画像
教えて!八千代高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:366件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
サッカー部希望です
ぶかつはいりたては一年生はどのようなたいおうんあのでしょうか
やはりスポーツ課は最初から上のカテゴリーだったり一年生チームのスタメンでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
同じく受験するものです。回答ではないのですがサッカーの推薦は貰っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らるらる@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
内申点が87なんですけど、八千代の家政科受けようと思っています。最低限の入試点数を教えて欲しいです。あまり頭がいい方ではなく、ラストスパートとに向けて点数を取ろうとはしてるのですが、安全点である250にはまだいけてない状態なんです…。わかる人などいましたらぜひ教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
こればっかりはその年の受験生のレベルによって変動があると思います。ちなみに昨年は170点と記されていましたね。ラストスパート、前日まで理社は伸びると聞くので諦めず頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
今年は今のところ定員割れしてるので変なことしなければ受かると思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
1.10倍になりましたね。悔いのないよう、頑張るしかないですね。(自分にも言い聞かせてます。)一緒に頑張りましょう!
らるらる@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
そうですね...。今すごい弱気で、不安がいっぱいなんですけど、絶対に諦めたく無い気持ちでいっぱいです。一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
八千代高校の集団討論について質問です
当日の流れについて教えて欲しいです
準備時間・討論時間は何分か、司会進行は誰がやるのかまた、どのように決めるのか、もし集団討論をやられた方がいたら雰囲気なども教えて欲しいです
よろしくお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
追加で質問です
当日に望む前はどれくらい練習しましたか
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
まず社会が終わったら集団討論のメンバーがかかれた紙が配られます。同じ教室で受けた人と集団討論をします。たしか8グループか、もっとあったかもしれません。最初の方のグループならいいですが、最後の方のグループに振り分けられると社会が終わってから2時間以上待たされると思います。最初のグループになったとしても、社会が終わってから1時間くらいは休憩の時間があったと思うので、十分心の準備はできます。
で本番ですが、体感時間は5分と思った方がいいです。私は討論の時間が10分程度と聞いていました。ですが実際は入室から10分程度です。まず1人ずつ出身中学と名前と受験番号をいいます。みんな緊張しているのですごくゆっくり丁寧にいいます。その時間も10分に含められています。だからその後説明を受け、討論をはじめるまでにかなり時間を食います。
みんななるべく発言をしようしようと思っているので、自分が思っているより発言できません。だから試験監督が始めてくださいと言った瞬間に、1番に話し始めるのがほんとうにおすすめです。最初に話し始めることで印象も良くなりますし、ある程度の討論の雰囲気を自分で決めることが出来ます。あとは去年から司会者を決めずにとのことだったのでいかに主体的に討論をするかが大事です。でもでしゃばりすぎるのも良くないです。1回も発言してない人がいれば話を振ってあげるくらいの余裕があるといいと思います。
私は同じ中学で八千代を受ける人がわりといたので、5回くらいみんなで練習しました。討論にかなりの自信を持って臨みましたが、そんな私でも思うようにできなかったなというのが感想です。あとは去年のように、例年とは違う、イレギュラーな事が起こる可能性も十分にありますので、あまり型を決めすぎるのもよくないかと。討論があるのは八千代くらいですごく緊張していると思います。でもそれはみんな同じなのであまり深く考えず、今できることを一生懸命取り組んでください。あと1ヶ月切りましたが全力を尽くして頑張ってください!!八千代で待ってます!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
ご回答ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
今年八千代高校を受けようと思ってます!
2022 国語78 数学78 英語90 理科67 社会80 合計393
2021 国語79 数学90 英語90 理科74 社会79 合計412
2020前 国語74 数学73 英語89 理科70 社会85 合計392
2020後 国語72 数学74 英語90 理科80 社会81 合計397
過去問がこのような感じなのですが大丈夫ですかね?
内申は127あります。加点も多少はあるかと思います。
長文失礼しました🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
薬園台でも合格確実レベルです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
ありがとうございます!
あと受験まで少しなので頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
八千代松陰進学コースと八千代高校だとどちらの方が周りの人達の勉強意欲が高いですか?
薬園台・佐倉レベルから八千代にレベルを下げるのは選択肢としてありですか?
八千代の下位の人達は遊んでばっかみたいな感じですか?
八千代の上位の人達はおおよそどのくらい偏差値ありますか?
集団討論は集団面接よりも難しいですか?
高校を1つ落とすか落とさないかで悩んでいます。薬園台とか佐倉には点数が届かない可能性が結構あって、過去問では400いかないくらいで内申120です。結局は高校に入ってどれだけ周りに流されないで勉強出来るかが大事だと思っていて、八千代では周りに流されずに勉強出来るような雰囲気なのか知りたいです。私立は松蔭進学コース以外受けておらず、薬園台とか佐倉にチャレンジするかしないかのアドバイスを頂けるとありがたいです。
長々とすみません、よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/23(月) ]
前期後期があったときに、前期佐倉落ちて、後期で八千代に入りました。佐倉から、八千代に落とした感じでしょうか。今は一発勝負だから比べられませんが。前期後期がなかったら、最初から八千代にしたと思います。

松蔭との差はわかりません。

前期後期があったとき、後期は面接も集団討論もなかったのですから、そこは、非常識なことをしなければ大丈夫では?

高校で佐倉に行けなかった悔しさが原動力?になり、大学は第一志望に行きました。
八千代高校では部活や趣味を通して仲間ができて、楽しく日々を過ごしました。受験勉強は、2年の夏から予備校でやっていました。

コロナ禍の高校生活で、修学旅行にも行けなかったけど、本当に楽しい高校生活だったそうです。

春まであと少しですね。
悔いの残らないように、全力を尽くしてくたをさいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
下げる選択はアリだと思いますが下げるとやはり進学実績も下がるので周りに流されない努力は必要です。上の方のような成功談はありますが入学した頃の気持ちはなかなか継続できませんので相当気持ちが強くないと厳しいです。入れるものなら第一志望に合格しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
八千代受ける方、併願でどこ私立受けましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
千葉敬愛受けました💦
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
日大習志野です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
日習の方、受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
日習、落ちました。千葉英和は受かりました。
内緒@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
併願は国府台女子学院です、
一般で専修松戸のA類を受験しましたが不合格でした、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
高校三年生は、いつ部活動を引退しますか?
サッカー部について知りたいです。
中学生の部活動のような、夏の大会が終わるまで、みたいなものがありますか?
受験を考えて早いうちに引退したければ、問題ないですか?内申点にひびきますか?教えて下さい
あ@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
選手権まで残った方がいい大学行ってる人多い
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
上の方のこと、事実だと思いますが、

正確には推薦でいい大学確定している人が、選手権まで残っているのではないかなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/18(金) ]
中一で頭悪いです😢今から頑張れば八千代高校の家政科行けますか?ちなみに5教科の合計プラス点は200から300点です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
まだ1年生だから努力次第でどこでも上は目指せると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
家政科は去年170点でも受かってる人がいるくらいなので今のままいっても大丈夫だと思いますよ。余裕をもって勉強しておく方がもちろんいいですが。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
八千代高校の家政科志望の受験生です。去年は、170点で受かっている人がいると聞きましたが、V模擬で合計点が190〜220点だと危ないですか?もちろん倍率にもよりますが、回答お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
こればっかりは、質問者さんが仰っている様にその年の倍率や、その年の受験生の成績(当日の出来)により変動がある為、何点なら大丈夫ですよ。とは言えないと思います。不安でしょうが、後悔のないように今やれる事はして、当日頑張るしかないです!頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
在校生の中に佐倉高校から志望校変えて八千代高校にした方どれくらいいますか?失礼ですがその方たちってだいたい成績が上位何%ぐらいでしょうか、、?
お願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
そこまで詳しくわかる人はいないと思います。
進学実績見ればわかりますが国公立志望なら佐倉に入れるなら入った方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
佐倉に受かっても大学受験では、どこも受からない子も、
八千代で早慶国立、受かる子もいます。
中学までと、高校の勉強はレベルが違います。

どちらに進学しても、高校に入るのは通過点。
佐倉諦めた人が八千代で上位とは限らない。

やりたい部活がある、通いやすい、という理由で始めから八千代を選ぶ人も多いので。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
大学受験はレベル下げればどこかは受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
指定校狙いじゃないなら上位何%目指す意味なんてありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
家政科志望なのですが、家政科は運動部のマネージャーできますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
できないです。知り合いの在校生が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
出来ないです。知り合いの在校生がいっていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
今の大学4年生の学年のサッカー部のマネージャーは2人とも家政科でしたよ。最近ダメになったのですか?
受験する子で、どうしてもやりたいことがあるなら、掲示板ではなく、学校に問い合わせた方がいいと思いますよ。
あと少し、悔いの残らないように、頑張ってください♪
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
家政科は運動部マネージャー多いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代高校の情報
名称 八千代
かな やちよ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 276-0025
住所 千葉県 八千代市 勝田台南1-1-1
最寄駅 0.5km 東葉勝田台駅 / 東葉高速線
0.5km 勝田台駅 / 本線
1.0km 村上駅 / 東葉高速線
電話 047-484-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved