画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
な@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
流経大柏の総進に通っているのですが総進でも成績が悪いと流通経済大学に入れないって本当ですか?
総進なら進級できれば誰でも入れると聞いていたのですが
内緒さん@保護者 [ 2023/04/30(日) ]
勉強を頑張りましょう。
妥協で流通大進学するなら、他の私立大入試方法を調べて逆算して計画的に学習を進めてほしいです。学費を捻出するのは親です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/04(木) ]
入れると思うよ。
ただ、専門学校みたいな大学も増えてきたし、
本当に流経大に入学して4年間、何を学ぶの?
スポーツを続けたり、通学がラクな利点はある。
でも、江戸川大学も福祉に強いし、
日大〜だって私大は受験科目が少ないから、
他大学もアリだよ。
お金とか将来の職業を考えて頑張ろう!!
これからの将来、就職とかつらいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/04(木) ]
たしかに、総進の授業や勉強じゃ、他大学受験に必要な勉強量が足りない人もたくさんいますね。
勉強の仕方や目標設定の仕方、2030年以降の予想、本やYouTubeで調べてみたらよいと思います。
自分の特化した部分を伸ばせる大学に行かないと、次は就職活動で苦しむと思う。
陸自みたいな就職でもいいなら、よいけれども。非正規雇用も多い時代だからね。
頑張って!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
職種で差別するような発言は慎みましょう。
国の防衛を担い災害時や非常時には現場で命をかけて活動している自衛隊員を就職できないみたいに書くのは止めましょう。そんな発言するあたなはお勉強して防衛医大とか入れるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
男子バスケ部は、どのような雰囲気で練習していますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
県大会なんて実際行っていません。
テスト期間も休みなし、部費高すぎ。遠征費も自腹で帰宅するのも0時近く。 3年間の部活で余裕で何百万は使うね。
2年生は辞めた人何人かいるから今2人しかいないし、1年生も
辞めた人いるし、部活嫌すぎて行ってない人もいる。
結果残せなすぎて、この間大会負けたら強化部から外される予定だった、、ぐらい危うい危機。なんかあったら、すぐ坊主。五厘のレベルじゃなくて0.1ミリだよ?バスケしたいなら
他行った方が絶対いい。今の1年生も2年生が引退したら何人か辞めるらしい。てか、男バス女と◯りたいってやつしかいない。未経験者0人だよ。割とガチで。
バスケより女とるって人ばっかだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
すみません。ここでいうのもあれなんですが言わせてください。質問に答えている在校生の方は、バスケ部の人が毎日どれだけ一生懸命に練習しているか知っているんですか?どんだけ先生に怒鳴られても辛くても頑張っているのを見たことがありますか??
確かに辞めた人もいるし、休みも他の部活より少ないと思います。ですがそれ以上にバスケ部を通して得られるものが沢山あるから皆頑張ってるんじゃないですか?
質問の回答者さんは、この投稿をバスケ部の人が見るかもしれないということを知って投稿してますか?SNSは匿名じゃありません。やろうと思えば保護者会や教員が特定することもできます。
だから、一生懸命にやっている人たちを侮辱しないでください。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
バスケ部の人が毎日のように言ってるいることを書いただけです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
どの部活も楽しい事、辛い事、辞めたい‼って思うことがあると思います。今を頑張って乗り切れば、卒業後、進学、就職の時に役に立つ事があると思います。

これから入学する生徒さん達は、噂だけを信じないで、自分の目で見て確認してから入部を決めた方が良いと思います。
本入部前に、仮入部、体験期間がありますから、色々と部活を見てから決めた方が良いと思います。
部活だけでなく、学校生活も楽しんでほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一類希望@中学生 [ 2016/05/17(火) ]
この学校に一類で入った場合、成績ビリの方でも大学行けますか。先生は面倒みてくれますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
II類を中心に2〜3割は流経大には行けると思いますよ。
まだ時間もあるだろうから、他大も視野にいれて、
頑張って。
一類希望@質問した人 [ 2016/05/18(水) ]
有難うございます。よく考えてみます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/19(木) ]
Fランク大学出ても、就職に有利になるどころか、逆に大学名言ったら微妙な反応返ってきますよ。それくらいなら専門学校や工業高校みたいな専門性の高い所出身の方がましかも。私立大学4年間で、学費だけで500万円前後かかります。交通費やお昼代やサークル活動費を含めたら更に。500〜600万円は覚悟ですね。奨学金申請して大学進学して、就職したら返還しようと思っても、ここの附属大のようなFランク大学出ても、まともな企業に就職できず、派遣やアルバイトで、結局生活が苦しくなっている卒業生をたくさん見ています。所謂、奨学金破産というやつです。

1類でビリ…ということは、大学進学することすらも意味があるのかというレベル。それより奮起して、トップを目指そうと頑張ってほしいです。ここの1類上位や3類は、とても進学実績高いです。もちろん附属以外の難関大学に進学していってます。勉強を頑張る生徒には、先生たちも親身になって指導してくれます。入ってからの高校3年間で、その先の人生が変わる。ビリ前提で未来を考えないで、ここに入って、上を目指して下さい。

もし質問者さんが、勉強できなくても附属大学に簡単に進学できて大卒になれるから、という理由でここを目指すなら、それはお金の無駄遣いとはっきり言います。附属大出身の人達が現在どうしているかは、卒業生である為に良く知っていますから…。
一類希望@質問した人 [ 2016/05/20(金) ]
学費のこと、その先の就職のこと、自分は意識低いのでとても参考になりました。ここから少しでも学力上がるといいな思ってます。

塾の先生の友達がこの附属大でていて、就職に強いって話をしてましたが、いろいろなんですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/20(金) ]
いくら就職率良いったってブラック企業ばっかじゃねw 芝柏みたいに優良企業の就職率が高いなら価値あるけど。ここはそんなんで一旦就職できても3日で辞めるとかw ザラだと聞いてます。絶対外部の大学目指すぞ〜w
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
この掲示板に書くことではないが、超難関と呼ばれる大学以下はどこでも同じ。学びたいことがあって雰囲気が自分に合った大学を選べば良い。自分にとって難関大学の卒業証書が必要と思うならそれも良い。
親友が流経柏→流経大で経営学んで、今は立派に羨ましい企業に勤めてます。
人生は運もあるからね。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
運w

Fランと比べちゃ 大衆私大がかわいそうだぜ。日通しか入れないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
1類でドベは他大学行くのはかなり厳しい。行けたとしても付属の流通経済大学。ぶっちゃけ流大に1類から行く人は学年で下の方の人。と、いっても一番下なら流大の推薦基準さえも突破できるかわかりませんよ。

質問者さんが何故大学行きたいかは知りませんが、もう少し何かを学びたいなら100%他大学進学した方がいいです。流大は就職率高いと うたっていますが、実際どうなんだか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
私は今中2です。姉が流経行っていてこの高校を知りました。私は、高校でもチアを続けたいとおもい受験したいと思いました
そこで2つほど質問があります!
学校のテストではだいたい何点ぐらいとれていれば大丈夫なのでしょうか?
入試のとき合格点はどれくらいなのでしょうか?
長くなってしまいごめんなさい。
回答お願いします!!
MIRA@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
入学が決まりました‼︎

チアをやるなら、一類じゃないとですね。
一類は、単願、併願でも変わりますが、
私の友達で併願で受けた皆は
学校だと50ー100位/200人中くらいですよ‼︎
テストいやー@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
中2で進路を考えるってすごいねぇ…私は結構遅くから志望校決めたからなぁ…

自分は今1類で中学の定期テストは410点前後だったよー。ちなみに併願で入りました。内申点は5教科で21くらいだったかな。

入試の合格点は知らないけど多分半分くらい取れればいいんじゃないかな…頑張ってな!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
MIRA@中学生さん おめでとうございます!やっぱりそれくらいですよね...w回答ありがとうございます!
テストいやー@在校生さん 回答ありがとうございます!頑張らないと結構キツイ状態です(・・;)頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
お姉さんが流経なのに、どうしてここで聞くのか不思議ですが。お姉さんやご両親の方が詳しいのでは?

それはさておき。
上の2人の方の成績は、併願で、ここを滑り止めにした場合の成績だと思います。

質問者さんは、質問文読む限り単願ですよね?単願なら、もっと成績が振るわなくても合格できますよ。多分公立中学のテストで5教科250点くらいでも入れるかと。そのくらいの友達が単願で受かってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
ここの入試問題は簡単です。
単願で受けた友達は3科140〜150点位で受かってました。

私立受験の為、理社の勉強はしてなかったとはいえ期末テストは確か10点台。

これで、県柏、小金目指していた人と同じ1類とは。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
そうなんです。私立は渋幕などのハイレベルなところ以外は、単願は誰でも入れるようになっています。仕方ないですね。滑り止めで、公立受かったらさようならの人ばかりでは学校だって採算取れないですから。確実に入学してくれる単願生は、良いお客様です。どんなに勉強できなくても、お金のある家庭なら、こうやって大学附属の高校に入れて大卒と名乗れるようにできます。でも世の中そんなに甘くないです。県柏や小金を目指していた人達は、外部の優秀な大学へ進学するでしょう。単願の人は、ほとんどそのまま持ち上がり。そこでまた差はつきます。とりあえず大卒と名乗れても、就職の際に大学名が判明した途端に、面接官から微妙な反応される場合もあります。ハイレベル県立落ちの人は、ここでめげずに大学受験頑張って下さい。高校は最終学歴ではないので、3年後に再びチャンスがやってくると思って勉強し続けていれば、きっと良い大学に進学できると思います。

質問者さん、ついつい話が逸れてしまいすみません。単願ならほとんど誰でも入れますから大丈夫だと思います。ここは部活も盛んで強いし、チアも強豪だと聞いてます。来年度合格目指して頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved