画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:516件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
柏の葉第一志望@中学生 [ 2019/08/27(火) ]
こんにちは!!!普通科を志望してます!
私は第一志望を柏の葉にしようと決めました。年々倍率が高くなっていると塾や学校の先生、本などで読み聞きします。
今私は学校のテストではちょうど真ん中の順位を取っていて内心も3か4が多いです。技能は音楽が5美術技術が4で体育が3です。
塾の模擬テストでは偏差値56を取りました。
在校生の方、入試テストの点数と内申どのぐらい取れてれば前期受かりますか?
また受験に向けて特に何をしたとか当日の流れなど(面接でのことや)を教えてくれると嬉しいです😊
高校見学に行き、生徒さんの明るさと先生との仲の良さ高校生活を3年間充実できるような高校だなと思い志望しました!!
長くなってしまってすみません💦在校生の方受験のことで知っていることを出来るだけ教えて欲しいと思ってます。よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
私は内申100無かったので必死に勉強しました。
380点くらいで周りの人よりは高いと思います。
内申が110くらいあって面接でやらかさなければ320弱とかで受かっている子もいます。

テスト勉強はとにかく解く。頭で理解するのも大事ですが体に叩き込むのが一番覚えます。
私は中2の終わりまで内申2とか定期テスト200点とか偏差値40とか取ってましたが、 中3の夏休みに本格的に始めて偏差値を20あげました。今の時期は数英国、12月から理社しかやらないレベルで理社を徹底的に勉強するといいと思います。平日は最低でも2時間以上、休日は最低でも4.5時間出来るといいです。12月、1月になると平日でも4.5時間はやったほうがいいと思います。

頑張ってください!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/03(土) ]
娘がこちらの学校を気に入っており、受験を考えております。先日の説明会では、文化会館が午前も午後も満席になるほど関心を持たれている学校なので、親としてもなんとか応援したいものです。運動部に所属した場合、夏場の熱中症対策は、どのように行われているのか教えて頂けないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/07(水) ]
説明会は、結構みんな何校もいくので、2部制で各1000人くらいは、他の高校でも来るそうなので、そんなにビビらなくても大丈夫だと思います。確かに倍率高い方ですが、3倍越えてないので。
ここには活動の活発な部活は無いので、熱中症対策をしなくちゃならないほどの活動してませんから、それも大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/08(木) ]
そうなんですね。こまめに水分補給を心がければ大丈夫そうですね。ありがとうございました。激しい運動でなくても、熱中症にはなるみたいなので、柏の葉のみなさんも気をつけて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/11(木) ]
柏の葉高校を目指してます。
塾に通ってないので勉強の仕方に少し不安があります。できたら、受験勉強で重視する事や注意する事などを教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
V模擬受けて復習すること
ももしの@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
柏の葉高校は倍率が高いので偏差値以上の高校と思った方がいいです。不安が大きいのであれば塾に通ってみては???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/11(木) ]
【良くある質問と注意!】
毎年いる『偏差値低く見せる勢』と『偏差値高く見せる勢』に気をつけてください。また、【良くある質問】にまとめて回答します。
偏差値低く見せる勢
自分は直前のV模擬偏差値48で受かった系←柏の葉高校は加点(英検や数検、部活実績、委員会など)が非常に高く最大で65点あります。そのような例外に惑わされることなくしっかりと勉強しましょう。
偏差値高く見せる勢
倍率上昇中で偏差値60は必要系←近年倍率が上がっていて偏差値が上がっている事自体は事実ですがいきなり上昇するものではありません。私が必要偏差値を言及するのは避けますが、V模擬の判定が一番正確ですのでそれを参考にしてください。
・良くある質問
普通科と情報理数科の違いは?←普通科が文系理系選択を2年生でするのに対し情報理数科は理系確定です。また情報理数科の場合コンピュータ系の授業があるようです。進学実績についてですが総数で言うと普通科のほうが難関大(早慶MARCH国公立)が多いものの、人数比で言うと情報理数科のほうが難関大合格者の割合が高いです。(普通科6クラス情報理数科1クラスのため)ただし情報理数科は特殊な学科らしく、馴染めない場合はあまり良いところに行けない場合もあると聞きます。
部活動は盛ん?←お恥ずかしい事ですが盛んではありません。演劇部が最近地方?全国?レベルで頑張っているらしいですが他は特に聞きません。全体として大会やコンテストのためというより「好きだからやる」という人が多い感触です。
カップルは多い?←比較対象がわかりませんが多いと思われます。普通科も情報理数科もリア充が多いと聞きます。
校則緩いですか?←校則自体は普通ですが破っている人が多いです。式典のとき以外は基本チェックされません。本来は良くないことですが現状はそうなってます。

ほか質問ありましたら、又は異議ありましたらコメントください。
受験生@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
情報理数科に興味があるのですが、
男女の人数比はどれくらいでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
40人中女子が6人とかです
内緒さん@保護者 [ 2019/08/08(木) ]
加点は最大60点です。
柏の葉第一志望@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
とってもわかりやすい情報ありがとうございます🙇🏻♀
ちなみに普通科と情報理数科の関わりは球技祭文化祭や式典だけでしょうか?普段はやっぱり関わりが少ないんですかね?
今度4ヶ月連続でVもぎ受けます!!
柏の葉第一志望なので頑張ります!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
偏差値下がり傾向ですよね・・・
同じくらいの柏中央、国分、松国は上がり傾向みたいですがここは今後下がっていってしまうのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
何を見て下がり傾向と判断したのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/16(日) ]
千葉県の高校偏差値を一覧できるサイトです
偏差値は母体となるテストなどで多少ズレはあることは承知しています
ただそこのサイトでは
松国→60
柏中央、国分→58
柏の葉→57

となっておりましたので・・・
以前はだいたい同じだったように記憶していますが少しずつ差をつけられているのかと思ったので質問させていただきました

在校生、関係者の方で気を悪くされたのならごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
謝る必要はないですよー。質問者さんは、きちんと根拠になる資料を見て質問したまでなんだから。
ここは大学受験に対する熱意のある生徒がほとんどいないし、制服が可愛いとか、立地のせいか放課後遊ぶ事を目的に受ける人が多く、どうしても入学後チャラい方向にいってしまいがち。で、評判いまひとつだから偏差値上がらないのだと思います。同じくらいの偏差値なら、真面目な生徒は柏中央へ、チャラい生徒は柏の葉へ。ってのが恒例。部活も強いとこないし。
質問者さんの言う通りですよ。倍率は年々高くなってるけど、所詮遊び目的のチャラ子がたくさん志願してるだけだから。普通は倍率上がると偏差値も上がるんだけどね、ここは例外だわ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/07/11(木) ]
偏差値上がってるらしいです。
生徒のレベルも。
教材も上位大を意識したものになっており、1年生はこれまでのターゲット1400ではなくターゲット1900だそうです。
情報理数科もAOで慶應義塾大学に進学したりする人が出てるため人気上昇傾向です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/12(金) ]
↑何の偏差値が上がっているのかデータで示して下さい。単語帳が変わったくらいでは、説得力ゼロですよ笑。情理は、確かに生徒の偏差値考えると、AO入試とはいえ実績高いと思います。但しそれは情理の先生の指導力が高いというだけ。はっきり言ってAO入試なんて指導者次第ですから。そんなすごい大学いって、ほんとに余裕でついていけるかは分かりません。結構合格したはいいけど単位取れず何年も留年の上に除籍されたここの卒業生を2名ほど知ってます。何百万円も学費払って高卒ですよ…目も当てられません。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/12(金) ]
年々倍率も上がっているし、先生たちは今年の1年生に期待?して、教材を変えたりスタディサプリを始めるなど、試行錯誤しているのではないでしょうか。先月の面談の時も大学進学についての話をしていただきました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/13(土) ]
結局なんの根拠もデータもなくレベル上がった発言するレベルの人達か通う高校という事がバレただけになりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
別の者ですが、偏差値はVもぎが上がっています。それと、最近発売された入試雑誌では、総進図書が入試31年度の概要の解説で、今年の柏の葉と柏中央の学力レベルを同レベルと記載していたので、柏の葉のレベルが上がってきているのは確かだと言えます。
内緒@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
英語のターゲットは私の代でも1900でしたよ。青いやつですよね!ただ、1年でやる情報の教科書は社会と情報から情報の科学に変わったみたいですが。
同じ位の偏差値の学校とくらべると、相変わらず大学の実績は悪いです。自分から先生に聞かないと何も教えてくれません。成績の付け方もかなり疑問。内申重要なのにね。特に体育や芸術や家庭科の基準がわからないです。
保護者@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
今年度の柏の葉高校の倍率が3.15〜3.2位だそうですが、本当でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ベル@中学生 [ 2019/05/25(土) ]
中学三年の剣道部です。
今毎日忙しく、大会に向けて日々頑張っています!

中2の後半から、柏の葉高校が気になっていました!今の現段階で2年の総合の内心は大体68ぐらいです…三年の内心も予想して足すと105ぐらいです…受かる可能性ありますか…???

ちなみに部活でも大会で優勝したり個人戦も三位や一位などを取りました!あと生徒会もやってます!

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/05/31(金) ]
もし関東大会以上の部活実績持ってるならここにくるのはもったいないね宝の持ち腐れになる。身体故障したりして帰宅部になるなら良いけど。
ベル@中学生 [ 2019/06/05(水) ]
細かく本当にありがとうございます( ˶´⚰`˵ )
生徒会やってたらプラスにはなりますよね!✨
本当は去年の倍率も高くて心配ですが、今のところは柏の葉高校目指します!

あっちなみに関東まで言ってませんw
県大会まででストップです。部活の加点は無理みたいですねw
大きなお世話じゃないです!むしろありがたいです!ちなみに新しいことに挑戦したいので写真部に入りたいです!
本当に細かくありがとうございます!!
柏の葉ちょーう行きたくなりました!
ちなみに文化祭や高校見学?説明会っていつぐらいですかね..
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
wを使うとか、
ちょーう、とか、
もう少しきちんとした言葉使いをしたほうが良いと思いますよ。

説明会や見学会についてはホームページなどで随時確認しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/05(水) ]
すぐ上の人の言うことは気にしなくてオケ。ベルさん、そのノリならここにピッタリの人だと思います。是非目指してね。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/05(水) ]
あ、肝心な事回答するの忘れたわ。学校説明会は、ホームページで調べてね。自分もホームページで調べて参加したよ。是非是非。
ベル@中学生 [ 2019/06/05(水) ]
以後気をつけます!
すみません!

ホームページチェックしました!必ず行きます!

まだまだ不安もありますが、色々なアドバイスありがとうございます!質問してよかったです!
柏の葉剣道部ob@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
もう剣道部はなくなってると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/25(火) ]
誰も剣道部入るなんて言ってないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/16(木) ]
今度、V模擬を初めて受けようと思っています。安全に柏の葉高校に入るには、どれくらいの偏差値を目指せばいいですか?普通科です
内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
今年のV模擬偏差値の合格率は60%→53 80%→56となっているので、偏差値53だと半数近い人が落ちてしまうので、安全に受かるには、それより3点程高い80%ラインを目指すのがベストだと思います。ここは毎年倍率が高く、偏差値が上昇しているので、今のうちから基礎を固めておくと良いです
内緒さん@在校生 [ 2019/05/19(日) ]
上の人、それはちょっと吊り上げ過ぎでしょ。そういう事言ってると受験する人少なくなるからやめな。
私はV模擬でいつも偏差値50前後でしたが、前期合格でしたよ。
まわりの友達もみんなそんな感じだったみたい。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/19(日) ]
私も倍率高い昨年度前期合格だけど。入試直前までV模擬偏差値は50。11月には48でしたが合格してます。内申点は92くらい。加点はあんまり持ってなかったです。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/23(木) ]
質問した人ではありませんが・・・

言い方失礼になりますけどV模擬偏差値結構低くても受かるんですね
倍率高いしここに記載の偏差も58なので少し驚きました
ここでは同じ偏差値58の松国や柏中央のほうが実際は上なのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
その通りです。ここの掲示板に記載されている偏差値は、ソースの書いてない信用性のかなり低いものです。高校受験を控えた中学生が、高校毎のだいたいのレベルを知る為に、ザックリと判断した数字を載せていると聞きました。あくまでも参考までに見る程度が良いかと。公立高校第一志望の受験生なら、V模擬を受けて、その偏差値で志望校選択肢すると良いです。
但しV模擬は、上位高校を受ける生徒が主に受けるので、中学校で実施する実力テストより、偏差値はかなり低く出ます。どこの高校を受けるか決めるより先に、V模擬を受けて自分の実力を知っておくと良いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/02(日) ]
上で「模試偏差値は低いけどなぜか合格しちゃいました」みたいな人は、多分当日の入試問題が簡単でそこそこの勉強で高得点が取れてしまったからだと思います。ここ2,3年間の入試問題は本当に難易度が格段に低く、特に理科と社会と英語においては基礎レベルの問題しか出ません。なので皆が皆高得点をとれてしまう、受験生の間で学力の高い低いが区別が全くできないんですね。その結果V模擬程度で偏差値が50前後の学力レベルの低い人でも入れてしまうのです。単純にラッキーですよね。もしV模擬レベルの問題が入試で出題されていたら合格する確率かなり低かったと思います。最近ですと平成26年度入試でかなり難しい内容の問題が一度出ています。なので、これから入試の過去問を見たときに「なんだこれ簡単じゃん!」と自分の実力を過信しないでください。過去3年間の問題は高得点で当たり前と思っていてください。
話がそれましたが、質問者さんはV模擬を受けるということですので、上の一人目の在校生の人が書いたV模擬偏差値56を先ずは目指しましょう!この時期から1,2年生の復習をしておけば余裕で56は越えるはずです。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/03(月) ]
V模擬56も取れるなら柏南を目指してみよう。内申が100〜120あるなら、V模擬56で柏南に友達が前期で受かってます。判定がC判定くらいまでなら受かるから。
ここはV模擬偏差値52くらいあれば受かります。クラスの友達部活の友達先輩大勢に聞きました。56もあった人なんてひとりもいなかったです。もちろん余裕で受かって指定校推薦貰いたいなら、56はあった方が良いとは思いますが。ここの掲示板、偏差値釣り上げたい人が常駐してるから気をつけて!
それから上の方、V模擬偏差値50前後くらいを「レベルの低い人」と表現するなら、ここは「レベルの低い人達が集まった高校」ってことになりますけど、よろしくて?笑
とにかくV模擬受けてS〜C判定なら受かる可能性高いです。質問者さん頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/07(金) ]
遅れましたがご回答ありがとうございました。みな様それぞれのご意見を大事にしたいと思いました。柏の葉高校に入れたら本当に嬉しいので、少しでも上のラインを目指して頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/21(日) ]
校則は緩いんですか?

ピアスの穴だけはいいんですか?

スカートおっていいんですか?(1巻くらい)

髪はおろしていいんですか?
そこらえんがよくわかりません。教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
ばちこりオッケー
syamu@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
は?オッケーなわけ無いでしょ…
校則参照
内緒さん@在校生 [ 2019/04/29(月) ]
まあ校則緩いのが良いなら、もっと勉強して頭良い高校に進学して下さい。小金以上になると、ほとんど自由にできるみたいです。やっぱバカなところほど、自由にするとはじけちゃうからなんでしょーね。ここはさほど厳しくはないけど、そんなに自由でもないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
ここ偏差値もそれなりにあるし楽しくて自由校ですよ。
やはり60前後の高校が1番楽しいので勝ち組なんです
夏休みに染めてる人も沢山いますし偏差値50を下回るほど馬鹿校ではないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/15(水) ]
この程度で偏差値50前後を馬鹿校呼ばわりするなんて他校に失礼ですよね。ここだってたいして変わりません。V模擬偏差値52あれば合格目指せるレベルなんですから。そもそも偏差値は分母になる人達の学力でいくらでも変動するものだから。

公立高校でいわゆる勝ち組と言われているのは、小金県柏レベルからだと聞きます。柏南はギリギリ含める人もいるとか。ここは中堅高校であって上位高校ではありません。

校則もきちんとあります。緩いと言っているのは、守ってない人達だけで、本当はきちんとした校則はあるのです。あんまりゆるいゆるい言っていると、数年前までいたようなヤンキーみたいな生徒(志願者)が増えるのでやめてほしいです。せっかくここ数年で雰囲気が良くなってきてるのに。偏差値低めで少し勉強頑張れば合格できる、ここくらいの高校は、校則が緩いと評判になると、すぐにヤンキーみたいなチャラい人達がくるようになるので。
楽しいけどちゃんと校則守れる人にきてほしいです。大好きな学校だから、そう思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
この高校は、少し勉強を頑張れば入れるとかそんな簡単な事言わないでほしいです。あの高い倍率の中、少し勉強だけで入れるはずないです。少なくとも私の周りの友達は努力努力してこの高校への切符をつかみ取ってます。
それと偏差値50以下とかを馬鹿にできるレベルの高校じゃないみたいなこと言ってますけど、偏差値50の高校と柏の葉高校と、偏差値の数字で言うと5から8くらいしか、違わないと思いますが、点数を取るための勉強だったりを考えると努力の差が違いすぎます。入試で2点高く取るのがどれくらい大変なことか、、
内緒さん@在校生 [ 2019/05/19(日) ]
勉強頑張った人は柏の葉なんて狙わないですよ。もっと上を目覚しますよ。
ヤッホー@在校生 [ 2019/05/19(日) ]
上の人が言ってることだと、頑張ってる受験生は全員小金高校らへん狙ってるんですかね、ちょいときびしー
内緒さん@在校生 [ 2019/05/20(月) ]
小金までは厳しいと思います。それは流石に地頭良くないと手が届かないかと。柏南も倍率が高いから、なかなか大変。でもここくらいなら、今の時期V模擬偏差値40前半でも、頑張れば手が届く範囲だと思う。実際自分がそうだったから。受験時にはV模擬偏差値最高で52。内申は90前後。前期合格してます。現在1年生。倍率が高くても、ここなら少し頑張ればいける。希望持ってみんな頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/05(金) ]
楽しいですか?学校
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
校則緩いからくそ楽しい
おっ@在校生 [ 2019/05/19(日) ]
ヤンキーばっかでちょー楽しい
内緒さん@在校生 [ 2019/05/19(日) ]
そんな高校は大抵倍率が定員割れしてますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
倍率が定員割れ」???爆笑
在校生@在校生 [ 2019/08/26(月) ]
倍率が定員割れは草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
PTA役員決めはたいへんですか? やはり入学式に決まるまで帰れませんって感じでしょうか?
強制的に決めたりしますか?どなたか体験談など教えて下さい。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
色々なご意見ありがとうございます。そうですね、私もやってもいいかなと思ったのは下の子だからです。上の子の時は違う学校ですが、絶対嫌だと思ってました。学校はあまり関係ないかもですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
ごめんなさい。↑のコメントが中学生になってましたね。間違えました。質問した私のコメントです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
私の子どもが柏の葉高校通っていたときのことなのですが、たとえ共働きの家庭だとしても、アミダくじ等で当たってしまった場合はやらなくてはいけなることがほとんどでした。もし質問者さんがPTA役員を立候補されて、後1人や2人足りなくなりクジになった場合そういう事情の人とも活動しなくてはならないということです。
これは経験談ですが、かなりギスギスします。まあ皆大人ですので直接的な喧嘩にはなりませんが、陰口等はありました。私は自ら立候補したのでとくに言われはしませんでしたが、共働きの方が忙しい雰囲気をしていると言われていました。その方も薄々気付いていたのかもしれませんが、子供が居るので反論はしにくい状況にあったと思われます。
この年はどうなるか分かりませんが、私の年はかなり厳かな雰囲気があり正直辞めたくなりました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/06(土) ]
体験談をありがとうございます。無理矢理決めても参加できない人はどうやっても参加できないでしょうから仕方ないでしょうね。ボランティアなのにこわいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
なんだか部外者の人わざとらしい。
何か柏の葉に恨みでも。
嫌らしいザマス。な感じ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/29(月) ]
とはいえギスギスしてんのは事実だって親から聞いたし仕方ないじゃん。恨みとか笑そーゆーのじゃないでしょ。うちのクラスも役員決めの時こんな感じだったし。やっぱ親子なんだなーって思ったわ。そこは素直に認める笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/05/05(日) ]
1ヶ月ぶりです。覚悟を決めて入学式に出席しましたが、役員決めは「やってもいい」という方が数名いらしたようで、その中で話し合い3名決定しました。(クラス単位です) 他のクラスも同じようにみえました。 立候補がすくないクラスも現役員の方が一生懸命説明して、くじ引きやあみだなどではなく、あくまでも自主的にという決め方をしていたと思います。
端の方に座っていたので全体を把握できておらず、違っていたらごめんなさい。とりあえず、今年はこのような感じでした。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/05(日) ]
また間違えました。上のコメント私(質問者)です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved