画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1342件 / ページ数:135
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
情報理数科って後期、募集してたんですか???
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
前期受検@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
「正直者が馬鹿を見る」てことですかね?
こんなことなら、後期どこかに願書を出しておけばよかった。たとえ辞退する事になっても。そうすればリベンジできたかもしれない。
柏の葉情報理数科以外に行きたい県立はない!と後期を断念した息子にかける言葉が見つかりません。欠員による後期募集の情報を見つけたのは願書提出当日。間に合いませんでした。無能な親です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
後期は出願変更できたと思います。25、26日です。
前期受検@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
内緒さん、ありがとうございます。
しかし、うちは願書提出をしていないので変更する資格すらないのです。まさか情報理数科で後期募集があるとは!全くの想定外でした
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
後期出さないことにした!!というのを学校に相談しなかったのですか?

中学に相談してみてはどうですか??
たとえ、今回は受け付けてもらえなくても
話だけでもしてもらうことで、
アナウンス不足を周知してもらえます。
前期受検@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
内緒さん、ありがとうございます。もちろん学校の先生と相談の上です。
「柏の葉の情報理数科が後期もあるなら絶対受けますが、残念なことに毎年前期で100%のようです」と話したところ、「では後期願書の書類は用意しません」と。
もしどこかの普通科に合格できたとしても、やはり行きたくない!と気持ちを変えてしまうのではないかという不安もあり、そうすると辞退というご法度に触れることですし、後期願書提出をやめたのです。
今思えば、あの時、本当に後期募集しないのかダメ元で確認して貰えばよかったし、自分で調べてみるべきだったと後悔しています。
何年も前から合格を夢みてる@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
辞退ではないのでは?確約書を出さず、内定取消になるだけではないでしょうか。

毎年同じスケジュールです。前期発表、翌日確約書締切後、後期定員発表…まぁ夜中ですから、先生も手薄かもしれませんが、翌朝に新聞発表もありますからね。でも、中学の先生が連絡くれてもよかったですよね。

高専と日程があう年もあれば、全然併願できない年もありますし…。去年も前期41人内定して、後期のまとめ発表は40人
でしたから辞退?は今までも普通にあったんだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
3人増えて、今日現在1.5倍です。
なんか、明日、変更する人あとだしじゃんけんみたいでズルい❗️
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/press/2018/koukounyuushi/documents/sigannhennkoujyoukyou1-1.xlsx
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
後期の志願変更は誰でも1回はできますよ。
初日に変更しても、2日目に変更してもずるいとは思いません。
倍率をみて、考えなおすのは普通の感覚かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えてください@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
期は、たくさんの方が上の偏差値っった学校から変更して受けると聞きました。
前期落ちて、後期も受験して受かるのは、難しいのでしょうか?
何割くらいが上から下げてきた方なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
上から下げてくる人の割合の統計は学校側は発表しませんし、まずそのような統計はとってないと思います。ただはっきり言える事は、チャレンジ組の割合の方が圧倒的に多いと言う事です。それ故、後期の方が前期より受かりやすくなると言う事なので、前期で落ちたからって、後期で受かるのが難しくなると言う事はないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
統計はとってないと思いますと言いながら、チャレンジ組が圧倒的に多いとは、どうして言えるのか教えて下さい。どこからの情報ですか?あと後期の方が前期より受かりやすいとは、どうしてなのか教えていただけると嬉しいです。いろいろご存じな様子なので。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
V模擬の後期の合格の可能性の判定が、前期よりもワンランク高く出るからです。もし上から落としてくる組の人数が圧倒的に多いとしたら、後期の合格の可能性は前期より低く出るはずです。実際には前期より合格の可能性が高く出るので、チャレンジ組の方が圧倒的多いと読み取れるからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
入学許可候補者説明会の日程はいつでしょうか?
親が仕事を休む都合上、後期発表前に知りたいのです。
在校生の方などで わかる方がいらしたら 教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
後期の合格発表の日に入学説明会の資料を貰うそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
了解です。
返信ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
そこまでわからないのか、、、。
残念(T-T)
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
ほかの県立で在校生向けに予定が出てるとこだと、15日金曜の午後が多いみたいです。
みんなこの日なのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
前期他の高校を受けて落ちました。
後期は柏の葉を考えています。内申は105で前期の自己採点は330〜360なので、345だと考えています。後期は何点くらいとればいいですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
また、後期も面接があると聞いているのですが、どんなことを聞かれますかね?
受験生@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
こんにちは!前期を受けたものです。前期の面接では

志願理由と高校で頑張りたいことを合わせて言う
受験に向けてどのように勉強を工夫したか

とあとひとつ聞かれたような気がしました…
緊張していてあまり記憶がないですが、10分程度で基本の事を聞かれるのでゆっくり焦らず答えれば面接いい評価だと思います!
私は部活でや色々やっていたので内申に加点があったのであまり参考にならないと思いますが内申102.自己採点作文と怪しい記述抜きで350でした!

私の同じ学校の友達で6人くらい松国、柏中央、柏南から落として柏の葉を受けます。内申は高いほうだと思いますが、作文、怪しい記述抜きで350を取れば安心出来ると私は考えてます。

人それぞれ考えは違うのであまり私の考えに信ぴょう性はないと思いますが良かったら参考にして下さい!

合格できることを心から願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
いや350じゃ受かるか受からないかのラインだと思います。ほんとの余裕というのは380以上だと思います。わたしは内申117で自己採点370くらいで合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さんa@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
後期、柏の葉高校を受けようと思っています。
内申が120なのですが、確実に合格するためにはどれくらい取れば良いでしょう。また、面接ではどのようなことを聞かれますか?参考で構いませんので教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
後期の面接点は5点しかありません。
他の高校で面接が無いように、後期試検ではあまり面接は重要視されていないようです。ですから、柏の葉高校では本当にやばいやつかどうかぐらいしか見ません(ハキハキ喋れるのか身だしなみは整っているか程度)。受け答えは正直言ってどうでもいいそうです(志望理由はおおまかに決めといて、どうしようもなくなったら前の人の言葉をちょいパクるくらい)。点数でいうと内申120はとても高いので310点取れば受かるでしょう。ですが、今日出願した人数が200人以上はいて倍率が2.0倍を超える(弟が柏の葉高校の生徒で先生が言っていたそうです)ので330点〜350点取れれば100%です。
長文失礼しました。頑張って下さい。応援しています‼
内緒さんa@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
わざわざご丁寧に回答して下さり、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
自己採点320点、内申93で前期落ちました。
後期も、受験しようと考えていますが、合格するには当日何点取れれば見込みありますか?
詳しい方がいたらよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
みなさん制服はどこで買いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
どこのどなたかは知りませんが、どう考えてもいたずらにしか思えないのは、私だけでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
3種類くらいお店があったので、聞こうと思ったのですが…
いたずらとはどういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
そうでしたか、失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
??教えてくれないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
いたずら????
意味わかりませんよね。
平和堂かテラジマです!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
ありがとうございます!
ビックリしました笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
いえいえ!
合格出来て嬉しいですよね~🌸
秘密@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
私はテラジマで買いますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
今年の掲示板前期合格しましたアピールの取り締まり厳しくね
別にいいんじゃない?落ちた人の事気にしなくても。前期受からなかったのはただの自分の努力不足。後期まであと9日しかないのに掲示板見にきちゃってる前期落ち努力不足中坊が悪いよ。
秘密@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
私もそう思います。
落ちてしまった人の中でほんのひと握りくらいは受かった方の点数を気にしてくるのだと思います。でも結局は自分の実力不足で落ちたわけだし、前期の方が受かった!って言ってたなら素直におめでとう僕も頑張る とかでいいんじゃないですかね、調子乗んなよとか言ってる人が柏の葉にいたり入ってくるのがとても残念です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
恐らく親が書き込みしてる場合もあるね。
子供なら後期に向けてすでに必死に勉強してるよ。
合格して喜んで何が悪いんだか。
合格したなら素直に喜べばいい。
ダメだったなら後期に向けて頑張るしかない。
嫌ならここを見なきゃいい。
こんな所で嫉妬の醜い言葉並べても(自分)自分の子供は受からないからね。

ままた23776%3B*%26%239285%3B@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
合格しても周りのこと考えて喜ぶのが日本人としての礼儀だろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
後期に回ったなら掲示板見てないで勉強した方がいいと思いますよ。前期受かった人を悪く言っても仕方ないですよ。
笑笑笑笑@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
前期受けた人はみんな頑張っていたと思いますよ!なので実力不足とかいうのは違うと思います。受かった人も落ちてしまった人もお互い讃え会えればいいと思います。ここでは、前期落ちてしまった人に向けて非難の声ではなくおつかれと言ってあげましょう💕💕
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
ほんとにあなたの意見に高校生1年生になった今でも傷ついてる。どれだけ頑張って、泣いて、悩んだかもしらないくせに努力不足ってなに?あなたに何がわかるの?なにも知らないくせに言うな。絶対いつかバチが当たるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
前期合格された方おめでとうございます!
県外から志望しているのですが、後期試験にも面接はありますか?
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
おそらく柏の葉は特別でありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
前期、違う高校を受けて落ちてしまいました…
後期は柏の葉高校を受けようと思っています。目安としてで構いませんので、内申121の場合はどれくらい取れば合格出来るか教えて欲しいです。お願いします。
A@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
内申素晴らしいですね!
350が合格ラインではないかと思います。
後期頑張って下さいね!
心から祈ってます!( ̄^ ̄)ゞ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
内申余裕じゃんもっと頭いいところいけよ

って言われたいんですか?
他校を受験した人@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
↑考えすぎじゃないですか?wひねくれすぎて逆にうけますねww
内緒さんa@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
ごめんなさい。事実を言っただけなのですが…
回答して下さり、ありがとうございます。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved