画像
教えて!二松學舍大学附属柏高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
今年度新入生でS特は1クラス何人で何クラスできましたか?

私、併願特選で受けていて一応S特にもいけるような点数だったみたいなんですが、S特の専願や併願の人もいるし人数多けば繰り上がりできなかったと思って・・・。
ちなみに初日の方で220点取りました。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
S特は1クラスで36人です。特選は併願落ちの入学者が多かったのか2クラス出来、進学合格者から特選希望者を集っているようでした。学校全体のレベルが上がると良いですね。あ、私はS特併願で150点台でした。。テスト対策せず、ノー勉でしたので。。S特の先生は厳しそうだけどしっかりしていますよ。頑張るぞー。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/13(月) ]
そうなんですね。

結局公立にいくことになったのでもしこちらへお世話になった場合どうだったんだろうって思ってました。
教えていただきすっきりしました。

お互い希望の高校めざし頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/13(月) ]
すみません、最後の文「高校」ではなく大学でした。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/14(火) ]
頑張りましょう!!国立目指してます!(サッカーではない方。音大でもない。)
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/20(月) ]
↑この学校の書き込みとしては非現実的。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
そうなんですか?今年のS特はポジキャラ多いですよ。最低でもGMARCHには入るぞ!努力は惜しまん!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/25(土) ]
1年生です。S特の授業ペースは早いですよ。皆、予習範囲以上に予習してきているのでどんどん先に進んでいます。このままだと年末には数学、B/IIに突入しますね。気を抜いたらアウトです。校内塾(学習クラブ)、利用しています。でも皆、仲良く、楽しくやっていますよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
S特、特選の数学はもともと3学期辺りで数2Bに入ります。
そんなこと気にしないで勉強しましょう!
国公立に入るぞー!
内緒さん@保護者 [ 2015/05/13(水) ]
S特に合格できる点数を取れたお子さんはS特へ繰り上げ合格できます。
該当するお子さんは入学式前に学校側から連絡があります。
今年もいらっしゃいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
♪( ´▽`)@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
入学式で、スカート丈はどうしますか?
膝上ゼロセンチ、膝丈、膝下
どんな感じにしますか?

ちなみに私は、膝上ゼロセンチくらいがいいかなと思っているのですが…
内緒さん@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
私は折らないでそのままでいきますよ。

一応入学式ですからねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
在校生の皆さんに質問なのですが、二松学舎は制服でお出かけするのは禁止という校則はありますか?
校則があればしないのですが、もしなければ中学のお友達とお出かけできたら良いなと思っています(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
ここがどうかは知りませんが。たいがいの私立は禁止です。制服で出かけるという事は、学校の名前を晒しているということだから、その生徒の言動が悪いと学校の名前に傷がつくので私立学校は禁止のところが多いかと。でも偏差値の高いところ(例えば渋幕や芝柏など)は、校則が緩くて自由らしいですが。でもそれは校則で縛らなくても高校生らしさを自分で守れる生徒ばかりだから許されているんだと思います。ここは普通に校則厳しいと思いますよ。入学してから確認してみるのが一番良いと思います。どっちにしても高校の制服を着るのは入学式が終わってからですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
As@中学生 [ 2014/03/06(木) ]

入学させていただきます!!

今年から入学する方は入学式でどのような髪型にしますか?
下ろして行く人いますかー?

あと、鞄は指定ですかね?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私はおろしていこうかなーと思っています

指定ですよ^^
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
私はおろしていくつもりです!

鞄は指定と書いてありましたよー^^
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
私も下ろしていきますよ!
♪( ´▽`)@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
では、私も下ろして行きます笑

スカート丈はどうしますか?
回答お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]

スカート、短くしたいなぁー

めっちゃ長い(ToT)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無眠@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
誰か4月から進学コースに入る人いませんかー?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もえ@中学生 [ 2013/04/05(金) ]

うんっ!教えるね♪( ´▽`)

無眠@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
なんクラスだった??( ´∀`)
もえ@中学生 [ 2013/04/06(土) ]

6組ー

無眠ちゃんは??
無眠@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
8組だよーーー・・・(;´Д`)
残念だ~ー( TДT)
もえ@中学生 [ 2013/04/06(土) ]

8組うちの友達いるー♪( ´▽`)

同じ階だから会えたらいいね!
無眠@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
6組覗きに行くわww
明後日にww
もえ@中学生 [ 2013/04/07(日) ]

楽しみにしてるね!w
無眠@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
見に行ったよー!!
昼休み!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
二松學舍大学附属柏高校の情報
名称 二松學舍大学附属柏
かな にしょうがくしゃだいがくふぞくかしわ
旧称
かな
二松學舍大学附属沼南
にしょうがくしゃだいがくふぞくしょうなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0902
住所 千葉県 柏市 大井2590
最寄駅 2.3km 我孫子駅 / 常磐線
2.3km 我孫子駅 / 成田線
3.4km 北柏駅 / 常磐線
電話 04-7191-3179
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved