画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:437件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ははは@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
自己採点282点、内申108なのですが、前期はもう諦めてます。後期もう一度チャレンジしようと思っています
前期終わった日から必死に勉強してますが、上から降りてくる人がいるのでとても心配です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
私も300に届かなくて後期に向けて気持ちを切りかえています。チャレンジ組でお互い頑張って受かりましょ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
320ないと基本的に合格は厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
難しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
後期は柏南、松国組が降りてくる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
自己採点303、内申118、落ちますよね?
みんなのコメント見てると高い人ばっかりで、自分の出来なさに悲しくなりました笑
理科、社会とか冷静に解けば解けるものばっかりで、、、
本番に弱いのはやばいですよね。
中学3年生の皆さん後期一緒に頑張りましょ!
絶対受かりたい。
ひみつ@保護者 [ 2019/02/17(日) ]
発表待ちのこの期間は不安になりますよね。
出来が良くても決まりではないし、良くない場合は尚更後期に向けて頑張らなきゃいけない。
わかってはいても常に気になって、落ち込んだりこういう場を調べてみたり‥よーくわかります。
それでも、だからこそ、今すぐ勉強に向かってください。
今から新しいところをやる必要はありません。
これまでやったところの弱い部分や間違えてそのままになっているところをしっかり克服して、後期でミスしないようにするのです。
質問者さんは冷静に分析できる力を持っている方のようなので、落ち着きさえすれば大丈夫です。
本場で力が出せるかは「受かりたい」気持ちの強さが絶対に影響します。
柏の葉は、前期は加点が60まで考慮されます。
一昨年までと昨年ではボーダーも相当な違いがあります。
入試は1点で差がつきます。
合否は誰にもわかりません。
他人の言う数字に惑わされないでください。
後期は加点が無いので素内申と当日点での勝負です。
落ち込んでいても切り替えて勉強しても同じ1時間。
なら1点でも多くとれるよう最後まで頑張りきってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
今年の平均あがりますかねー?
皆さんの自己採点と内申点おしえてください!お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
私は、普通科受験で、内申93、漢検3級で、自己採点320でした。前期落ちたら、後期も受ける予定です。
お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
ありがとございます!がんばりましょーう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
柏の葉受けた方々、自己採点どれくらい取れました?
内申点と一緒にいっていただけるとありがたいです...
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
偏差値上がってきてるってどこからの情報ですか?昨年度は、問題がすごく簡単で高得点で受かった人が多かっただけで、その現象は千葉県全域の県立高校でも同じでした。昨年度の入学生が優秀だったわけではありません。全国模試などの結果で、ここの在校生の偏差値が上がってきてるなんて、塾の先生方に聞いたけど、誰も聞いた事ないって言ってましたよ?でも本当なら嬉しいので、その情報ソースを、上がった推移を交えながら詳しく教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
そもそも柏の葉の正しい偏差値っていくつなの?
このサイトでは58ってなっているけど実際は同じ58の松国より結構下だったりするし・・・
正しい偏差値はどこを見ればよいのでしょう??
58というと国分、柏中央、柏の葉、松国、津田沼がありますがすべて同レベルとは思えません
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
↑その通り。この掲示板に表記されている偏差値は、なん年度のなんのテストの偏差値なのかが書いてありません。根拠のないいい加減な数字です。
そう塾の先生方に教えてもらいました。この掲示板を訪れる受験生に、大まかな高校のレベルを伝えるためだけの、目安の数字だそうです。
だから実際は、上の人が言うように、ここで同じ偏差値でも、実際は全然違ったりするそうです。
ここは380とか400とか、いくら難易度が低くて平均点が上がった年度とはいえそんな点数の人がくるレベルじゃない。塾の先生方によると、高校毎の在校生のレベルを知りたかったら、大手塾の大学受験科にはいって、そこの講師に聞くといいです。ここの掲示板には、どうしてもここのレベルを高く見せかけたくて仕方ない人がいて、とてもしつこいので、敢えてその講師に聞いた事は詳細書きません。ザックリだと、まさに上の人が言っている通りです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
市販されている本の情報の偏差値が最も信頼性が高いです。高校受験案内の本によると、W模擬58(80%合格可能性) V模擬55(80%合格可能性)です。因みに柏の葉は、今まで全く動いていなかった偏差値が去年上がりました。今年も去年の反動を全く受けず高倍率を出しているのは、それだけ関心が高いと言う事。今後偏差値が上がっていってもおかしくない状況にあります。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
W模擬ってなんですか?はじめて聞きました。教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
首都圏の受験生を対象にした模試で、特に都立高校を受験する人が多い模試です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
そうなのですね、教えてくれてありがとうございます。首都圏の受験生と、千葉県の受験生とで、偏差値違うものなのですね。
通りすがりの勇者@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
喧嘩すんなって!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
後期柏の葉高校を受けようとかな思っているものです。
内心88 入試の自己採点 最低324~最高357
前期は柏中央を受けたのです絶対落ちたと思うので後期どこ受けようか迷っているところです。
柏の葉高校は後期何点取ればいいのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
ちなみに英検3級持ってます
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
3級は加点になりませんよ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
そもそも後期は加点制度ないし。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
柏の葉でもっととってる人もいるので
前期でその点数ならもう少し下げた方が
いい気もしなくないですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
確かに柏中央の方が賢いですけど、そんなに安心できるほどレベルが違うとは思えないので、受かるために下げるなら、もう少し低いところを狙うのが無難かも知れません。六実くらいが妥当なのでは?柏中央と六実は校風も似てるし、丁度良いかも。中学校や塾の先生に相談すると良いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
市川東あたりはどうでしょう
六実はさしがに下げすぎかと・・・
あそこは部活が盛んで前期は実技テストもあるし何かやりたい部活があるならいいですけどそうでないならやめておいたほうがいいと思います
あなたの点数なら市川東は普通に受かると思う
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
ここから六実は下げ過ぎ?六実の人が聞いたら怒るかも…あ、でも質問者さんの成績ならってことかな?それなら分かる。質問者さん、柏中央受かってると良いですね。もしダメでも、前期それだけ取れたなら、後期ここなら受かると思います。後期は、例年通りだと、前期より問題が簡単になってて、前期より30〜40点くらい高得点を取れるように作られてるらしいよ。問題数が少なくて、1問の配点が高いから凡ミスしないように気をつけてね。過去五年分くらいの過去問やっといた方が良いよ。後期なら前期より簡単だから360くらいはほしいかも。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
柏の葉と柏中央はそこまで差がないので
柏の葉の方が倍率高いし、
安心して受けられるような学校だとは
思いません。
もう少し下げた方が確実に公立に行きたいのであればオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
G&W@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
情報理数科を受けてきた者です。
自己採点したら329点でした。
内申 104
全校委員長 皆勤賞 漢検準二級 ポスター優秀賞など を持っています。
面接は、受験番号と名前を言って下さいと言われたのに
学校名も答えてしまった以外上手くいった気がします。
これでも受かる見込みありますか?
G%26W@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
すいません、学校で再度自己採点し直したら309点前後でした!
oiiiii@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
情報理数科は定員が少ないので、難易度が年度によって乱高下します。昨年は1.9倍だったり、2年前は1.5倍だったり(ただし前期しかないので実質倍率は普通科との変わりは少なめ)
漢検準2級は加点のはず。
309は何とも言えないです…
G&W@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
返信ありがとうございます!
やっぱり受かるか受からないかラインですよね…
合格発表まで緊張して待ちます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
今年の入試は去年より平均点が下がりそうだという情報がありました。質問者さんの点数なら去年の入試でも受かる見込みあるくらいなので、受かると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
前期自己採点330で、多分落ちてしまうので、後期柏の葉受けようと思っています
内申は104です。
何点くらい点をとれば受かるでしょうか??
もしわかる人がいたら教えてくれるとうれしいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
自分も前期受けて、あなたと内申も点数もほぼ一緒です!
自分は後期350は超えることを目標にしてます。理由としては偏差値上の人が落として受けてくるからです。お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
返信ありがとうございます!
ですよね…
がんばりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
情報理数科受けた方どうでしたか?
私は自己採点310で内申点85副部長や副委員長その他諸々です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
内申94点で自己採点は335点でした(作文なし)。面接は自信がありますが加点はありません...。
受かりますかね?
あとできれば受験した人は自己採点の結果を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
受かるかどうかなんて誰にもわからないです。
心配するより明日の面接で全力を出し切ることが大切なのではないですか?
まだ不合格・合格は決まっていませんよ。
後期をどうするかは明日以降考えましょう。
今日はとりあえず明日に向けて寝てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
自己採点321 内申点105です。

受かると思いますか?

また、今年の平均点は高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
受かるかどうかなんて誰にもわからないです。
心配するより明日の面接で全力を出し切ることが大切なのではないですか?
まだ不合格・合格は決まっていませんよ。
後期をどうするかは明日以降考えましょう。
今日はとりあえず明日に向けて寝てください。

※平均点なんか今の段階では誰にもわかりませんよ笑
まあ英語は難しかったらしいですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved