画像
教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
質問数:1090件 / ページ数:109
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
明日面接と自己表現なのですが、作文のテーマは当日発表されて書くのでしょうか?分からなくてとても不安です。
教えてください
あまいもの。@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
当日に発表されて600字以内で書きます。私も文章表現です!頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
とても助かりました!ありがとうございます!頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
在校生の者です。
前日ですが、頑張って下さい!
あとこんなことは前日には言うべきことではないですが、鎌ヶ谷西高校はいわゆる不良というのははっきりいいますが一部ではありますが、います。
ですが、全校生徒の1割ほどで残りは普通の生徒です。
入学して、すぐやめる人のいました。それじゃなんのために入学したの?という風のなってしまいます。
親にお金を負担してもらって、無駄になってしまいます。
今の世の中じゃあ中卒は厳しいですよ
皆さんがここを選んだ以上絶対にやめないで下さい。
入試頑張って下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
すぐやめる人の×
すぐやめる人も◯
訂正
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
在校生の方、前日にまで受験生を励ましてくださりありがとうございます。 今日入試1日目ですが、頑張って実力を発揮してきます。 2日目の面接・自己表現も頑張ります。 私は絶対に鎌西に入りたいので、合格して入学したらやめるなんてことしません。 在校生の方、入試の日までいろんなことを教えてくださり本当に助かりました。 在校生のおかげです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
いえいえ!頑張って下さい!
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
1日目のテストと2日目の面接・作文やってきました。 正直言って受かる気がしません。 ですが私は前向きに考えて、受かっていると信じています。 受かっていますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
言葉の乱れについてはなんてゆえばいいのでしょうか…
難しくてなんていえば分かりません。
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
私が考えた言葉ですが、(言葉が乱れているとコミュニケーション能力が足りないと思います。友達や先生と話すときは、きちんと相手のことを考えて喋ったらいいと思います。)私はこのように考えました。 まとめると、乱れていることによって、……という風に考えたらいいと思いますよ。 在校生じゃなくてすみません😓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
明日鎌ヶ谷西高校を受験するのですが私は内申78で点数が合計170点ぐらいなんですけど前期で受かりますか?ちなみに前期は定員割れしています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
受かりますよ、きっと。ここを受ける中で内申78はすごく高いし、それだけで印象良いと思います。面接で余程態度が悪くなければ受かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
ありがとうございます!今日試験受けて来ました。自己採点したところ195点でした。受かるか分からないけど自信をもって明日の面接も頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
内申93開示点数293で、ここと同じ偏差値の他校に通う者です
因みに今年の倍率は1.6超えです

偏差値落として後期に合格して今のところに通っていますが、学年50位に入るのさえなかなか難しいです

鎌西だったら、もう少し上に行けたのでしょうか?
指定校推薦で大学へ行きたいのですが、このままでは難しいです

通っているところよりも進学実績が上の鎌西だったら、どうだったのかと思い質問させて頂きました
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
鎌西だったらなんて聞いて意味ある?
まあ申93開示点数293で、ここと同じ偏差値のとこ行ったのに50位以内に入れないなんてどんだけ成績落としちゃってんの?
勉強してんの?
まあそんな感じの人は鎌西でも50位以下になって指定校推薦もらえないと思うけどね

くだらないこと考えてないで今の学校で指定校推薦取れるように今から猛威勉しな
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
鎌西の方が進学率が高いと人から聞いたので、気になって聞いたまでで、特に悪意があるわけではないです

気に障ったのでしたら、申し訳ないです

クラスでは3番以内ですが学年では、なかなかトップになれません
首席の人は偏差値70近くあるからです
入試で数学が満点だと聞きました

30位以内の人の殆どは60位あるので、私の成績が下がった訳ではありません

内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
この掲示板に書いてある偏差値は、なんの根拠も示されてない適当な数字です。偏差値なんて、どのテストのものかで全然違ってくるのに、なんのテストの偏差値なのか書いてないでしょ?信用に値しない、いい加減な数字なので、先ず信じないこと。ここは、偏差値40以上なんて絶対ありませんよ。だって毎年定員割れしてて、毎年ひとりくらいしか落ちてないんだから。5教科合計100点以下でも受かってる奴ら一杯いるのに、40越えるわけない。学力的に底辺の更に底辺で36がせいぜいだと思います。
それにここでトップを取ったって、良い大学の推薦枠なんてありません。Fランク大学に推薦で受かったって、就職に有利になんてなりません。かえってそれくらいなら専門や高卒の方が就職に有利なくらいかと。4年間で授業料500〜600万円も払う価値のある大学なんて、ここからじゃ行けません。ここの大学進学実績が良いなんて、どこで聞いたの?デマでしょ。大学なんてほとんどみんないきません。それに進学したとしてFランクです。
質問者さんは、今の高校で良かったと思いますよ。
受験時それだけの成績だったのに上にいけないほど、勉強頑張る人達に囲まれて過ごしてるんだから。良い環境じゃないですか。羨ましいです。
不毛なこと考えてないで、勉強頑張って下さい。指定校推薦なんて使わなくても、一般受験で行きたいと思える大学見つけて、それに向かって精進して下さい。
頑張った事は、絶対無駄になんないから。努力する事を最初からしない人達に囲まれて過ごすより、今の方が恵まれてるって思える日が来ます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
ねえねえもしかして、大学の進学実績が良いって言ったのは、鎌西じゃなくて鎌ヶ谷高校の事じゃないの?それなら分かるわ。ここの大学進学実績が良いなんてあり得ないから。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
内申93開示点数293って書いてあるから鎌ヶ谷高校と間違えるってことはないと思う
鎌西であっていると思うけどな

どこで間違った情報もらったかはわからないけど2個上の回答している人が書いてある通りだと思う
鎌西なんてこないで今の学校にいられることが幸せだよ
ここは残念だけど勉強しにくるところではないです

内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
在校生の方々、的確なアドバイスと励ましのお言葉ありがとうございます。

確かに模試によっても、偏差値は違いますよね。
うちの学校もV模擬では40以下って記載されています。
なので偏差値的には一緒だと思います。

底辺校と言われていても、うちの学校には昨年の入試で400点超えの人もいましたし、後期では、かなり下げて来た人も多々いる事実を入学後に知りました。

今の学校では私の学力では、なかなかトップには到底及びません。

下げて入ったのに全然、トップになれないので、同じ偏差値の鎌西ではどうなのかと思ったのです。
なので決して馬鹿にした質問をした訳ではないです。

それに数年前に鎌西からMARCHに進学している方がいますよね。
みんなの高校情報にも載ってます。
うちの学校からはいません。
良くて日東駒専です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
みんなの高校情報…略して「みん高」は、デマ情報満載で有名なサイトと聞いてます。そこに載ってる偏差値とか、全く違ってると評判ですよ!
とはいえここからMarch進学1人は本当かも。なんか聞いたことあるけど、でもその人単位落としまくりで除籍になったっていうのも聞いてます。噂なんで真実かは不明ですが。
ともあれここは人には言えないアルバイトをして退学になったり、いじめや財布がなくなったりは日常茶飯事、とても良い環境とはいえません。本当の偏差値なんて知りませんが、高校は偏差値だけで、はかれるものじゃないはず。
質問者さんは、現在の高校でラッキーかと思います。勉強を頑張れる環境なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
過去に受験して受かった方へ質問です。
入試当日の問題は学校のテストと比べて難しかったですか?簡単でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
なぜここで聞くのですか?
過去問を解けばわかると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
あなたの学校のテスト問題を知らないので答えられる人はいないと思いますよ

とにかく過去問やっておこう
今日1回やるだけでも明日10点くらいupすると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あまいもの。@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
前期、かまにしを受けます。!
すごくすごく不安です…
みなさんは三連休、お勉強していますか、?
私は今日過去問とかをざっとやって大体取れるしいいやと思って面接の練習ばかりしてます、。
やっぱり勉強したほうがいいですかね??(関数が何回も何回もやってるんですけどどうしてもわからない、、!!!あと理科も!!!)
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
面接の練習と過去問はあと1回だけやる
それでいいと思うよ

ゆっくり身体と脳を休めて体調万全でテストを受けよう!
おつかれ!
あまいもの。@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
昨日熱が出てしまい、勉強できませんでした。。
やっとさがったので明日またあがったりしないように気をつけたいです。
なんとかなる!大丈夫!っていうポジティブな気持ちで挑もうと思います。
優しいお言葉ありがとうございます!!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
私は鎌ヶ谷西高校に行きたいのですが
テストの点数はあまり自信がありません…。
あと、一時期不登校だったので自己申告書を書きました
不安で仕方ないです…
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
私も前期で鎌西を受けます。 わたしもテストの点数が低くて受かるかどうか不安でたまりません。 2日目の面接は大体できるのですが、自己表現は作文にしました。 作文も不安です。 みんな不安だと思います。 ただ、今回の前期の倍率が定員割れしているので、みんな受かることは受かります。 本番も不安だと思います。 私は先生に教えてもらいましたが、(自分はできる)と言って、心を落ち着かせるといいみたいですよ。 ぜひやってみてください。 お互いに頑張りましょう。 私も前期で受かっていることを願っています。 私も質問者さんが受かっていることを願っています。 あと、もう一つ教えてもらったのが、受験生みんなを味方だと思うといいらしいです。 頭良さそうだとか、関係なくです。 残り3日です。頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
私も作文にしました!
私はテストが毎回100点いくかいかないかぐらい頭が悪いです
今まで自分がしてこなかったのが悪いのですが今焦って
勉強しています、一緒に入学できるといいです!
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
私は大体130点ぐらいです。 作文も同じなんですね。 お互いに頑張りましょうね。 一緒に入学できるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
野球部のマネージャーをしたいと思うのですが合宿とかってありますか?また朝練は何時から始まりますか?また他に部則などがあれば教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
合宿はたまにやります
朝練はないです
内緒@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
朝練はどの部活も基本ないです。

もし鎌西に入学が決まったら、春休みの新入生説明会のときに野球部の顧問の先生にマネージャー希望と伝えた方がいいかもです。もしかしたら、入学前(4月)とかから練習に参加できるかもです。

昨年サッカー部は指定された日に来て練習したと言うのを聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
内申点75で確認テストが170点です。受かりそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved