教えて!東京学館高校 (掲示板)
「生徒手帳」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
東京学館は校則、厳しいですか?
スクールバッグはどのようなものですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/01(土) ]
校則自体は、中学校よりもかなり詳細に定められています(入学後配布される生徒手帳に一部記載されています)。
しかし、実際は、普通に学校生活を送っていく上であまり意識することはありません。
入学直後に、生活全般についてお話がありますが、どれも当たり前なことです。
当たり前といっても、高校ですから一定の制約(身だしなみ等)はあります。
定期的な風紀検査等、校則(規範)を意識させられるときに実感する程度です。
校則自体は中学校よりしっかりしていますが、全校生徒数が1000人程度ですから、条文を実現するのにはかなりの負担がかかります。
ですから、実質的には中学よりも「自由」になるということができます。
内緒@関係者 [ 2013/06/02(日) ]
上の奴の発言は全てでたらめですよ。まず公立中学校は風紀検査なんて行いません。中学よりも自由というのは嘘です。あと、他校の頭髪検査と比べると学館は明らかに厳しいです。私立は全て指定の物を使用しないと没収されます。結論から言うと中学の方が自由です。
悪霊@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
生徒手帳に記載されている事は、全て嘘っぱちですよ。あと関係ないがこの学校中退する人が多い
ニック@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
私は、中学より自由だと思います。
先生も、厳しい時は厳しいしそれ以外の時には、とても優しいです。
スクールバックに関しては少し小さくなったと思いますが。
どこの高校もほとんど同じような気がします。
とても楽しい高校ですよ。
内緒@関係者 [ 2013/06/03(月) ]
ニックさん
そういう嘘はやめた方がいいよ 他の高校と比べんなよ この学校はもはや学校じゃないから
スクールバックは、正直ダサい 公立はバックとか自由だしいいな~
ニック@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
これは、あくまで私の意見です。
皆さんは自分に合うと思った高校を選ぶといいですよ。
私は、学館に入れてよかったと思ってます。(^ ^)
ニック@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
これは、あくまで私の意見です。
皆さんは自分に合う高校を選ぶといいですよ。
しかし、私は、真面目に学館に入れてよかったと思います(^ ^)
ニック@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
ちなみに指定されてないものが没収という件に関しては、私の身の周りで没収された人はいません。
しかし、授業中に携帯などをいじると没収されると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学館高校の情報
名称 東京学館
かな とうきょうがっかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 285-8760
住所 千葉県 印旛郡酒々井町 伊篠21
最寄駅 0.6km 宗吾参道駅 / 本線
1.7km 京成酒々井駅 / 本線
1.8km 公津の杜駅 / 本線
電話 043-496-3881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved