教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:574件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
12日の到達度テストって成績入りますか?勉強してなさすぎて怖いです…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
国、数、英の中学校3年間の基礎テストだからそこまで身構えなくていいと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
新高1です。
千葉大の教育部に入って中学校の社会の先生を目指してるんですけどどれくらいの順位を保てばいけると思いますか?
あ@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
推薦とか100無理だから順位上位は勿論、入学後から入試の勉強必須だね。
柏の葉に来て国立は並の努力じゃ無理だよ。
応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
現役国公立文系合格って無謀ですかね?旧帝か筑波あたりを志望しています。

ガゼル@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
毎年受かってる人も数人いるので努力次第だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
旧帝筑波レベルっていましたっけ、、、?

学校の授業だけだときついので、早めに予備校へ!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
かなり上位クラスなので勉強がんばってください
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2021/10/20(水) ]
柏の葉レベルでは9浪しないと厳しいので頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
高校入学後 文武両道したら
早慶上理の大学に一般受験で現役合格するのは難しいですか?
柏の葉高校では 部活を頑張るというのは
もはや死語ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
いや、普通に部活やりながら受かってる人いるので全然行けますよ〜
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2021/03/22(月) ]
部活だけでなく勉強も頑張れない人が多い高校です
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
普通に無理だろ笑
早慶目指す人はこない。釣りっしょ?
ガゼル@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
頑張れ!
行きたいところが決まっているのなら頑張るのみ!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
周りに流されなければいけます!
でもそれがきついです。
頑張ってください。応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
電子辞書は買ったほうがいいですか?
king@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
あったほうが便利だけど、1年生のときには絶対に必要というわけではないので急ぐ必要はないと思います!(教科担当の先生から指示があると思います)
Queen@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
まじめに勉強するのであれば買ったほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
、@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
合格された皆様本当におめでとうございます。
自分は昨日掲示を見に行きましたが番号が無くてまさか自分が落ちたなんて考えられませんでした。(自己採点で結構とれていたため)でもさっき不合格通知が届いてそこで落ちたのだと確信しました。正直悔しいです。でも今は気持ち切り替えて二次募集に向けて頑張りたいと思います。僕は絶対皆さんよりも充実した高校生活を送ってやります。だから皆さんは僕や落ちてしまった方々の分まで楽しんで下さいね!受験勉強お疲れ様でした。
カズノコノコ@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
僕は第三者でしかないので、
応援することしかできませんが、
頑張ってください‼

僕はあなたの分もしっかりと高校生活
全力で楽しみます。
二次も頑張ってください。
、@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
ありがとうございます。あと10日程落ち着かない状況が続いてしまいますが自分の力を信じて合格をつかみ取ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
高1から勉強し続けたとして、東工大に行ける確率はどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
中学生の内から東工大を目指すのであるのなら、まず県柏以上の高校を目指して下さい
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
柏の葉で東工大は過去三年以内には居ないですね
上の方が言う様に県柏以上でないと厳しいでしょうね
進学校の友達の教科書自体難しすぎて全然内容違いますよ。
GMARCHでも本当のトップ層数名しか居ないので…

内緒さん@質問した人 [ 2021/03/03(水) ]
やっぱりそうですよね...
ありがとうございます!
ob@卒業生 [ 2021/03/03(水) ]
県立柏とか東葛などの進学校に行きましょう!
柏の葉高校は勉強に対する意識低すぎて進学実績も良くないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学2年生@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
こんばんは。本日公立入試がありましたので、自分も来年控えてるので質問をしようと思います。
私の現時点の内心は53程度(変動あり)←私の学校は今年度2回の成績がつくので大体ここら辺です。
100は3年間で越えられないと思ってます…
定期テストでは 346.347.311.290.364.313.345となっています。(中一の時は全く勉強していませんでした)
去年の実テはほぼノー勉で315点
今後模試も受けようと思いますが合格はできるでしょうか?
現時点で遅刻1の欠席0です。部活はバスケットボール部所属です。
英検資格無し、漢検は2.14に準2級受験しました。
5月頃英検3級はとっておこうと思っています。
また、来年度の入試では何点取ればいいでしょうか?
人前で話したり、話題を提示したりするのは得意なので面接には自信があります。
在校生の皆さん、回答よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
学校の定期テストは、入試での点とは全く違うものなので、正直どうでもいいと思います。
3年間での内申を80前後だとすると、入試では平均点にもよりますが350点は最低でも取っといた方がいいかと思います。
私も中3の最初での模試偏差値49で、1月には62取れたんで全然焦らなくて大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
she,s@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
この学校から神戸大学って行くのってどのくらい大変ですか?
ちなみに工学部建築学科に行きたいです。
評論家@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
神戸大レベルの国公立はかなり厳しい。無理だと考えたほうがいいレベル。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
偏差値58、共通テスト8割目標くらいかな。
少なくとも高2の二学期から定期は捨て、大学受験の勉強を進めていかないと厳しいと思います。
学校の雰囲気に流されたら間違いなく無理です。
今年受験でないのなら最低小金を目指すべきかと、、
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
高1の、でした。
高2二学期からだとかなりやっても茨大建築いけるかいけないか、かな、、、国立はなんだかんだまだ科目数多いからきつい
評論家@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
偏差値58が目標?
神戸大学を舐めすぎです。塾業界では宮廷一工神戸といわれるくらいレベルが高いですよ。
最低でも公立御三家に行く必要があるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
今そんなに高いのですか。失礼しました。

河合ですと、工学部建築は、そのくらいだったと記憶してたのですが、志望学部ではないので、違っているかもしれません。質問者様、ご自身でお調べください。

最低限小金、といっただけで、評論家様のおっしゃる通り、可能な限り上の高校を目指すべきだと思います。

もし今年の受験生でしたら、とりあえず高1から予備校通って頑張れば3年周りに流されず努力すれば無理ということはないとは思いますが、相当きついと思います。
she,s@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
皆さん返信ありがとうございます。今年この高校を受験するので少し気になったので質問させていただきました。やはり神戸大学のレベルがとても高いことがわかりました。
でも自分はそこに行きたいと思っているのでまずはこの高校に合格できるように頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
神戸大は所詮旧商のソルジャー養成校
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
神戸大2020+2019
東葛/県船2
県柏/小金/柏南0
柏の葉0
と言った感じです。
柏の葉高校ob@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
神戸大学行きたいなら東葛や県柏、柏南高校行きましょう!柏の葉高校のカリキュラムは国公立受験に対応してないので
近所の人@保護者 [ 2021/03/18(木) ]
柏駅近辺にはいくらでも塾や予備校あるし、そちらに通う財力や、自力で勉強する気合(←最重要)があればどこにでも受かるのではないかしら。
柏の葉高校、良い環境にありますよね。千葉大と県立公園とおっ母さんに囲まれて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
柏の葉高校から進学する人が多い大学を教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
普通科だと江戸川大学や愛国学園大学が多いです。
情報理数科だと東京理科大学や上智大学が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
偏差値が近ければどこの高校もこのくらいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
他校と違うと思う。
手元にある資料(進学塾の)だと、進学率も進学先のレベルも低くなってる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
柏の葉高校のホームページに普通科は過去3年間、情理は過去9年間載っていますので自分の目で確かめてください。同じ偏差値帯の学校に比べると進路実績わるいですが普通科はちゃんと勉強すれば日東駒専はいけます。情理はクラスの半分位は総合型(旧AO)や自己推薦です。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
情報理数の方が専門だけあって有名大学なんですね
正直普通科より全然いいですね進路
普通科受けないで私立にした方が良さそう…
評論家@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
情理から上智は無いww
理科大とかは多いけどね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
上智だって数年に1人とかじゃん
まれだよ、普通にる風に書いちゃダメです。かなり努力した人だよ実績載ってる人は。
偏差値高い高校の友達達の教科書自体レベチだから笑
うちみたいな高校とスタートすら違うよ
本当に有名大学行きたいなら入学すぐから予備校行かないと無理だよ。
ob@卒業生 [ 2021/03/01(月) ]
天下のFランって呼ばれてるから進学先は推薦Fラン多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved