教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
1年全体の成績で数学に2年で英語に、それぞれ1が着いてしまったのですが受かる事がでしょうか?
今の偏差値がまだ32で色々不安ですし、前期時点で通知表の合計が65あるかないぐらいなのですが、まだ上げられる事は出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
通知表の数字を上げようとしても、既に12月なので、、当日テストの点をあげましょう。
公立高校の過去入試問題のうちの基礎問題を解けるようにすれば50点ぐらいすぐに上がります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
心配しなくても定員割れれバみんな合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
実テ100前後で鎌西受かりますか?
皆勤とってて面接も作文も得意な方です。
ですが学力がどうしても……

受かる見込み…ありますかね??
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
あると思うけど、今日一日しっかり過去問を開いて勉強しよう
数学とか今更もうダメだけど、社会なら暗記だから今日一日の勉強でも5〜10点くらい上げられると思うよー
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
回答ありがとうございます!┏○))
テスト120点でした。。
2日目の面接と文章表現は結構できた…と思います。
受かるといいなぁ( ˙ ˡ̼̮ ˙ )
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
受かりました〜!!( ˙ ˡ̼̮ ˙ )( ˙ ˡ̼̮ ˙ )( ˙ ˡ̼̮ ˙ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
数学以外名前書いてない 数学10点ぐらい 受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
ちょっと質問が理解できません
どうしたの?
チーズケーキ@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
どの教科も名前書いてないと合格は厳しいかと思います。 本当に名前を書いてないのなら、不合格と思っていた方がいいかと思います。
ブンブン@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
大丈夫じゃね⁉️
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
名前ないのはさすがにアウトだと思います
質問者@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
受かりましたww 返信遅れてすみません
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
おめでとう!!!!!
心配していましたよ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
名前書いていないっていうのがまず嘘
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
名前は書いていなくても、テスト用紙の順番で消去法で誰のものか分かりますから。記名していない場合は、0点とみなすとか、不合格にするとか、そういう基準がここにあるなら、不合格になるかと思いますが、記名していなくても合格とする学校も、まあまああります。ここのようにテストの点数は重要視しない学校であれば尚の事、記名あるなしで合否は別れないでしょう。質問者さんの言っている事は嘘ではないと思いますよ。証拠もないのに嘘と決めつけるのはやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
内申93開示点数293で、ここと同じ偏差値の他校に通う者です
因みに今年の倍率は1.6超えです

偏差値落として後期に合格して今のところに通っていますが、学年50位に入るのさえなかなか難しいです

鎌西だったら、もう少し上に行けたのでしょうか?
指定校推薦で大学へ行きたいのですが、このままでは難しいです

通っているところよりも進学実績が上の鎌西だったら、どうだったのかと思い質問させて頂きました
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
鎌西だったらなんて聞いて意味ある?
まあ申93開示点数293で、ここと同じ偏差値のとこ行ったのに50位以内に入れないなんてどんだけ成績落としちゃってんの?
勉強してんの?
まあそんな感じの人は鎌西でも50位以下になって指定校推薦もらえないと思うけどね

くだらないこと考えてないで今の学校で指定校推薦取れるように今から猛威勉しな
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
鎌西の方が進学率が高いと人から聞いたので、気になって聞いたまでで、特に悪意があるわけではないです

気に障ったのでしたら、申し訳ないです

クラスでは3番以内ですが学年では、なかなかトップになれません
首席の人は偏差値70近くあるからです
入試で数学が満点だと聞きました

30位以内の人の殆どは60位あるので、私の成績が下がった訳ではありません

内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
この掲示板に書いてある偏差値は、なんの根拠も示されてない適当な数字です。偏差値なんて、どのテストのものかで全然違ってくるのに、なんのテストの偏差値なのか書いてないでしょ?信用に値しない、いい加減な数字なので、先ず信じないこと。ここは、偏差値40以上なんて絶対ありませんよ。だって毎年定員割れしてて、毎年ひとりくらいしか落ちてないんだから。5教科合計100点以下でも受かってる奴ら一杯いるのに、40越えるわけない。学力的に底辺の更に底辺で36がせいぜいだと思います。
それにここでトップを取ったって、良い大学の推薦枠なんてありません。Fランク大学に推薦で受かったって、就職に有利になんてなりません。かえってそれくらいなら専門や高卒の方が就職に有利なくらいかと。4年間で授業料500〜600万円も払う価値のある大学なんて、ここからじゃ行けません。ここの大学進学実績が良いなんて、どこで聞いたの?デマでしょ。大学なんてほとんどみんないきません。それに進学したとしてFランクです。
質問者さんは、今の高校で良かったと思いますよ。
受験時それだけの成績だったのに上にいけないほど、勉強頑張る人達に囲まれて過ごしてるんだから。良い環境じゃないですか。羨ましいです。
不毛なこと考えてないで、勉強頑張って下さい。指定校推薦なんて使わなくても、一般受験で行きたいと思える大学見つけて、それに向かって精進して下さい。
頑張った事は、絶対無駄になんないから。努力する事を最初からしない人達に囲まれて過ごすより、今の方が恵まれてるって思える日が来ます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
ねえねえもしかして、大学の進学実績が良いって言ったのは、鎌西じゃなくて鎌ヶ谷高校の事じゃないの?それなら分かるわ。ここの大学進学実績が良いなんてあり得ないから。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
内申93開示点数293って書いてあるから鎌ヶ谷高校と間違えるってことはないと思う
鎌西であっていると思うけどな

どこで間違った情報もらったかはわからないけど2個上の回答している人が書いてある通りだと思う
鎌西なんてこないで今の学校にいられることが幸せだよ
ここは残念だけど勉強しにくるところではないです

内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
在校生の方々、的確なアドバイスと励ましのお言葉ありがとうございます。

確かに模試によっても、偏差値は違いますよね。
うちの学校もV模擬では40以下って記載されています。
なので偏差値的には一緒だと思います。

底辺校と言われていても、うちの学校には昨年の入試で400点超えの人もいましたし、後期では、かなり下げて来た人も多々いる事実を入学後に知りました。

今の学校では私の学力では、なかなかトップには到底及びません。

下げて入ったのに全然、トップになれないので、同じ偏差値の鎌西ではどうなのかと思ったのです。
なので決して馬鹿にした質問をした訳ではないです。

それに数年前に鎌西からMARCHに進学している方がいますよね。
みんなの高校情報にも載ってます。
うちの学校からはいません。
良くて日東駒専です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
みんなの高校情報…略して「みん高」は、デマ情報満載で有名なサイトと聞いてます。そこに載ってる偏差値とか、全く違ってると評判ですよ!
とはいえここからMarch進学1人は本当かも。なんか聞いたことあるけど、でもその人単位落としまくりで除籍になったっていうのも聞いてます。噂なんで真実かは不明ですが。
ともあれここは人には言えないアルバイトをして退学になったり、いじめや財布がなくなったりは日常茶飯事、とても良い環境とはいえません。本当の偏差値なんて知りませんが、高校は偏差値だけで、はかれるものじゃないはず。
質問者さんは、現在の高校でラッキーかと思います。勉強を頑張れる環境なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バカ@中学生 [ 2018/11/22(木) ]
欠席日数250日で実力テスト340点くらいです
成績は数学が1です
それ以外は2とか3なんですが入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
実力テストさんぐらい取れてたら大丈夫です。
面接で休んだ理由聞かれたときのためになんかしら考えとけば入れます。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
そういう人がくる高校なので大丈夫です。毎年ひとりくらいしか落ちてません。それにしても実力テスト340は、かなりとれていますね。不登校でなければ、偏差値55くらいのところでも入れる学力ですが、確かに欠席250で、その内申だと、ここまでレベルを落とす必要がありそうです。受かりますよ、きっと。もっと厳しい条件でも、受かっている人はたくさんいる高校なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
ワタシは3年連続数学に1がついているのですが受かりますか?
ひな@在校生 [ 2018/09/14(金) ]
それはヤバいね
でも、大丈夫だと思うよ
当日の点数が0点でなければ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2018/01/20(土) ]
今年、鎌ケ谷西高校を受験しようと頑張りましたが実力テスト結果が78点でした……。
倍率例年通りでも無理ですよね。
内心は71で、部活動三年間、欠席8日間です。
古和釜高校にしようとも思っていますが、部活をやるなら近くの方が効率良いと思い、諦めたくないのですが。
後期でも、さすがに無理とは思っていますが…。
少人数制で学び直しもしたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/20(土) ]
流石に鎌西でも無理だと思います。
古和釜や豊富を受けた方がいいと思います。内申も15ぐらい足りてないです
内緒さん@保護者 [ 2018/01/20(土) ]
内申点は悪いと思いません。
78点。う〜ん。

まず調査書の加点が鎌西は80点あるので
(他校より高い)
10日以内の欠席の加点
行動の記録も〇の数で加点
部活動の加点
など

面接100点
自己表現120点

倍率によりますが
例年どうりなら受かるかも・・
去年より面接、自己表現の点数が
上がってるので、そこはチャンスですよね。

古和釜もいい先生が見に行った時にいました

豊富は私はあまり・・・・

まだ24日あるので、
数学過去問大問1をミスしないようにする
国語の最後の作文の練習をして
必ず得点する。(同じ形が出ます)
過去問の理科の実験系は必ずでるので
そこは必ず暗記する。
社会は地形図の問題は必ず解けるように
練習する

78点からの点数を上げるポイントは
こんな感じですかね。

不安も沢山あると思いますが
頑張ってください。
保護者@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
回答して下さったお二方、有難うございます。
地形図、私も押さえようと思っていました。
学力や性格的には古和釜が1番、本人の為になるのは承知しております。 友人達が一緒ではないのと、電車乗り換え後にバスなので見学にも足が向かない状態ですが後、二週間なのでそろそろ急がなくてはと思っていましたが、本日から7度5分発熱し夜には6度代に下がり妹と同じ症状の隠れインフルかもしれない状態になりました!来週でも何とかなるとは思いますが…。
皆さんも、どうぞお気を付け下さい!
勉強は、これに懲りずに親子で頑張ります!
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
前期で受けようと思っているのですが
内申が68で模擬と実力テストが170点位です。
受かる確率は何%くらいですか?
何回も投稿すみません。
がんばれ!@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
作文と面接しだいかなぁ

俺的には!70%だと思う!
倍率しだいだけどね。

まだ25日あるから
社会や理科などの暗記
数学の大問1,2の計算ミスを無くす努力
好印象を与える面接の練習

がんばって!
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/19(金) ]
実力テストの割に内申が低すぎる
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/19(金) ]
点数の割に内申が低い
偏差値が低い高校は内申重視なのでもしかしたら落ちるかもしれないですね、
受かりたいなら豊富をオススメします
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
私もそのぐらいでしたが前期で受かりました。面接を真面目に取り組めばいけると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/21(火) ]
通知表に2があるんですが、この高校は受かりますでしょうか?
テストは200点行く行かないくらいです。
ちなみに数学だけが2で、他は3か4です。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/22(水) ]
2は、問題ないよ。ってか2ばっかりの人多いと思う。ヤバいのは1。1があると、どこの高校も前期合格は難しくなるって聞いてる。倍率低ければ、後期で受かるところもあるみたいだけど。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/22(水) ]
なるほど…
内申が80ぎりいかないくらいだと思われるんですが、前期は厳しいのですかね?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
内申80くらいなら、ほぼオール3って事で、楽勝では?ここはオール2なんて人もいるから。前期でも合格の可能性はあると思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/23(木) ]
当日真面目に頑張れば大丈夫かも?って感じですかね
ちなみに当日のテスト200点くらいだと安心はできませんかね?目安は何点くらいなんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
今中2です。来年鎌西を受験しようと考えてます。
私は、1年の時の遅刻が40回程で、早退が3回、欠席が1回でした。
そして今(2年)、1学期の遅刻は11回、早退が2回、欠席が5回です。
2学期で今のところ、病気の関係等で、遅刻が3ヶ月分程、早退が10回程、欠席が1ヶ月と半分程ありました。
病気なのでしょうがない、と先生には言われたのですが、ホントに大丈夫なのでしょうか?
因に、成績は1年時総合28で、
2年の1学期は、国語3・数学1・理科2・英語3・社会3・体育4・音楽4・家庭科4
でした。正直、実技の成績は良くても駄目ですよね…(−_−;;)
テストの点数も、毎回合計200以内ですし…。
そこで質問です。

1.この遅刻や欠席の回数でも、合格は出来ますか?
2.試験は最低何点で受かるのでしょうか
3.数学が10点以内でも、他の教科が高ければ受かりますか?
4.ぶっちゃけ、面接良ければ受かる、という回答が多いのですが、本当ですか?

前置き、全文長文ですみません。本気で悩んでるので何方か回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/15(木) ]
1.理由が病弱なら学校側に説明すればどうにかなると思いますよ。出来れば3年生はもう少し遅刻欠席を減らしたいですね。それよりも数学の1を無くす努力をしたほうがいいかと。提出物出せば2になるはずです。実技の成績はだいぶプラスになると思います。
2.前期で確実に受かりたいなら200点はほしいですね。最低だと120点ぐらいだと思いますけど・・・
後期は倍率も低いので150ぐらいで受かると思います。後期だと100点切ってても受かった人はいます。
3.受かります。
4.面接だけで入れるとは言えませんが、鎌西だとかなり試験結果に影響することは間違いないですね。間違っても髪を染めたりしないようにして下さい。

最低点数を目指すのではなく、トップの点数で合格するぐらいの気持ちで頑張ればこの時期から真面目に考えてる質問者さんなら必ず合格出来ると思います。
応援してます!頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/17(土) ]
回答ありがとうございます!
数学1の事なんですが、後日先生に聞いた所、うちの学校は数学10点以内の人が半分以上らしくて、提出物で2にしてもしょうがないという理由で、
20点以上取れば2になる、と言われました!こればかりはしょうがないですね笑
点数取れるように頑張ります!実技は今まで通り頑張ります!笑
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
質問者さんの通っている中学校の内申点の付け方、変ですね…そんな付け方していていいのか疑問です。とはいえ数学10点ですか?定期テストで10点しか取れないなら、入試だと多分0点の可能性高いと思います。さすがに1教科だけでも0点があると、合格は難しいかと。誰でも受かる高校なんてありません。もっと勉強頑張った方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/25(日) ]
そうですよね。同じ事思ってました。
私の学校、市内で学力最下位にも関わらず、数学担当の先生の話によると、偏差値55以上の中学と同じ問題を出しているとの事でした。
とはいえ、流石にこのままだと数学10点以下のままなので自分の学力上げるために塾に行ったり勉強したり、頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved