画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「柏の葉」の検索結果:1866件 / ページ数:187
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
前期、違う高校を受けて落ちてしまいました…
後期は柏の葉高校を受けようと思っています。目安としてで構いませんので、内申121の場合はどれくらい取れば合格出来るか教えて欲しいです。お願いします。
A@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
内申素晴らしいですね!
350が合格ラインではないかと思います。
後期頑張って下さいね!
心から祈ってます!( ̄^ ̄)ゞ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
内申余裕じゃんもっと頭いいところいけよ

って言われたいんですか?
他校を受験した人@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
↑考えすぎじゃないですか?wひねくれすぎて逆にうけますねww
内緒さんa@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
ごめんなさい。事実を言っただけなのですが…
回答して下さり、ありがとうございます。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申92点数335で落ちました。
私立には行ける余裕がないのでチャレンジできず、後期は下げます。柏の葉行きたかった―(;_;)
後期チャレンジの方頑張って下さい。
受験生@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
まじで頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私も落ちてしまいました。後期は柏の葉を受けられません。悲しいです。自然に涙が出てきます。ずっとずっと思っていた高校だったから、、、夢で終わってしまいました。後期受けられるみなさんは頑張って下さい。
ままた23776%3B*%26%239285%3B@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
私も全くおなじ状況です…泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
受かりました!!
女子サッカー部に入ろうか迷っているのですが、入る予定の人いますか??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
クラスメイトや友達ならともかく、ここの顔も知らないような他人にも配慮しなければいけないのですか?
てか前期落ちた人は普通ここ見ませんよね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
内緒さん@中学生さん
→「顔も知らないような」とありますが、
知らない人だからこそ、丁寧な応対を心がけるべきではないでしょうか?
そして、簡単にあなたの“普通”が通用すると考えるのは浅はかですよ。
すぐに発言が拡散されるネットだからこそ、
よく自分の発言の意味や影響力を考えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
そうでしたね…すみません、自分が受かったから浮かれていました。後期の受験する方も頑張って!!💪
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
サッカー入りたいですと言ってるだけで、ここまで叩かれてるのかよ。

(友達いますか?)
そりゃいるんじゃね?サッカーとどう関係あんの?
(入らないで下さい)
何様?意味不明なんだが。

ここは掲示板。
合格者は書き込むなとか質問するなというルールも規定もない。
ここでの合格者のコメントは至って普通の文書だ。
配慮する意味がない。
気分悪いなら見なければいい。

合格した方々おめでとうございます。
後期に向けての方々頑張って下さい。

内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
上の人に同感です。質問者さん気にしなくていいよ。
内緒@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
嫉妬だね!怖いね!質問者さん気にしない方がいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
合格おめでとう!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
ありがとうございます😢
私はただ知りたかっただけで…
気を悪くさせていたらすみません、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申100自己採点340で受かりました。
加点が多分今回の中で1番多いという自信があります。
部活で全国何回も行ったり委員長、皆勤など、、、
あと面接で高校に入ったら委員長など実行委員などやりたいと言ったからだと思います。

見下すように見えたらすみません。
参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
調子乗らない方がいいよ。点数低いんだから
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
落ちてしまった人がいる中、そのように自慢と取れる発言はどうかと思います。見下すように見えたらすみませんと書くくらいなら、発言しなければ良いのでは?

そのように配慮もできない人が柏の葉に来るのは悲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
合格おめでとうございます。
見下して見えるのも調子に乗って思えるのもその人の心の状態によるのでしょう。
点数は柏の葉偏差値で予想の合格ラインではないでしょうか?
特に低いとは思いません。
しかし後期と、来年受ける方々には凄く参考になりますね。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
合格おめでとうございます。
実行委員、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
前期松国受けて落ちました。
内申91で柏の葉後期受けます。何点取れば余裕で合格出来ますでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2019/02/19(火) ]
柏南からも結構来ると思います。
なのでその内申だったら360あれば余裕??だと思います。
A@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
返信ありがとうございます!!
後期の面接って集団1グループで何分くらいですか?
質問続きですみません🙏
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
先程の回答者ではなくて申し訳ないです(;;)
柏の葉前期受けましたが10分程度でした!!
体感時間は結構短かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申点が不安ですが無事、合格しました!!!🌸🌸
制服が可愛くて、高校に行くのがとても楽しみです!!!
はやく入学式でみんなに会いたいです!!
そして、先輩方
1ポロシャツは購入しましたか?
2女子の制服のブレザーは大きめに購入しましたか?
3スカートは短めで良いのですか?
よろしくお願いします🙏🙇🏼♀
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
思いやりのないやつだな
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
そうですね、ちょっと浮かれすぎですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
この質問している馬鹿なんなのでしょうか
どうして他者を思いやれないの?
もう病気かなんかですか?
内緒@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
何もこの落ちた人がデリケートな時に言わなくても。逆恨みみたいに聞こえちゃうかもしれないけど制服とかじゃなくて柏の葉でやりたいことあるから努力したけどダメだった人からすると悲しいよねこういうの。
内緒はん@関係者 [ 2019/02/19(火) ]
いや質問主の配慮が足りなかったかもしれないのは分かるけどそれに対して馬鹿とか病気とか言うのは違くない??
質問主は悪意なんてないと思うしそれに大して敏感に反応してわちゃわちゃ言う方がよっぽど他人の事考えてないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
要は後期に向けてこんなの見てないで勉強しろってこと
A@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
配慮などいらん。
ここは柏の葉高校の質問の場だ。
嫌なら見るな。
馬鹿でもなければ病気でもない。
人を馬鹿という奴が馬鹿じゃ。
思いやり以前に質問主の欲しがってる回答ではないぞ。
吐き出したいなら他に行け。

質問主さんお邪魔しました。
そして合格おめでとう。
後期の皆様頑張って下さい。

内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
色々とご指摘ありがとうございます。
嬉しさが上回ってしまって私の注意不足でした。すみません。
優しくフォローしてくれた人ありがとうございます・・・😓

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
受かりました
柏の葉高校の先輩方よろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
わたしも受かりました!!!
楽しみですね☺☺☺
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
うおおおおおお!!!!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
柏の葉高校って入学説明会ってありますか?
いろんなプリント見直したけど、どこにも書いてなくて、、。

内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
あるぉ!!!!!
内緒@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
私も説明会の日時知りたいです。
確約書と返信用封筒を提出しましたが、その返信用封筒で色々資料が送られてくるのでしょうか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
自己採点303、内申118、落ちますよね?
みんなのコメント見てると高い人ばっかりで、自分の出来なさに悲しくなりました笑
理科、社会とか冷静に解けば解けるものばっかりで、、、
本番に弱いのはやばいですよね。
中学3年生の皆さん後期一緒に頑張りましょ!
絶対受かりたい。
ひみつ@保護者 [ 2019/02/17(日) ]
発表待ちのこの期間は不安になりますよね。
出来が良くても決まりではないし、良くない場合は尚更後期に向けて頑張らなきゃいけない。
わかってはいても常に気になって、落ち込んだりこういう場を調べてみたり‥よーくわかります。
それでも、だからこそ、今すぐ勉強に向かってください。
今から新しいところをやる必要はありません。
これまでやったところの弱い部分や間違えてそのままになっているところをしっかり克服して、後期でミスしないようにするのです。
質問者さんは冷静に分析できる力を持っている方のようなので、落ち着きさえすれば大丈夫です。
本場で力が出せるかは「受かりたい」気持ちの強さが絶対に影響します。
柏の葉は、前期は加点が60まで考慮されます。
一昨年までと昨年ではボーダーも相当な違いがあります。
入試は1点で差がつきます。
合否は誰にもわかりません。
他人の言う数字に惑わされないでください。
後期は加点が無いので素内申と当日点での勝負です。
落ち込んでいても切り替えて勉強しても同じ1時間。
なら1点でも多くとれるよう最後まで頑張りきってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
皆さんここの掲示板は後期を諦めさせたりするために点数をわざと高く書き込んだりと、何も信用ならないので安心して後期の勉強に取り組んでください。
柏の葉高校から下げる方も、継続する方も安心したモチベーションで学習に励んでください。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
確かに嘘っぽいのが沢山ありますもんね(笑)柏中央で350ぐらいがボーダーなのに400とか柏南レベル?(笑)

皆さん頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
↑今度は点数を低く見せて「油断」させる人登場w
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
もうここを見ると混乱するからみないほうがいいですね笑
勉強に打ち込むべし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
柏の葉受けた方々、自己採点どれくらい取れました?
内申点と一緒にいっていただけるとありがたいです...
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
偏差値上がってきてるってどこからの情報ですか?昨年度は、問題がすごく簡単で高得点で受かった人が多かっただけで、その現象は千葉県全域の県立高校でも同じでした。昨年度の入学生が優秀だったわけではありません。全国模試などの結果で、ここの在校生の偏差値が上がってきてるなんて、塾の先生方に聞いたけど、誰も聞いた事ないって言ってましたよ?でも本当なら嬉しいので、その情報ソースを、上がった推移を交えながら詳しく教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
そもそも柏の葉の正しい偏差値っていくつなの?
このサイトでは58ってなっているけど実際は同じ58の松国より結構下だったりするし・・・
正しい偏差値はどこを見ればよいのでしょう??
58というと国分、柏中央、柏の葉、松国、津田沼がありますがすべて同レベルとは思えません
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
↑その通り。この掲示板に表記されている偏差値は、なん年度のなんのテストの偏差値なのかが書いてありません。根拠のないいい加減な数字です。
そう塾の先生方に教えてもらいました。この掲示板を訪れる受験生に、大まかな高校のレベルを伝えるためだけの、目安の数字だそうです。
だから実際は、上の人が言うように、ここで同じ偏差値でも、実際は全然違ったりするそうです。
ここは380とか400とか、いくら難易度が低くて平均点が上がった年度とはいえそんな点数の人がくるレベルじゃない。塾の先生方によると、高校毎の在校生のレベルを知りたかったら、大手塾の大学受験科にはいって、そこの講師に聞くといいです。ここの掲示板には、どうしてもここのレベルを高く見せかけたくて仕方ない人がいて、とてもしつこいので、敢えてその講師に聞いた事は詳細書きません。ザックリだと、まさに上の人が言っている通りです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
市販されている本の情報の偏差値が最も信頼性が高いです。高校受験案内の本によると、W模擬58(80%合格可能性) V模擬55(80%合格可能性)です。因みに柏の葉は、今まで全く動いていなかった偏差値が去年上がりました。今年も去年の反動を全く受けず高倍率を出しているのは、それだけ関心が高いと言う事。今後偏差値が上がっていってもおかしくない状況にあります。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
W模擬ってなんですか?はじめて聞きました。教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
首都圏の受験生を対象にした模試で、特に都立高校を受験する人が多い模試です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
そうなのですね、教えてくれてありがとうございます。首都圏の受験生と、千葉県の受験生とで、偏差値違うものなのですね。
通りすがりの勇者@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
喧嘩すんなって!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved