教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「写真」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
今日入学式行けなかった者なんですが、今日入学式以外でやったこと教えてくれる人いますか?ちなみに特進です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
入学式が終わったあとにクラスの集合写真と個人写真の撮影、あとはバスの定期の購入、提出物を出したりとそれくらいです!
月曜日は到達度チェックテストをやるそうですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/08(金) ]
ありがとうございます!
月曜日は何時に行けば良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
メール
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
保護者の方に連絡が行ってるみたいですがもしバスでの登校なら、江戸川台のバスなら7:40、柏の葉のバスなら7:45みたいです!私も特進なのでもしかしたら同じクラスだったり、何かで同じになったりなど縁があるかもしれないですね!3年間よろしくおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
ありがとうございます!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
スマホはどれくらい厳しいんでしょうか?
The高校生って感じの写真は学校では撮れませんかね😭
内緒さん@在校生 [ 2021/03/27(土) ]
基本的に禁止ですが、昼休みとかちょいちょい使ってる人います。
先生がたまに見回りに来ます。その時にバレれば没収されてしまったりします。
The高校生の写真というのがどのくらいかが分からないのでなんとも言えませんが、バレなければ写真は撮れますよ
あ@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
割とイベントの日とかは黙認してくれる先生もいます
い@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
3類はめちゃくちゃスマホについて緩い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
せいしゅんしたいじょし@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
行事でスマホ撮影したいのですがokでしょうか?!
内緒さん@在校生 [ 2020/10/29(木) ]
体育祭は禁止です!朝にスマホ回収があります。
なのでみんな保護者のスマホとか先生の一眼レフで写真撮ってもらってます。一応、体育祭はスマホ禁止なのでインスタなどに投稿してるのを教師にバレたら注意されるらしいです。
文化祭はみんな普通に写真撮ってます。ただ、体育館など先生達の目がつくところではみんなスマホを出しません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
流経大柏に入学したものです。
サッカー部のマネージャーがやりたくて受験したのですが、インスタで繋がった同じくサカマネ希望の子に、「中学生の頃から流経サッカー部のおっかけで試合とかほぼ見に行ってて試合の写真とか撮って選手とかに送ってたりマネともそれがきっかけで中学生の時から知り合いだったりって子がマネやろうとしてるからなれないと思うよ」と言われてしまったのですが、そこまで詳しくないとなれないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
友達がサッカー部のマネージャーをしてます。
全くそんなことないですよ!逆にそういうことを質問者さんに言う人の人間性を信じられないしマネージャーに向いてないと思います。
私の友達は中学時代サッカー未経験で追っかけなど全くしてないです。どんな人でもなるチャンスがあります!頑張ってください!応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
その年、その年によると思います。
サカマネの希望者が少なければ未経験者でもなんでもOKだと思いますが、多かった場合面接となります。そうなったら熱意などがやはり大事になってくると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
うーん、、そんなことないと思うけれど希望者が多いならそっちの子がやっぱり選手とかマネからしても少しひいきされちゃうかもね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
裏ではマネージャーに向いてない人間性だとしても表向きが普通なら監督、先輩マネ、選手にバレてないんだったらそっちの子のほうが有利になっちゃうところもあると思う
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
サカマネは選手とかが休み時間に自分らで可愛いと思った子にマネなってくれませんか?って声掛けに行くからなー。
結局大事なのは顔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
ここの高校でやるべきでは無い部活はどこですか?
またサッカー部とラグビー部の応援は全校ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
やっぱりサッカーってそういう人が多いんですか
バスケ部や野球部の人たちはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
サッカー部はそういう人が9割です。
まともに常識あって勉強もちゃんとやってるの片手ぐらい。
バスケ部は女子大好きって感じ。マネージャーもなろうとしてた子がいたらしいけど、可愛くないからって理由で断ったらしい。
強化部なのに結果のこせてなったからこの前外されそうになってたけどギリギリの大会で地区で優勝したらしいからギリ強化部。
顧問の悪口ばっか言ってるし、顧問にタメ口聞いたり、指示されたことに反抗ばっかしてる。
野球部は近年県大会すらまともに行けてなかったから強化部から
外されたって。人もいいイメージは聞かない。1,2類の人間性が
激しいかな。1類は勉強もやらないとだし、まともな人いるけど
2類は勉強もできないし野球で結果も残せないし女好きだし、、
って感じ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
一類の女子の男好き?はサッカーぶのこと好きだと思いますよ
というかサッカー部が女子を狙いまくってそれで付き合ってる感じ
いい人もいるけどほとんど素行が悪いと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
上の在校者さん、確かにその通りですね。
文化祭とかでも流経来る女子は、2類いってサッカー部の人とかに
写真撮ってもらったり話しかけたり〜、、だしね。
しかも、サッカー部を中心とした2類の場合は女子にインスタで
DMしまくって、それをみんなで共有するために、教室とかで〇組の〇〇っていう女子は〇〇だよ。とかそんな会話ばっかしてるらしいです。
内緒@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
やっぱそうですよね
2類の人に聞いたんですが可愛い子にDMしまくってるみたいですね。
持久走の時もサボってるサッカー部いた気がしますし笑
高校1年@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
持久走ってあれみんな(1,3類)は真面目に走ってるんですか?
中学の時友達と喋ってはないですけど、一緒に並んで走ってたんですけどそういうのってダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
サボってる人って先生にバレないんですか?
どこで、サボってるんですか?
内緒@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
ある程度真面目に走ってますよ
並走普通に大丈夫です
先生から見えないようなところに座り込んでましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
寮のことですが、こちらの掲示板でも書かれていますが、寮の食事だけでは足りませんか?

どのくらい追加で購入して食べてるのでしょうか?

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/11(月) ]
兎に角、食事がダメ。不味いとかのレベルじゃないです。どうにかならないのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/11(月) ]
そんなふうに聞いたので、心配です
内緒さん@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
たしかプロテイン箱買いはラグビー部だったはず。
まぁ、でも、強化部はどこも飲んでますね。

質問者さんはどうにかならないのかな?という言い方を見ると在校者さん、現に強化部の方と捉えられますが、そんなふうに聞いたので心配です。とみると、中学生のように捉えられますが、どちらでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
え?全国大会常連のラグビー部の寮で食事がそんなことになってるんですか??
前日の作り置きをレンチン?信じられないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
前日の作り置きのやつは、サッカー部ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
サッカー部だって強いのに‥かわいそうです
母です@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
流経のサッカー部やラグビー部の寮飯は
寮に住む監督やコーチすら食べなかったと
言うほど不味いそうです
寮の子供達はお金が無い子は我慢して食べ
お金がある子は買って食べると言う感じです
ウチの子も写真を撮って良く送ってきましたが
ネコの餌?と言うくらい酷いものばかりでした
味がしないからふりかけや調味料を足すとか…
野菜が出ないから野菜のサプリメントを
飲んでいたそうですし
毎回生焼けのハンバーグ、味のしないおかず
一体何故こんなに不味い料理を出すのかと…
作っている人も大変かと思いますが
限度があると思います
安い食材なら安くても良いので
味でカバーして頂きたい
寮費の中で食費を払っているなら
食費を払わずに何か別の物を食べさせてあげたかったです
昔一度誰かが調理している方に
文句を言ったそうですが
ストライキされ食事を作って貰えず大変だったとか…
そして新しく働いてくれる方も居ないので
謝って戻ってきて貰ったそうです
せめて調理人を変える等
学校側ももう少し考えるべきです
一度抜き打ちで食事を食べてみるとか
人間誰しも食事が一番の楽しみなのだから…
頑張ってる子達が本当に可哀想です
部活に疲れて帰って不味いご飯なんて…
未だに改善されてないとママ友から聞きます
通いで行けるなら間違いなく
通いをオススメします
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
保護者さんが言ってることは本当にその通りだと思います。
寮のご飯もタッパーに詰められていて、とにかく野菜はないです。
おかずの量もパラパラとえ、なにこれ?みたいな感じで入っているだけです。とても質素で、普通の食事ではありません。味もおいしくない、ひたらすらそう言っています。
なのに、量のご飯の時間に遅れたら、罰金を払わないといけないって言って、みんな急いで寮に帰っています。
前までは学校の食堂にも下級生は禁止など制限されていたので、みんな飲み物もご飯もコンビニなどで自分で買っていました。
中には、通い生の子のご飯を少し分けてもらってる子なども、、
本当に改善しないと可哀想です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
春から流経に行くとこになったのですが、先輩方はみんなInstagramやっていますか?何割ぐらいでしょうか?
やってない人は浮きますかね?
目立つようなかわいい高校生のような人はやっぱりやっていますよね?
親がダメというので…
でも友達作るにはやったほうがいいですよね…?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
9割の人はやっていますね。
浮きはしないと思いますが、高校生なのでインスタの話(有名人やおしゃれなお店など)はするので、その時は聞くだけになるかもしれません。
やっぱりかわいい人はやってます。自分の盛れてる写真をたくさんアップしますね。フォロワーも多いです。
かわいくてもやってない人もいます。
その子は好感度たかいですね。インスタやってなくても友達もたくさんいるようです。
なので質問者さんもやってなくても友達はできると思いますよ。(人によりますが)
頑張ってください(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
全員と言っていいぐらいの人がやってます。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
JKってやつだからねー笑
やっぱやるよね笑
インスタ映えとかね笑
めちゃくちゃかわいいのにやってない子はいる。
インスタやってないのに学校内では有名だよ。
だからインスタとか関係ないんじゃん?
親がダメって言うなら仕方ないんじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
回答ありがとうございます!
そーなんですか!
私もきらきらしたJKに、高校生活にあこがれてまして…笑
でもその人はかわいいからですよね…私は全然なので友達できるか…笑
親に説得してみてやっぱり無理だったら、頑張って友達つくって、楽しい高校生活送りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
この質問(https://www.zyuken.net/school_page/11221731267/bbs_id/210681548410981/#A304015489460260)をした者です。質問数があまりにも多くなってしまったので、新しく質問を募集します。
なんでも質問どうぞ。
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
各部活のマネージャーの雰囲気,人数をおしえてください、また1番やりがいのあるマネージャー、大変なマネージャーは何部ですか
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
→ゴールデンウィーク
部活にもよりますが、1日は休みがあるはずです。
→土曜授業
部活の大会などがある場合は、大会が優先で、授業は公欠扱いになります。
→マネージャー
多くの部活がマネージャーは2人程度までです。やりがいはその人の価値観によりますのでなんとも言えません。どの部活も大変だと思いますが、選手が忙しい、又は大会が多い部活はマネージャーも特に大変です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
駅伝部のマネージャーやりたいんですけど毎年人気ですか?2人以上いたら面接で決めるって聞いたんですけど3類より一類のほうが優先されますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
3類の夏休みについて大変だとおもいますが
おしえてください🙇

期間
夏期講習の大体の回数
お盆休み以外で1週間以上の連続した休みはありますか?
新高校生@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
3類から一類にどうしたらおとされますか??
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
→駅伝部
駅伝部は強化部なので、マネージャーも含め、三類は原則入部できません。
→夏休み
夏期講習は、夏休み開始〜7月いっぱいの10日間程度と、8月下旬3日間程度です。そのほかは休みなので十分休暇はありますよ。
→転類
成績が芳しくないと落とされます。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
お菓子もちこめますか?
それとお昼ご飯の時間以外に間食ってできるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
クラス分けテストで3類が1類に落とされるということはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
在校生です。
この学校の制服、持ち物、携帯、授業、部活、恋愛等答えられる範囲でなんでも答えます。
よかったら質問どうぞ。
[ 138件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
→クラスTシャツ
クラスごとにデザインと、発注する業者を決めます。作っても作らなくてもいいので、Tシャツではなく、テーマに沿った服装をするクラスもあります。
→スカート丈
文化祭の最中は、ところどころで先生が見張っていて、あまりにも短いスカートや、明らかなお化粧は注意されます。
→着替え
三類は、女子更衣室が各階にあります。一類は、体育館などの更衣室を利用します。
→入学式
新入生だけでも400人近く、その保護者も含めると1000人近くの人数になるので、2、3年生は吹奏楽部など一部の人だけです。
→編み込み
家からやってくる人もいますが、ほとんどの人は当日の朝、学校でお互いに編み込みをやり合っています。
→ダンス
流経の体育祭は赤と黄色の二色に分かれます。ダンスは、その色ごとです。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
制服購入の際、「靴下は指定のものでなくもいい」(男子)と言われたので購入しなかったのですが、色は決まっていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
→男子の靴下
男子の靴下は何も決まりはありませんよ。
みなさん好きなものを履いています。
新高校生@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
3類から一類にどうしたらおとされますか??
あと、入学式での女子の髪型で、下ろして行っても大丈夫ですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
自転車ってクロスバイクでもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
チアリーディング部の雰囲気教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
今年から流経に入学したいと思っているのですけど
もし1類に受かったとしてサッカー部には入れるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
1,3類にもサッカー部はいます!
大学のことを考えるなら絶対1類にした方がいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うい@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
流経の3類に在学中の者です。
なにか質問があれば気軽にどうぞ^^
できる限りお答えします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
オリエンテーションは何をするのですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
持久走ってありますか??
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/29(火) ]
まとめて返します!

転類は割といけると思いますが、進度や既習教科が違うので負担はあると思います。
転類試験もそこまで難しいものでは無いです。

一類で指定校推薦をとるには内申点を稼ぐことが重要です。塾に行くかは自分の成績を鑑みて選択してください。結局は努力です。

厳しくないですよ!先生によって異なりますがどちらかと言うと緩めです。授業中スマホが鳴ってもスルーする先生のが多い気がします。でもスカートは長い人が多いです。

男子は入っていない人のが多いですが女子はだいたい部活に所属しています。

オリエンテーションは合唱祭が1番の目玉です!
後はお泊まり会みたいな感じですね。クラス対抗団結力大会みたいなものもあります。ご飯の量が多いことを除けば楽しいです!

持久走はもちろんありますよ!グラウンドを3km走ります。10回やる予定で雨が降れば潰れます。欠席や見学で走れない時は持久走の授業が全て終わった後の授業で追走があります。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
3類に入学予定です。
私は部活に入ろうと思っているのですが、3類だとやはり塾にも通っている人が多いのでしょうか?
部活だけの人と部活と塾両方の人ってどのくらいの割合ですか?
また塾に通わないと授業についていくのは大変ですか?

たくさん聞いてしまってすみません!
新高校生@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
3類から一類におとされますか??
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
文化祭など仮装禁止と書いてあったのですが、Instagramに乗ってる写真とかは仮装してる人が多いです

実際は、仮装はOKなんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
体育祭の種目ってなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
オリエンテーションは、スマホって持って行っていいんですか?
あと、制服ですか?
荷物検査などありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved