教えて!柏高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
部活@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
部活で迷ってる人はインスタで県立柏高校〇〇部とかケンカシ〇〇部とかで調べたら色々出てくると思うので見てみるといいですよ!DMで質問したら多分答えてくれます!掲示板で聞くより確実です!
バドミントン、ダンス、ハンドボール、水泳、サッカー、卓球、長距離、短距離、バスケ、剣道、バレー、野球、合唱、吹奏楽、軽音、演劇、文芸、写真、動画制作同好会、ハンドメイド同好会など色々あります!弓道はないと思います!参考にしてみてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
軽音部のインスタが調べても出てこないのですが、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
kk_band_club23で調べてたら出てくると思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
正直インスタとかよりも実際に体験してみてからの判断のほうがいいと思います(現在機能していないところややっていないところも多いので)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
運動できないので運動しない部活でおすすめ教えてください!楽じゃなくても楽しければ全然平気です!
やにかす@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
野球部とバスケ部バカホワイトですよー
内緒さん@在校生@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
女子バスケ部部員もマネージャーも募集してまーす!!🎶
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
運動部のマネージャーとかでも友達が結構大変だと言っていました(というか運動部全般がブラックです(^^) )
正直運動系の部活はやめた方がいいです(上2人のいうことはあまり信用しない方がいいかもしれません、入りたいなら無理にやめろとはいいませんが)
文化部だと科学系(化学、生物、天文、数学)や自習愛好会などがマイペースに活動できてお勧めです
内緒@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
女子バスケ部部員もマネージャーも募集してまーす!!🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
弓道部に興味があるのですが、兼部は可能ですか?
弓道部@卒業生 [ 2023/08/24(木) ]
県立柏で弓道を始めてハマり、その後も続けています。
兼部は不可能ではないと思いますが、ほとんどの人が中学校では経験がなくて初歩から習うことになるでしょうから、弓道部をメインにしないと、結局身につかないと思います。
なので、運動部との兼部は無理です(野球部とか剣道部に助っ人で試合の時だけ手伝いに行っていた人はいましたけど)。
活動の少ない文科系の部活動なら可能かもしれませんが…
t@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
公立にしとけばよかったかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
野球部って強いですか?
あと、野球部の情報とか方針とか見れるホームページとかってありますか?
わー@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
県柏の野球部はそこまで強くないです。今年は甲子園予選1回戦で負けてしまいました。ですが、いつも和気あいあいとしていてとても楽しそうですよ。練習にもしっかり取り組んでいる印象です。野球部のホームページはありませんが、インスタはあるので良ければ覗いてみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/11(土) ]
中3です。親には小金に行けるといいねと言われてるのですが、自分としては県柏に行きたいと思っています。理由として、自分はどちらかと言うと消極的な性格で明るい人のノリについていくのが苦手な事。あと、常に人からどう思われているかすごく気にしがちなところもあります。こちらの掲示板を見てると、やっぱり小金の方は、陽キャが多いとかの意見がありちょっと怖いと感じてしまいます。県柏はわりと静かな人が多いと聞くのですが、実際どんな雰囲気の学校ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
質問者さんはもう少し自信をもつといいかな。自信をもっていつも明るく心掛けていれば、それだけで雰囲気も変わってくるので、未来の高校生活はきっと明るく楽しいものになると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/17(金) ]
その年で人柄はやっぱり変わりますし、小金の倍率が高かったから県柏に行くという人もいるので一貫して大人しい人が行く高校、とは言い難いと思います。私も入学前は全体的に大人しい生徒が多いイメージがありましたが、そんなことはなく、やっぱり学年で変わるんだなと思いました。それでも大人しめの生徒は一定数はいますし、本当に人柄は様々なので学校全体の雰囲気を学校見学などで見て決めるのが良いと思います。
親目線@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
娘が現在県立柏に通ってます。
小金の説明会に子供1人で行ったのですが、帰ってきて一言。「教室で化粧してる女子生徒がいてびっくりした」と言ってましたね。相当衝撃だったようで。
それまでは制服が可愛いから小金行きたいと言ってましたが、柏に変更しました。
先日文化祭に行ってきましたが、生徒は落ち着いた雰囲気がありますね。でも盛り上がるところはちゃんと盛り上がり。でも、はしゃぎすぎて大目玉食らったクラスがあるとも聞いたので、そこはやはり高校生だね(笑)
同じ中学から進学した子も割と大人しめの子ですね。学校生活は楽しそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
質問者さんにピッタリの真面目で大人しい人が多い船橋東ですが、来年から内申✕1に変わるそうです。
あちらの掲示板で見ました。
v模擬の偏差値も同じす。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
小金と県柏だとそもそも偏差値が違いますから
同列に比べる方が間違いですよ。
V模擬では小金が県柏の普通科より偏差値2も高いです。
小金の方が一段レベルが高かく倍率も高いので
もし小金に入れる学力があるなら倍率が低い薬園台の方がいいと思います。
S模擬では小金と薬園台は偏差値同じです。
小金に入れる学力あるなら県柏に落とすのは勿体無いです。
薬園台は駅近ですしね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
偏差値だけで学校を選んだら失敗しますよ。小金と県柏は全体のレベルはそんなに変わらないです。校風が違うので好みの問題。今年の進学実績は小金の方がいいですが、それでも東京一工や旧帝大の進学数は県柏の方が多いです。(小金は東京一工はここ数年0とのこと)
偏差値が2高い小金の方が進学実績は悪い年もありました。
どこの学校でも同じですが、S判定で入って来る子もそこそこいるので小金に入れる学力があるのに県柏は勿体ないということはないです。
東葛入れる学力があっても、自由な校風が合わないからという理由で県柏の子もいます。
小金も県柏も校風は違うものの良い学校だと思います。あとは総合学科普通科、男女比などの違いもあります。後悔しないよう自分に合った学校を選択してください!
内緒さん@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
そうですよね。学校でも偏差値や制服だけで高校を選ぶなと言われています。私も小金と県柏で迷ってるので自分でよく考えて選択したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
V模擬も小金の偏差値を上方修正したので薬園台と同じ63になってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
リュックサックって部活ごとに揃えたりしますか?
アッラー@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
野球部だけ。基本的に国家主義を想起させるのでNGとなっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
高校野球好き@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
今年の野球部は他校と合同チームですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
いいえ。一年生が10人入ったので、単独で出ます。
高校野球好き@質問した人 [ 2020/07/05(日) ]
そうですか!それはよかったですね!
応援しているので、野球部の皆さん頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
マネージャーがある部活は何部ですか。
可愛い子じゃないといじめられますか?
名なし@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
バスケ、陸上、ラグビー、バレー、
サッカー、水泳、野球などの運動部で
募集してます
大変な部活もあるので、責任感さえ
あれば、大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
どの部活が大変ですかね、
内緒@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
ハンド部マネージャー大募集です
内緒@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
ハンド部にぜひ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
県立柏に入りたいと思っていますが、野球部の活動は活発ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/31(火) ]
人数が少なくて他校と合同チームだったと思う。今年(2019年)の夏は、合同チームで何回か勝ったと話題になったので、しっかり練習はしていると思います。
地元民@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
顧問の先生方は選手とよくコミュニケーションをとっていて互いに信頼関係があってとても良い雰囲気だと思います。ただ、練習は先生も選手もストイックに取り組んでいて実力もあり連合チームではありながらこの間の市内大会では柏南のAチームに勝っていましたよ。人数は少ないですが非常に良いチームなのでかなりオススメです
内緒@質問した人 [ 2020/01/01(水) ]
丁寧なご回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
質問失礼します。
県外から柏高校に行きたいと思っている中学二年生です。
県外からきている方はいますか?また馴染めていますか?
他にも部活動を迷っています。
それぞれの部活のイメージなどを教えて欲しいです。
最後に、陽キャ、陰キャなどがはっきりしていますか?
行事を楽しむのは一部の人だけですか?
長くなってすいません!
回答よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
県外から通学している生徒もいますよ。県外県内、全く関係無く学校生活を送っています。
部活のイメージは、それぞれ一生懸命です。
詳しく教えて欲しい部活などがありましたら質問して下さい。
陽キャ?陰キャ、クラスにいますが、それぞれ楽しくしています。
陰キャの子も、活躍出来る場面のある学校です。
行事は、皆で楽しんでいます。

内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
自分は陰キャですが、陰キャは陰キャで醜く戯れていますね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
チーム競技の部活はガチでやってるのが多いでさ。個人競技と文化部はしりません。私は村から野を越え山越え河を超えて投稿していますから他にもそんな人がいると思いますあとそういう人でも一月くらいで馴染めます。行事は陽キャラが騒ぐだけ個人的にロードレースはく、そ
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/19(木) ]
回答ありがとうございます!!
県外の人でも馴染めそうで安心しています。
私はマネージャーをやりたいな、と思っています。
マネージャー、という役割は部活にありますか?
また どの部活にありますか?
私自身 今は文化部なのですが、運動部に入りたいなあ、と思っています。
初心者でも安心出来る運動部、はありますか?

また回答していただけると幸いです!
114514810@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
ケンカシは運動部ならハンドボールが人数多め
運動部は野球、サッカー、ラグビーなど・・・
野球、ハンドボールあたりが個人的におすすめ
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/31(火) ]
野球部必死に頑張ってるからマネージャーやってあげて 今マネージャー1人もいないけどとても良い部活だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
僕は他校ですがここのラグビー部は人数少ないけどめっちゃいい人ばからだから応援してあげてほしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved