教えて!千葉英和高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
明日(入学式)体育館シューズ持っていく必要ありやすか?
また、卒業式みたいに返事をするのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
心配なら持っていってもいいと思います。
しかし荷物にもなりますので自己判断でいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
特進選抜コースの進学実績を知りたいです、!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
合格報告会では東北大、慶應、千葉大、茨城大、立教、立命館、成蹊、などの大学名があげられていました。進学実績は公式で発表されていないのでわからないです、、!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
お返事ありがとうございます!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/28(木) ]
数年前の選抜コースの卒業生です。
私の代は、MARCHが数人、理科大と地方国公立が数人、千葉大全落ち、早慶はそもそも目指している人がいませんでした。
噂程度ですが、ひとつ下の代は優秀な方がいたみたいでもう少し良い結果だったと思います。千葉大は毎年一人二人受かる程度です。
正直なところ結果だけ見るとあまり良くないと思うのですが、一般受験する環境としては最高なのでオススメします。ご参考までに!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
ご丁寧にありがとうございます🥲
特進選抜コースで頑張りたいと思います!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/22(金) ]
副教科がとても苦手な子を持つ保護者です。
体育の実技、美術のセンスが圧倒的に欠けており、
中学の成績は万年3(5段階評価)です。
高校に入っても基本的に成績のつけ方は変わらないと思っていたほうがいいですか?
定期テストがあって点数重視なら可能性はあると思うのですが、
指定校推薦も視野に入れているので心配です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
体育は3年間ございますが、美術は総進文理の選択のみで全体的に副教科は少ない印象でした。評価は絶対評価でしたので一定の点数を取れば誰でも5を取れます(その分人気校は競争があるため資格や部活動に力を入れてください)。定期テストの方が比率は高くはありますが、授業態度や提出物も重要なので手は抜かないように伝えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/24(日) ]
副教科が少なめなのは有難いです。
テストの点数、授業態度や提出物は問題ない子ですので
頑張れば指定校推薦いただけるかもしれません。
コメントありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
上の卒業した先輩の言葉に追加です。
1年生の副教科は保健体育、音楽、聖書
2年生の副教科は保健体育、家庭科、聖書
3年生の副教科は体育、総進のみ美術or書道
です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
卒業記念礼拝の日は午前中だけで終わりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
この学校はパワハラをする先生が多いというのは本当ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/11/27(月) ]
私の子どもは選抜にいますが、とても楽しいと言ってます。
子どもから聞くのは担任の先生も厳しい面はあるかもですが、意味もなく指導したりしません。きちんと理由があって厳しくしていると思います。
上の保護者さんも一部のコメントだけ信じないでほしいです。
クラスの保護者会でも担任の先生はとにかく生徒のことを考えてくれてると感じました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
選抜でパワハラとか言ってる人は自分に何かがあるんじゃないの?パワハラなんて感じたことない。
特進に下がる人だよね?言ってる人。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
私も選抜の生徒ですが、先生方がパワハラであると感じたことは1度もありません。上の方達はパワハラ意識を過剰に持ってしまっているのではないでしょうか。上の書き込みをした人達は多分私のクラスメイトです。彼らはなんだかんだその先生のことを慕っていると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/28(火) ]
選抜の担任も、学年によって全然違うから。ここで担任を庇っている人は、当たりの学年なんだとおもう。良かったね。羨ましい。ハズレもあるよ。ひどいときは本当にひどい。皆の前で生徒を一人立たせて長時間怒鳴り続けてその生徒を失神させたり。それ以外もここでは書けないことが日常的にあった。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/28(火) ]
上の方失神って本当ですか?
学校にネットに書いてますが本当ですか?と問い合わせをしてみようと思います。
もし事実じゃなければ名誉毀損になりませんか?
これから入学を考えていますので問い合わせします。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/28(火) ]
ごめんなさい。聞いたことがあるというだけで詳しくはわかりません。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
↑上の方、失神とかハッキリ書いてますよね?
聞いたことがあるだけで、詳細不明って、、、それなのに書くんですか?
気をつけた方が良いと思いますよ。学校に問い合わせをしたあとに学校側がどうとるかわかりませんが、安易に書かない方が良いです。
名誉毀損になり話が大きくなったら大変ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
@卒業生の人
最初の内容とごめんなさいの内容が違いすぎるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
ここの進学実績悪すぎませんか?
慶應義塾大学はもう10年近く1人も出ていない。早稲田は今年やっとだが、去年まで3年1人もでない。
地元国立の千葉も大体0。いても1人がいいところ。
なぜここまで壊滅的なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
滑り止めの滑り止めだからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
英和にそのレベルを期待している時点でおかしいのでは?良くて日東駒専だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
優秀な生徒はお隣の八千代松陰に持っていかれるからですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/10(水) ]
この実績ではなにも言えない。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
八千代松陰、死亡事故で生きて卒業できなかった生徒さんまでいるのですよね?進学実績がどうこう言えるレベルですらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
創作してもいいことないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
それほど自分の目標をしっかり持ち、計画を立てて勉強する人が少ないと言う事ですよ…。私は在校生ですが日頃勉強せずにテストの前になると焦り出す人たちの方が多いです。早稲田や慶応、上智MARCHに合格した人達は、目標に向かってちゃんと勉強が出来ていた人達なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
高校入学時の頭を考えればこの進学実績は当然だよ。
50ない人がほとんどだろ。
みんこう偏差値72の学校に通っている俺だって早稲田、慶應は難しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
みんこうの偏差値でいきるなよ…
もうちょっとちゃんとした塾の偏差値とか使った方がいいよ
千葉東か…いいね。佐倉とかより上だと思ってるよ
実力な変わってないと思うけど昔よりかは合格者減ってきてるからやっぱり私大のレベルが上がってきてるよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/02(火) ]
中学三年生です。特進選抜コースに併願で受けるのがいいな〜と思っているのですが、早稲田大学志願している場合も特進選抜コースを選択するべきですか?
名前なし@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
現在特進文理に在籍している者です。私も中3の時に特進選抜を志望していて、受験して合格しましたが志望大学が私立だった事もあり特進文理に変更しました。個人の意見ですが、早稲田を志望しているのであれば特文の方が良いと思います。なぜなら、2年生から文系理系と分かれるので文系を選択した場合は、文系教科(国英社)だけを勉強できるからです。理系も同様に。
でも、レベルが高いのは特選ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/02(火) ]
選抜で早稲田大学合格したものですーー
選抜の勉強に対する意識が好きだったので3年間選抜にいました。文理選択も人によっては確かに大事ですけど、その場所の雰囲気、モチベなども大切です。1年間とりあえず選抜に居てみてはどうでしょう?
なにより!公立は3年からですしね、文理選択!そんな変わんないんじゃないかなって思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
今年たまたま出たけど、早稲田や慶應はうちからは昨年までの過去三年間は1人もいないよ。
ここで早稲田は無謀みたいなもん。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/05(金) ]
2021年、早稲田大学の合格実績みると3人いますよー🙆‍♀️!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/05(金) ]
皆さんありがとうございましたm(_ _)m高みを目指して受験頑張ります。参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
2021年のは浪人生じゃなかったっけ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
https://www.shindeme.com/school/pass/12515G/
卒業しちゃったから進学実績みれるのこれぐらいしかない…
このサイトの数値間違ってる?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
入学時に貰ったガイドブック、、?に載ってましたよー
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
まあいないようなもんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
特進選抜入学予定の者です。1年でレベルの高い授業を受けるために特進選抜に居て、二三年では指定校推薦のために特進文理に在学したいと考えていました。ですが、GMARCHレベルの指定校推薦に入るには4.7以上の評定が必要だと聞きました。。。特進選抜の定期テストの平均はほぼ赤点スレスレで難しいみたいですし、難しいですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/06(木) ]
特進選抜コースを卒業し、数年前に早稲田大学に合格した者です。結論から言いますと、英和でGMARCHの指定校推薦をとるのはとても難しいと思います。1〜4枠くらいで少ないですし、明治大学の指定校推薦はありません。。第1志望がどこなのかわかりませんが、定期テストは捨てて、模試に全力を注ぐ方が賢いなと思います。国語や副教科のテストなどは受験に本当に役立ちませんから、、。指定校推薦を目指していない、目指せないのに定期テスト対策をするのではなく、特進選抜の方には是非とも長文読解をするなど実践的な問題に取り組んでいって欲しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
新3年生です!!!特進選抜コースで指定校はないものだと思ってください😭😭😭上の方もおっしゃっていますが、定期テスト対策より模試対策!!!!!!定期テストは赤点取らなければ良いって考えでいてください。私は1年の頃、定期テスト対策を1か月前から行っていましたが、今になって指定校推薦もとれないのによくあんなに時間かけられたなって思ってます😿😿😿英和生の言葉なんて信じられないよ、、と思った方は是非某YouTuberの動画である、「高学歴、定期テストの勉強してない説」をみてください!!定期テスト勉強はしないで、ずっと受験勉強してます!!後悔して欲しくない🥲🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
長くなってしまいました、すみません。要約すると、定期テスト勉強しないかわりに受験勉強を淡々とこなすってことが大事ってことですね。
まぁ定期テストも教科によっては基礎力つくとおもいますし、ずる賢く使うのが大事だと思います!!!!あんまり言えないけど家庭科、聖書のテストとかは使わないからね、、一切、、学ぶのはとても楽しいけど!!
特進選抜@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
上の先輩方に追記で質問に対して書いておくと1年のうちは全コース同じテストなので全然難易度高くないですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
在校生の皆さんは、どんな参考書を1年の時に買いましたか?また、今購入した方が良いでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
卒業生ですが、参考程度にお聞きください。私はこの参考書で早稲田大学に現役で合格しました。
国語▶︎私は学校から配布された漢字帳、古文単語帳との相性が合わなかったので別で河合塾の漢字帳とマドンナ古文単語を買いました。
他にも現代文読解、古典読解、語彙用語集など購入し、、
国語だけで10000円以上しました。中には20000、30000円揃える参考書コレクターもいるので私は安い方だと思います。

数学▶︎白チャート、青チャート、やさしいシリーズ
を購入しました。早稲田大学志望した割には少ないのかなとも思います。

理科.社会▶︎学校から配布されたものだけでは絶対絶対に足りないので参考書以外にも用語集、一問一答集も購入しました。
この二教科だけで30000円くらいは購入しました。

英語▶︎私は受験の中で1番英語が大切だと考えていたので1番時間とお金をかけました。学校で配布されるユメタンは私にとってあまり使いにくい単語帳だったので、Stockを2冊購入しました。他にもシステム、ターゲットも試しましたが、Stockが1番合っていました。
他には速読英熟語、ポラリス0.1.2.3、長文読解の参考書3冊
を購入しました。

かなりお金がかかったので、ブックオフやメルカリで購入することをおすすめします。参考程度にお願いします。頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
新高2文系です。
英語はシステム英単語、古文現代文は学校で配られた古文単語や漢字の単語帳、あとは自分で買った現代文キーワード系、数学は白チャートを使いました。
参考書ではないですが、学校で加入するスタサプはわかりやすくておすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
早稲田大学合格はいけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/14(火) ]
いけます。私は何年か前に英和高校で慶応受かりました。自習室や小テストの整備も先生も整っていますし「ちゃんと」使いこなせればどこへだっていけます!
ここで英和だから、、自称進だから、、いけるはずないという人はただの努力していない嫉妬人間です。受験生に不可能はない!大丈夫です😽頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
卒業したばかりの先輩方の中には早稲田合格の方もいるので自身の努力次第で可能だと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
今の内から努力すれば、上の人も言っているようにどこの大学にでも受かれます。ただ順当にいけば日東駒専レベルです。
他の人と同じことをしていても早稲田には行けないので、人の二倍、三倍頑張ってよい結果が残せるよう頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/22(水) ]
努力した人は早稲田大学、国立長崎大学行っています
あなたもその人になれるように頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉英和高校の情報
名称 千葉英和
かな ちばえいわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上709-1
最寄駅 1.8km 村上駅 / 東葉高速線
2.2km 井野駅 / ユーカリが丘線
2.2km 八千代中央駅 / 東葉高速線
電話 047-484-5141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved