画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:302件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
(*・∀・)ノ゛@中学生 [ 2013/01/11(金) ]

吹奏楽部に入ってバイトもするのって
できませんか??
ですよ@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
私吹部ですけど、
バイトしてる先輩沢山いるし、
現に私もしてます(´ー`)大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
柏の葉高校はチャラいという噂があって…本当に悩んでます。学校の雰囲気は、どんな感じですか?いじめなどはありませんか? 授業中サボって授業にならない…とかはありませんか?質問攻めですみません。回答よろしくお願いします。
のn@一般人 [ 2013/01/02(水) ]
情報理数科の女子でいじめられてる人は聞いたことあるけど、普通科はないと思う!多分...
在校生じゃないからわからないけど、説明会行ったときはすごい明るくて挨拶してくれる先輩ばかりでした!

授業のことはわかりません(^_^;)

受験がんばろー!
むむむ@在校生 [ 2013/01/02(水) ]
高校3年生です。
チャラい、、かどうかはわかりませんが、色々なタイプの人がいますよ(o^^o)
行事もみんな積極的で、体育祭や文化祭で泣けます( ´ ▽ ` )
サボる人もいますが、授業にならないということはありません。
柏の葉以外のどの高校に行くとしても楽しい学生生活が送れるといいですね(=゚ω゚)ノ
私はこの高校に入って、大事な友達に出会えて本当によかったと思っています。受験頑張って下さい( ^ω^ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/21(金) ]
内申点の86でそうとう低いです(・・;)

当日350取れれば受かりますかね?
回答お願いします(°_°)
のじょ@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
先輩がそのぐらいで受かったので
大丈夫だと思います!

うちも今年うけるんだけど
内申点80しかないし(^_^;)
内緒さん@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
回答ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
内申が106だと、入試で最低何点
とればいいですか?
柏の葉の先輩のみなさん返事お願いします…!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/17(月) ]
330ちょいとれればほぼ大丈夫ですよ☆
内緒さん@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
そのくらいの内申で300くらいで受かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こはる@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
柏の葉高校目指して頑張っています!
しかし、一つ悩んでいることがあります。

それは、私の家から柏の葉高校まで1時間半かかることです。
遠いと帰りも遅くなるし、大変そうなので悩んでいます。

先輩方や受験生のみなさんは家から柏の葉高校までどのくらいかかりますか?
また、柏の葉高校生の中に家が高校から遠いという人はいますか?

返信お願いしますm(_ _)m
れん@卒業生 [ 2012/12/02(日) ]
遠い人で1時間近くかけてくる人も結構いましたよ!
千葉ニュータウンの方からや埼玉、茨城など様々な地域からくる人がいました!
ふふふ@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
おう大変ねぇ〜 俺も受けるぜよ
こはる@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
返信どうもありがとうございます!
そうですかー、
ちょっと安心しました(o^^o)

それじゃ、もっと頑張って勉強して、ぜったい柏の葉行きます!

よーし頑張るぞー\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
.@一般人 [ 2012/12/01(土) ]

柏の葉高校のイメージを教えて下さい。
★@卒業生 [ 2012/12/01(土) ]
柏の葉卒業生です!

柏の葉は女子の人数が男子より多いです。
ですが、男女の仲は本当にいいと思います。
先輩後輩も本当に仲がいいです!!

で、なんと言っても行事の盛り上がりが半端ないです!
日本一盛り上がると思います!!
行事が終わったあとは燃え尽き症候群になるくらい(笑)

そしてやっぱ女子は制服目当てでくる子多いですね。
制服は可愛くて人気があります。

生徒はチャラいと言われてますがそんなことないと思います。
少なくとも私の代は全くいませんでした。
見た目は派手な子が多いかもしれませんが中身はそんなことありません。
ちゃんと常識があり友だち想いの子ばかりです。

私は柏の葉に入学して本当によかったです。
これからの人生でこの3年間を超える幸せな時間はないと思います。
それくらい本当に楽しくて幸せな3年間でした。

柏の葉は本当にいい学校です。
入学して絶対後悔しません!!

長々と失礼しました。
ニアーフェイス@卒業生 [ 2012/12/04(火) ]
柏の葉は女子の人数が男子より多いです。
ですが、男女の仲は本当に顔近だと思います。
先輩後輩も本当に顔近です!!

で、なんと言っても行事の顔近が半端ないです!
日本一顔近と思います!!
行事が終わったあとは顔近症候群になるくらい(笑)

そしてやっぱ女子は顔近目当てでくる子多いですね。
制服は顔近で人気があります。

生徒は顔近と言われてますがそんなことないと思います。
少なくとも私の代は全くいませんでした。
見た目は顔近な子が多いかもしれませんが中身はそんなことありません。
ちゃんと顔近があり友だち想いの子ばかりです。

私は柏の葉に入学して本当によかったです。
これからの人生でこの3年間を超える幸せな時間はないと思います。
それくらい本当に楽しくて顔近な3年間でした。

柏の葉は本当にいい学校です。
入学して絶対後悔しません!!

顔が近くて失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
化粧しているしお菓子を自由に食べても先生は何も言わないし制服改造しているし・・偏差値高い割には自由過ぎです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
私は柏の葉高校を志望しています。偏差値的にも、近さ的にもいいし、制服も可愛いので、ずっと目標にしていました。でも、最近になって本当に、悩んでいます。柏の葉高校はチャラいという噂があるからです。普通の子はいないんですか?やっぱり居づらかったりするんですか?長文失礼しました。回答よろしくお願いします。
柏の葉近所です@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
そばにすんでいる者です。柏の葉「はっぱ」というらしいです。うちにも成人した娘がいます。制服がかわいいので、おしゃれさんが多いですが、以前柏西高校の頃は「ちゃらい」って感じだったかもしれません。今は、普通に公立な感じです。近所に流経があり、そちらが厳しいので、そう感じるのかもしれません。公立は、だいだい自由ですから。私、おばさんですが高校生時代はやはり制服重視してました。普通より少し頭上だそうですね。上がってきましたね。私からは普通にみえますよ。かわいい制服めざして、がんばってください。
在校生@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
かなりちゃらい割合が高いですが・・何故かテストはみんなすごく頑張ります・・カラコン禁止が伝達されましたが・・みんなしてきているし化粧バッチリです・・柏南にすれば良かったと、後悔しています・・・じっくり調べて後悔しないで頑張って下さい
かんな@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
高校生なのでほぼみんな化粧してますし…チャラいってかぁ…う〜ん、、、私の妹の友達がいってたことなんですけど、柏陵の方には悪いですが…柏陵は汚いギャルで柏の葉は清楚なギャルと言われてます。仮にチャラいとしてもその環境にながされるとおもいますし、チャラい人がいない学校なんてあんまりないとおもいます。それに♪先輩方みんなかわいいし、優しいです!私は柏の葉に入ってこれっぽっちも後悔してません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
柏の葉高校志望の中3です。
柏の葉高校に入って、
良かったところと悪かったところ
を教えてくださいm(_ _)m
ぺろん@在校生 [ 2012/11/20(火) ]
ちゃんと大学に行きたいならオススメしません。部活や行事を楽しむなら十分に楽しめる学校です。
(´・ω・`)@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
先輩とかすごいかわいいし、行事の盛り上がりは最高!楽しく過ごしたい人にはおすすめ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
IA@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
柏の葉高校に入ろうと思っている中3です。
質問ですが、柏の葉高校の生徒の皆さんは仲がいいですか?(・・;)
私はとても人見知りなので、不安です…(>_<)
クラスの雰囲気など教えてくださると嬉しいです。 回答お願いします。
(^ω^⊂@在校生 [ 2012/11/23(金) ]
女子も男子も皆、仲が良いですよ!

普通科ではクラスで女子の割合が高いので、
雰囲気は明るくいい感じです!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
仲のよさ神♡タメ同士も先輩後輩もなかいいよ♪
IA@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
返答していただいた方ありがとうございます!!
高校入学をきっかけに自分を変えたいと思っているので、そのために受験勉強がんばります!(^-^)
まだまだ返答募集中なのでお願いします!(^^)
IA@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
返答していただいた方ありがとうございます!!
高校入学をきっかけに自分を変えたいと思っているので、そのために受験勉強がんばります!(^-^)
まだまだ返答募集中なのでお願いします(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
@@@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
陸上部の中・長距離は何人いますか?

気になります!

わかるかた教えてください!!
Z@一般人 [ 2012/05/22(火) ]
ズバリ
男子4人
女子5人
@@@質問した人 [ 2012/05/23(水) ]
ありがとうございます。

少ないですね。

ちなみに男子4人て1年生ですか?
(´∀`)@一般人 [ 2012/06/08(金) ]
3年1人
2年2人
1年1人です。
内緒さん@中学生 [ 2012/10/06(土) ]
少な
駅伝にさえでれねーじゃんw

内緒さん@関係者 [ 2012/10/23(火) ]
そんなんでやっていけるんですか?

1人って

部活っていうか個人でただ走ってるだけみたいになってるじゃないですか!!!!

どうすんですか

駅伝に出れないじゃないですか?

それってはっきり言って

練習する意味なくないですか?

トラックだけでても

はやくなりませんよぉ?

せっかく1500m4分10秒台で走れるんですから

ぜひ転向したほうがいいです。

柏なら柏陵やいちかしに転向してみてはいかがですか?

真面目な話です。

そんな部員少なくて

どんな練習ができるんですか

個人そうですか?

競い合うことができないじゃないですか

3年生がかわいそうです。

1年生先輩がいるけど

3年生は遅い12年と練習するよりは

走力のある人と練習したほうが絶対いいです。

内緒さん@関係者 [ 2012/11/03(土) ]
俺の友達が柏の葉にいるけど県大会出場してたぞ。

だから、人それぞれじゃん?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
顧問の先生は実績ある人らしいから伸びると思うよ
長距離は別に駅伝だけじゃないと思うし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved