教えて!津田沼高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:367件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
来年の受験生の子供がいます。

得点開示された方、情報いただけると
有難いです。

よろしくお願いいたします。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
津田沼に受かりました。
自己採点では、国語32点でしたけど他の教科でカバーして五教科346点な、内申125だったので
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
開示で376で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
※2022年度(昨年)
学力検査270点〜405点 内申点88〜133で合格です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
↑その書き方だと270でワンチャンあるかもと勘違いする人が出てくるから気をつけないと。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
312点合格です
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
↑けつの人かな
周りは大体350点前後が多いです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
今年入学するものです。同中で300以下で合格いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
350前後が多いのは今の高二ですね。問題が簡単だったので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
直前になりましたね…志願確定済み中学生です。

国語90前半
数学50前半
英語だいたい100
理科60くらい
社会90行かないくらい

Vもぎ偏差値は60です。
内申は109で、英検漢検準2級以上持ちです。
部活で役職に着いてました。
自己表現のスピーチは準備済です。
今からでも緊張感は強く、受験の時のことを考えるととても不安なので聞いてみました。

受かる可能性どのくらいでしょうか?
本番には比較的強いと思います。
Vもぎ判定はA→S→S→Sです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
確かにV模擬 偏差値60ってことはないですね。
63〜65程度はいくはず。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ここに提示した点数は過去問です( ᴖ ·̫ ᴖ )
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
自分も同じような成績で入学した現在1年生です。
そんな感じの成績で入ると、確実に入学した後も校内で上位に入ると思いますが、それでも校内順位等は気にせず黙々と1人で頑張れる人だったらかなり有意義な高校生活になると思います。
自分は今そういった環境で学校の勉強は気にせず十分に受験に向けて勉強する環境が整っているのでとても楽しいですよ!
応援してますーー!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]

校内高くても一喜一憂せずって意味です!
無名@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
その結果は2022年度のものですか?それでしたらほぼ合格間違いなしだと思われます。が、先輩がそのくらいの点数で自己表現で落ちてしまったので気を抜かず、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
皆さんご返信ありがとうございます!
気は抜いていません。合格率90%だった私立1校落ちてしまっているので気は抜けないです。(トラウマです。)
今日も10時間ほど最後の日曜日の勉強しました。
これから解き直しと過去問やります。
入っても一喜一憂せず、自己表現の練習します!
明日、最後のあがきをします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
無事合格しました!ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
上にコメントした人です!
ほんとにおめでとう!!もし良かったら野球部に笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
内申109でv模擬偏差値12月は56だったんですけど1月で49まで下がってしまいました。
津田沼高校に受かることは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
諦めなければ行けると思います。最後のVもぎの結果で不安になるかもしれませんが、内申自体は基準に達しているので理社を中心にあと2週間取り組むといいと思います。あとは過去問を解いて350以上取れるようになれば津田沼には合格できると思います。あと少し頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
津田沼高校で指定校推薦、トップを入学後も勉強し続ければ狙えますかね?
偏差値61です。
いつも模試過去問では370点ほど取っています
英検漢検準2級持ってます。内申は110です。
判定は4回中3回S判定です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
狙えるけど、その学力なら一般受験でもっと上の大学を目指そ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
もっと上に行きましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
指定校推薦だと、いつ合格が決まるんですか?
津田沼レベルで、人気の大学どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
V模擬61ですか?V模擬なら船橋東や八千代あたりが良いと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
丁寧にご返信ありがとうございます!

家族に絶対公立‼️と言われているのと津田沼高校に行きたいのと、性格的に高校においての学力は余裕があった方がいいとおもうからです!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
中3の受験生だけどしっかりしてるね。
目の前の偏差値とか高校では無く、先の事を考えてるし、自分の気持ちもキチンと持ってる。
見習わないと。。。
君なら充実した高校生活を送れるよ。楽勝だと思うけど受験頑張れ!指定校はこの掲示板ちょい前に書いてる人いたかな。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
ご丁寧にありがとうございます!
嬉しいお言葉も頂けて本当に嬉しいです…😢
61はVもぎの偏差値です!
とはいえ津田沼高校は人気も高く今気を抜いたら落ちてしまうかもしれないので一生懸命勉強続けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
MARCH合格者数

津田沼高校 54
国分高校 110
検見川高校 88

MARCH目指すなら
国分高校ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
国公立
津田沼 20(旧帝はないが、都内有名国公立多し)
検見川 8(千葉保健医療が6)(実質国分以下)
国分 7(地方国公立)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
千葉大が5名。質問者さまがMARCH以上目指すならもう少し上の偏差値のところで切磋琢磨した方が合格率は上がると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
↑津田沼高校あたりで
MARCHとかほざくな
と言いたいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
受験生はみんな
頑張って、頑張って
志望校に合格しているのです。
それなのに
少し上の偏差値のところで. . とは。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
もう一度言いますけども、国公立への進学者は津田沼が上位です。
直近の現役旧帝(東工大、一橋)合格者も津田沼のみです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/07(土) ]
受験生頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
そのレベルの上位層の結果だから、どこに行ってもイイのでは?
居心地の良さそうなとこに決めればいい。
自称進学校@関係者 [ 2023/10/12(木) ]
マーチとか言っているけど、一番のボリューム
ゾーンは大東亜レベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/19(月) ]
津田沼高校は入試で何点以上取れば安心でしょうか?
また、12月のv模擬で、5教科偏差値55でB判定でした。このままいけば合格の可能性はあるのか目安でも教えていただきたいです。
津田沼駅から津田沼高校までどのようにして登校しているか教えていただきたいです

在校生、卒業生の方々答えていただけると助かります🙇🏻‍♂️
受験ふぁいとー!@在校生 [ 2022/12/19(月) ]
安心なのは350以上くらいだと思います!でも、350行かなくても、内申とか検定あるなら、ちょっと甘くしてくれると思う
V模擬でB判定取れてるなら全然合格の可能性あるよ!

津田沼駅から津田沼高校まではバスで行ったり自転車で行ったり歩きで行ったり色々かなー

大変な時期だと思うけど頑張って!応援してるよ📣✊🏻
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/20(火) ]
ありがとうございます!あと約2ヶ月本気で頑張ります!!💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
今高1の津田沼校生です。
今塾に通っていて、学年順位10位くらいを中間で二回とっています。(期末テストは順位などが出ないため)
私はいいのがあれば推薦を、なければ千葉大学や立教大学を目指そうかと思っているのですが、このままこの順位をキープしたとして、合格の可能性はどのくらいあるのでしょうか?また、無理なのであれば何位くらいをとればそこまで行けるのでしょうか?一応偏差値は63〜65を目指して頑張ろうと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
学年順位じゃなくて模試で見てください。一年生なら9月に全統高1模試を受けてるはずなのでそこで自分がどのレベルなのか客観的に見て、基礎を固めて偏差値60以上目指してください
千葉大は学部によってレベルの差が意外とあるので一概に言えませんが 教育なら52.5〜55.0 文学部なら57.5〜60.0 法政経なら60.0〜62.5 を超えられると合格50%のラインに到達できます、
立教だと62.5〜65.0あたりでしょうか
一年生のうちから英語 国語 数学の基礎固めをしっかりとやれば東大京大は無理にしても地方旧帝大を狙えるレベルまでは努力でなんとかなるので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
多くの学校が受けてる進研模試は、受けてないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
進研模試も受験しています、ですが千葉大のレベルだと全統模試のほうが受験者層的には一番適しているのでは?ということから挙げさせていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
千葉大や立教を簡単に考えている人多いですよね
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/30(水) ]
千葉大5人立教8人しか合格してません。合格実績なので千葉大はカウントそのままでしょうが、私大は1人が学部間何個も合格してればそれもカウントされるので実際の進学数は極めて少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
偏差値なりの進学実績ですね。あとは本人次第なので頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/01(木) ]
皆さん、ご回答ありがとうございます。
少し、自分の千葉大や立教大学への覚悟が甘いところや、どのように頑張ればいいかを知らせていただきました。模試などの結果も見ながら頑張ってみようと思います。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
久しぶりにこんな礼儀正しいの見た
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
在校生です、はっきり言います
津田沼のレベルは低いです

学年5〜10位くらいまでが予備校などに行って合格実績もぎ取ってるだけです、 いわゆる世間一般から高学歴と言われる大学に行きたいなら最低でも県船 薬園に行ってください
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
≫理系はC 文系はDあたりがバリュー層じゃないかと
❶頑張って、頑張ってつかみ取った結果
❷受験を甘く見てたいして勉強してなかった結果

本当のところ❶が現実だとおもいますが如何ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/29(火) ]
一番の理由はそもそも上位の学校を目指さないというのが大きいと思います。僕が周りの人の様子を見ても上昇意欲がないように感じますし、あとは1.2年生のときはMARCHと呪文のように言っている人が3年生の初めで現実を見て日東駒専志望に変更➝それでも実力が足りず全落ち、もしくは大東亜帝国などの大学群の学校に進学という例が多いかと
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
その通りです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
津田沼高校は
千葉県全体で69/331 上位20%
公立全体で32/195 上位16.4%
けして頭の悪い学校ではありません。
受験生の皆さん
模試の結果を真摯に受け止めて
実力相応の大学に切り替えましょう!
浪人はつらいですよ。メンタルやられます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
偏差値なりの進学実績なのでは、ないでしょうか?
上にあるようにV模擬60の学校でもmarchに進学するのは半数ぐらいです。
大学受験は全国の受験生がライバルとなります。甘くはないです。
march以上目指すなら高校受験で、もっと上の高校には入らないと厳しい
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
夢は叶うと受験産業はいいますが. . .
塾に行けばMARCHにいけるのでしょうか?
親に迷惑かけてお金掛けて
結局は自分次第と切って捨てられ. . .
儲かるのは塾という図式。
中国では学習塾禁止令がたされてますね。

内緒さん@質問した人 [ 2022/11/30(水) ]
塾じゃなくて予備校がいいです。僕も実際駿台予備学校に在席していますがどの先生もどんなレベルの生徒に対しても本気で授業を行ってくれます。 東進のネガキャンになってしまいますが、実際東進は津田沼レベルの学校はカモにしてるなと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
大学名や偏差値で大学を選ぶ時代じゃないですね。
受験産業に煽られない様に頑張ってください。
偏差値を考えない大学選びで、自分らしさ、自分が本当にやりたいことが学べる大学、学部で学ぶ、なんてステキなことでしょう💯
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
ここの掲示板を見ていると津田沼はマーチの法政どころか日東駒専すら全落ちするといった内容が多く見えるのですが、今年配られた進路のしおりを見ると法政は30近く、東洋はは50以上、ましてや日大は100近い合格実績がありました。
だからといってこれで実績が良いとは言えないですし、合格実績なのでこの数字が合格人数では無いのはわかっていますが、日東駒専すら受からない、といった情報はどこからのものなのでしょうか。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
重点校かってこと? 違います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
スレ主の様な勘違い君を無くす為にも
国府台高校さんの様な情報公開は義務、責任
だとおもいます。

内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
大学ボッチって怖いですよね。
日大って内部進学者が多いでしょうから
入学式卒業式からグループが出来てるんでしょえね。
自分は人見知りなので気になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
進学指導重点校は、レベルの高い学校に多いんですね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
スレ主君の様な勘違い君がけっこういるのでしょうか?
学校の責任も少し有るとおもいます。
津田沼高校はそれなりにアタマ載って良い生徒が
揃っていると思うので、
大学受験の厳しさをちゃんと伝えないと
取り返しのつかない事になります。
まぁ、スレ主君が情弱なだけかもしれませんがね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]

アタマ載って良い ☓
頭の良い ○
でした。(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
津田沼高校は早慶上智はトップ10以内
マーチは上位10%
日東駒専までギリで25%
この辺が実態なんで
偏差値60の中学生までは良くできた生徒が
集まって、さらに上位の25%ぐらいにいないと
大学受験は厳しいと。
コツコツ指定校推薦狙いも良いし、
千葉工大や神田外国の推薦もあり。
日東駒専はかなり難しいんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
高校偏差値60〜63あたりは
マーチ1〜2割
日東駒専2〜3割
首都圏なら間違いない。
地方なら東大、旧帝がいて
マーチは少ないが地方国公立が多い。
とにかく、進学先はバラけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
一年生で塾に通っています。津田沼から法政や日大の進学が多いので自分も目指しているのですが今のうちにしておいた方がいいことなどありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
このレベルの学校から
一般入試で法政に現役で受かるのは奇跡だという
認識を持ってやればもしかしたら受かるかもね。
即ち
「今のうちにしておいた方がいい」
の回答は「意識改革」
日大も同じ。
MARCH狙いの併願日東駒専
一番全落ちパターン
受験甘くないのを思い知るのが
来年の春と
ならない事を願います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
ちゃんと勉強すれば法政どころかもっと上狙える。
大学名だけじゃなく、
何学部に行きたいか?
受験科目は何か?
を見て、受験科目のみ徹底して勉強しましょう。
必要ない科目は赤点取らない程度でも一般なら受験には関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
質問者の在校生へ
進路のしおりだっけ?一年生にも配られているよね?
実際の「受験者数÷合格者数」や「進学実績」をよく見て分析してくださいね。
頑張って、頑張ってどうにか合格できるのが
法政や日大だということがよくわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
≫ちゃんと勉強すれば法政どころかもっと上狙える。

慶應、早稲田
合格者3名(過去最高?)
3年生316名在席として、
99%の方が合格出来ないという事。
僅か1%の生徒を引き合いにだしているのが上のコメントです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
世界人口の中で
蚊に刺されて命を落とす人の確率は
1%だそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
MARCHで90%くらいの生徒がいけない
日東駒専で80%くらいの生徒がいけない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
大学名や偏差値で大学を選ぶ時代じゃないですね。
受験産業に煽られない様に頑張ってください。
偏差値を考えない大学選びで、自分らしさ、自分が本当にやりたいことが学べる大学、学部で学ぶ、なんてステキなことでしょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津田沼高校の情報
名称 津田沼
かな つだぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 275-0025
住所 千葉県 習志野市 秋津5-9-1
最寄駅 0.9km 新習志野駅 / 京葉線
1.2km 谷津駅 / 本線
1.5km 南船橋駅 / 京葉線
電話 047-451-1177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved