画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「東葛志望」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
S@中学生 [ 2012/07/31(火) ]
東葛志望なのですが、合格して入学したら陸上部に入ろうと思っています。

陸上部はどのような感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/05(日) ]
スパルタとのウワサがあります。
偏差値83ちゃん@一般人 [ 2012/08/05(日) ]
スパルタでもなんでも私はやります!
狸吉@保護者 [ 2012/08/21(火) ]
夏休み合宿2回、土日は朝から家にいたためしがありません。楽しそうですが…
ビビビ@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
スパルタの次元じゃないわ・・・┐('〜`;)┌
びゅう@在校生 [ 2012/08/25(土) ]
新潟にインターハイの応援に行くのに4時出発だとか、関東大会の応援に群馬まで通ったりと先生がとても熱心なカンジです…
ぼーだー@在校生 [ 2012/08/29(水) ]
歓迎します!
キツいのは否めないけどね
すらっしゅ@在校生 [ 2012/11/08(木) ]
短距離?長距離?どちらにしろよく考えてから…
あかさたな@在校生 [ 2012/11/28(水) ]
先生こわいよ
クリスマスは合宿らしいです
a@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
顧問の先生が部員が真剣に陸上に取り組める環境を作ってくれています

設備も整っていて、また部の雰囲気もとてもよく恵まれた環境だと思います

真剣に取り組むからこその充実が得られると思います

s-r@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
東葛陸上部は

一生懸命やりたいときに
一緒に頑張れる仲間がいて
一番に考えてくれる先生がいる

こんな場所です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まみ@中学生 [ 2012/07/18(水) ]
はじめまして。
受験生なのですが、学校のテストと学力診断テストで過去最低の点数をとってしまいました。(因みに学校387ぐらい学診361)テストの何日か前、風邪をひいてテスト勉強があまりできなかったこともあるのですが、気が緩んでいた部分もあったのだと思います。親からは、そんな点数で東葛飾受けるなんて恥ずかしいからランクをさげなさい、などなどいわれていますがやはり親の言う通りにした方がいいのでしょうか?あと、今回のテストでかなりへこんでいるので、もしよかったら励ましてください……
ユウキ@中学生 [ 2012/07/19(木) ]
質問者さんが今の私と全く同じ境遇でびっくりしました!
私も今日実力テストが帰ってきたんですが、
380くらいでとても落ち込みました。
その後、親にランク下げなさい、恥ずかしくて先生に言えないと言われました。
かなり落ち込みました。
私も東葛志望で、すごく気持ちわかります。
これから頑張って親にそんなこと言わせない成績をとって見返しましょう!
まだまだ諦めることないと思います。お互い頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/19(木) ]
受験までの半年という期間は、実力を大幅に伸ばすのに充分な期間です。
しかもこれから夏休みで、たっぷり勉強できます。
今の実力は、あくまで仮のものです。
現時点でのテスト結果にうろたえて志望校を下げてしまうと、必ず後悔すると思いますよ。

早い段階で目標を下げた結果、それに応じて実力も落ちて、結局その下げた学校すら落ちた、という話は珍しくないようです。

志望校を下げるのはいつでも出来ます。
目標は高く掲げましょう。

夏ですね。@保護者 [ 2012/07/19(木) ]
内緒さんと全く同感です。
伸びる子はこれから果てしなく伸びますよ。
受験までどれだけモチベーションを保てるかによると思います。
Vもぎはたくさん受けた方がベターですね。
英語数学は早めに教科書の範囲を終わらせること。そうすると、直前期に理科と社会に時間を割くことができます。
頑張ってください。
ビビビ@在校生 [ 2012/07/23(月) ]
僕は9月の県立Vもぎで、偏差値57をとりましたよ。そこから勉強をしまくったら、10月のそっくりもぎで、偏差値68ぐらいまで持っていけました。
点数のあげかたとしては、まず理科社会の暗記を集中することがいいと思いますよ。
半年って、中々長いですよ。
ですから、英文を読む力を鍛えたり、数学の応用を解けるようにしたり、現代文、物語文を読むコツなどをつかんだりすることは可能です。
頑張ってください!

それと、親にあれこれ言われますよね。
志望校を下げろと言われると、すごく悲しくなりますよね。
僕もよく言われていて、県柏に下げることを何度も考えました。
でも、下げたくなかった。
だから、必死に勉強したんです。
親を見返してやりたい、という気持ちも正直ありました。
そういう気持ちも、モチベーションを維持または上げるためには重要だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/24(火) ]
学力に限界なんてありません。勉強すればするだけ自分の力になります。今ならまだ間に合うので諦めずに頑張ってください(^ω^)今の時期に志望校下げるとろくなこと起こりません。直前まで粘りましょう!
ハリケーン@在校生 [ 2012/07/25(水) ]
あきらめないでください!
まだまだ時間はあるし、むしろこれからが本番ですヨ。
ランク下げたら悔いが残ります!←絶対!
頑張ればその分だけ成績は上がりますヨ。
stk@卒業生 [ 2012/07/30(月) ]
十分間に合うから大丈夫。だけど、風邪を言い訳にするのは良くない。インフルエンザにかかっても首席合格する人がいる。こんなただの地方公立にも。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
無理して入ったが ぎりぎり合格しても入学してから 本当の大変さがわかる

落ちこぼれもたくさんいます
パイン@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
絶対あきらめちゃだめです!!

私は、受験間近の12月の模試でD判定をとってしまって、東葛飾高校に受かるには難しい・・・と塾の先生にいわれてしまいました・・でも、そこで感じた悔しさをバネにして、一生懸命頑張ったおかげで、無事合格することができました(*^_^*)

まだ受験までは時間があります!焦らないで、合格したいという気持ちをつよく持って努力をすれば、絶対うかります!頑張ってください!応援してます♪
p@在校生 [ 2012/08/27(月) ]
上の方々も散々言ってますが
私もひどかったですよー
英語はいつも70点台で
基礎全く出来てなかったし
私の歴史の出来無さと言ったら
本当にもう・・・(今も出来ません)
秋のVもぎの私の社会の偏差値
53ですからね。ほんとに。泣きましたよ。

数学と理科が得意だったので
その分で合計点400はありましたが
教科ごとの波が本当に酷かったです。
特に英語と社会。
中3の秋になっても学校の担任から
東葛を受ける許可は下りませんでした。

でもそれが悔しくて「絶対受かってやる!」
というか「絶対受けてやる!」だったけど
でも見返したい!!って思うようになって
英語も歴史も基礎から地道に勉強したら
いつのまにか取れるようになってましたよ!
苦手教科もですが得意教科も伸びましたし^^

こんな奴でも東葛に入れたんだから
何も考えずただひたすら勉強すりゃ
絶対伸びますから!!頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子集まれ〜@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
昨日、微熱があるにも関わらず、とにかく!出願だけは行って来ました。
とうとう始まりますね。 私は、もう緊張しまくりで落ちつかないよ〜。
勉強も、入試まで忘れてしまわない様に常に頭を回転させておきたいと思っているのに… 手が付かない。(∋_∈)

皆さんは、落ち着いて今まで通りに勉強出来てますか?

破裂しそうな心臓をどうにか停める方法はありますか?

話しは変わりー
昨日の出願時、私の周りには、男子ばかりでしたが、女子〜、誰かいますよね。(*^o^*)
同じ中学からも、男子だけでした。一緒に歩くのビミョーだったので離れて歩いてたから、私一人だった。
受験生@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
ほとんどが小金行ったね♪
やっぱり制服できたからかな!!
東葛飾受けるからラッキー^^
男子@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
僕の学校では男子1人で女子5人でしたよw
出願で見た感じ比率もあんまり変わらないんじゃないですか
女子@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
出願のとき、とても混んでました。
みんなで一緒に出願しに行く必要性を感じないし、
学校に応じて時間をずらせば良いのに思うのは
私だけでしょうか。
2時間も待ちました。
とても寒かったし風をひいてしまいました。
女子A@質問した人 [ 2012/02/07(火) ]
やっぱり、小金か〜。 私も、迷ったんだぁ。
小金の制服可愛いしね。
男子君、情報ありがとう!(*^o^*)

後ちょっとだ。
う〜ダメだ!緊張!

みんな、頑張ろうね。
(^∀^)ノ
は@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
うちの学校は東葛志望は12人いて、
女子は2人だけでした!

私も女子でーす(*・ω・)
つばめ@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
出願では、ずいぶん待たされたようですね。
寒い中で。

お役所仕事というか殿様商売というか。
(公立だから商売とかサービスとかいう感覚はそもそも無いのでしょうが。)

相手が入学希望の中学生ということで、ぞんざいに扱っても文句を言うはずもないし、一段低く見ているのでしょうが、何だかなあ、と思いました。

東葛に限らず、どこにでもある話なのでしょうけど。
女子集まれ〜@質問した人 [ 2012/02/11(土) ]
2時間待ちだったの? 私は、45分ぐらいでした。 風邪引いちゃった女子ちゃん! 具合良くなったかい?薬飲んで頑張ろう!

う〜、私は、またまた落ちつかない。勉強も手につかない。だって、とうとう3日後だもんね。
やばいって〜〜〜〜。

男子君、情報ありがと。君は優しい男子君だね。きっと、パス出来るレベルの人なのね。
入試当日頑張ろう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved