画像
教えて!二松學舍大学附属柏高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/31(火) ]
併願B推薦でS特選の推薦もらいました。そこでS特選の方に質問です。授業やテストは難しいですか?何教科学びますか?ついていけなくて下のコースに落ちる人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/03(金) ]

・授業やテストは難しいですか?
……授業は教科によると思います(というより先生?)。中学の授業やテストが簡単だった、という人ならそこまで苦ではないのでは。でも、基礎が出来ている前提で進められることも少なくはなく、また課題も多いかもしれません。でも常に課題に追われるという印象はありません。私は忙しい部活に所属していますが、ペースを掴めば全然やっていけます。授業の質は、全コースの中でも断トツにいいと思います。先生も親身な方が多いです。定期テストは、全教科という訳では無いのですが殆どの教科が、特選及びS特のみ難易度の高い(応用が進学向けテストに比べる多い)ものとなります。普段の授業で対策できるレベルです。

・何教科学びますか?
……2年次からは文理で授業内容が変わるので、とりあえず全員同じ教科をやる1年次の教科を書いておきます。国語(現代文、古文、論語(漢文))、数学(数1、数A)、英語(コミュ英、英語表現)、社会(世界史)、理科(生物基礎、物理基礎)、その他芸術etc

ついていけなくて下のコースに落ちる人はいますか?
……はっきり言っています。しかし少なからず、自ら望んでコース落ちする人もいます。うちの学校ではコース決めのテストに“進研模試”という全国模試を採用していて、そのテストの結果などを考慮し決めています。

ご参考になれば。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/13(土) ]
貴方の志望大学はどのレベルですか?とても気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
二松學舍大学附属柏高校の情報
名称 二松學舍大学附属柏
かな にしょうがくしゃだいがくふぞくかしわ
旧称
かな
二松學舍大学附属沼南
にしょうがくしゃだいがくふぞくしょうなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0902
住所 千葉県 柏市 大井2590
最寄駅 2.3km 我孫子駅 / 常磐線
2.3km 我孫子駅 / 成田線
3.4km 北柏駅 / 常磐線
電話 04-7191-3179
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved