教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「電車」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
電車通学でスクバは大変ですかね…?教えていただきたいです!
ごー!@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
電車使うけどスクバで行こうと思ってるよ!!
乗り換えある結構大変な道使うけど、持ち方変えたりしたら楽だと思う!!
高校生活がんばろー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/19(日) ]
鎌西のセーラー服可愛いと思って見ていたら、この前電車の中で素肌のお腹が見えたのですが、みなさんキャミとか着ないのですか??
非公開@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
着てる子もいますし着てない子もいます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
学年で髪染めてる人っていますか?
染めても注意される事はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
染めたらダメよ
注意されるよ
注意されない学校なんてないでしょ

やっぱり鎌西はずっとこんなアホがいるからいつまでも下品で低レベルな学校って言われ続けるのか・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
それでも染めてるアホもいるけどな
実際ネイルも化粧もカラコンもなんでもありよ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
学校が厳しく制服の着崩しなどを取り締まったら、その評判を聞いてチャラい生徒が受験しなくなって、それが何年か続いたら偏差値が上がって人気が出た高校もあると聞いてます。ここもそうならないかな。
でもいじめに対しては、すごく頑張って取り締まってくれてると思います。良いとこもある。
きっと先生たちは、いじめや盗難なんかの非行行為などの、深刻な事を取り締まるのに忙しくて、服装違反まで手が回んないのかも。
でも服装ってきちんとすると、気持ちもシャキッとしませんか?大事なことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
朝や夕方、よく電車の中で鎌西の生徒を見かけますが、本当に身なりやマナーがひどい。
不潔感も覚えるほどです。
偏差値30代の同じレベル高校でもちゃんとしてる学校もあるのに。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
髪染めなんてダメに決まってるのになんでこういう質問をする人がいるのか不思議です。
在校生で髪を染めてメイクやカラコンをしてる人は校則が守れないダメな人達です。
入学前の説明会でもきちんと話があります。
先生ももっと徹底して厳しく取り締まってくれればいいのにと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
先生や学校に責任押し付ける前に、家庭でのしつけはどうなってんのかって思う。親たちは、自分の子供が髪染めしてメイクして、だらしない汚ならしい格好で出掛けるのに、平気なの?まあ親もおんなじ人種なのかもだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
登下校の鎌西の方をよくみかけるのですが、制服の着こなしが目につきます
スカーフはだらしなく、スカートは極端に短くて
校内でもあのような状態なのでしょうか
感じの悪い質問でごめんなさい
行きたいと思っている高校なのでちょっと気になってしまって

ははは@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
そんなに気になるなら入らないほうがいいよ。
気にする人には向かないし後悔するから。
なんでそんなに入りたいの?
内緒さん@中学生 [ 2018/12/20(木) ]
回答ありがとうございます
家が近いので交通費がかからないのと学力があっているので行きたいと思っています
まだ少し時間があるので後悔のないようよく考えてみようと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
ぶっちゃけ注意はされるけど、基本直さないかな。
まぁまともな高校生活送りたいなら来ない方がいいかと。
ちょっとでも真面目な子はやめといた方がいい。
遠くてもちゃんとした学校行った方がいい。
うち鎌西まで片道1時間かけてるけどまじで電車賃とか無駄だと思う。
まぁ入ったからには卒業するけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
こんにちは。私は小論文でうけたいです。小論文のコツをおしえてください。
あと、鎌西の人達はルーズソックスをよく履いてるのをみます!とっっても、あこがれます。ルーズソックスは、何センチのをはいてますか?
内緒@在校生 [ 2018/11/14(水) ]
小論文はとにかく過去に出た課題を書いてみて先生に見てもらうことですね。鎌西は小論文結構課題が難しいと思います笑

ルーズソックスをよく履いているのはあまり、学校でも外でも見かけませんが…。(笑) どこの駅でしょうか? 文化祭で履いているのは見かけますが普段は見掛けません。ルーズソックス履くのは、やっぱり鎌女の先輩方ですね😁
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
ルーズソックスじゃなくて、これからの時期はスカートの下にジャージ履いてるのを通学中に良く見掛けます。黄土色ラインのセーラー服に赤いジャージが凄いインパクト笑
通学電車内で、他校の生徒から完全に浮いてて面白いです。揃いも揃ってガッツリフルメイクだし。朝から満員電車内で朝ごはんなのかスナック菓子とかバリバリ食べてる女子もいて最悪。
ほんとまともな高校じゃないなって一目で分かって恥ずかしい。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
私は赤ジャージやパジャマみたいなグレーのスウェット履いてるの良く見ます。脱ぐの忘れた?って思いながら見てます笑笑
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
返答が面白くて笑ってしまったw

確かにルーズソックスは文化祭や外でしか見かけませんね。

文化祭ではいてて没収されてる先輩もいましたし...w

基本没収されます!!
鎌女 @一般人 [ 2019/02/05(火) ]
小論文は練習が必要です頑張ってください。
ルーズソックスは120センチか150センチかなぁ
スミスってブランドのがクシュクシュして可愛いので是非使ってみてください。最近はちょっと高いけど、しばらく履いた後にメルカリとかヤフオクでおんなじ値段か、うまく行くとそれ以上で売れるよ。やってみて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
勉強出来ない@中学生 [ 2018/09/09(日) ]
中3女子です。
この学校の女子は駅とかでみかけると、化粧をしているひとが多いですが、学校にもやってってるんですか?
それとも、学校が終わってからトイレとかで化粧してから出歩くのですか?
くわしく教えてください。
はな@在校生 [ 2018/09/10(月) ]
薄く化粧すれば学校でもバレないよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
平日の午前9時頃、とっくに始業している時間のはずなのに、某ショッピングモールのトイレで、長々と喋りながらバッチリメイクしている女子生徒がいるのが、この高校です。あれは登校前のメイクタイムなのか、それとも出席だけ取って、抜け出して遊びに行くところなのか…分かりませんが。あの制服ですからね、目立ってますよ。
それを見た時、先生方の苦労を労いたい気持ちになりました。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/09(火) ]
この高校の人たちはメイクしないといきていけないみたいです。
私はしてませんけどカラコン、つけま、アイシャドウなどがっつりつけてるひとが多いです。もちろん全員が全員ってわけじゃないです。私はそのままのが全然かわいいとおもいますね。むしろブs…なんでもないです。私にはこれのなにがかわいいかわかりません笑
あなたこの高校に入るかしらないけど真似しないほうがいいと私はおもうよ笑
内緒さん@在校生 [ 2018/10/10(水) ]
私はブsだからかくすためにがっつりメイクしてるよ
だってスッピンだとはづかしいもん
これは乙女心だよ
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
朝からガッツリフルメイクの人が多いです。通学電車内で既に厚化粧。だから学校内でもその状態です。なんで先生方は許してるんだろう?校則違反なのにね。
在校生@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
許してるわけではないのですがなかなか治らないのが現状ですね…もっと厳しい対応でもいいと思うのですがね…
鎌西生の化粧は見るに堪えないほど厚い人は結構います、私は化粧をしてない人の方が可愛く見えすがね
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
特に1年生の真っ赤っかのリップは笑えるw
似合ってると思ってんのか??
2年は最近化粧厳しくなって落ち着いたかな。
3年は進路決まってるしどーでもいっかって感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さくら@保護者 [ 2018/03/19(月) ]
保護者です。鎌西の近くに路駐できる小道とかはありますか?
パーキングでもいいのですが。
大丈夫@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
ほぼ、ないんですよ(>_<)
だから、自転車かバイクかな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
さすが鎌西ですね。保護者まで規範意識が低い。「路駐」できるところを聞くって…しかもパーキングでもいいって…「でもいい」じゃなくて、パーキングできるところを聞くのが普通でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
あの辺りにはパーキングが無いので
困って聞いたんではないですか?
なぜそんなに悪いほう悪いほうに考えて
書き込むのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
パーキングが無いのなら公共の乗り物に乗ってくればいいだけです。
駅から歩くのが嫌ならタクシーを利用すればいい。
ここに書き込んで路駐できる場所を聞くのはどうかと思います。
路駐は迷惑になるので車で来ないようにと行事のたびに通達がくる学校もあります。
さすが鎌西という表現はあまり好きではありませんが、悪い方に考えた書き込みではないと思います。
弥五郎@卒業生 [ 2018/04/14(土) ]
路駐はいけませんね。車がないと生活できない地域に住んでいるのなら、車で直接行きたいところでしょうけど、「パークアンドライド」でいかなければ。柏駅なり、我孫子駅なり、松戸駅なりに車で行き、駅近くのパーキングに止めて、電車を利用し、六実駅や元山駅から歩けばいいのです。でも、六実や元山なら、近くにパーキングもあるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2018/01/20(土) ]
今年、鎌ケ谷西高校を受験しようと頑張りましたが実力テスト結果が78点でした……。
倍率例年通りでも無理ですよね。
内心は71で、部活動三年間、欠席8日間です。
古和釜高校にしようとも思っていますが、部活をやるなら近くの方が効率良いと思い、諦めたくないのですが。
後期でも、さすがに無理とは思っていますが…。
少人数制で学び直しもしたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/20(土) ]
流石に鎌西でも無理だと思います。
古和釜や豊富を受けた方がいいと思います。内申も15ぐらい足りてないです
内緒さん@保護者 [ 2018/01/20(土) ]
内申点は悪いと思いません。
78点。う〜ん。

まず調査書の加点が鎌西は80点あるので
(他校より高い)
10日以内の欠席の加点
行動の記録も〇の数で加点
部活動の加点
など

面接100点
自己表現120点

倍率によりますが
例年どうりなら受かるかも・・
去年より面接、自己表現の点数が
上がってるので、そこはチャンスですよね。

古和釜もいい先生が見に行った時にいました

豊富は私はあまり・・・・

まだ24日あるので、
数学過去問大問1をミスしないようにする
国語の最後の作文の練習をして
必ず得点する。(同じ形が出ます)
過去問の理科の実験系は必ずでるので
そこは必ず暗記する。
社会は地形図の問題は必ず解けるように
練習する

78点からの点数を上げるポイントは
こんな感じですかね。

不安も沢山あると思いますが
頑張ってください。
保護者@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
回答して下さったお二方、有難うございます。
地形図、私も押さえようと思っていました。
学力や性格的には古和釜が1番、本人の為になるのは承知しております。 友人達が一緒ではないのと、電車乗り換え後にバスなので見学にも足が向かない状態ですが後、二週間なのでそろそろ急がなくてはと思っていましたが、本日から7度5分発熱し夜には6度代に下がり妹と同じ症状の隠れインフルかもしれない状態になりました!来週でも何とかなるとは思いますが…。
皆さんも、どうぞお気を付け下さい!
勉強は、これに懲りずに親子で頑張ります!
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
この高校を受けたいのですが、通学に電車と徒歩の時間を合わせると約1時間半かかります。合否に関係はありますでしょうか?
秘密@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
合格には関係ありませんよ!
ただ、入学後などに遅刻しないように気をつけてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もい@中学生 [ 2017/09/02(土) ]
今年受験生の中3女子です。偏差値や家からの距離から、鎌西を考えてます。
そこで、質問なんですが、
電車で通学する人は多いのですか?最寄の駅はどこになりますか?

ネットとかで色々調べてるのですが、化粧が派手なギャルみたいな子が多いですか?

お尻が見える位スカートが短い子が多いと聞いたのですが実際はどうなのですか?

学校の雰囲気はどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
近隣のものです。
女子は制服が他校と違うから目立ちます。
でも、そんなに派手ではないかと思います。
以前よりスカート丈は長くなったようにも。
熊五郎@卒業生 [ 2017/09/17(日) ]
最寄り駅は東武野田線六実、新京成線元山、くぬぎ山、それに新鎌ヶ谷で、いずれの駅からも徒歩15−20分です。

学校自体は鎌ケ谷市にありますが、最も生徒数が多いのは松戸市、2位は柏市、3位鎌ケ谷市、4位船橋市となっています。割と最近までは柏市が最多でした。松戸市は場所によっては自転車や徒歩通学もいますが、柏市や船橋市ともなると、ほとんど電車通学になりますね。とくに柏市からの利用が多い六実が、利用者も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved