画像
教えて!柏高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ψ:箇所 回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
今年のボーダーはどのくらいになりそうですかね(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
去年より少し上がって430くらいだと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
480くらいかな〜?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
430なんてないですよ。去年も470ぐらいらしいです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
何度も書かれてますが470は開示アンケートの最低というだけでボーダーラインはわかりません。
一昨年もわかりませんが、アンケート最低が465で去年は平均点が20点低くなったことや倍率に差がない事を考えると450くらいでもおかしくないと言われてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
去年は内申含め450台で不合格者いますよ。460台は合格も不合格も聞いた事がないのでわかりません。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
去年は、志願変更で上位校から県柏に流れ倍率も上がりボーダーは意外と高かったと聞いてます。今年はそんなに流れてないし倍率も去年より低いのでボーダー低くなると願いたい...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
去年の柏南のボーダーが450くらいなので、やっぱり470くらいだったのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
柏南のボーダーラインはどうして特定できたのでしょうか?
かまなびでは不合格情報が無いので特定できませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
倍率の推移

一昨年→1.30
去年 →1.40
今年 →1.32

という様に倍率も大差ないです。
ボーダーラインも大差ない(テストの難易度と偏差値なり)と思います。

上の人が言うように志願調査から落してきた人が多くてボーダーラインが上がったなら
今年は船橋東が受皿になってこちらは関係なかったので去年上がった分逆に下がるという事になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
柏南のボーダー柏南で聞くといいと思います
船橋東の受験者はあまり柏我孫子流山住みの人はない気がします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
今年は倍率が0.08下がっているということは
280×0.08で約22人の受験者がへり
倍率が1.32とかなので約4人に3人がうかるので
22×0.75で16,17人程度の合格者が減り
そのぶんボーダーが下がるとは
考えられませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
かまなびでは
内申とテストの合計で441点で落ちている方
しか掲載されていなかったのですが
なぜ450点代で落ちている方がいると
知っているのですか?
もし分かるサイトがあるのなら
ぜひ教えてくださいお願いします🙇‍♂️⤵️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
柏南の話しでしょうか?かまなびで不合格451と、黄色で囲まれてるのをみましたよ。わからなければ柏南の掲示板で聞いて見るといいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved