教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:574件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
入試まであと1ヶ月。
内申点103、加点は特になく現在5教科310点ほどです。
少し前に受けたV模擬ではC判定。理社がかなり低いです。
あと1ヶ月しかないのにこんな点数しか取れない自分に嫌気がさして何もかもか嫌になっています。
私と同じような状況だった方、是非アドバイスお願いします。
こうなっているのは全て自分が悪いのはもちろん分かっていますが、励ましの言葉頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
入試への焦りで自然と勉強進むから大丈夫っしょ
1ヶ月は長い
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
その言葉にとても安心します。
私が待ってたのはその言葉だったのかもしれません。
残り1ヶ月の貴重な時間を後悔しないように使っていきたいと思います。
本当にありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
今年柏の葉を受ける中3です。
僕はあなたより内申も、判定も劣っています。でも諦めないです。本気で入りたいからです柏の葉に。実際僕は1ヶ月も使わないで、最低点230点から360〜370を安定して取れるようになりました。執念だけでです。入りたいから、通いたいから、勉強しなきゃって。そしたら伸びました。本気で入りたいなら、必死に勉強します。とにかく解き直しです。間違えた問題、単元を徹底的に復習する。それで僕は点を伸ばしました。

どっかの二月のなんたらとか言うドラマの主題歌の、沈丁なんとかって歌で言ってました、
選んだ道より、選んだ勇気じゃない?
負けないことが本当の強さじゃない。
って。どんなに不安でも、そこに行くって決めたやつが勝てるって僕は信じてます。
ラストスパート、二月の勝者になりましょう!笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
同じ受験生の方!
1ヶ月もなくそんなに伸びるとは、、本当に尊敬です。
ラスト1ヶ月本気でやります。一緒に頑張って柏の葉で会いましょう。
本当にありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
最後まで諦めないで頑張りましょうね!!!!
わーーーーー!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
そうですね!
一緒にがんばりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
本番で全力を出し切るにはどうすればいいですか、、
心配すぎて、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
こんな所に書き込みしている時間があるなら勉強を頑張って下さい。
みんな不安でいっぱいだと思いますが、その不安を減らす為に勉強していると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
お昼ご飯で休憩の時に書きました!自分の場合勉強すればするほど不安になります。こんなに頑張っているのに実らなかったらどうしようとか。実際過去問でも370安定して取れているのに、自信につながりません。。
不安のままいっても、案外楽勝なもんなんですかね、、。
ですが、勉強し続ければ本番には自信がついてるかもしれないので、こっから頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
過去問370点なら自信もってね
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
ありがとうございます!頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
普通科に行きたいと思っている中3です
今までv模擬やs模擬を受けたことがなく、過去問も点数が低すぎです(300点いっていません)…内申は104点なのですが、何か良い勉強法とかありませんか?あまり勉強に自信がないです
入試まであと一カ月、どうにか自信を持って入試に臨みたいです
ご協力お願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
模擬受けてないのは論外
過去の自分を責めましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
入試まであと41日くらいです。あっという間ですよ。勉強以外捨ててください。そのくらいの覚悟は必要だと思ってます。インスタ?消してください。ゲーム?知らないです。YouTubeやTikTok?必要ありません。学校でも、命かけて勉強してください。休み時間友達と戯れる時間なんてありません。家でも勉強、塾までのバスも勉強。ここから41日間、人生で一度もないくらい勉強してください。1.2月は学力が爆伸びする期間と言われています。今しかないし今を逃したからもう入試で、さらっと落ちます。入試は入れるための試験ではありませんよ。特に柏の葉。落とすための試験です。あなたがどちら側になるかはわかりませんが、努力次第でしょう。
勉強法についてですが、主さんに関してはここからなんとか知識を詰め込むしかないです。過去問の解き直しはしましたか?そこから自分の苦手なところを分析できていますか?有効活用してください。ただ、モチベの上げ下げをするための問題で終わらせてはいけません。理科や社会は苦手がわかりやすいです。そこを徹底的に潰しましょう。もう終わりは見えてきてます。ほんとに入りたいならそれなりの努力が必要なんです。苦手を潰す意識で勉強してください。これを見てやる気が出たら、そのスマホを閉じて勉強に取り掛かりましょう。応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
過去問はせめて320点はとれないと厳しいですね
できたら340点くらいとれると安心です
とにかくやりっぱなしではなく、間違えた単元をしっかり復習して克服しましょう
理社の暗記も徹底的に!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
柏の葉受けるなら模試やらないのはやばいねもう模試やってないかな?
300点いかないのはきついな330くらいは欲しいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
今、中3で柏の葉高校情報理数科が第一希望なんですけど内申点が今83しかなくて当日のテストで何点とれば合格できるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
内心が低めなので点をたくさん取らなきゃきついかもです、
自分もあまり内心が高い方ではないので、高得点狙って勉強してます。
安心したいなら370くらいでしょうか!ボーダーが、内心と当日合わせて400超えるくらいと聞いたので、主さんの場合だと、330は変えないと危ないと思います。同じ受験生なのに回答しちゃってすみません!ちなみに面接も重要と先輩が言ってました!できることは最後までやり尽くしましょう!柏の葉で一緒に会えるようにお互いがんばりましょうね!!
あいうえお@質問した人 [ 2022/01/12(水) ]
返信ありがとうございます。やはり当日のテストの点数は350くらいはとらないと安心できませんね。(内申点が低いため)無事に合格して柏の葉で会える日が来るようにがんばります!(情報理数科なら同じクラス?)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/02(日) ]
集団面接はどのような雰囲気で行われるのでしょうか、。一人ひとり聞かれていく感じですかね?教えていただくと助かります
内緒さん@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
去年は受験者が5人、先生が2人で行いました。回答は1人ずつ、順番は、最初の質問は1番左の人から、次の質問は左から2番目の人から、次の質問は真ん中の人から、って感じでした。
内容は志望理由と高校で頑張りたいこと、最後の質問は教室ごとで違く、私は好きな教科とその理由を聞かれました。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/03(月) ]
詳しく教えていただきありがとうございます!面接練習の参考にさせていただきます
点数がまだまだ足りないので頑張って勉強します、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
失礼します、柏の葉高校を受験しようと思っている受験生です!
現在塾に行ってないためこの冬休みの勉強法に少し不安があります。
柏の葉高校のみなさんは冬休みどんな勉強をしてましたか?
少しでも参考にさせて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
過去問をやって、間違えたところをしっかり見直して復習していました
あと最後まで点数を上げやすいと言われている理社の暗記も頑張りました
塾は行ってないってことだけど模試は受けていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/30(木) ]
回答ありがとうございます。
やっぱり理社ですよね。この冬頑張ってみます。
模試は総進図書のs模擬を受けて偏差値55です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
柏の葉高校の在校生です。
今現在この高校への進学を希望している方に忠告です。
それなりの大学を目指すのならやめた方がいいです。
この学校では受験する雰囲気がありません。
実際に進学実績もよくありません。
しかし人生において最も重要なのは最終学歴です。
後悔する人も少なからずいるでしょう。
しっかりと考えて選んでください。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/30(木) ]
ありがとうございます
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2021/12/30(木) ]
柏の葉高校出身の者です
卒業してからも柏の葉高校に入ってしまったことを後悔してます!!
勉強は勿論部活も頑張る雰囲気は無く弱小校すぎて他校から馬鹿にされ続けてます
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
どの高校に入っても結局勉強するかしないかは自分次第なので環境のせいにするのはどうかと…😅ていうかちゃんと勉強しようと思ってる人なら他人なんか気にしてないと思います
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/08(土) ]
ちゃんと勉強しようとしてる人はそもそも柏の葉高校に行きませんよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
ちゃんと勉強しようと思って行っていますが・・・
あなたとあなたの周囲の人と一緒にしないでくださいね
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
ワイのクラスでちゃんと勉強しようとしてるのワイしかいないですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
ワイのクラスだったらもう3人くらい本気な人おるで!
みんなにバレないようにやってるんやで!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
自分も結構がち目にやってるけど多分誰も気づいてない
2年後結果だしたら周り絶対驚くと思う
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2022/01/10(月) ]
中学生の皆さん、本気で勉強して国立大学や早慶、医学部に進学したいなら東葛や県柏に行ったほうが良いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
内心100なら当日点何点で安心ですか。
ちなみに、過去問は昨年とその前の年の、作文や習ってない範囲抜きで330くらい、低く見積もって当日得点できそうな点を入れた点で370くらいです。行けそうですかね、、、心配すぎて夜も眠れません。日本語下手ですみません!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
余裕です
このまま油断せずに勉強続ければ合格できます
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
余裕ですよ。柏中央や松戸国際、幕張総合などもう一つランクをあげても良いと思います。柏の葉高校は進学実績が悪いので。
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2021/12/30(木) ]
マジで高校のランク上げたほうが貴方の人生のためになります
柏の葉高校に行って人生を無駄にしてしまった人は沢山います
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/30(木) ]
僕の将来の夢は美容師です。なので卒業後は専門に進学します。正直もっと下のとこでも専門いけるけど、この学校がよくて、この学校じゃなきゃいやだからここを志望しました。大学進学なら大変かもだけど、専門なら別に大丈夫だと思ってます。お気遣いありがとうございます。油断しないでここに入学できるように最後まで頑張ります!!!!
内緒@在校生 [ 2021/12/31(金) ]
横から失礼します!頑張ってください!!応援しています!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
夢を持っている人っていいですね!
応援しています!!
高校生活楽しいですよ
ファイト!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/02(日) ]
皆さんありがとうございます!!!!あと2ヶ月弱、気抜かないで勉強しまくって、ぜっっっったいに柏の葉に入って高校生活楽しみます!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まな@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
今中学2年生です。
柏の葉高校進学を考えています。
柏の葉高校について少し教えていただけるとありがたいです。

1、いじめ等はありますか?
2、先生にいい人はいますか?
3、ピアスと軽いメイクはOKですか?
4、電車通学者はいますか?
5、バイトOKですか?
6、部活のマネージャーをする事はできま
すか?
7、休み時間スマホの使用は出来ますか?
8、お昼は給食、お弁当のどちらですか?
9、他校と比べると顔面偏差値が高いとき
くのですが、本当でしょうか?

沢山質問してしまいすみません。
返答をお待ちしてます。
よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
1、知っている限りはありません
2、います
3、ダメです
4、います
5、申請してください
6、できます
7、できます
8、お弁当です
9、他校と同レべです
まな@質問した人 [ 2021/12/26(日) ]
ありがとうございます。
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2021/12/30(木) ]
柏の葉高校でハブられました
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
柏の葉高校obさん、あなた柏の葉出て後悔してるんですよね?だからといって柏の葉のこと全体を悪く言うのやめてください。みんな受験生でモチベ下げないように頑張ってます。こんなとこで愚痴書くくらいなら残りの人生は後悔しないように必死に勉強でもしたらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/25(土) ]
12月のv模擬で初めてB判定が出ました。
少し合格に近づいた嬉しさとこのチャンスをのがしたくない気持ちがすごくあります。
もっと点数を伸ばしたいのですが、残り期間でどれくらい伸ばすことができますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
努力次第でいくらでも!
がんばれ
内緒さん@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
ありがとうございます。
頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
何点とってB判定でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
まだ1か月以上も受験までは猶予がありますよね。1日5時間勉強すれば150時間、8時間勉強すれば240時間勉強時間を確保できます。人生で粉骨砕身し勉強するのなんてせいぜい高校受験と大学受験くらいのものです。これからはもう受かることだけを信じ生きてください。

B判定ならあともう一押しで合格確実ですよ。過去問を3年分くらい一気に解いてみて、自分がどこの範囲で点を落としてるのか今一度確認して、そこを重点的に勉強するのが自分としてはおすすめです。合格を祈念しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved