画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「松国」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
今は一応柏南の出願書類を書いたのですが、v模擬で柏南がBで、倍率も高かったので不安で柏の葉に下げようか迷っています。内申117で柏の葉はSでした。どっちを受けたらいいでしょうか?💦ちなみに柏中央は駅から遠いのでやめました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
正直このまま柏南を頑張って受けた方が将来のためになるでしょう。
柏の葉より断然柏南の方が進学率が高いからです。
その成績なら十分に合格できる力は持っているようですし、柏南を受けてみては?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
断然柏南がいいと思いますよ
汗と汗@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
どうしても公立がいいなら柏の葉でいいと思いますが、そうでないなら柏南受けるべきです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
ありがとうございます!!とりあえず柏南にして、どうしても無理そうだったら柏の葉にします。頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
柏の葉まで下げなくても松国でもいいと思う
柏の葉高校ob@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
柏南高校にしてください
柏の葉高校はしんでもおすすめしません!
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
あと柏中央は駅から遠いけど真面目な人が多くておすすめですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
内申点が120前後なんですが、本番何点くらい取れれば合格できますか?今のところ過去問やS模擬では330〜350点が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
350目指せば余裕で合格できますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
内申点高いから310点くらいあれば受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
内申120で過去問340点くらい取れているのなら柏の葉は余裕すぎる
松国とかもうワンランク上を考えていいくらいだと思う
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
多分内心が高いので大丈夫だと思います。
でも結局は本番です。最後まで諦めずに頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/21(土) ]
松戸国際とどっちが楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
二つの高校を体験できる人はいないので難しい質問かも


楽しいかどうかは本人(あなた)次第かなっておもう
性格的なこともあるし、高校生活を何に重点をおいて過ごしたいかってことにもよると思う
柏の葉高校@卒業生 [ 2021/08/22(日) ]
松戸国際ですね!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/31(火) ]
進学考えたら松国の方がよいと思いますよ。

進学考えてないなら、柏の葉でも楽しいですが。
柏の葉高校OB@卒業生 [ 2021/09/04(土) ]
進学も高校生活も楽しみたいなら松戸国際ですよ!
柏の葉出身ですが地獄でした
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
松国とだったら柏の葉かなー
クラスでの立ち位置にもよるけど
柏の葉高校OB@卒業生 [ 2021/09/05(日) ]
松戸国際ですよ!
柏の葉高校は地獄です。
校則厳しいです!
あ@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
柏の葉OBって人は柏の葉下げるのに必死なので気にしなくていいと思いますよ
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2021/09/13(月) ]
国公立行きたい人や一般で日東駒専以上に行きたい人はマジで柏の葉高校行かないことをおすすめします
大学受験頑張った人ほど柏の葉に行ったことを後悔してます
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/18(土) ]
それはろくに勉強せず中途半端な高校生活を過ごしたやつの言い訳ですね。自分は周りの環境のせいにしないで1年からコツコツやったので志望校余裕で合格出来ましたし、柏の葉選んだことに後悔なんて微塵もしてないです。はっきりいってそういうのださいですよ
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2021/09/19(日) ]
周りで勉強する人いなくて蚊帳の外でしたよね?
受験前は学校休んだりした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
志願者速報倍率でましたね。

相変わらず高い・・・

判定はいけるはずだけど、倍率ここまで高いと躊躇します・・・

内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
ほんとに、それなですww
柏中央に上げようか悩んでます…
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
悩みますよね・・・
進学のこと考えたら中央の方がいいし・・・
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
そうやって皆んな他校に変更してくれたらいいんだけど
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
みなさん大丈夫ですよ!!☺
いくら倍率が高くても、偏差値が足りていれば問題はありません
考えてみればもちろん柏中央レベルの人、柏南レベルの人が落としてきている事もありますが、柏の葉という魅力的な学校に憧れを持つ方が志望してる訳で偏差値が少しばかり足りていない人も多く志望しているのが現状であり、この倍率です。
ここで変えてしまえば絶対に後悔します、絶対に。
今まで頑張ってきたこと、その全てを信じて、第一志望へ挑んでください!!柏の葉で素敵なLifeが待ってますよ✊🏻!
内緒@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
まだ諦めるのは早いですよ!
受かって柏の葉楽しみましょ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
柏の葉は、募集人数が少ないから倍率が高く感じますね。実際に志望してる人数は大したことないような。ただ他校と比べて枠が少ないだけ。松国もそうですよね、募集人数が少ない。たがら高いだけ。

みんな悔いのないように、自分が行きたいと思ってるとこ受験した方がよいよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
柏中央に上げるのはけっこうリスク高いです、
同じレベルとはいえ、偏差値は上がっているため当然目標点も変わります
また柏の葉と柏中央の高校の雰囲気はだいぶ違います。
3年間勉強!!というのが柏中央です。私はここで上げて、奇跡的に下位で入ってとても苦しい3年間になりました
それなりに友達はできましたが、あの時受けていれば…と今でも思います
最後まで諦めずに倍率なんかに負けずに戦ってきてください!

自分の第一志望は絶対に変えないで
内緒です@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
悔いのないように。ぜったいに諦めないで
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
柏中央でも留年する人は稀に一人くらいいたりするので、無理に上げるよりは我孫子にしといたほうが公立第一希望なら得策かもね。
迷う@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
我孫子高校は、1倍なかったですね。
確実に公立に受かりたいなら変更かな。
我孫子高校の説明会行ってないが。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/18(金) ]
柏の葉高校に受験したいと考えています。
現在の偏差値60 S模擬判定は90%です。内申点は低くて112だと思います。実力テストは、伸び悩んでいていつも350くらいです。
過去問は、時間を計って解いていませんが、年によって点数が違います。(当たり前ですが…)ですがだいたい350くらいです。
加点はありません。合格する見込みはあるでしょうか。
今年1発なのでとても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
当日やらかさない限りほぼ確実に受かると思います
なんならちょい上の高校も視野に入れていいと思うレベル
柏中央、国分、松国、津田沼などなど・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
回答ありがとうございます💦
ですが、やはり1発なので頭のいい方達がレベルを下げて柏の葉高校に来ることが多くなりますよね…。
そうだとしても当日350とれれば合格できるのでしょうか?
質問ばかりすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/18(金) ]
平均点にもよるけど、内申112もあったら320点くらいでも受かると思う

柏の葉受ける人の内申点95〜105くらいが多いからその点でも余裕ある

ほんとにあなたなら余裕で合格できる!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/18(金) ]
回答ありがとうございます💦
在校生ということは柏の葉高校の生徒ということですよね…。先輩からの返信ということもありとても安心しました。
ぜひ合格して先輩方に会えるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
国分高校と柏の葉高校で迷っています
楽しさ、進学実績など総合的に見て、どちらがいいと思いますか?
(最終的には自分でしっかり決めます!)
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
何に楽しさを感じるかなんて個人個人違うから人に聞いても仕方ないと思う

進学実績は残念ながら国分のほうが上です

近い偏差値の学校と比べると
松国>国分=柏中央>柏の葉です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/30(月) ]
柏の葉高校の普通科を志望している者です。
10月のV模擬が300点ちょっとしかとれず、B判定でした。
内申は98で加点はないと思います。
柏の葉は毎年倍率が高いのに加え、今年は入試が一本化されるので柏南や松国から下げてくる人が多いのではないかととても不安です…
やはり当日は340点ほどとらないと厳しいでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2020/11/30(月) ]
B判定なら悪くない結果だったと思います

問題難易度、平均点よって当日何点とれればいいというのは変わってきます
過去問をやられていると思いますが、年度によって難易度も違うでしょ

今は過去問を解き、間違えたり理解不足な単元を丁寧に復習して克服していくことが合格への道です

つらい時期はあとほんの少し
そのあとの楽しい高校生活を送るために必死で頑張ってみてください
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/02(水) ]
ありがとうございます!!
過去問をとにかくたくさんやろうと思います🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
柏の葉高校を受験したいと考えている者です。

内申点は120は超えそうです。この間のS模擬は
355点。偏差値は5教科が59、
3教科が64でした。

今年は一発勝負なので、めちゃくちゃ不安です!この点数だと大丈夫でしょうか、、、在校生の皆さん診断お願いします!

長々とすみません!💦
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
余裕で合格です

というよりもっと上位校を受けたほうがいいと思いますよ
ちょっと厳しいけど柏南も目指せるくらいだと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
余裕そうだけどV模擬受けた方がいいと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
その成績で柏の葉はもったいない
もう一度塾や学校の先生と相談したほうがいいです
内緒さん@在校生 [ 2020/11/30(月) ]
絶対柏南受けたほうがええよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
安心して受けれると思うよ
内緒さん@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
それだったら、もっと上も目指せるよ!
松国とかもいいかも‥
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
松国にも余裕で受かる
柏南考えてみて
質問者@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
色々な意見ありがとうございます!

松国や柏南を目指した方がいいというのは、
進学実績などを考えるということでしょうか?💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/30(日) ]
今年受験を控えているものです。
内申点は現段階で74で、3年間合わせて109くらいになると思います。英検準2級と、漢検3級を持っていて2年間生徒会本部を務めていました。入試で何点以上取れば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
今年度から受験方法がかわるので何点取れば大丈夫かは誰にもわかりません。おそらく今までの後期のように柏南や松国レベルの人が偏差値レベルを落として安全に合格出来るよう下げてくるとおもいます。質問者さんは内申点100以上取れそうですし英検準2は加点になるので入試で平均点プラス50点取れれば合格圏内だとおもいます。V模擬は受けてみましたか?今、B判定以上取れればこのまま頑張って行けるとおもいます。今、D判定でもこれからの頑張り次第では可能です。受験は何があるかわからないので。
内緒@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]
内申高いし英検準2と生徒会は加点が付くので入試は難易度によるので何点取れば合格かわからないですが過去問やV模擬で330点取れば有利だと思います。漢検は2級以上じゃないと加点付きませんが内申はかなり優秀なのであと半年勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
rn@中学生 [ 2020/06/10(水) ]
こんにちは!はじめまして!
今年受験生のものです!
私は柏の葉、柏中央、松国の3校のどれかに入学出来たらいいなと考えています!
しかしまだ偏差値も足りてないし各校のこともあまり詳しくはわかっていません(自分の先輩に聞いて少しは知っています)
この3校のことをもっと知りたいのでどなたか比較して教えていただけると嬉しいです。
お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
偏差値はほぼ同じですが、学力で順位をつけるとしたら
松国
柏中央
柏の葉
となります

公立高校なのでそんなに雰囲気に大差はないと思いますが、松国の国際教養は少し独特の雰囲気があると思います
外国人、帰国子女が多いですからね

あとは3年間悪天候でも通うことを考えたらあなたの家から近いところがいいですよ
立花高王@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
国立大学や一般で早慶マーチを目指しなおかつ部活を頑張りたいなら松国か柏中央を目指してください!柏の葉高校は勉強も部活も頑張る雰囲気はありません。文化祭などの学校行事だけを頑張りたい人がほとんどです。将来の事をよく考えて高校を決めてくださいね
まっつ@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
この立花なんとかって人はここの悪口ばかり言っているので無視した方がいいですよ。
柏中央の出身ですが、松国以外はそこまで差はないと思います。特段柏中央からMARCH進学者が多い訳でもないので(むしろそこをめざして結果日東駒専の人が多い)、この2校に関しては通学時間や学校見学での印象、身近にいる先輩等に雰囲気を聞いたりして決めた方がいいと思います。
受験勉強頑張ってください!
柏の葉高校ob@卒業生 [ 2021/09/16(木) ]
柏中央高校千葉大学合格者輩出してますよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved