画像
教えて!習志野高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ねこじゃらし@中学生 [ 2020/05/19(火) ]
マネージャーってどんなことをするんですか?
やっぱ、大変ですか
そこんところ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
各部活で仕事内容は異なります
質問者の中学生さんが入学したら希望の部活にいって直接話を聞いたほうがいいですよ
ねこじゃらし@中学生 [ 2020/05/20(水) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/07(木) ]
バレー部のマネージャーを希望してるのですが希望者は多いのでしょか?

また、今のマネージャーの方はどのような方でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
今のマネージャーについて「どのような方なのか」とここで聞くのは非常識ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/08(金) ]
すみません知りませんでした
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
少人数ゆえにマネージャーは誰か特定されてしまうからね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
質問の中学生さん、
まずは受験頑張って習高へ入学して直接バレー部へ見学に行くといいと思います

現部員もマネもあなたが入学する頃にはどどうなっているかはわかりません
志望者も何人いるかはその年によって変わります
直接自分の目で見ることが一番だと思います
内緒さん@中学生 [ 2020/05/09(土) ]
本当にすみませんでした🙇♂

ありがとうございます(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
習志野高校の野球部に入る方法はどれくらいあるんでしょうか?
流石に一般だと無理ですよね
セレクションとかがあるんですか?
入学して入れないとかは嫌なんで詳しい方教えてください
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
習志野をほんとに志望してる中学生なら自分で調べたり、資料集めたり高校調べとかしたらどうですか?
野球部は推薦ないと無理です。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
ここの学校は部活動の生徒が優先されてます。
なので、強い部活はセレクションや推薦がないとそもそも
入部できません。野球部は入学後に部員を募集することは
一切ありません
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
部活の顧問かクラブチームなら監督さんに相談しましょう。地力だけでは入れないしそれほどの実力者ならば強豪校が放っておかないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
みなさん返信ありがとうございます
顧問の先生に相談したり自分で調べてみようと思います
総体がなくなりそうですがとりあえず自分で今できることを頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
実際にどういう手続きで野球推薦というか特待生の様な扱いになって入学後野球部に入れるか関係者の方教えてくれたらわかるのにね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
クラブチームで全国行ってることかマリーンズJrに選ばれてたりする子とか
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
強豪といわれる硬式クラブチームや軟式だと県大会で活躍した選手に声がかかりの入部が多いです。甲子園効果もあり、去年今年はジュニアも例年より多いようです。確かに入学後の募集は無いです。
合格後の高校入学前説明会の時点での入部希望者で決定かと。質問者の方のレベルが分かりませんが、どうしても習志野高校野球部で野球をやりたい!その気持ちだけで頑張って3年間やり通す覚悟があるなら是非頑張ってほしいです。最終的に結果をきちんと出せればどんな形で入部しようと使ってくれない指導者達ではないですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
セレクションなんてないし。誰でも入部可能。嘘を書くな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
今年入学した者ですが、野球部に入部を希望しています。
ですが、掲示板を見ていると本当に入れるのか不安になってきました。掲示板に書いてあるのは本当に嘘と信じていいのですか。習志野の野球部に入るために受験して合格したのに、推薦のようなものを受けた人しか入部すら出来ないとなると3年間どうすればいいのか分からないです。在校生、卒業生の皆さん答えて頂けるとありがたいです。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
外部の人間はいいよな。
好きなだけ言いたいこと言ってこっちが悪者みたいにするんだから。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
それにしてもスポーツ推薦で入った子の立場なくなって可哀相
活躍の場がなければ今までのようなチヤホヤがなくなってしまう
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
チヤホヤされるために入ってきてないから。
外部が異常に褒めてたり過保護だからそう見えるだけ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
まだ部活の心配できるだけ恵まれてる。他の学校の多くは部活は見切りつけて大学受験に切り替えている人が大半の様です。習志野のみなさんもこんな機会はないと思うので今のうちに勉強をしておいて来春大学実績で世間を驚かせましょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
野球部も、もう見切りをつけて勉強しよ!
活躍の場がないんだから仕方ないよ

コロナが落ち着くまであと2年くらいと言われているからもう諦めよう
内緒さん@関係者 [ 2020/05/07(木) ]
何年か前、入学式後に入部を申し入れた人がいたそうで、その時は入部を拒まなかったそうです。どの程度のレベルの選手だったかは聞いておりませんが。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/11(月) ]
ユニフォーム等の申し込みも終わり、入学式の日に引き渡しもされているのですが、練習はコロナで完全にお休み状態で、未だスタートしてません。
本当に入部したいのでしたら学校に電話し、相談してはどうですか。
習志野@保護者 [ 2020/05/25(月) ]
野球部に推薦がある訳ではないけれど、声をかけられ、野球をする為に習志野に入った子達がほとんどです。
ただ野球部全員がそうではありません。普通に受験して野球部の子もいますが、その子達でもクラブチームの指導者や中学部活の顧問を通じて多少の話がいってたりはします。
近隣の市の中学野球部との交流会かクラブチーム単位で習高野球部を見学に行くくらいしかなく、基本的は練習会はなくセレクション等もないです。
ただ本気で野球をやりたい子達しかいません。質問者の方のレベルがわかりませんが覚悟は必要です。三年間公式試合に一回も出れない子達もいます。
勉強もして野球も、、そんな時間も野球部にはないので野球する為に三年間高校に通う!それが楽しみだと思えるなら、明日高校に電話して野球部に入りたい事を伝えてどうすれば良いか聞いてみると良いと思います。きちんと対応してくれると思いますよ。
その後で自分で決めてもいいかと。
野球部のオーダーも終わってるみたいですが、そんな事はどうにでもなります。
後悔するのが一番よくないと思うので。
折角頑張って入った習志野高校。悔いのない高校生活を送れる事を祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
普通に驚いたことは、
赤点だと部活出れない、いじめ等悪いことをしたら退部という所が、言葉だけで終わっているということ。
いじめは内容も小中学生と変わらぬようなものから過激なものまであるという。
そして、学校側もそれに対応をしていない。

言葉だけで丸く収めて隠蔽しようとしてる感じが否めない。

入学希望者集めのためだけの綺麗事並べはやめていただきたい。

自分がいじめられたらと考えてると怖くなる。
皆さんのクラスにはいじめないですか?
少しでもあれば具体的に教えていただきたいです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
野球部に相手にされないから欲求不満が溜まってんのか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
あんな人間性の野球部に空いてし欲しいと思ってんのバトンと吹部くらいだろ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
なんで吹部とバトン部は野球部にこだわるんだろ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
実際そーなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
動機が不純と言うこと?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
あんな人間性って爽やかな甲子園球児の集まりなのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
そんな漫画みたいなストーリーはないですよw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
野球でも何でも才能のかたまりの人はうらやましい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
習志野高校吹奏楽部の暗黙のルールや部則、部費を教えてください🙇♂
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
早く気付いて良かった
他人を尊重しない性格を直したほうがいい
まっとうに生きろよ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
同じ人がやってるようにしか見えない。一般人って在校生でも卒業生でもないってなんでしょっちゅう掲示板くんねん、
暇なんか?ニートか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
掲示板に蔓延る奴を退治する正義の超人
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
あなたが1番掲示板を荒らしてると思うんだけど
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]
ごもっともな意見w
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
おもしろい回答だね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
吹部じゃないけど、一年生だけが始発なわけじゃないよ。友達の市外の遠いところから来てる人は毎日始発って言ってた。いじめあるとか言ってるけど、吹部先輩後輩仲良さそうだし距離近すぎるくらいに見えるし言うほど上下関係は厳しくないように見える。
ひみつ@卒業生 [ 2021/05/11(火) ]
内緒さん@在学生さんは、ならこう吹部の何を知ってるんですか??部則を語ってるようですが、事実じゃないことあるしどうゆう関係者なんですか?わたし吹部去年卒部したんでわかります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/18(水) ]
習志野高校吹奏楽部のコンクールメンバーについての質問です。
部員全員がA部門のメンバーとJr部門のメンバーに振り分けられますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
全国レベルの部活はガサツな人達のばかりなのですか。
内緒@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
プログラムを確認してみましたが、部員数から計算して、コンクールA部門に出るCメン55名を除いた人数が、2グループに分かれてJr.部門に出ているので、Mメン、Gメンがどういう分かれ方をしているのかわかりませんが出ているのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
乱暴な言葉遣いをされている方は吹奏楽部ですか?
全国クラスの吹部のメンバーが、丁寧な言葉で質問を投げかけている中学生に対してこのような言葉を使うのはがっかりです

みんなこのようにレベルの低い方ばかりではないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
最近特定の人の荒らす行為が目立ちます。
迷惑だから止めて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
人を蹴落としてでものしあがらないと3年間下働きですわ。うそ無し勘弁してくだせい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑迷惑行為はやめなさいってば!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
そうだ!部内での迷惑行為はやめなさいってば❗
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
↑お前荒らすなよ〜しつこいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
今年って春休み中に新入生が参加する部活動ってありませんよね…
私は吹奏楽部に入部を希望しているのですが、毎年春休みから練習が始まっているようなのでとても不安です。
知っている方、回答よろしくお願いします🙇
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ストレス解消が重要でしょう。
座禅組んで精神統一が効果的かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
話を逸らすのに必死ですね
内部事情はかなり酷いのでしょう
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
部活始まっちゃったから自分のバットしばらく使えないよ⚾
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
己れのバットを磨きましょう。精神統一に一番です。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/09(木) ]
習志野高校は保護者も習志野高校出身が多いから怖いですね。

何かあればすぐ突っ込んでくると聞きましたよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
↑ストーカー気質のあなたが怖いよ((( ;゚Д゚)))
悪霊退散!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
そうですよ。生徒よりも保護じゃの方が異常なくらい習志野は
習志野市じゃなくて、千葉県の誇りだとか勝手になのって騒いでますから。過保護な親が多いです。なので、少し外部から習志野高校が悪く言われた時に生徒は全然気にしてなくてもクレーマー保護者が多いです。 もう、時代が違うんだからいいかげんやめて欲しいです。見ていて痛々しい親ばっかりです
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
習志野高校が、千葉の誇りだと言ってる人は野球しか知らないんじゃない? 吹部だったら市立柏も凄いし。
市立柏の吹奏楽部は習志野に比べて全然お金がかからない。習志野は部費が4万する所を市立柏は何千円ですんでいる。
いじめもないし。クレーマーちっくな親もいなくて平和。
同じ市立なのにこんなに違う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
習志野高校の吹奏楽部に入部しようと思っています。
部活の規則を教えていただきたいです🙇♀
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
私も乗っかりたいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
野球部そんな時間あるんですか?てかどこでやるの?
習志野@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
てか、野球部の話、全部デマだよ!
吹部の部内話はいろいろあるらしいけど余計なお世話だからほっといてくれ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
野球部は毎週月曜オフだから。家とか。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
バトン部も野球部大好きなんでお互い顔が中の上ぐらいだったら
よゆーですよー
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
野球部通いが多いから。バトン部も大会期間外はほぼ部活ないし。
土日オフ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
今は日常茶飯事ってことですね!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
うん、パラダイスだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
明日はいよいよ高校入試ですね。
凄く緊張していますが頑張りたいと思います。
少し心配になって質問なのですが、
市内生で吹奏楽部に所属していてそれなりの成績を残しています。内申点は100程です。前期は何点くらいとれるといいのか教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
習志野@保護者 [ 2020/02/11(火) ]
筆記を何点取ったら安心なんてありません!
頑張って取れるだけ取って下さい。
前記は自己表現の出来次第で合否が分かれます!
ちなみにうちは筆記350くらいで市外、前記合格しましたが珍しいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
ありがとうございます!!
取れるだけ頑張ってとってきますね!!
習志野大好き中学生@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
いよいよ明日ですね!
僕なんて内申92ですよ?笑 しかも市外
お互い受かって野球応援したいですね!!
頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
僕は内申95で、口頭……さらに点数も決していいとは言えない……
でも軽音楽部に入りたいから中2のときから頑張ってきた!
習高の吹部も大好きです!頑張ってくださいね!

音楽に携わる者同士頑張りましょう!Good luck!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
それなりに結果残してるって全国行ってから言ってくれる?www
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
いよいよもう直ぐですね‼
質問の中にあったのですが、自分はマーチングで全国にいっています。小学校四年生の頃から入りたいと思っていたので絶対に受かりたいです。明日は皆さん頑張りましょう‼
F@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
今日は遂に受験当日ですね!
ぼくは市外推薦なし406点で合格しました。
なにでどれだけ取るかよりもどれだけ取るかが本当に大事です。
高得点狙って頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

習志野高校の情報
名称 習志野
かな ならしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 275-0001
住所 千葉県 習志野市 東習志野1-2-1
最寄駅 0.8km 実籾駅 / 本線
1.8km 京成大久保駅 / 本線
2.5km 八千代台駅 / 本線
電話 047-472-2148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved