画像
教えて!東京学館高校 (掲示板)
「授業料」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
もし特待1?を取ると授業料などが無料になるときいたのですが、公立高校にいくのとどちらの方がよいのでしょうか?(高校卒業後は公立大学にいきたいと思ってます)
人生長く生きよーぜ@在校生 [ 2021/11/30(火) ]
交通費にもよりますが、特待生1だと払うのは修学旅行の積立金と交通費くらいなので行きたい公立より近ければ特1の方が安いと思います。
実際似たり寄ったりかもですが
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
国立志望ならS特進に入ると思うのですが、S特進は本当に手厚いです。みんな夜まで残って勉強しています。先生も教えてくれるので公立行って塾行くより親は助かるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
制服はいつ届くのでしょうか??
だれかわかる方いらっしゃいますかー?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
3月下旬との事なのでそろそろですかね?うちもまだ届いてません!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
今日届きました。
ブレザー袖口のボタン一つだけ
色が違いますね?!
何か意味があるんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
話変わっちゃうんですけど、夏服って買いました?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
ポロシャツ1枚だけ買いました!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/10(土) ]
授業料どぶに捨てた。返せ❗
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
学校のせいにするのはやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
素朴な疑問なのですが、S特進合格者で特待が何もつかない人はいるのですか?
※公立を受けたので特待が外れた人は除きます

学校説明会で特待は半分くらいと聞いたような気がしましたが、身近なS特進合格者は全員特待が付いていたので気になってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
詳しくはわかりませんが
特待が付かない人はいないのでは
ないかと思います。
特待も1〜3まであって入学金授業料
全額免除は特1だけだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/20(土) ]
S特進は何点位取れば合格でしょうか?
また、S特に合格すれば入学金、授業料3年間免除ですか?
頑張って@保護者 [ 2014/09/25(木) ]
S特の中にはすべて免除で入学した方もいますが、入試の得点により特待の種類は変わります。

合格点に関しては年度によって違うみたいですよ。過去問250点目指せば大丈夫かも??

頑張ってくださいね(*^^*)
結局・・・@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
結局三年間免除?の回答をどなたかご存知ですか?
保護者にとっても三年間と一年間の差は大きいですものね・・・
中学生の内緒さん 親思いですね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
私の娘が一昨年S特進に合格しましたが、確か授業料のみ3年間免除だったと思います。
娘は第一希望の公立に入学しましたが。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
特待の制度は、変わっているはずです

入試の成績によりけりで、
入学金免除だけとか
入学金と授業料免除とか。

授業料も全額免除でなく前期だけだったような。
毎年査定があると思います。

正確な情報は高校へ問い合わせて確認を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ̄▽ ̄)@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
特進で受験して、特待2をもらえました。
単願に切り替えなかったのでもう授業料3年間免除はありませんが、特待2をもらえたということは240とれてたということになるらしいです。
S特の合格点が240程度と聞いたのでS特入れる点数なのですが、特進で合格して入学時S特ということはあるのですか?
第一志望が公立なので行かないことが望ましいのですけど(^_^;)
回答お願いします(^^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
公立がいいよ!公立!絶対公立!
内緒@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
上の人に賛成ーーーーー(*^^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
娘がS特進の特待2(授業料3年間免除)で合格しました。学館は第3希望(第1は柏、第2は成田)です。免除の条件は第1希望に切り替えることですが当初予定通り第1志望を目指すことにしました。塾長は絶対に行ったほうがよいと言っていましたが、そんなに良い学校なのでしょうか?第1、2が落ちれば行くことになりますので、何が良いのかご存知の方、教えていただければと思います。
受験生の母@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
特待という言葉に惑わされていないですか?
特待は、特別だから特待なのです。その他大勢とは違うのです。この学校の大多数の方達とは違う生活になります。それを覚悟しているのなら良いと思います。
成田以上なら、ここでいう特待が普通であり、大多数になります。特待だから・・ではなく、第一希望に合格するためのサポートを考えてあげたほうがいいと思います。
あ@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
学館の先生は他の学校の先生がどうかはわかりませんがとても熱心です
しかもユニークで面白いです

わたしは、県立に落ちて学館に来たのですが
県立に落ちて学館に来れてよかったと思っています
わたしのクラスの人で県立に落ちて学館に来た人もそう言っています

S特はやはり他のコース(特に総合進学コース)と違い勉強に力をいれているので毎日小テストがあったり定期テストの問題が難しかったり授業が進むのも早いです
しかしその分、先生方がサポートしてくれます
大変だという気持ちをクラスのみんなで乗り越えようという気持ちが強く男女なかがよく毎日本当に楽しそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/02/13(水) ]
入学金、毎月かかるお金はいくらですか?
エース@在校生 [ 2008/08/08(金) ]
入学金は約40万で制服で約10万の計約50万
毎月43000円払わないといけない
くず学校の割りに金がかかる
生徒もセンコウもかすだから来ない方が良いよ!絶対
おれも近いうち辞める
絶対公立おススメ!
東京学館@保護者 [ 2008/09/07(日) ]
実際には寄付金なども請求されるので、もっとかかりますね。
エース@在校生 [ 2008/12/05(金) ]
そうです。でも最近は先生達も変わり入学金などは払っても損はないと思う。公立高校に行くなら学館のほうがいいと思う。(金があるなら)前よりはかなり良い学校に変わっています。
S特卒業@卒業生 [ 2009/09/20(日) ]
特待とれれば激安。
入学金、授業料免除だし1位になれば…。
模試で点数とれれば大学の受験料も…。

S特だと偏差値どんくらいなんだろ?
1期生に偏差値90とかとるひといて、今は早稲田卒業してるかな。
東大の入試の日ひどい風邪でダメだったみたいだけど(--;)

楽しんでる人もいるからつまらないって言ってる人は他行っても…。

h@関係者 [ 2009/11/09(月) ]
入学おすすめしないです。
まず授業がためになりません。
周りもろくな人いません。 先生たちなんかたいしてかわってないですよ。
他の私立行ったほうが絶対いいです。
校則も厳しいし、三年間縛られ、いいイベントもなし、思い出なんかありませんよ。
学館に来るくらいなら、千葉敬愛とかのが絶対おすすめです。
自分も過去に戻ってやり直したいくらいですよ。
関係者@卒業生 [ 2010/01/13(水) ]
学館は本当にいい学校です。学費は、公立と比べて安くはないですが、授業数が多かったり、補講等も充実しているので公立に行って予備校に通うことを考えれば高くはないと思います。
先生は、生徒一人一人をよくみています。生徒が自主的にやりたいと言い出したことに、理解を示し、時間を惜しまず協力してくださいます。勉強もよく教えてくださいました。
貴重な3年間をとても充実して過ごすことができましたし、楽しかった思い出ばかりです。
学校行事には積極的に参加する人と、そうでない人がいます。部活も頑張る人もいれば……色々です。
結局のところ、学校生活を充実したものとして過ごすのか、ただ卒業を待つのか…。それは自分次第ではないでしょうか。私たちの時は、有志で行事をつくったりもしていましたよ。
自主性がないと、ただ流されるだけになってしまうかもしれませんが、やりたいことがある人には、最高の学校です。
私の友人も、卒業してからも高校に足を運ぶ人ばかりです。卒業して何年もたちますが、あまり話したことのなかった先生でも生徒をよく覚えてくださっていますし、温かく迎え入れてくれます。
学館が母校であることを誇りに思います。
学生@一般人 [ 2011/10/10(月) ]
だいたい私立と公立の偏差値比べるのは間違ってる
おれ学館S特で第一特待受かったけど佐倉と2しか偏差値変わらないってありえないでしょ
問題くそ簡単だったし
卒業生@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
S特が67もあるわけない(笑)
俺の経験から判断すると実際は文理40、特進50、S特60くらいですかね。実績と照らし合わせたらしっくりくると思います。
卒業してからも足を運ぶOB…聞いたことありません(笑)
俺も入学したことを今でも後悔します。
みなさ〜ん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
そもそも学館にはS特進と一般が有るので どちらの在籍者の意見なのかを明確にして頂かないと参考になりにくい・・・気が
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
偏差値90とってたら早稲田なんかいかんだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学館高校の情報
名称 東京学館
かな とうきょうがっかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 285-8760
住所 千葉県 印旛郡酒々井町 伊篠21
最寄駅 0.6km 宗吾参道駅 / 本線
1.7km 京成酒々井駅 / 本線
1.8km 公津の杜駅 / 本線
電話 043-496-3881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved