画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
テニスバカ@中学生 [ 2013/06/21(金) ]
自分はまだ中2です。
高校は硬式テニス部の強い学校に行きたいです。
自分の通ってる中学校はソフトテニス部しかありません。
まぁ、一応入ってます(笑)
小学校の頃から近所の硬式のテニススクールに通ってます。
今も通ってます。
実績は無いものの、微量ながら自分の腕には自信はあります。
高校に行って硬式テニスをやりたいです。
柏陵高校は硬式テニスが強いって聞いたのですが入る価値があるほど強いのですか?
それと、硬式テニス部の先輩方は後輩から見て尊敬出来ますか?
長文失礼しました。~_~;
見ててイラっとくる内容だと思います(汗)
でも、回答よろしくお願いします。
ママ@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
たしか今年、関東大会に出てました。
千葉県内では、なかなか公立学校で関東に行くって厳しいですよ。
いつも上位にいる高校ですよ!
テニス部ママ@一般人 [ 2013/07/05(金) ]
柏陵テニス部は強いですよ!公立高校の中では練習量もトップクラスです。初心者もおおいですが皆強くなります。練習後の自主練もどんどんできます。テニスバカには向いているテニス部です。
柏陵OB@卒業生 [ 2013/07/06(土) ]
テニス部OBです!
入る価値がどうのこうの言ってるのなら入らない方がいいです。理由は練習はハードですし、そんな半端な気持ちでやって行ける部活ではないからです。
もし柏陵でテニスをしたいのであれば、そんな中途半端な気持ちではダメですよ!
テニスバカ@質問した人 [ 2013/07/08(月) ]
回答ありがとうございます
とてもためになりました
自分は大好きなことには、夢中になって取り組めるし、目標への努力を、怠らないいわゆるいい方の、バカです(笑)
確信しました
強い仲間、強い相手とやりあって、成長していく確かなビジョンが見えてます
自分は目標を常に高く持つ者です
今から約2年後シャボンディ諸島じゃなくて…(笑)
今から約2年後柏陵高校に、入学していい結果を絶対残します!!!絶対!!
それまで見ててください
密かに応援もしてください(笑)
ただ入部してもこのこと言わないでください恥ずいです(笑)
では、改めてありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
では約2年後まで…
さようなら
以上
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
2年後かよ!!
来年じゃねーのかよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もしゃら@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
学校で柏綾志願の人が自分だけって人いますか?

私の中学校では,柏綾受ける人私しかいないんです(。>д<)
他に私と同じ立場のかたがいれば,おへんじください!!
無し@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
自分も同じです(-"-;) 結構気まずいですよ(-"-;)
もしゃら@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
ですよねー
友達作っちゃいたいけど,なかなか話しかけられずに(;つД`)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
自分もですけど
男女どっちですか???
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
私も一人です。
寂しい
もしゃら@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
友達になれるといいですね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
作文で過去に出題されたテーマを教えてください。
それと作文の練習してますか?
緋色@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
中学校で頑張ったこと」が出たと聞いたことがあります。
一応、練習として書いたほうが良いと思いますよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2013/01/28(月) ]

今年、受験する者です。

二日目の作文はどのような感じですか?

雰囲気や問題を教えてほしいです。

お@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
過去の入試では「中学校で頑張ったこと」だったと聞いています。
柏陵二年@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
私が受けた時は『高校で頑張りたい事』でした。過去から三つぐらいの題を選んで、作文を三つ書きました。そしてだいだいでいいので内容を覚えておくと楽だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
学力検査だけできまらないのが入試の難しいところですよね
理由書や自己表現面接生活態度も全て
数値化されますしね
自分も今年受けます
お互い頑張りましょう。
K@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]

ありがとうございます!

今、作文頑張っています。

実技のほうが受かりやすいなどという話があるので
テストの点にあまり自信がないので、
自分よりテストの点数がいい人より良い作文を書けるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
今年受験生なんですが、
柏陵を受験したいと思っています。

私の中学校からは私1人なんです…。

友達ってすぐにできますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
そんなのすべてあなた次第でしょ\(^o^)/
ひみつ@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
一人ではないですが、自分以外は男子で女子は私一人です…^^;
心細いですがお互い頑張りましょう!
他にも不安な人はたくさんいると思うので、大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
私も一人だったけど良い友達沢山できました。
明るく挨拶すれば悪い印象は与えないから大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
みなさん、ありがとうございます!
明るく過ごすことを心がけたいと思います!
不安ですが、頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
オタッキー@中学生 [ 2012/09/22(土) ]
陸上部長距離はどんな感じですか?
人数は調べたら1、2年で10人だったんですけど

合宿とかあるんでしょうか?

柏陵のサイトに詳しいことが書いてないので

知ってる方教えてください。

前にも質問したのに無視されたので。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
上部@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
駅伝大会って年に何種類くらいでてるんですか??
上部@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
あと柏陵高校って楽しいですか??

すいません教えてください。変な質問ですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
駅伝大会は、無数にあります。
ただ、学校によって、出場する数が違います!
遠い所では、秋田の男鹿駅伝や長野の伊那駅伝なんかに出てる学校も千葉には、あります。
ちなみに、公式戦では、11月に東総である県駅伝から、関東駅伝、全国駅伝とあります。
中学校みたく市内駅伝や支部駅伝はありません。柏陵は、県駅伝と柏駅伝に出ていたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
どうもありがとうございます。

トラックはどのくらいあるんですか年に。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
あと適正検査ってどんなことするんですか?

体力ない人は落とされるんですか?

そんなに柏陵はスポーツ重視ってことなのでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2012/10/25(木) ]
ですよね
バドミントン関東大会進出ですもんね。

僕3000で10分もかかるので断念します・・。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/16(日) ]

ソフトボールも強いですよね。
スポーツが盛んな学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
実技検査に向けてこれから練習します
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はーて@中学生 [ 2012/09/09(日) ]
受験生です!

柏陵高校に入りたいのですが

確認テストの偏差値なんくらいあれば

いけますか?

ちなみに僕は43〜45です。

学級委員を中学はいってからずっとやっていて

部長会長もやっているのですが。

受かるメドはどのくらいでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はーて@中学生 [ 2012/09/10(月) ]
柏陵2年さん

先輩の知ってる人で柏陵合格した最低点&偏差値
なんでしたか?

お願いします(>_<)
柏陵2年@在校生 [ 2012/09/10(月) ]
偏差値はわからないけど、後期試験で200点いかなくても受かった子はいたよ!
S@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
私は白山中学校ですー^^
偏差値はこの前のV模擬では48でした。
オタッキー@中学生 [ 2012/09/22(土) ]
何部はいる?

陸上やらない?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/01(月) ]
偏差値48です!!
受かる見込みは70%でした!!
りん@中学生 [ 2012/10/02(火) ]
わたしも主と同じー!
偏差値は多分43あたり!

でも学級委員長とか音楽委員長やってた!

合格の見込みあるのかなあ(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2012/10/03(水) ]
↑ないだろwww
委員長2回もやってたの!?
でもやってたとしても今のままじゃ無理だろ
もっと勉強しなよまぁ自分も言ってられんが
内緒さん@在校生 [ 2012/12/20(木) ]
委員長とかやるのも大切だけど、テストの点で決まるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mana@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
落ちました・・・・
内申も14足りないんです。
後期も柏陵受けて大丈夫だとおもいますか?
後、受かった人はどれくらいの点数、どれくらいの内申点ですか??
なぁ@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
内申は95くらいで
点数はきつめに採点して230点強位で、ダメだと思っていましたが受かっていました。

でも、作文はかなりできて面接はなるべく長く頑張ったからかと思います。

漢検3級と、部活で功績を少し残しました。

すこしでも参考になると嬉しいです。
mk@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
私も、自己採点で230前後くらいでした。
でも、作文と面接がんばったら受かりました!
内申はぎりぎり基準に達しているくらいです。

面接は大事だと思います!!
(とくに中学校生活でがんばったことなど)

m@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
私は、自己採点で280点くらい(記述、作文ぬき)で、内申は90〜95くらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆん@中学生 [ 2012/01/10(火) ]

硬式テニス部が強いって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
夏の公立学校大会では男子優勝です。女子は3位でした。
新人戦は男女共にベスト8でした。
元柏陵テニス部@卒業生 [ 2014/01/15(水) ]
スクール行ってる子たちスカウト
したりもするから強いと思う!

それに皆残って練習したりするし
興味があるなら連絡すれば練習参加
できたり見学できたりするよー☆
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
柏陵高校でテニスをやりたいんですけど
実技テストを受けないと入部できませんか?
柏陵テニス部@在校生 [ 2015/07/22(水) ]
そんなことないですよー!!
ほとんどの人は実技テストで受けた人ですが実技テストじゃない人もいます!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
柏陵でテニスをやりたいんですけど経験してなくても大丈夫ですか?中学校の時は軟式をしてました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぱるも@中学生 [ 2011/09/27(火) ]
はじめまして( ̄∇ ̄*)ゞ
質問なんですが…、柏陵高校の生徒さんは、どこの中学校出身が多いですか?教えてください(´ω`)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved