画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:569件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
柏の葉に行きたいです。
今のV模擬の偏差が47で、内申の予想は90です。これで合格は難しいですか?
在校生のみなさんは、最後のV模擬の点数はいくつでしたか?また内申の合計、当日の点数を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
はじめまして。私が最後に受けたV模擬は12月で、偏差47でした。内申は109、当日の点数は290点あたりで前期合格です。中学校の際に色々やっており、内申に加点があったのが救われました。正直、今の質問者さんの方の内申と偏差だと厳しいかと思われます。前期合格のラインは内申と当日の点数合わせて400点以上です。加点もあれば、確実に近付くと思います。まだ10月ですから、ぜひ頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
偏差がサイト毎にバラバラですが、今年はどのくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
V模擬偏差が一番信用できます!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
学校の先生が57とおっしゃってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
V模擬偏差は、52です。
上の57は、おそらく中学校で実施される難易度の低い実力テストの偏差かと。
難易度が、県立高校入試に近いV模擬の偏差が、一番受験の参考になります。
内申や加点にもよりますが、入試で300以上取る事を目標にすると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
ここって、少し偏差盛ってませんか?柏中央とか松戸国際とくらべると、もう少し低い気がしますが、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
一番信頼性の高い進学研究会の偏差では差がはっきり。ここはV模擬で52、柏中央54、松国56、因みに柏南58。入試合計得点なら15〜20点位の開きはあると思われる。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
明らかに盛ってますね。質問者さん、正しい高校のレベルを知りたかったら、ホームページで大学進学実績を見てみると良いですよ。柏中央や松国は、ここより遥かに進学実績高いです。同じレベルな訳ないです。この掲示板の偏差は、いい加減だから。特に私立の偏差なんて盛りすぎもいいとこ。マイナス5くらいして丁度位だよ。
内緒@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
偏差を盛ってるというよりは…
入る時の偏差は58でも、3年間の授業の中身で進学実績が変わってしまってるという感じですかね…
目指している大学があるなら偏差ではなく進学実績をみるべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
V模擬B判定、偏差53、素内申109ですが、当日、何点とれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
いまその偏差とれてるならもっと上目指せますよ!
内申もいいですね〜
当日300点取れれば受かると思います!気を抜かずに頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/11(日) ]
合格するように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
内申100でいけますかね?
あと検定は3級でも大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/07(日) ]
高くもなく、低くもなくという感じです。安心できる内申ではないですね。でも、試験である程度の点数を取れば大丈夫だと思います。
確か、準2級からだと思います。定かではないですが。秋の説明会に来て確認した方がいいと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/07(日) ]
検定3級は、中学校レベルの学力で取得できるので、偏差の高い高校は評価されず、準2級から評価の所が多いですが。
ここはそんなにレベルが高くはないので、確か3級から評価されたと思います。
配点までは知りません。
内申も100あればじゅうぶんです。100以下の人もたくさん受かっていました。当日の試験で300以上取れれば受かる確率は高いと言われています。きちんとした判定がほしいなら、V模擬を受けましょう。それでC判定上が出れば、かなり合格出来る可能性が高い事になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
当方エンジニアで、プログラミングも少しかじっています。

子供がいるので時たま近隣の高校のウェブページをのぞいてみたりするのですが、こちらの情報理数科祭の発表内容を拝見して、実践的なこととレベルの高さに非常に感心しました。
工学分野での流行や現在主流となっている言語に詳しくないと、出来ない内容だと思います。つまり、ご年配の県立高校の情報の先生が教えていたのでは間に合わない内容で、生徒さん自身のアンテナや学習力が高いのかなと。

さらに、情報理数科の偏差を知って、失礼ながらもう一度驚愕しました。

一体、ここの情報理数科にはどのような生徒さんが集まっているのですか?
何とも不思議な高校だと思い、知りたくなりました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/09(火) ]
どうもありがとうございます。
先生の指導力もあるのですね、失礼しました。

確かに進学先は、情報系の中堅どころの私大に結構入っているという印象で、正直言って、偏差50台前半の高校の進学先とはとても思えない良さですね。(普通これ位なら専門学校がボリュームゾーンでは…)

生徒さんのポテンシャルも高いのではと思いました。情報理数科祭のテーマは、言われるままやって誰でもこなせるようなテーマでは絶対ないと思います。
得手不得手があるけど得意分野は天才、みたいな生徒さんもいらっしゃるのでしょうかね。

ぜひがんばってほしいです!
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/10(水) ]
はっきりと言わせていただきます。情報理数科で上位校に進学している生徒は情報理数科で学習する内容がある学校の推薦入試になります。つまり、情報理数科の上位数名が上位校へ進学。その他は偏差が低い分普通科の生徒に比べ合格実績があまりよくないです。
上位校を狙う進学をお考えでしたら普通科もしくはその上の学校を検討してください。
専門学校や情報専門の大学にいかせたいならぜひ情報理数科にいれてあげてください。また、理数系の学校しか進学は対応していませんのでそこも。
お子さまとよく話し合ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/10(水) ]
情報理数科にいる生徒ほとんどが男子ですよ笑
41人中数人が女子です。入学する子達はパソコンが完璧といっていいほどできる人もいればできない人もいます。最初は優しく指導してくれますよ!
ですが…オタクとよばれるひとたちが多いですね。だから普通科にばかにされる、、、
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/11(木) ]
うちの子供はまだ小学生ですし、どの分野に進むかわかりません。今のところパソコンおたくですが(笑)
そっち系の社会人・職業人として、情報理数科祭のテーマ設定に目をひかれて思わず書き込みました。

専攻科を、その分野に興味が無い子が受験する事は、常識的には無いと思いますが、高専と違って、入りやすいからと安易に受験する子がいるのでしょうか。それはお勧めしません。理工系は向き不向きが激しい分野なので…。

情報系に進みたい子にとっては、先生方の指導や面倒見も良く非常に良い環境のようですね。
柏市は小学生のプログラミング教育を始めるそうですが、さらに人気が出ると良いですね。
大学入試改革にもマッチしそうです。

理系大学に進学を目指す子達でしょ? オタク、上等。
偏差校の理系なんて、オタクばっかりですよ。(一見ちゃらくてもね(笑)。かならず、自分が好きな分野へのこだわりとか、オタク要素があるものだと思います)

がんばってほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/11(木) ]
オタク…それが情報理数関係のオタクなら、尊敬します。何かしらに造詣が深いって素晴らしい事。私は、普通科でしたが、特にこれといって得意な事もなく。だから余計に夢中になれる事がある人は、羨ましく感じます。小学校でプログラミングの授業が始まるのですね。ここの情報理数科も人気が出て、定員が増えると良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/27(土) ]
オタクがいるといった者です…。
えっと、オタクってもちろんパソコンオタクも理数系オタクいますが…アニメとか二次元とか…ちょっと周りから引かれてしまうオタクのことです…笑
自分もそうですけどね笑
パソコンオタクだけなら普通科にもバカにされてなかったんだろうなぁ〜。
充実感ありました@卒業生 [ 2016/08/31(水) ]
プログラミングを小学生に教えるボランティアをしたり、情報系の資格を取得したり、周りにすごいオタクがいたので、刺激はありました。 学校が、楽しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
情報理数科からまた慶應SFC出ましたね〜
凄いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさぎさん@中学生 [ 2016/08/01(月) ]
内申が1,2年の学年評定と3年の一学期のを合計して110あるのですが偏差はどのくらいあると合格圏に届きますか?
あと、本番何点くらいとればいいですか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
内申110もあれば、310点以上とれれば合格に近いラインだと思います。今のうちに検定など取っておけば最高60点まで加点されるので、さらに合格に近付けると思いますよ。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
検定は3級は加点されませんか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
3級加点されますよ。
うさぎさん@質問した人 [ 2016/08/03(水) ]
みなさんありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
千葉県の実力テストで偏差が58ありいまのところの内申は72あります。行けますかね…?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
内申が低すぎます!
内申と点数をたして400は必要かと...その内申だと本番で340点以上ないと厳しいです。
今の偏差とかあまり関係ないとおもいます。
これから頑張れば偏差上げられるし、逆に私は公民が苦手で2学期は偏差下がりました。理科も生物、地学が多いときと科学、物理が多いときでも偏差が大きくかわるし。今は得意な分野を伸ばして暗記は冬休みから叩き込めばいいと思います。
頑張って志望校に入ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
実力テストじゃなくてV模擬偏差58なら余裕です。でも、内申低すぎ。2学期頑張って内申上げてください。
柏の葉は内申点プラス加点が最高で65点もあるので検定を準2とるのもいいと思います。
前期は内申重視だから多分内申72の時点でB組。
今のままだとかなり厳しいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
今の所内申72、まだ3年時の足してないんじゃねーのか
この表現は。順調に足して100以上あれば、その偏差なら
大丈夫だろ。ただ、V模擬は受けた方がよいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
「今のところ72」って書いてあるのに、二人も見逃して回答してる。それにたとえ3年分の内申だったとしても、「内申低過ぎ」なんて、失礼な言い方なんとかなりませんか?在校生のレベルが、こんな所にも出てます。人の気持ちを考えて回答できないなら、書き込みやめたらいかがですか?

質問者さん、内申100あって、実力テスト偏差58なら、余裕で受かる可能性ありますよ。でも、すぐ上の回答者さんが言うように、V模擬を受けた方が良いです。予想内申も含めた合否判定を出して貰えるので、志望校選びに役立ちます。志望校を決めるのは、願書を提出するギリギリ前で大丈夫ですよ。いろんな高校の説明会に参加して、可能性を探って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
私の学校は3学期制なので1年2年3年の1学期を足して、今のところ内申72だと思ってしまいました。なので2学期に頑張って内申90以上に上げれば上位80%に入れると思い書き込みさせていただきました。
配慮が足りなかったことはすいませんでした。
でも、私の事を悪くかくならいいですが在校生のレベルとひとくくりに言われたことが悲しいです。
ここの掲示板は私も受験期とてもお世話になったので少しでも参考になってくれればという気持ちで回答しただけなのに...
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
どちらの在校生さんか分かりませんが、どちらも「内申低過ぎ」って書き込んでありますよね?
勘違いにしても、たとえ本当に低かったとしても、そんな風に言われた質問者さんの気持ちは考えましたか?私ならグサッときます。ここにくる中学生さんは、みんな不安な気持ちで質問にくるのだと思います。自信があったら、質問なんてしないでしょう。だから、これから頑張ろうと思えるような回答の仕方をしてあげてほしいです。少しでも参考になってくれればと言う気持ちで回答したのは素晴らしい事ですけど…。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
夏前の実力テストで偏差58もあるなら、もっと上の高校狙えるよ!自分なんか、秋の実力テストで偏差50しかなかった。内申も100ギリギリ。前期合格です。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
余裕だと思います。この学校でどうしてもやりたい!ってものがないのならば今の時期はもっと上の高校を狙うのもアリだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
受かった在校生に質問です。
V模擬などで偏差いくつぐらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
一昨年の話ですが...私はv模擬1回しか受けたことなくて11月頃で偏差50くらいしかありませんでした
ですが冬休み頑張ってなんとか合格することができましたよ!
内申は100くらいしかなくて
前期は点数開示して320点で落ちましたが
後期で340点で受かりました!
過去問解く時の参考にしてください^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/31(日) ]
前期で320点取ってるのに、落ちてしまったのですか?内申もあるのに。。。厳しいですね
内緒さん@在校生 [ 2016/08/02(火) ]
偏差50前半でした。
受験一か月前のV模擬でC判定でしたが、
内申100無くても、332点で前期合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
埼葛テストで偏差55だったのですが、内申はどれくらいとらないとダメですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/12(火) ]
ごめんなさい間違えました。
「今その模試で55なら」に訂正します。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/14(木) ]
埼玉県の生徒は不利ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/15(金) ]
そんなことないです!隣県協定で、定員の30パーセントまでは、隣接している地域の生徒を受け入れる約束がありますから。隣接県からの受験者が、30パーセントを越えなければ、千葉県在住の受験者と、条件は同じです。合格するだけの相応の学力があれば、住んでいる地域で不利になったりはしないです。例年、30パーセントは越えない状態をキープしてるそうですから、その点は安心して良いのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/15(金) ]
隣接の県の枠と千葉の人の方の枠が別という事ですか?
そうなると、点数が千葉の人より高くても、落ちるという事になってしまうのですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
埼玉県も茨城県も不利じゃないですよ!ただ、V模擬や入試の社会は千葉県の問題がでます。
埼玉県のテストより難易度も高いです。v模擬の偏差52って北辰の3〜5低いので北辰テスト55〜57と同レベルです!
とにかくv模擬受けてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
千葉県のホームページ見てください。
隣接協定について説明ありますよ!
埼玉県民は10%茨城県民と合わせて30%ですが茨城県民の枠の方が多いです。大まかにいうと茨城県民が5%しか受験しなかったら残り25%は埼玉県民がその枠をもらえると思います。
今までに枠を超えたことはないので気にしなくて大丈夫です!
埼葛テストで志望校書きましたか?
埼玉で何人受けて自分は何番かわかるので目安になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/15(金) ]
丁寧にありがとうございました。V模擬受けて、頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
内申と本番の点数を足して400点ちょっととれていれば入れると思います。なので、本番の点数を想定するためにV模擬を受けることをおすすめします。S模擬もありますが、S模擬はV模擬よりも簡単なのであてになりません。V模擬の偏差で55でしたら安全圏かな、と感じます。内申は低い人で90後半、高い子は125程度です。偏差だけにとらわれて一喜一憂せずに、諦めず受験勉強頑張ってください!楽しい高校生活が待ってますよ!応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved