教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「遅刻欠席」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
みー@中学生 [ 2017/10/04(水) ]
中学3年です。
鎌ヶ谷西高校を第一希望にしています。

文化祭は中学の体育祭とかぶり行けなかったので、体育祭を見てみたいと思うのですが体育祭はいつですか?

あと、こんな質問は失礼なのですが、鎌ヶ谷西高校で頭がいい人悪い人の差とってどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/05(木) ]
残念ですが、体育祭は終わりました。
そもそも体育祭は一般公開ではありません。
たしか10月の何日かに説明会があったとおもうので来てみてはどうですか?

頭がいい人と悪い人はだいぶ離れてます。
指定校推薦を狙って毎日出席、まじめに授業を受けて成績も90点以上がほとんどの人もいれば、遅刻欠席当たり前、授業中寝てばっかで赤点がほとんどの人もいます。

個人の偏見ですが、成績が良い人は部活に入ってる人が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
今中2です。来年鎌西を受験しようと考えてます。
私は、1年の時の遅刻が40回程で、早退が3回、欠席が1回でした。
そして今(2年)、1学期の遅刻は11回、早退が2回、欠席が5回です。
2学期で今のところ、病気の関係等で、遅刻が3ヶ月分程、早退が10回程、欠席が1ヶ月と半分程ありました。
病気なのでしょうがない、と先生には言われたのですが、ホントに大丈夫なのでしょうか?
因に、成績は1年時総合28で、
2年の1学期は、国語3・数学1・理科2・英語3・社会3・体育4・音楽4・家庭科4
でした。正直、実技の成績は良くても駄目ですよね…(−_−;;)
テストの点数も、毎回合計200以内ですし…。
そこで質問です。

1.この遅刻や欠席の回数でも、合格は出来ますか?
2.試験は最低何点で受かるのでしょうか
3.数学が10点以内でも、他の教科が高ければ受かりますか?
4.ぶっちゃけ、面接良ければ受かる、という回答が多いのですが、本当ですか?

前置き、全文長文ですみません。本気で悩んでるので何方か回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/15(木) ]
1.理由が病弱なら学校側に説明すればどうにかなると思いますよ。出来れば3年生はもう少し遅刻欠席を減らしたいですね。それよりも数学の1を無くす努力をしたほうがいいかと。提出物出せば2になるはずです。実技の成績はだいぶプラスになると思います。
2.前期で確実に受かりたいなら200点はほしいですね。最低だと120点ぐらいだと思いますけど・・・
後期は倍率も低いので150ぐらいで受かると思います。後期だと100点切ってても受かった人はいます。
3.受かります。
4.面接だけで入れるとは言えませんが、鎌西だとかなり試験結果に影響することは間違いないですね。間違っても髪を染めたりしないようにして下さい。

最低点数を目指すのではなく、トップの点数で合格するぐらいの気持ちで頑張ればこの時期から真面目に考えてる質問者さんなら必ず合格出来ると思います。
応援してます!頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/17(土) ]
回答ありがとうございます!
数学1の事なんですが、後日先生に聞いた所、うちの学校は数学10点以内の人が半分以上らしくて、提出物で2にしてもしょうがないという理由で、
20点以上取れば2になる、と言われました!こればかりはしょうがないですね笑
点数取れるように頑張ります!実技は今まで通り頑張ります!笑
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
質問者さんの通っている中学校の内申点の付け方、変ですね…そんな付け方していていいのか疑問です。とはいえ数学10点ですか?定期テストで10点しか取れないなら、入試だと多分0点の可能性高いと思います。さすがに1教科だけでも0点があると、合格は難しいかと。誰でも受かる高校なんてありません。もっと勉強頑張った方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/25(日) ]
そうですよね。同じ事思ってました。
私の学校、市内で学力最下位にも関わらず、数学担当の先生の話によると、偏差値55以上の中学と同じ問題を出しているとの事でした。
とはいえ、流石にこのままだと数学10点以下のままなので自分の学力上げるために塾に行ったり勉強したり、頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
鎌西志望の中学3年生です。

テストの点が悪い教科、成績2や3の教科がとても多く、欠席早退も多いです。
これじゃ前期受からないですかね?(;_;)

あと説明会って合否に関わりますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
テストの5計いくつですか??
内緒さん@中学生 [ 2016/11/13(日) ]


前回のテストは合計で170点でした
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
面接の練習を頑張りましょう。あと、勉強も。今からでも、理科や社会なら、教科書やワークを暗記すれば、点数アップできるはずです。できる限りの努力をして下さい。内申は、1と2ばかりでなければ大丈夫です。病気なら仕方ないですが、以降遅刻欠席は、しないように頑張って。前期でダメでも、後期は余程の事がない限り、落ちる人はいません。もちろん毎年数名は落ちますが、それは余程の人です。内申に3がある人なら、おそらく後期は受かると思います。説明会は、参加しておくに越した事はありませんが、それが合否に直結したりはしないはずです。絶対に受かりたいなら、入試まで努力しましょう。面接の練習は、中学校で実施されていると思います。しっかり指導して貰って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
ありがとうございます!
勉強と面接練習頑張ります…m(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/11(金) ]
後期、鎌西で落ちるのってすごく少ないですよね??

入試で150しかとれてなくてもいけますかね…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
テストの点数より、内申点や遅刻欠席の日数や面接などが重視されると思います。倍率的に後期落ちる人は、ほとんど数人しか例年いませんが、補導歴などがあったりすると、その数人に入ってしまう可能性はあります。中学校時代、まあまあ真面目に過ごしてきたなら大丈夫では?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
100点取ってなくても受かってる人はいるよ(後期)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved