教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
よろさん@保護者 [ 2018/05/15(火) ]
現在1年三類に通ってます
大学受験の時に指定推薦は使えない、という噂を聞きました ホントですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/15(火) ]
指定校推薦は一つの大学を除いて全て一類が使います。一類とは評定の評価基準も違うので指定校推薦の枠争いにも参加させてくれません。
自己推薦は書いてくれます。
三類に入る頭があり、指定校推薦を狙うなら、一類で勉強はほどほどにいい成績をキープして高校生活楽しんだ方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/16(水) ]
なんだかかわいそう
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/16(水) ]
指定校推薦は成績だけで決まるわけではなく、生徒会や委員活動、部活などの学校への貢献度も必要になっているようです。これも結構大変ですよ。
3類は何年か前までは一般受験のみと言われて 自己推薦もできなかったので だいぶ緩やかになりました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/20(日) ]
はじめに回答した者です。
少し間違えに気づいたので訂正させてください。
自己推薦は高校の推薦は必要ないので、高校が自己推薦を書いてくれるのではなく、正しくは、三類の先生は、生徒自身が書く自己推薦理由についてアドバイスをしてくれます、です。
私の代は使える手段は全部使って志望大学合格を目指せって感じでした。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/22(火) ]
指定校推薦は良くてGMARCHです。
それ以上を狙うから3類なんじゃないんですか?
まだ1年生でしょ。やることやんのが先だよ。
GMARCHでいいなら、1類に行って目一杯部活やって勉強以外もいっぱい経験して、GMARCHやその下の日東駒専あたりの推薦もらおう。そっちの方がたぶん社会に出て役に立つ。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/16(土) ]
悩みますよね。
今の高1から大学受験改革になるので苦労するのではないかと心配です。
eポートフォリオ?学内活動を数値化?部活が有利?まるで中学の内申のような印象です。
上の人が書いた「1類に行って目一杯部活やって勉強以外も」が刺さります。
とりあえず成績を気にしすぎずに部活は続けるように考えています。
ここで書くことではないかもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved