画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
東葛飾の春期の宿題について質問です。
読書レポートの提出でレポート用紙は
A4のA罫にしたのですか字数に指定がなくA罫とB罫で
行も変わります。みなさんはどの紙で書きましたか?
内緒@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
指定がなかったので元々持っていたA4A罫の用紙を使う予定です。
何も書かれていないのでどちらでもいいのではないかなと思っていました…
中学生@質問した人 [ 2022/03/21(月) ]
東葛飾高校の先生に聞いたところ、指定はなくA 罫の方が多いと言われました。返信ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
今年の新入生はまじめですね。
去年は半分くらいが宿題未提出でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
落ちて今にも立ち直れず、ずっと何もする気になれてないのですが同じ人いますか?
ちなみに私は芝柏に入学します。
もう悲しすぎて😭😭😭
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
受験せずにクイを残すより、受験して落ちたほうがクイが残らない。
俺も芝柏行くけど、東葛に挑んでよかったです。
それよりも、重たい宿題から逃げたいね。
ナイショ@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
合格したものです。
お気持ちはわかりますが、芝柏の方々に失礼ではないですか?
進学する学校名を出して「悲しすぎて😭😭」は失礼。
ならば、学校名をふせるべきです。

私も第一志望ではありません。(早慶附属落ちました)
だから気持ちわかります。
だけど、だからと言って進学する高校に対してマイナスにとらえません。
大切なのは、どこで学ぶか?ではなく、どう学ぶか?
です。
最終学歴は大学です。

學ぶ場所は違えど目標は一緒。
お互いに与えられた場所で一生懸命がんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
↑今言うことではないです。そのくらい高校受験ってみんな真剣だった証し。失礼かどうかは置いといて素直な気持ちだし、捉え方だけど芝柏を見下げている意味ではなく第2希望に行くことになった気持ちの表現と思いました。
あ@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
ごめんなさい。質問したものです。私の発言が悪かったです。
芝柏を見下したつもりは一切なく、東葛にどうしてもどうしても行きたかっただけです。すみません。

ただもう今くよくよ言ってたって、何も起きないから大学受験に向けて頑張ろうと思えました。

未だに受験が終わってから1秒も勉強机に向かってませんが、このままでは負けてしまうので頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
受験は勝ち負けではないから、自分に負けないって意味だと思いますが。

大学受験はいい仲間に出会って共に伸びていくのが今は成功の秘訣だったりするそうです。必ずあなたを見ていてくれる人がいると思います。気負わず、あなたらしい努力をしていたら人生のタイミングと言うか幸運を掴める時が来るかも知れません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
東葛に行きたくて、でも残念ながら不合格で落ち込んでいる人に、「自分は東葛合格、でも第一志望ではありません。気持ちはわかる」
って言うのはどうかな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
↑それは私も感じました。質問者さんを批難しながらご自分も同じような事を書かれているような…

誰にも言い出せない事を書き込むのもこういうところですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
まぁ、これからの人生たくさんそんな事起こるから。いちいち落ち込んでらんないさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
合格発表は掲示見に行きますか?ネットで見ますか?私は掲示見に行こうと思ってます。どの私立もネット発表しかなかったので…。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
私の時は、合格したら午前中に登校だったので、朝ネットで見てから登校、午後に書類を受け取りに高校に行きました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
掲示は9時から何時頃までやっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
ネットだと見られるの1時間後だよね。それまで長すぎる。。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
ネットは10時からなのですね、知らなかった!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
合格の発表時間と方法は「募集要項」か「受験した人」に案内が渡されていると思います。
それを確認しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
入試の後にもらったプリントには『午前9時に校内掲示するとともに本校のWebページにも掲載します』って書いてあるけど…
ないしょで@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
僕はWEBで確認し、合格なら
書類をとりにいきます
明日は晴れ@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
ないしょで@中学生さんと同じです
受かってたらルンルンでスキップしながら行きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
作文、記述などを厳しくつけ内申を二分の一にして475くらいです。もうダメでしょうか…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東葛行きたい@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
わたしは市進で460がラインって聞きました
まだ教室内のデ〜タのみなので確実ではないけど、おおよそそれくらいのラインだと。
3月1日に市進全体の集計が終わるので、更に正確なライン値がでるとききました。

早く結果しりたいですね
埼玉は同じ日に試験を受けて、来週の金曜日ですよ〜
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
↑テストの点だけですか?内申点も足してですよね?
東葛行きたい@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
すみません
はい、内申半分を足してです

ないしょ@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
ないしょ@中学生
投稿内容 市進の担任から394とれていればラインにのるはずって私も言われました!(内申133)

もしかしたら、東葛行きたいさんと同じ教室かもですね!(笑)

お互い合格していますように
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
千葉東の板みて更に自信が無くなりました。
ボーダー去年と変わらないのですかね…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
一番上の質問者さん、合格ですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
3/1の市進の合格ラインが出たら教えて下さい
ないしょ@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
市進もかまなびも中堅高の予想でしたかね?
425内申60で落ちました。
やはりネット情報に振り回された自分が情けない。
上位高はやはりボーダー変わらないですね...多分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
作文きっと終わりました。
支離滅裂なこと書きました。
おちますかね
ちなみに文字数はしっかり足りてるし誤字脱字も無いはずです。
5教科+内申半分で482です
落ちましたかね?
中学生@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
いいと思います!
作文とか記述とか全部入れました?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
国語の作文は満点と仮定して、国語の記述は明らかに違くない?って言うのがほとんどでしたのでほぼ点数入れてません。
でも一応空欄は埋めたから部分点で1点ずつくらい上がったりするかもしれません。

夢で合格してました
朝起きた瞬間絶望です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
理社どうでしたか?

ビミョーで凹んでます
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
簡単ではなかったですね
中学生@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
なんてんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
もうむり。
しょくよくぜろ。
中学生@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
何点でした?自己採点
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
436
何点でした?

もうじんせいのおわりです
しんでもいい
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
3教科で436点 神ですね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
236ですすいません
中学生@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
私もそうです
作文全部入れました?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
理社の出来次第ではまだまだ戦えます!
あきらめるな!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
作文勝手に満点にして採点してそれです。
記述はあってるんだかなんだかわからなかったから全部バツにした結果それです。
ちなみに国語は60点台です。
前代未聞、芝柏当たりの私立でも低い点数ですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
理社頑張りますありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
今年は内申が半分になると聞きました
内申110では本番何点必要になりますか?半分になっても110だとキツいですか?
No.0/ベロニカ@中学生 [ 2021/08/31(火) ]
参考程度にしてください。
千葉県2020年度前期後期選抜の一部情報です。
前期 内申点 当日点 後期 内申点 当日点
117 431→○
115 360→✕ 115 440→○
109 427→✕ 109 449→○
特に、前期を参考にして下さい。前期は、内申点+当日点+学校設定検査の総得点の高い人から順位付けしています。
因みに、後期は、内申点+当日点が高い人から順位付けなので、今年の受験生はあまり気にする必要はないかと。
東葛飾高校は、2021年からkの値0.5にして評価しています。(恐らく今年もそうでしょう。)kの値というのは、内申点を換算する際に何倍するかを表したもの。
kの値0.5→135点満点中半分の67.5点満点で評価
kの値1→135点満点中135点満点で評価
kの値2→135点満点中2倍の270点満点で評価
内申点を半分にすることで、当日点、つまり、当日の学力を重視します。上位校、難関校と呼ばれる高校によく見られます。
わかりやすく例えると、
内申 130→65 当日点 450 合計点 515
120→60 450 510
110→55 450 505
内申点を半分にすることで、合計点の差も半分になり、内申点が低い人でも当日点で補えれば、内申の高い人との差があまりつかないということです。ですが、これがとても難しい。実際に、内申点が130点の方でも、当日点が393点しか取れずに落ちた方もいます。なので、入試勉強は欠かせないです。理社は、努力次第で点数が取れる教科と聞きます。
東葛飾高校の選抜方法
内申点67.5 当日点500 作文60 合計627.5
作文は、2人の評価者が、1字数・全体構成
2内容・文章表現 などを
A(15点) B(10点) C(5点)のいずれかをそれぞれ1と2に採点✕2人分で決まります。(作文の満点を叩き出した方々は、学年に10人いるとかいないとか……)
作文で逆転を!というよりは、五教科の勉強をすることを推奨します。
最後に………長文すみません。実は、私も貴方と同じ中学生です。東葛飾高校に入学したくて、学校のことを調べました。
私は、人嫌いが激しく、中学校という縛りが嫌で嫌で仕方なく、嫌な思いをし続けるよりは、未来のことを考えようと、学校調べを始めました。過去の合格者たちの得点、勉強方法、学校の行事、校風や校則、進学実績など……を調べ、自分が何をしたいか、学校に集まる人たちの特徴などから、東葛飾高校にしようと思っています。貴方も、東葛飾高校に通う自分やそこで何をしたいかをじっくり考えて見て下さい。慌てることはないと思います。まだ、v模擬や模擬、塾や学校の先生にいくらでも相談できます。もし、在校生でもない、ましてや卒業生でもない私の意見が信用できないのでしたら、すみません。私は、私なりに調べたことをこうして文字にしてまとめてみたかったので。もし、東葛飾高校を受けるのなら応援しています。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
前期後期の頃の情報に振り回されない方がいいですよ。V模擬の判定を参考にして下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
初めまして。内進する予定の中学生です。

高校の方に質問ですが、ダンス部とは別にダンス同好会というものはありますか?もしくはそれに似たものはあるでしょうか。

自分はダンス部に入りたいと一は思ったのですが、運動部同士は兼部できない、というのとダンス部は兼部禁止らしいということで迷っています。

※ほかの部活やってるくらいのやる気ならやんなくていい、などの中傷の回答はなしでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
残念ながらダンス同好会というものはありません。
ダンス系統はダンス部のみです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
有難うございます。
再び質問失礼しますが、同好会とかは何人ぐらい集まれば作ることができるのか、どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
ずっと髪を染めてみたくて、春休み中ひまなので染めようかなと思っているのですが文化祭とか行っても思ったより黒髪が多く浮くのかなー?と思っています
やっぱり同級生や後輩に髪染めている人がいるとイキってるとか思ってしまいますか?
ブリーチが必要なほど明るくする予定ではないのですが
匿名@保護者 [ 2021/03/06(土) ]
カラー禁止の部活(運動部)があるみたいですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
文化部に入る予定なら問題無いです。
最初は暗めの茶髪にしておけばそんなに浮かないと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
入学式早々から染めてる人はほとんどいないので春休みに染めてたら浮きますね。あと先輩からイキってるなって思われるかもしれないですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
染めたいなら春休みにとりあえずイキッて入学式前に戻しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/23(木) ]
質問です
今度入学を検討している中学生なのですが
髪の色はどの色に染めている方が多いのでしょうか…?
また、ガッツリメイクされてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved