画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:410件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
第一希望が鎌高です!
でも今のままでは少し厳しいので、後期まで行ってしまった場合どこ高を受けるか迷っています・・・
今は内申107ぐらいで偏差値は59〜60ぐらいです。

ことし鎌ヶ谷を受ける方たちは第二希望の公立高校はどこにしますか?
参考にしたいので教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
私は鎌ヶ谷高校に絶対行きたいので、後期も鎌ヶ谷高校を受験するつもりです!

内緒さん@質問した人 [ 2013/11/27(水) ]
そうなんですか!
現在内申、偏差値はどれぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
内申110、偏差値56〜59程度です。

偏差値ちょっと足りないんですよね笑
内緒さん@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
第一志望が鎌ヶ谷なら、そんな無駄なことで悩まず受かるだけの勉強すりゃ良いじゃないかな?

蛇足ながら
自分自身がそうだったのだけど
後期なんてね前期落ちてから考えるので全く問題ないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/30(土) ]
内緒さん@中学生>そうなんですか!
教えてくれてありがとうございます!
お互いがんばりましょう(*´∀`*)

内緒さん@質問した人 [ 2013/11/30(土) ]
内緒さん@在校生>そうですね・・・
よけいなこと考えてましたよね・・
まずは前期合格目指してがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/11/14(木) ]
今日三者面談をやったものです、うちの息子が内申点90で偏差値56とかで、先生にもやめた方がいいと言うのですが、息子はどうしてもいきたいといっています、私はあまりよくわからないので、かなり厳しいか、どうか教えてください。
佐助@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
鎌高一年生です。
鎌高は実力テスト360点ぐらい(偏差値60ぐらい)、内申110 が合格できる目安とされています。
それを考えると今のままでは厳しいかもせれません。
しかし私は偏差値58で後期で受かりました。
なのでもう少し偏差値を上げれば合格出来る可能性はあると思います^ ^
諦めるのは受験間近になっても出来るので今は息子さんがさらに根気よく勉強出来るようにサポートして上げて下さい(^_^)
長文失礼しましたm(__)m
la@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
社会・理科はこれからでもまだ伸びます。
偏差値は伸び悩んでいますか?
徐々に上がっているなら可能性はあると思います。
私の周りの人に最後までC判定でも受かった人も何人かいます。
本人に行く気があるならまだあきらめないほうがいいと思います!
冬休みにうろ覚えな所を完璧にして下さい。
私はそれで理科と社会が上がりました。
あとは支えてあげてください。
この時期からの体調管理が大事です!

生意気ですみません。
頑張って下さい!
卒業生@保護者 [ 2013/11/17(日) ]
悔いが前記の「佐助@在校生」さんや「la@在校生」さんのご意見を拝見し
うなずくばかりです。

ですので、悔いが残らないように子供の意見にも耳を傾けてあげてください。
それだけの覚悟があるのならば、試験が終了するまで、ゲーム類の娯楽を
中止すべき。クラスの優等生と比較してもしかたがない。自分は自分。

子供が受験したがるのは、今年3月の卒業生が影響しているかと思います。
卒業生@保護者 [ 2013/11/17(日) ]
文章がへんだったので、再度掲示します。
悔いが残らないように子供の意見にも耳を傾けてあげてください。
前記の「佐助@在校生」さんや「la@在校生」さんのご意見を拝見し
うなずくばかりです。

それだけの覚悟があるのならば、試験が終了するまで、ゲーム類の娯楽を
中止すべき。クラスの優等生と比較してもしかたがない。自分は自分。

子供が受験したがるのは、今年3月の卒業生が影響しているかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
鎌ヶ谷高校に受かった方は何点程で合格でしたか?
・前期か後期か
・学力テストの点数、内申点
・その時持っていた資格
・その他ボランティアなど
大体で結構ですので教えていただけると幸いです。
佐助@在校生 [ 2013/11/06(水) ]
鎌高一年生です^ ^

後期合格
360点 内申111
英検三級
委員長 部長 県大会3回出場
鎌高は点数が360点で内申が110が合格の目安だと思います(^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2013/11/11(月) ]
ふむふむ111と360ですか~。内申も点数も少し足りないw何か勉強法とかあれば教えていたたげませんか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/13(水) ]
質問の趣旨とズレてしまいますが
今から英語を急に上げるのは現実的に不可能に近いでしょうし社会、理科で逃げ切るのがよいのではないかと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
おお~理科と社会ですね!ありがとうございます!ちょうど苦手なんですよねw英語は80くらいはいけるんで大丈夫?だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
鎌高1年生です!
後期386点 内申116点
英検3級 漢検準2級
内緒さん@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
鎌高1年です( *°ー°* )
前期合格
322点 内申 118
漢検準2級 県大会3回出場
去年だと学力テストの平均点が低かったので200点後半でも合格できた人もいるそうです
内申は110ぐらいが目安だと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
鎌高1年生です。
後期合格。
365点、内申116
英検3級
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/25(金) ]
こんにちは!
中3です。
鎌ヶ谷高校のバドミントン部は強いと聞いたのですが、高校に入ってからバドミントンを始めた先輩はいますか? 差し支え無ければ是非教えて下さい‼
一応中学ではやっていたのですが引退してから練習をしていなくて初心者に近い感じなので…
ゆん@在校生 [ 2013/10/26(土) ]

こんにちは!現在、鎌ヶ谷高校一年です。バドミントン部には女子にはいませんが、男子には1人いますよ☆でも、初心者でも鎌高の先輩方は丁寧に教えてくれます!
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/27(日) ]
わー!
返信ありがとうございます‼
ますます鎌ヶ谷高校に行きたくなりました!
もし鎌ヶ谷高校に入れたらバドミントン部に入ろうと思います
そのためには勉強しなくては…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
内申101くらいで実力テスト364点、偏差値60だったのですが現段階でこれだと厳しいですか!?
鳳凰院凶真@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
厳しくはないけど、余裕もないね。60%はないけど40%はあるって感じかな?
まだ時間はあるから勉強して、実力テストで400点以上取れるようになれば余裕だね。
なな@在校生 [ 2013/11/02(土) ]
かまこうは他と比べて内申重視だから、はっきりいって101は厳しい
そのぶん、実力をあげれば大丈夫だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
学校の授業の雰囲気がどのような感じか知りたいです。

学校の先生は落ち着いていると話していたのですが本当ですか??
かまねこ@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
授業は寝てる人もいるけど落ち着いてるよ。
みんな最低限根は真面目な人ばかりです。
先生が指名する形で積極性はあんまりないかなぁw
でもわからないとことかあれば個人的に教えてもらえるし、発言すれば喜んで答えてくれる先生多いです( ´_ゝ`)♡
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/20(日) ]
>>かまねこさん
答えてくれてありがとうございました!
そうなんですか
今の中学校は受験だというのに締まりがなく、ストレスが溜まるので落ち着いていると聞いて安心したのと同時に、ますます鎌ケ谷高校に行きたくまりました!
かまねこ@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
去年の先輩なんかは図書室で猛勉強する人が多くてMARCH合格が多かったらしいです。
毎年そんなではないかもですが、勉強の環境は整ってますよ!
ぜひ、鎌高生になってください^_^
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/21(月) ]
すごいですね!
安心しました!!
がんばって入りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
受験での質問です。
こないだ学力テストを行ったのですが、260前後
内心は100前後しかありません。
これでも今からやれば間に合いますでしょうか?
またどのくらい頑張ればいいですか?
ゆん@在校生 [ 2013/10/26(土) ]

長文失礼します。
そうですね…わたしの場合は内申110で学力テストは365くらいでした。

でも、まわりの人の中には内申が100前後だったひとが結構いるので大丈夫だと!
問題はテストですね…私の友達が学校の期末で200くらいだった子がいましたが、中3で死ぬ気で勉強したそうです。
私の勉強の仕方ですが、理社は一問一答を何度もやり、基礎を固めてから一単元ずつ丁寧に解きました。
数学は間違えた問題を2.3日後にとき直し…を繰り返しました。
国語は、随筆文や説明文はいろいろなものを解き、古文や漢字は漢字練習や一問一答を解きました。
英語は、英単語を暗記し、文法も簡単な問題をはじめに沢山解いて、その後に難しいのを解いてました。長文はひたすら量をこなすのみですね。
大事なのは、毎日続けること!!毎日やれば必ず結果はついてきます!
間に合うかどうか…ギリギリまで諦めない!その方が学力もアップしますよ!
鎌ヶ谷高校でまってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/17(木) ]
第一志望鎌ヶ谷に決めました!

今回の中間は415点くらいで、9月の模試偏差値61、学校で行った実力テストは380点くらいでした。

がんばって夏休み前より偏差値が10上がったのですがやっぱり心配です・・・
在校生の先輩方はこのころ(10後半)頃はどのくらいの成績でしたか?
また、同じく中3の方々は今どのくらいですか?

教えていただけたらうれしいです!
佐助@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
後期に鎌高合格した一年生です^_^
10も偏差値上がったのは凄いですね(*_*)
僕はこの頃偏差値58、実力テストは360点ぐらいでした。
今のままでも十分合格出来る(内心にもよりますが…)と思いますが、まだ4ヶ月ほどあります。
このまま冬休みや1,2月をサボらずに勉強して今の偏差値をキープor上げれば全然心配する必要はないと思います^ ^
受験勉強頑張って下さい^o^
応援してますっ!
ゆん@在校生 [ 2013/10/26(土) ]


鎌ヶ谷高校一年です☆

私は内申110、偏差値60、学力テストは385くらいでした(*^^*)

きっと大丈夫ですが、11月らへんからみんなが頑張ってきて偏差値が伸び悩むかもしれません…
なので油断せず誠実にやり続けてください!
鎌ヶ谷高校はとっても楽しいところです!
ぜひきてくださいね(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/30(水) ]
ありがとうございます!
がんばります(*´∀`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/01(火) ]
子どもが吹奏楽部に興味があります。部活動の引退時期はいつ頃でしようか?本人はできるだけ長く活動したいみたいです。よろしくお願いいたします。
でこ@保護者 [ 2013/10/06(日) ]
吹奏楽部員3年生の保護者です。子どもは、引退は卒業後の定期演奏会だと言ってます。実際は、夏のコンクール(B部門)が終了すると、受験が終わるまで、部活には出なくなりますが、昨年と今年は、県代表となり、東関東大会まで進んだため、3年生は模試や塾、補講等優先ではありましたが、夏休み中、練習がありました。でも、顧問の先生の方針などで変わると思いますので、参考程度にしてください。
スレ主@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
ご返答、ありがとうございます。お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。(数日コメントがなかったので、望みがないと思い、チェックしていませんでした)
生のコメント、とても参考になりました!例年の事例があっても、確かに最終的には顧問の先生の方針次第ですね。
娘の所属している部は12月のコンクールまで三年は出ます^^;その後は仮引退で、進路が決まったら戻る予定で、同じく3月の定演で引退です。高校での部活動を楽しみに受験勉強をしっかりするよう、声かけをしていきたいと思います。ありがとうございました(^ ^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
???@中学生 [ 2013/09/28(土) ]
資格なしで、塾に行かずに受かった人いますか?
いたら、どんな勉強法やっていたかなど教えてください。
???@質問した人 [ 2013/09/28(土) ]
できればなんの教材も使っていたかなども、
もしよろしければ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
鎌ヶ谷高校レベルになると塾にも行かず、資格なしで合格するのは相当難しいと思います。
可能なら、塾に通う事をおすすめします。
???@質問した人 [ 2013/09/29(日) ]
返信ありがとうごさいます。今一応資格は英検3級もってて今度漢検3級うけるつもりです。塾にはいってませんが、ゼミと週一回家庭教師をつけています。
やっぱり塾はいってないときついですかね?
内緒@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
鎌高なら塾は必要無し。塾に頼らず。自力で十分。
卒業生@保護者 [ 2013/10/10(木) ]
すごくお悩みのようですね。
以前、鎌ヶ谷高校を卒業した子供の親です。
塾に行って良かったと思うこともありますが、お金もかかります。
ただ、あまり時間がありませんので、塾に行けば鎌ヶ谷高校に合格できるとは
限りません。
鎌ヶ谷高校を卒業した子供は英検はあなたと同じ3級でした。漢検3級は持っていました。
英検2級は落ちました。後は特にこれといった資格はありませんでした。
学校中心の勉強で塾は行っていませんが、進研ゼミはやらせていました。
ただ、進研を真剣(だじゃれ?)にやってなく、よだれ出して机で良く寝てました。
どうなることやらと思いましたが、最終的には無難になんとか鎌ヶ谷高校に合格しました。
このよだれちゃんは、いまは国立大学生です。
いい高校だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
進研ゼミのみで合格しましたよ。

まだこの時期なら努力すれば全然可能です。
私はひたすらゼミの教材のみを繰り返し解き続けました。
英語国語は長文をひたすら解けば十分だと思いますよ
その他3科目も問題を繰り返し解き続けただけでしたね。
私は数学が苦手だったので、それに関しては得意な友人や先生に聞いたりしていました。

勉強頑張って下さいね
塾に行かずとも、本人次第で絶対に合格出来ます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved