教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
柏市中学校@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
後期選抜を受けた人はどれくらいの点数をとりましたか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
何でほかの学校も覗いてんの?
さらさ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
えっみんなそんなにいい点取ってるんですか?
去年の後期合格最低点が300だし
360でいけるだろーとか思ってたんですけど・・・

落ちますかね;;

内申は110〜115らしいです
後期@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
内申と点数含めて575くらいなんですけど、行けますかね?

みなさんはどのくらいですか?
輪二千@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
まあ後期のボーダー、上がるとしても30〜50くらいでしょう!

ここにいる皆が受かってることを祈ります!
3月15日に会いましょう!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
山田君って人嘘なの?
はぁ〜さんは何でわかったの?
ていうか何が嘘なの点数?
匿名@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
内申と点数含めて575くらいって475の書き間違えだよね?

575なら千葉校レベルだよ?
後期@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
すんません
475です笑
前期落ち@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
内申とテスト点数の合計で481です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前期落ちた@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
薬円台を前期で380点くらいで落ちました。
内申点は118です。

後期は、船橋東か鎌ヶ谷か迷っています。

船橋東と鎌ヶ谷の後期の合格最低ボーダーの情報を知ってる方教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かりこ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
私も薬園台前期390点で落ちて、後期鎌ヶ谷にしようと思ってたんですけど志願変更して船橋東にします
前期@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
いい情報をありがとうごさいます。
船橋東は薬円台とさほど偏差値も変わらないレベルだと思ってたんでかなりレベルを下げた安全高校にしようと思ってました。
自分も船橋東の掲示板見てみましたが、予想より低い点数で合格してる書き込みを見てビックリしました。
自分も志願変更しようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
去年薬円台から幕張総合に落としました。
船橋東はレベルも高く内申が二倍って聞いてたんで後期は受けなかったんですが、後期の内申は一倍だったんですね。
しかも350いかなくても合格するなら船橋東を受ければよかったと後悔してます。
去年の後期に375点だったので船橋東に受かってたなぁ。
通行人@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
本当に行きたい学校の字を間違えることって私的にはあり得ない。

薬円台ではなく薬園台です。

細かい詰めの甘さは試験になると合否を分けます。
気持ちを引き締めて志望校へ合格して下さい。
内緒@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
後期倍率が出たみたいですね!

鎌ヶ谷も船橋東も2倍弱でほぼ同じ。

僕は350は最低取れると思うので船橋東に変更します!
船橋@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
通りすがりの一般人ですが、薬園台高校の近所に住んでます。
あの辺りの住所は薬園台ではなくて薬円台です。

近隣の小学校も薬円台小学校ですね。

なぜか高校は薬園台。

地元に住んでて本当にまぎらわしいと思います。

名前を統一すればいいのに。他の方も間違えるはずです。
がは@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
園芸科があるからとか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
後期鎌ヶ谷、薬園台落ちが多いっていうけどここ見ると船橋東ばっかだな
結局は後期鎌ヶ谷薬園台落ちどんくらいなんだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
栗悟飯とカメハメ波@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
妹が合格したのですが妹は310点らしいです!310点以上の方が落ちてるのは、なぜなんでしょうか?
(^O^)/オワタ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
妹さんはきっと自己採点で記述や作文を0点で計算したんだと思います。
エル プサイ コングルゥ
内緒@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
鎌ヶ谷の前期選抜は、内申点以外の別評価指標として65点満点のいろいろな評価項目があります。

この65点満点の評価は、鎌ヶ谷高校独自です。他の学校では聞きません。

あと、作文の評価点数です。

そこで、点数を稼げば、310点での合格は妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]

↑の人には悪いけど、作文が合否に関わるなんて全く書いてないとかじゃない限り無いんで。

内緒@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
↑鎌ヶ谷の前期選抜要項を一読してみたら?

試験:500点満点
内申点:135点満点
その他:65点満点
作文:評価A〜C

人の書き込み批判する前に、きちんと情報を自分で調べるように!!
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
↑の方、その他65点満点について詳しく教えて下さいm(__)m
内緒@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
http://www.chiba-c.ed.jp/kamagaya-h/nyuusi/H25senbatu(zenki).pdf#search='鎌ヶ谷高校学校番号45'

ここを見ていただけると。
内緒@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
↑途中までしかリンクになってない?
全部コピペしてURLに貼ってみて下さい。

鎌ヶ谷前期選抜のPDFデータに選抜方法が書いてあります。

65点の事もそれをみればわかります。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
得点開示を事務所に頼むことをおすすめします!本当の点数がわかるので
(^O^)/オワタ@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
得点開示っていつ出来るんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カメ@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

薬園台高校を前期に受験して、不合格だったので後期は鎌ヶ谷高校を受験します。
私みたいに、前期から落とす人、いますか??
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もったいない@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
薬園もゆるあまの採点でなければ、薬園も可能性はないと言えない。
V模擬での判定はどうだったのかな?

上位校から下りて来られると枠が狭まる可能性があるのでいやでしょうが、公立にどうしても進まなければいけない人にとっては、確実に受かるところを受けるのは当たり前のことではないかな?
他校でもそうだし、
負けないようにしっかり勉強して、合格すればいい。
後期リベンジの人も 変更する人も頑張ってください。
ほふほふ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
後期倍率高そうー
明日出願だね(°_°)
倍率すごかったら志願変更しようかな、、、
でも、鎌高行きたい涙
社会人@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
参考になるかわかりませんが書き込みします。

自分は20年ほど前に受験でした。

当時は前期、後期などなく一発試験です。

当時の薬円台は偏差値が65くらいで、船橋東が60だったと記憶しています。

自分は偏差値が65あったので先生や親からも同等レベルの薬円台を勧められましたが、一発試験が落ちたらどうしようと怖くなり安全なレベルの船橋東に落としました。

結果、試験で420点で薬円台は合格レベルの試験結果でした。

その後の人生を非常に後悔しています。

なぜ、薬円台をチャレンジしなかったのかと。

なぜ、今まで苦労して勉強してきた自分を信じることができなかったのかと。

その後の自分の人生は負け犬です。

なにかの局面や壁にぶち当たると、すぐに安全でリスクのない方を取るようになってしまいました。

薬円台から鎌ヶ谷にするか悩んでるなら、是非チャレンジしてみたらいいかと思います。

自分と同じ人生の後悔をしないように願います。
おばはん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
>社会人さん
安全校を狙ったからその後の人生が駄目になったなんて・・・薬園台に行ったら行ったで 後悔していたかもしれないじゃないですか・・・

高校はゴールではありません。どこの場所からでもゴールは目指せるはず。そして悔しかった思いもそこからスタートでやり直せる。

長い人生 高校受験なんかで 人生決まるわけじゃありませんよ。一流の大学に出たから 勝ち組ではない。東大に行った人でも後悔してる人はたくさんいますよ。
自分の考え方次第で いかようにもなるんじゃないのでしょうか?
自分で決断した事は後悔する事なかれ それで良かった成功だったんだと。ガンバレ受験生!ガンバレ社会人!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
倍率は、いつの新聞に出るのかな?
社会人@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
おばはん@一般人さん、誤解してるかもしれませんが。。

私は無謀なチャレンジをした方がいいとは思ってないですよ?

受かる実力があるのにも関わらず、同等レベルの高校を受けない自分を悔やんでるだけです。

薬園台に行ったら行ったで 後悔していたかもしれないじゃないですか・・・ってなんですか?

意味がわかりません。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
私はおばはんに1票。社会人さんの悔いがその後の人生でも影響してるような書き方をしてる時点で、社会人さんの生き方を象徴していますね。
ワンデ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
ランク落としたから 少し余裕ができてその点数がとれたんであって、薬園台にしてたらびびってその点数とれなかったかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
船橋東ダメだったので、
後期は鎌ヶ谷にしようと思います。

前期で330位とった人は受かったと
聞いたのですが、
後期は何点位とればいいのですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
どこかの@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
それから、yujiと次の一般人の奴、ごちゃごちゃうるせーんだよ!!

野次馬は引っ込んでろ!!

どこかの@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
それから。。

フォローして下さった内緒さん@一般人さん、ありがとうございます!!

俺とはぁ〜さんの怒った気持ちを理解していただいたのは貴方だけです。

後期前向きに頑張ります!!
はぁ〜@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
どこかのさん後期一緒に受かりましょう!
どこかの@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
はぁ〜さん、オッケー!

お互い頑張ろうね!!
あ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
みんな、落ちたくないから
上からきてほしくないんだよねー( ´^益^`)
がは@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
こんなとこで喧嘩して暇があるなら
勉強すればいいのにもったいない(;⌒_ゝ⌒)~
ぽ@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
薬園台から落としてくる人もかわいそうに....

こんなに文句言われなきゃいけないことか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
上からの阻止で結束してるのか...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配性@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
330くらいで内申は110程度委員長とかやってました。
受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
下の方でギリギリ受かるんじゃないですか?僕もそのくらいです(^-^)
心配性@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
やっぱりギリギリですよね・・・
まあ、お互い受かってると良いですね!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
それって作文とか合わせない点数ですか??
心配性@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
合わせていません。
まず作文(国語)は全く書けていません( ´△`)アァ-
ω@在校生 [ 2013/02/18(月) ]

学校の先生も試験監督中に見た感じ出来が悪かったとか言ってたんで、大丈夫だと思いますよ。

受かってると良いですね(*^_^*)
心配性@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
受かりました!
やっぱり今年の平均点すごく低かったみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
真ポエム♪@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
今回の前期試験ぶっちゃけ鎌ヶ谷高校の合格点内申含めて何点ぐらいでしょうか!?

意見お願いいたします♪ヽ(´▽`)/
ドン小西@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
そればかりは分かんないですよね…。

けどやはり340は最低でも、なんじゃないですかね(涙)

今話しても来週になれば全部わかるんすけどね↓↓笑
☆☆☆@在校生 [ 2013/02/13(水) ]

内申は100以上、点数は少なくても340。

難易度関係なしで毎年こんな感じでしょうね。

ナムコ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

なはは(笑)
絶対無理だぞっ☆

来週行きたくないよぉ~(´・ω・`)
真ポエム♪@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
意見ありがとうございます♪

大丈夫ですよナムコさん!
ここまできたらポジティブで♪ヽ((>_<)
私も実はまあまあ高い私立を受けたんですが、自己採点が悪く当日の朝まで行く気なかったんですが、親にいけといわれていやいや言われて言ったら受かってたっていうことがありましたから。
ナムコ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

そうですね!(^^)/
最後まであきらめません!
ありがとうございます☆
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
でも私も自己採点が340いくかいかないかぐらいなので撃沈です(泣)(涙)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]

私立って単願じゃなければ落ちる方が珍しいよww

内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
落ち込んでる一人です。
皆さん 後期チャレンジしますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
みなさん340いってますよね…
ぁあ泣
後期もぜったいチャレンジします!!!
皆でがんばりましょう!
たかも@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
わたしは321点でした・・・。
後期に向けて頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポエムさん二号@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
試験終わりました・・・
自己採で340ぐらいで内申は115らへんの特別活動的なものがちょいちょいあります・・・
どうでしょうか?受かりますか?泣
ナムコ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

希望はあるじゃないですか!
うらやましいですー(ToT)/
真ポエム♪@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
楽勝じゃないですか!
おめでとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
キリトさん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
ポエム(R)さん、前期の受験終わりましたねー。今日の作文どーでしたか?
あ、あとSさんもどーでしたか?
私は、作文が楽かったですねー
(+∀+)↑↑
受験お互い受かると良いですねー。
ポエム@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
そうですね。
作文の前に筆記試験でしょ(笑)
みなさん何点でしたか?
かちゅ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
死にました。
後期も頑張ろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
平成25年度前期受験生@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
受験当日、自転車で鎌ヶ谷高校に到着し、体育館わきに自転車が止まってなかったためスーツの男性を高校側の職員だと思い「自転車はどこに止めたら良いですか?」と、尋ねたところ 「受験には自転車で来ちゃいけないんだよ。」と言わました。 受験生の多くは歩いてくる方が多くて、動揺してしまいました。 ですが、男性は有名塾の名前の入った腕章を身につけており、高校の職員ではありませんでした。 動揺してテストに集中できなかったということはありません。うちの学校の進路指導があいまいだったのか、塾側の妨害だったのか。 何か知っている方がいたら教えてください。 長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
受験会場に行く際は、自転車は使わないと学校から指示がありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
高校の自転車通学は許可をとってするものなので、入学していない人は徒歩か電車です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
自転車は公共機関として認められないので自転車で事故を起こしても対処してくれないそうですよ。
徒歩や電車で問題があって遅刻ならなにか対処してくれるそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]


鎌高は入試時、自転車はダメなハズですよ。

内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
塾w側wのw妨w害wwww

良かったね。
仮に前期落ちても
今回の動揺した1件が原因で落ちた。
という理由ができたね(・∀・)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]

指導されてなくても常識的に考えれば分かること。

他人のせいにするとか有り得ない。
質問者@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
高校側で「駐輪場」のような立て札を設けており、他に自転車で到着した方が駐輪場に誘導されたと聞きました。帰宅後には担任へ相談もした結果、「大丈夫だろ」と、言われ問題ないのかと思っていましたが、そうではないようですね… コメントを書き込んでくださった皆様、並びに市進塾の関係者様、ご指摘と詳しい説明をしていただきありがとうございました。
後期試験までの間に学年の進路指導の見直しをしてもらえるよう頼んでみます。お騒がせして申し訳ありませんでした。
kana@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
塾側の妨害と表現することが信じられない。
参考に@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
原則、自転車は禁止だが、
バス、電車の利用が出来ない状況があれば
事前に申請をすれば許可が下りないことも無い。
入学していない中学生なのだから、
高校の校則を徹底して遵守させるには
無理がありますから。
www@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
どこの塾ですかー??
腕章、何色でしたかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved