教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:346件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
自己採点(作文、英作文抜き)は350点で内申点は113で加点は結構多いと思います。このサイトのみなさんの点数が高かったり、倍率が高かったりしてとても不安です。合格の可能性は高いのでしょうか...発表は明後日なのでドキドキです(´;ω;`)
ないしょ@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
いや、それならいけるっしょ
かこ@卒業生 [ 2018/02/19(月) ]
実は、自信あるんでしょ?
合わせて460点なら、もっと上でも受かると思いますよ。
内緒@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
例年ならもっと上を狙える点数と思いますね。
ただ今年は、倍率が驚くほど上がったからみんな不安がってしまうのはわかります。それだけ人気高校だって思うと嬉しいですね!学校の校風もよくなって評判も上がってきたし、実際柏の葉は楽しいですよ!!待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
別に倍率上がったのってクラス編成が変わったからっていうのもあるし質が高い受験生が集まるって訳じゃないと思うよ。
あとこれはあなたに限らずだけども、不安を後押ししてもらう為にここに書き込むのはあまり良くないと思う。どうせ大丈夫だよとか余裕でしょと言って欲しいのでしょう?内心自身ある癖に。周りの受験生が可哀想ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
自信がなくて不安を少しでも和らげるために質問をしてしまっていました。不快な気持ちにさせてしまうような質問をしてしまっていたらすみませんでしたm(_ _)m
このサイトは校風や学校について質問をしたい際に利用させていただくようにします。
内緒@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
不安な気持ちはみんな一緒だから大丈夫ですよ!
ここを見てる人は、点数や平均やなにか情報を得たかったりするんだけど、点数高い人みると不安になるんですよね。でも自分より点数高い人、低い人、それぞれいるのが現実だから柏の葉高校の点数レベル情報としてみればいいと思います。
私も一喜一憂しながら掲示板みてたタイプなので懐かしいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
今年は平均点かなり上がりそうだから、
350点取っても不安だった気持ちは分かります。
心無い在校生の言うことなど気にしなくてよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
私は柏南に落ちたら、友達とここを受けます。
自己採点では355でした。受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
多分受かる でも後期のときのコンディションによるよ、あと内申
ここは確か後期加点とか何も無いから・・・
在校生にも柏南落ちたくさんいるよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まか@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
柏の葉を前期で受ける受験生です。

内申点は97、V模擬ではせいぜい取れて310点ほどです、、(B判定)

このままでは厳しいですか?
また、当日は何点取ればいいのか教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
高校2年の在校生です。私の時は前期で260点で合格している人もいました。内心がそこそこあったからだと思います。
今年は何故か倍率が高いので300点で安心してはいけないと思います。
あと、あなたが思ってるいるほどこの学校は良い学校ではありません。教師がクソで行事も何年か前よりも制限がかかり楽しくないです。わたしも制服目当てで入学しましたが心から後悔しています。賢明な判断を。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
私は在校生です。後期合格しましたが、前期290点で落ちました。
何かのせいにするのではなく、学校を楽しくするのもしないのも自分次第です。
ただ倍率が高いというのは、どうゆう事かお分かりだと思います。
私はとても楽しい学校生活を送って居ます。
油断せずに、頑張ってください。
まか@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
本番はプラス10点以上取れるように頑張ります!

もう願書提出しましたよー笑
私は柏の葉でやりたいことを見つけたので、、!

回答ありがとうございました^ ^
まか@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
2人目の回答者様→
回答ありがとうございます^ ^
ちなみに後期は何点だったのかよければ教えてくださいm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
この高校にしようと思っております!
東洋大学 日本大学に指定校推薦で進学するのは相当きついですか?
また、指定校推薦ではなく自力でこの2つの大学に進学するのも結構難しいですか?
在校生、卒業生の先輩方などの意見をぜひお聞かせください!
内緒@卒業生 [ 2018/02/03(土) ]
進学実績を調べれば分かると思いますが、東洋大、日大は例年合格者数がトップクラスです。
自分も2校とも受験するつもりでしたが、第一志望校に合格したのでその2校は受験しませんでした。
指定校推薦は毎年決まった大学から来るわけではないので、質問者さんの行きたい学部の推薦があるとは限りません。
もし指定校推薦で行きたい学部がなくても、コツコツ勉強していれば一般受験で合格出来ると思います。
、@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
そうなんですか
わざわざありがとうございます!
頑張ります!
内緒@卒業生 [ 2018/02/04(日) ]
追加コメントします。
東洋大は経営、国際、理工。日大は理工、文理、生産が指定校推薦があったようです。多少変わると思います。少ない枠をライバルと競い合うことになると思いますが、がんばってください!
ちなみに指定校推薦で進路が決まると、受験料の節約や早く決まって気が楽というメリットがありますが、気が緩んで勉強しなくなり一般受験で入った生徒達と学力の差がつき、授業についていけず大学を中退してしまうことが少なくないそうです。
これは、進路指導の時間に言われると思います。
指定校推薦で決まらなくても落ち込むことないですよ。
まずは柏の葉合格目指してがんばってください!
、@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
本当にありがとうございます!
この高校に受かるよう残り少ない間一生懸命頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
柏の葉高校を受験します。
内申が105の偏差値が54です。
厳しいですか?また私の成績で、本番の合格点数のめあすを教えてください!
できれば前期、後期の場合の両方お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
偏差値が54だと確実に落ちると思いますが、、同じ内申で280点で受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
自分は内申105、得点が270で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
回答ありがとうございます!
前期か後期か教えて下さるとありがたいです(>_<;)
内緒@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
偏差値はV模擬ですか?54なら合格圏内ですよ!内申も良いのであと二週間頑張ってください。過去問で記述抜きで300点確実に越えていれば前期合格いけると思いますが、今年は一クラス少ないので倍率が…あと、難易度にもよるので上の方々の意見は参考程度に聞いてください。おそらく前期。在校生で270点はよほどプラス加点がないと内申105で受かるかな。情報理数科なら大丈夫ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
在校生です。
モデルになりたくて、今度オーディションを受ける予定です。
タラレバの話になりますが、柏の葉高校は芸能活動はしてよいのでしょうか?昨年の卒業生でも芸能人がいた、と言うのも噂で聞いたことがあります。
先生に聞くのが一番良いのはわかっているのですが、落ちた時のことを考えると恥ずかしいのでここで質問させてもらいました。回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
こんにちは。恐らく1年生でしょうか。芸能活動、ではなく劇団に所属していた卒業生はいましたね。個人でやるものだから、勉学に支障がなければいいのではないでしょうか?受かったら先生に聞けばいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
回答ありがとうございます。
そうです1年生です。
3年生のある先輩がオーディションみたいのを受けているのを知り、私も受けたいなと思ったんです。
劇団ですか。すごいですね...!
はい。受かったら聞いてみたいと思います。まずは受かれるように頑張りたいと思います。
内緒@卒業生 [ 2018/02/04(日) ]
私は芸能活動していました。
学校自体で芸能活動禁止ということは無いのでやっていても問題はないと思いますが、仕事が入って休んだ場合など公欠扱いになることは無いので出席日数や授業単位など自分でしっかり管理できるなら問題ないと思います。
ただ芸能界とは始発の電車に乗り、終電で帰ってくると言ったことも考えられる非常に厳しい世界なので自身の体力面、メンタル面、学習面など全てのことを考えて高校生活に慣れてからオーディションに挑むことをオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/07(火) ]
第一志望を公立にしています。
この掲示板の在校生の方の話や、質問に対する答え方を見て、柏の葉か柏南か迷っています。
前回のV模擬では、柏の葉がB、柏南がDでした。前回の実力テストでは柏の葉がA、柏南がCでした。
内申は106です。
各高校の長所、短所を教えていただきたいです、よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2017/11/07(火) ]
その2校は校風も似てると思うし、正直どちらに行っても決定的な違いはないかも。説明会とかちゃんと参加しました?こんな誰でも書き込める掲示板の書き込みで、進路を迷うなんて変だと思うよ。少し参考にする程度なら良いけど。回答になってなくてごめんね。長所や短所は、人によって感じ方が違うから。だから伝えるのは難しい。それこそこの掲示板を、何ページもさかのぼって読んでいけば、なんとなく分かっていくんじゃないかと思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/08(水) ]
回答ありがとうございます
私は、かなり前から柏の葉高校が良いと決めていたのですが、この掲示板の悪い評価しか目に入らなかったり、成績が上がってきているというのもあり迷ってしまいました、、
良い面は、説明会や色々見学してたくさん見つけられました!やっぱり、柏の葉高校を第一志望にしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
柏の葉は1年生でもメイクなどしている人多いんでしょうか?よくチャラいと聞くので…
回答お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2017/10/04(水) ]
メイクしてる人けっこういますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
友達が柏の葉行きましたが、SNSで見ていても皆めちゃくちゃ可愛いです。私だったら生きていけない世界です笑笑
内緒さん@在校生 [ 2017/10/08(日) ]
SNSの写真が無修正だとでも?笑
女子高生は、いろんな修正アプリを駆使して奇跡の1枚をアップするので、実際会ったら別人なんてザラです笑笑。特に目の大きさとか2倍くらいになってますよ〜!プリクラと違って、修正の精度が高いから、本物知らないと騙されるんだね。みんな別人だから!

写真と実物を両方見ている在校生より。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
メイクで化けて、その上修正アプリで加工し放題!
確かに原型を留めていないケースが多いですね。
実際、スッピンで無修正の実物を見たら、普通のそこらの高校とおんなじレベルですよ。
メイク&修正アプリ&可愛い制服のおかけで、可愛く見えるだけです。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/25(土) ]
いえ、客観的に見ても可愛い子は本当に多いと思いますよ!
人によって考え方は違うと思いますが、私的に多いと思います。学校にもばっちりメイクをしている人は少ないと思います、、、遊ぶ時はしっかりしてますが!
チャラいのかはほかの高校と比べてもあまり違いがわからないです😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
来年 娘が受験する予定です。
偏差値や内申点はもう少しあるのですが、学園祭の雰囲気が気に入ったらしく、柏の葉を第一希望にと決めているようです。
私も学園祭は見に行きましたが、大きな絵画がたくさん廊下に飾ってあって、28年には芸大に入った人が2人もいると書いてあったのですが、美術の先生で指導の上手な先生がいるのでしょうか?
あと、3年生の演劇も ものずごく上手で、演劇も指導が上手な先生がいるのでしょうか?
在校生の方、熱心な先生がいる情報など教えていただけると助かります。今後の人生の選択を決める時期なので 先生の影響って大きいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/20(水) ]
はじめまして。学校選びにとって、先生も大事ですよね。ご参考になればと思い、書かせて頂きます。
美術の先生は、伸ばせ上手といいいますか、アドバイスがとても上手い先生です。授業も「生徒が考える」がベースで、「教える」ではなく「考える」という感じでとても自由にやらせて頂いてます。個性的で面白い先生です。
3年生の劇は、全て生徒だけでやっています。誰かが指導しているわけでなく、皆で作り上げてやっているものです。他の高校より、だいぶハイレベルなものだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/21(木) ]
「他の高校より、だいぶハイレベル」
こんな事を、自分の主観だけで簡単に言っちゃうところが、まぁここの在校生らしいと言えますね。他の高校を、何校も見比べて言ったのだとしても、所詮は個人の主観によるものですから。あてにはなりません。よくある「みんなやってる」に相当しますね、みんなって具体的に誰って聞かれると困る…みたいな笑
美術は、確かに先生も良いとは思いますが、生徒の資質の問題が大きいと思います。それに県立高校の教師は、頻繁に転勤があります。お子さんが在籍中、その先生に指導してもらえる保証はありません。
文化祭の劇は、3年生の夏休みをほとんど使って練習します。大事な大学受験期の夏休みを、それに費やす価値観であるなら、良いとは思います。
高校を、大事な今後の人生を決める時期と思われるのなら、余りお薦めな高校ではないかと。これも勿論個人の主観からの意見ですが。部活、勉強に於いて、熱心な雰囲気は一切ありません。頑張るのは年に一度の文化祭くらい。男女交際と、行事には一生懸命です。重ねて言いますが、転勤のある先生に望みをかけるのはやめた方が無難です。どうか良い進学先が見つかりますように。
内緒@質問した人 [ 2017/09/27(水) ]
美術の先生情報ありがとうございました。参考になります。
批判的なコメントを書く人もいますが、実際に私も子供も自分の目で見て同じぐらいの偏差値の学校と比べて柏の葉高校の文化祭は楽しかったしレベルが高かったと思っています。在校生も悪ぶっている人も居ませんでしたし、みんな一生懸命でした。
将来のことも含めて 決めるのは娘ですが、私は良い学校だと感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
柏の葉か柏中央で迷っています。
行事の盛り上がり、校則や学校の雰囲気を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2017/09/02(土) ]
ここは行事が盛り上がるだけ。それ以外は、勉強も部活もグダグダ。お薦めしません。3年間バイトに専念したいとか、遊んでいたいなら良いけど。
あと、柏中央とはレベルが違うよ。合格点20〜30点違うって塾の先生に言われた。この掲示板に書いてある偏差値、いい加減だから気をつけてね。柏中央と同じ58だから、比較してるんでしょ?あちらを目指すなら、勉強頑張らないと。ここと比較するなら松戸六実くらいかな?六実は部活が盛んで活気があるみたいだよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/02(土) ]
一個上の方、本当に在校生ですか?
柏の葉は、今年は柏中央とほとんど変わらないらしいですよ。(もちろん、中央の方が上ですけどね笑)
私は1年生なのでまだ行事はやっていませんが、盛り上がりそうです。確かに勉強も部活もダメな人はダメですが、頑張ってる人は頑張っています。要は自分次第です。
真面目にやりたいなら柏中央の方がいいと思いますが、楽しむなら、柏の葉の方がいいと思います!(柏の葉に通っている私個人の意見です。)
校則も、頭髪検査などは緩くはないですが、普段の学校生活でスカートや髪型などうるさく言われることはありません。靴下はちょっとうるさいかな。靴下だけ。笑
松戸六実とは、比べ物になりませんよ^^;こう言っちゃ悪いですが、六実の方が全然下です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
>六実の方が全然下です。

こんな事を平気で書き込むなんて、あなたこそ本当に在校生ですか?他校を貶すのはやめて下さい。
恥です。

質問者さん、自分に合う校風の所に行くのが良いです。両校にそれぞれ進学した、親しい部活の先輩とかいませんか?その人達に聞くのが1番だと思います。学校の様子は、数年で変化します。部活でお世話になった1つ上の先輩方の話が、参考になるかと思います。身近な人からの方が、本当の事が聞けますよ。こういうところだと、自分の高校を良く見せようと、盛って話す人もいるから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
自分の目で確かめるのが1番ですよ。両校とも良いところがたくさんありますからね。あとは自分の性格などによりますから。学校選びは人がどうこう言ったって、決めるのは自分です。柏の葉は倍率が高くなってるのは、どうゆう事なのかお分かりだと思います。
人の意見は偏りますので、自分で見て決めるのが1番です。文化祭行ってみると良いと思いますよ。
在校生の@保護者 [ 2017/09/04(月) ]
こちらの高校にお世話になった保護者です。
色々な批評あります。
正直この掲示板を見ていてがっかりすること。
確かにーと思うこと。
いや、そんなことないと思うこと賛否両論感じています。
良くも悪くもそれぞれです。
卒業生の保護者の立場で答えさせて頂きます。
トータル、
すごく充実した高校生活を送らせて頂きました。
前半。とにかく楽しんでいました。
ザ!高校生ライフを満喫していました。
後半。受験モーにド切り替えです。
我が子は四年制大学進学を希望していましたので、その華やかな高校生ライフには期限があると理解し、受験モードに切り替えました。
結果、某難関校に、入学することができました。
あっという間の、三年間
人生の通過点ではありますが、貴重な三年間でもあると思います。
個々の気持ち次第で高校選択は良くも悪くなると思います。
批評を言う前に自分で後悔のない高校生活を導き出すことが重要だと感じました。
我が子はこの学校の環境を最大限に活かすことができたと思っています。
感謝!感謝です!
ありがとうございましたm(__)m

内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
上の方に賛同です。環境うんぬんありますが、本当に自分次第ですよね。この高校の生徒を見たら、とても笑顔が良かったです。私もこのような笑顔で高校生活を送りたいと思うので、入学できるよう受験頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved