画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:302件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
先輩方に質問です。
半袖の体操着はズボンにインしなきゃいけないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/08(土) ]
インはしませんよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
Twitterでの後輩潰しみたいなことをしてる先輩はほとんど陰キャっぽいので気にしなくていいですよね…
とても不安です
内緒さん@中学生 [ 2017/03/22(水) ]
私も不安です。。。
私が見たのは結構パリピな感じがしました笑
ダンス部の先輩とか凄そうだなーって。。。(^^;
内緒さん@在校生 [ 2017/03/23(木) ]
確かにヤバいのいるっちゃいるけど。同じ部活に入らなければ、先輩とはかかわらずに過ごせるから。それにほとんどが普通の先輩達です。部活選択だけ気をつけて。見学に行って、しっかり見極めて下さい。新人獲得の為に、その時だけ優しくアプローチしてくるかもだけど、服装髪型見ればわかるはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
この学校の家庭科研究部の雰囲気などを知りたいです。
また、文化部に入ったことで派手な人たちにバカにされたりはしませんか?
回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/16(木) ]
家庭科研究部は、その派手な子達の集まりだったような…。
ここは、そもそも活動の活発な強い部活というものが存在しませんから、運動部が幅を効かせているという事すらありません。派手な人達は、活動日の少ないゆるゆるの部活か、帰宅部でバイトに専念する人がほとんどだったと思います。運動部の部活推薦があるような高校だと、文化部を馬鹿にする雰囲気があるところも存在すると聞きますが、ここはそれすらないですね。文化祭だけです。皆が一所懸命になるのは。のんびりゆるく楽しく過ごしたい人にはおすすめな高校…。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
回答ありがとうございます。そうなんですね。ちょっとショックです、、、私は中学校の時から家庭科部に憧れていて、真面目に活動したいと思っていたので、、、
ちなみに、週に何回活動しているのでしょうか?また、その活動の時だけでも真面目にやっていますか?怖い先輩はいますか?
多くなってしまってすみません。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/16(木) ]
初めまして。この度は合格おめでとうございます (*^^*) コメントされた方と違い、私の友達は家庭科部ですが楽しくやってるみたいです。バレンタインの日にケーキを作ったりしてましたし。文化祭には毎年クッキーを販売したり、結構楽しそうです。いわゆる派手目、という人はあまり居ないように見えます。活動日程は不定期のようですが、気になるようでしたら最初の体験入部で行くのをおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
在校生さん、ありがとうございます。
説明会で体験入部がないと聞いたので、、、
見学だけでも、行ってみようと思います!
匿名@在校生 [ 2017/09/12(火) ]
私は今現在家庭科研究部で活動していますが、はじめにコメントされたような部活とは全くかけ離れていると思います。まず、派手な子の集まりとありますが、部員全員心優しくクラス内でも定期テストで1位や2位を取る生徒たちが多くいますし、歴代の先輩方も上位の大学へ進学しています。勿論アルバイトをしている人も居ますが週2回の部活には必ず参加していて基本的に真面目な部活だと思います。自分たちの作りたいものを自由に作れる楽しい部活です。文化祭では手芸作品やクッキーを作って自分たちで売ることができ、自分の作った品物を間近で買ってもらえるととても嬉しいです(*^◯^*)因みに入学すると部活を体験出来る期間が設けられているので一度覗いてみてはいかがでしょうか?正直上記のようなコメントがどうして生まれたのか不思議なくらいです、、百歩譲って何年か前に派手な生徒がいたこともあったかもしれないですが、現在の家庭科研究部とは似ても似つかないというのが正直な感想です、、、このコメントを見た部員たちはかけ離れすぎていて見た瞬間笑っていました。それくらいいい部活ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
4月から入学します。
ローファー最初から茶色だと先輩に何か言われたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
そんなことないですよ。私も入学の時は茶色のローファーでしたし、大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
ヒールはどうですか?
私は最初からヒールの高いローファーを履きたいのですが、1年生からヒールありだと先輩方に目をつけられたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
大丈夫ですよ。ただ、高いヒールのローファーを履いてる人は少ない方だと思います。低めのヒールの方が歩きやすいですし、最初は靴ずれする可能性が高いですから。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
高いヒールのローファー履いてるのは、主にチャラい集団です。なので、最初は控えた方が無難かも。Twitterで後輩潰しをしていたような連中もいる事だし、様子を見た方が良いです。ここは、ほんの少数派だけど、そういう人達がいる学校なので、特に服装に関しては、最初は目立たないように気をつけてね。でも、そんなの気にしない優しい先輩達がほとんどです。合格おめでとうございます。お待ちしてます!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
合格おめでとうございます!靴如きで「調子に乗っている」などとは誰も思いませんよ。自分の好みに合わせて買えば良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
↑そんな綺麗事を言って、逆に可哀想な目に合わせたらどうしますか?Twitterやグルチャで、チャラい連中が、どんな発言してるか知ってるんですか?
質問者さん、「ドレスコードはありません。平服でお越し下さい。」とか言っといて、行ったら自分以外全員ドレスアップしてた…なんてのと一緒です。表向き大丈夫でも、影でいろいろあります。様子を見ながら自己主張した方が良いと思います。
り@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
中学三年生の私たちが、去年入ってきた一年生にそういう人がいたらって想像してみてくださいな。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
春から柏の葉高校に入学予定の者です。

私は持病の為脚に発疹があったりステロイド服用の為酷い肉割れがあります。

高校ではタイツを履きたいのですが、入学式からだと流石に浮くでしょうか。
SNSで後輩潰し?をしようとしている先輩を見たので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
入学式の時は靴下でないといけなかったと思います。普通の授業の日とかは大丈夫ですよ。スカートが長いですから、さほど足は見えないのでは?そこまで在校生も見てないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/15(水) ]
入学式は式典なので、タイツは禁止だと思いますし、学校に許可を取って履いたとしても、逆に目立って噂になりそうです。スカートを規定の長さ(膝真ん中か、少し膝下)で履いて、ハイソックスを履けば、ほとんど足は隠れるはずなので、その方が目立たないかと思います。お年頃ですから、気になるとは思いますが、真冬以外にタイツを履く方が、逆に目立ってしまうと思うので、長め丈スカートにハイソで隠す作戦をお勧めします!あと、夏場の体育は、先生に相談して、下だけジャージを履いてても良いように許可貰うと良いです。楽しい高校生活になりますように。合格おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
春から柏の葉高校に行くものです。
私は前期鎌ヶ谷高校を受けて、後期は落としました。
なので、あまり柏の葉高校の校風などを調べていませんでした。
今日、Twitterを見ていたらとある先輩が後輩潰しをしようとしているのを見つけました、、、
柏の葉高校はこのような先輩ばかりなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
そんなの一部の人だけですよ。SNSに入学前からはしゃいでる新入生を見て、ふざけているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
そうですよね。どこの学校も合格して浮き足立ってはしゃいでいたりするので、新入生のみなさん気をつけましょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/08(水) ]
回答ありがとうございます。そうですね。一部の人たちだけですよね、、、
でも、ちょっと怖くなってきました。優しい先輩が多いことを祈ります、、、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
柏の葉高校でラインのトラブルあったって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
それはないと思いますよ。小学生じゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
聞いた事はないですね。
内緒@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
ありましたよ。何年か前に。この掲示板でも荒れてました。それからSNSに関してのルールが厳しくなりました。先輩からも聞いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
バイトしている先輩いらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
たくさんいますよ
学校にバイトの申請出せば大体の人はバイトできますよ
内緒さん@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
長期休み以外でも普通にできますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
バイトしてる人多いです。
長期休みしかバイトができないとホームページに書かれていますが、普通に申請出せばバイトできますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
後期で合格した先輩方に質問なんですが、何点で合格しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
私は310で合格だったよ^_^
人にばらつきがあるからなんとも言えないけど320位じゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
私は280点で合格しました!でも320くらいとった方が確実だと思います...!頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
私の代の時は簡単だったので後期は330越えくらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
現在中学二年です。
英検漢検準二級、数検三級持っているのですが、どのくらい加点されるか知ってる方いますか…?
また、去年の文化祭に参加したのですが、どこの学校よりも楽しそうな感じがしたので柏の葉高校に行きたいと思っていました。しかし四つ上の先輩から「おとなしい性格のお前には合わない」と言われ…。
さらにその先輩から、いじめもあると聞いたんですけどそれは本当なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
中2で、すでにそこまで検定お持ちなら偏差値も高いと思います!加点の詳細はわかりません。
3年になったらV模擬受けてみてください。柏の葉じやもったいないと思います。文化祭が楽しそうでも、どの学校に行っても主催側になると楽しめると思います♪
いじめは私のクラスにはありません!
大人しい子同士グループができているので浮いてる感じはありませんし行事では一緒に盛り上がれます。
学年やクラスによっても違うと思います!制服可愛いしららぽーとが最寄り駅にあるのでチャラく思われがちですがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved