教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「印象」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
ギャルやヤンキー,不良が多い印象ですが、いじめやスクールカーストありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
接点持たなきゃ大丈夫。
しー!@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
正直そんなのいないwイキってる人が多い
内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
イキリばっかりwww
この学校でカーストってw
たのさん@保護者 [ 2021/03/08(月) ]
今はギャルもヤンキーもすくないですよ。しかし、校則はかなり厳しいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
○カだから校則厳しいんだよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/23(木) ]
なんで鎌西生はスカーフを垂らしているんですか?
ああいっただらしない人はだいたいクラスに何割くらいいるのでしょうか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
私の学年の時はスカーフ垂らすのはダサいっていう人多かったんですけどね、垂らしているのはたくさんってほど多くないですよ!
一部にそういう輩がいるので否定はしませんが、実際は少数派なんですよね。その人たちの影響で真面目な生徒にも飛び火かかるので私もやめてほしいとは思います。
ここに書いても何も変わらないので学校に連絡してみてはどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
↑高校最寄り駅周辺で見掛けるほとんどの生徒さんがスカーフだらっとしてますけど、本当に少数派ですか?でも自然にほどけるとは知りませんでした。学校も、スカーフくらい改良してくれたら良いのにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
学校内では全然見かけなかったのですが、あくまで私の学年の時の話なので。
少数派なのはスカーフ垂らしている人のことではなく騒いだりしてる人の事を言いました。
最初から完成されているスカーフを取り外しできる様にすれば結ぶ手間もなく制服も可愛く見えるんですけどね〜
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
垂れている方が可愛いよ
あんなものでだらしないなんて言う方が時代錯誤
平成どころか昭和でしょう
内緒さん@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
あんなだらしない着こなしの方が昭和のヤンキーだよ笑

鎌西の制服綺麗に着るとほんと可愛いのになー
顔やスタイル綺麗な子も多いのに残念すぎる
内緒さん@中学生 [ 2019/07/07(日) ]
スカーフなくしたり汚したりしたら
それだけ買えるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
スカーフは縫い付けられてるので単体では買えないと思います、、
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
地元です。
申し訳ないですが、鎌西ではなくバ○西と呼んでいます。
男子もズボンからシャツを出していてだらしない。。
やっぱり鎌西かぁ。って感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
ここ制服まじでダサいとか周りがめっちゃ言ってて受験してる私からするとすごく傷つきます。。

制服普通に自分は可愛いと思うのに。。

180でした、内申90です、受かりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
制服の着こなしがダサい
スカート短すぎスカーフだらしない
腕まくりなど
ほんと下品
清楚に着れば可愛いと思う
清楚な髪型できちんと着ていた女子を見たけどほんと可愛かった
みんなばかだなーって思う

180でした、内申90の人、余裕で合格です
おめでとう
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
そうそうほんとにその通り。
きちんと着てると、かなり可愛い。
着こなしがだらしなくて汚く見えてるだけ。
質問者さんはきっと受かるから、可愛くきちんと着こなして!ちゃんと着れば、セーラー服が可愛くて評判の柏南みたいになるよ。おんなじセーラー服なのに、こっちはなんで汚いんだって思ったら、着こなし方の違いだけでした。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/17(日) ]
わたしもストレートの黒髪をきれにおろしてきちんと着ている人見たけどほんと可愛かった

けど他はスカーフをだらしなく巻いてバランスが悪く見えるほど短くしたスカート、それでがに股で自転車乗っている人ばかりでがっかりです

もったいないよね
セーラーの制服少ないから貴重なのに
是非皆さんにはきれいに着こなして欲しい
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
セーラーに限らず、制服は清楚に着てこそ美しい。
着崩すのがカッコいいと思ってる子が多いけど、良識ある人から見たら、ひたすらだらしないだけ。
千葉はセーラーの高校少ないから、後ろ姿だけでどの学校かすぐ分かる。柏南も成田国際も木更津も偏差値高いし、和洋女子も私立で厳しいから、きちんと着てる子が多い。だらしない着方して、母校の印象を悪くしてるのはここだけ。本当にもったいないと思うよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
自分には柏南の娘とその妹の鎌西の娘がいますが
柏南の方がスカートがビックリするくらい短い生徒さんが多いですよ。どちらもそれなりに良いとこがあって決して鎌西の着崩しが悪いとは思いませんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
明日鎌ヶ谷西高校を受験するのですが私は内申78で点数が合計170点ぐらいなんですけど前期で受かりますか?ちなみに前期は定員割れしています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
受かりますよ、きっと。ここを受ける中で内申78はすごく高いし、それだけで印象良いと思います。面接で余程態度が悪くなければ受かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
ありがとうございます!今日試験受けて来ました。自己採点したところ195点でした。受かるか分からないけど自信をもって明日の面接も頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
チーズケーキさん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
前期と後期に鎌西を受ける人です。 前期で1日目にテストをして、自己採点が低かったとしたら、2日目にやる面接や、作文で頑張らないと落とされますよね。 後期はなるべく受けたくないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
そうですね、倍率にもよりますが100点以下だと鎌西でも落とされることはあります。現に去年は前期で30人以上が落とされてるんです。今年の倍率はまだわかりませんがもし質問者さんが実力テストで100点以下なら正直厳しめだと思ってください。

他の方の質問にも書きましたが、作文と面接では面接のが重要だと思います。真面目で問題を起こさなそうな印象だけで鎌西ではかなり有利になると思ってください。一度でも髪を茶色くしたりしてれば当日黒くしてっても一瞬でバレます。
鎌西の先生はしょっちゅう黒スプレーをプシュプシュしてるので。
200点超えてて面接作文がそれなりに出来れば多少倍率が高くても受かります。
まぁ後期覚悟で鎌西に行きたいと思って頂けるのは嬉しいです。後期は毎年倍率が非常に低いので諦めなければ合格できますよ。油断は禁物ですが!!
応援してます!
チーズケーキ@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
返答ありがとうございます。 私は悪くて、120点くらいです。
面接や作文で頑張って前期で合格したいと思います。 落ちてしまったら、後期で面接とテスト(前期)も頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
私は定期テスト126点で内申70台です。
面接と作文と態度をしっかりしていれば受かると聞いたのですがそれを信じていいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
内申は充分です。定期テストは実力テストのことですか?
実力テストであればもう少しだけ点数がほしいです。
150点ぐらいはとれるようにするといいですね。
後は欠席日数も関わってきます。
面接は本当に重要ですよ。何故なら偏差値の低い高校の生徒は授業中にお喋りしたり先生を煽ったりスマホの着信音が漏れたり、ピアスや服装の乱れなどで先生は没収したり集会を開いたり一年中悩まされています。そんな高校を受ける受験生の半数以上はろくに面接練習をしてないし普段の行いも悪いので当日ほとんどぶっつけ本番で適当に面接を受けます。そんな生徒でも倍率が低いためにしぶしぶ合格させてるぐらいです。
その中でしっかり面接練習をして髪型も服装も整って真面目そうな生徒がいれば相当先生からの印象はいいです。

長くなりましたが、今言ったことを簡潔に言うと
面接で真面目な感じでいるだけで先生からの評価はかなり高くなります。

質問者さんは内申もそこそこで一応テストも100点は超えてるので、作文よりも面接と態度を意識して本番に臨むといいと思いますよ!
自分は作文で受けてないのでそれに関してはあまりわからないですが、漢字を間違えないで言葉遣いや作文のルールがちゃんとしてれば大丈夫だと思いますよ。
作文のルールというのは書き出しは一マスあけるとかです。
応援してます、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あこ@中学生 [ 2018/11/28(水) ]
内申点76くらい、3年間委員会活動、部活動なし、昨日の実力テストの自己採点は230くらいでした。面接小論文頑張ればいけますかね、?前期で受かりたいです、、
内緒さん@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
休みが多くなければ普通に受かります。
あこ@質問した人 [ 2018/12/01(土) ]
休み35日あります…
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
そのくらい気にしなくても大丈夫。ここは皆勤だと評価(加点)されるけど、休みが多かったからって不利にはならないはず。元不登校の友達たくさんいるよ。
それに質問者さんは、内申76もあるし。内申50〜60がボリュームゾーンの学校だから。その成績なら大丈夫だって!
ゆ か@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
今不登校で、2ヶ月くらい学校に行ってないんですけど、テストの自己最高が130なんですけど、大丈夫でしょうか?
匿名@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
合格する可能性はそれなりにあるけどこの高校はあまりおすすめできません。素行の悪いヤンキーが多くいていじめもたくさんあります。そして不真面目で性格も悪い生徒が多くいて魅力がほぼない高校ですよ。それと不登校やヤンキーになるのは甘えであり現実逃避です。自分のいしが弱いからなるのです。高校では不登校や留年、ヤンキーは普通に処分うけますしそのままの生活をしていたらどちらも社会人として生きていけませんよ。いいですか?考え方をかえて自分に厳しくなってください。社会はそんなにあまくありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
匿名さん、不登校は原因がいじめによるものなら本人のせいではありませんよ。サボり癖のせいでの不登校なら、ヤンキーと同じに並べても構いませんが、いじめで不登校になった人達を否定するのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
鎌西の印象はヤンキーだギャルだってよく見ますけどそんなことないんで勝手に喚き散らすのやめてもらえます?
たしかに何人かそういう人種はいます。
ですが鎌西を一括りにして悪く言われるとこっちもいい気しないんで。
優等生みたいなのは少なくても学校には行くし授業も受けてテストだってします。
そこそこの自由があるからこそ映画のような青春ができてるんだなって思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
去年から鎌ヶ谷西高校に行きたいと思ってます。
髪を染めてるんですが、学校説明会や文化祭に行く時は黒くした方がいいと思いますか?
在校生の人の雰囲気が知りたいです。
校則がどのくらいなのかも教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/18(水) ]
出来れば黒いほうがいいです。
なんか独特な雰囲気ですねwかなり騒がしいですがみんないい人です。校則はちょっとだけ厳しめですかね。
ピアス 髪を染める バイクの免許をとる等は禁止です。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
質問者さんは、中学生ですよね?中学校では髪染めてて注意されないの?
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/25(水) ]
注意されました。
でも今は何も言われません
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
中学校には、仕方ないと諦められたのですね。最近は、親が逆ギレして指導した学校に怒鳴りこむケースもあるようですから。
でも決して許された訳ではないので、それは内申点というかたちで自分に返ってくると覚悟しましょう。
偏差値の低い高校ほど、内申点を高く評価します。受験の時に、不利になっても仕方のない行為をしていると、今から自覚すべきです。そして、中学校時代から髪染めやピアスを平気でする生徒を、高校が望むかどうか考えれば、どうしたら良いかわかるでしょう?
ここにこの質問をしに訪れたという事は、あなたはある程度良識のある人だと思います。駄目な事は理解していて、迷っているのでしょうか?でしたら今すぐにでも染めるのはやめて、髪の色を戻しましょう。
あとは中学に毎日通って、真面目に授業を受ける、それだけで内申点は上がるはずです。例えテストで点数が取れなくても、真面目に生活していれば、評価はしてくれるはずです。
毎年ここは、倍率的にほとんどの人が受かりますが、それでも少数は落とされます。髪染めをしているかどうかは、決定的な理由になると思われます。
あなたの現在している事は、自分の未来を狭くしているだけの行為です。ここを前期後期落ちたら、学費の高い私立か、誰でも希望すれば入れる夜間しかありません。なんだかんだ評判は良くないですが、ここは普通の高校です。一生に一度の高校生活、楽しく送れるように願っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/26(木) ]
鎌西には厚化粧、ピアス、カラコン、授業中にスマホをいじったり、やたら大声ではしゃいだり。たいして厳しくない校則を守れない人達がたくさんいます。
周囲の学校からケバイとかヤバいとか言われてるのに自分達はかわいいと勘違いしています。
普通におとなしい人も素顔でかわいい人もいますが、ケバイ人達やうるさい人達が目立って鎌西の印象が悪くなっているのだと思います。化粧、ピアス カラコン 髪染め、飲酒(ノンアルも)喫煙 バイク すべて禁止されています鎌西は大丈夫だと思われていますが全部だめです。
髪を染めたまま説明会には来ないでください。

まりこ@一般人 [ 2018/06/06(水) ]
鎌西はまじいいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/16(月) ]
鎌西に入れても続かなそう…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
前期230点で内申88なのですが後期受かりますかね?
謎めいた女子@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
楽勝です♪

私、160の75で受かったので
中@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
内申70自己採点250後期受かると思いますか?
それと、鎌西の志願理由を考えているんですが
なにかアイディアください、
さとし@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
↑前期で受かった者です。
自分は内申70で自己採点190点くらいでしたが合格しました。
なのでその調子でいけば受かる確率は高いと思います。
志望理由では鎌ヶ谷西は最近、進路指導に力をいれているらしいので自分はそこに触れてみました。たぶん印象は良かったとおもいます。
まぁあなたなら変なミスをしなければ受かると思いますよ!
頑張ってください(^。^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
前期で受けようと思っているのですが
内申が68で模擬と実力テストが170点位です。
受かる確率は何%くらいですか?
何回も投稿すみません。
がんばれ!@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
作文と面接しだいかなぁ

俺的には!70%だと思う!
倍率しだいだけどね。

まだ25日あるから
社会や理科などの暗記
数学の大問1,2の計算ミスを無くす努力
印象を与える面接の練習

がんばって!
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/19(金) ]
実力テストの割に内申が低すぎる
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/19(金) ]
点数の割に内申が低い
偏差値が低い高校は内申重視なのでもしかしたら落ちるかもしれないですね、
受かりたいなら豊富をオススメします
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
私もそのぐらいでしたが前期で受かりました。面接を真面目に取り組めばいけると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved