教えて!東洋高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:118件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/09(火) ]
東洋高校の単願推薦で落ちた人が過去数年間なんでいないのですか?
過去数年間で1人くらいは本番当日のテストで全然点数がとれなかったけれど合格している人もいるはずですよね!?
ということは、どんなに点数が悪くても単願なら落ちることはないのですか?

ちなみに僕は総合進学コースを単願で受けます!

心配なので早めに返信していただけると嬉しいです!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
カンニング行為や携帯が鳴るなどしない限り落ちることはないと思います。
私が受験した際には時計などのアラームが鳴らないようにと注意がありましたが、試験中に私の前の席の方の時計のアラームが鳴っていて試験監督の先生が集まってきました。
その方が自分の時計だと言わなかった(少なくともその場では)こともあるとは思いますがその方も合格して普通に学校にいますよ。
そのぐらいのことでも普通に合格するのでよほどのことがない限り合格すると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
付け足しですが、時計を鳴らしてしまったのが私の前の席の方であったということがわかったのは試験が終わった際に「時計を鳴らしてしまってすみません。」と声をかけられたからです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/11(木) ]
体験談ありがとうございます。
体験談が自分のために一番ありがたいことです。
そのようなことがあっても落ちることはないということは
単願とは言い換えればもはや合格みたいなものですね笑
今回コメントを下さりありがとうございました。

本当に出来たらでいいのですが、面接で具体的にどのようなことを聞かれた教えてくださればありがたいです。本当に出来たらでいいのですがわざわざ返さなくても全然大丈夫です。
今回は本当にありがとうございました。☺
内緒さん@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
面接では志望理由が聞かれなかった人もいます。私もそうでした。
内容は最初に中学時代に頑張ったことや思い出、自己アピールなどを話し面接官がそのから気になった話しを掘り下げていくという感じです。
私は最初に頑張ったことを聞かれ、そこで部活のことを話し部活でのポジション(ムードメーカーでしたやまとめ役になっていましたなど)を聞かれました。あと、どこで東洋を知ったかなども聞かれました。
面接は落ち着いて面接官の目を見て話せばより良いと思います。焦らずに落ち着いて本番も頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/12(金) ]
本当にありがとうございました。☺
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/12(金) ]
本当に不安なので申し訳ないのですが
去年の、総合進学コースの推薦Aの最低合格点が131点と書いてあったのでやはり、点数が足りないと受からないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
合格基準点という訳ではなく、単に合格した人の中での最低点ということでしょうから、心配は無用でしょう。

直前になると不安も募りますが、あと1週間ですので、がんばって下さい。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
そういうことなんですね。
ありがとうございます笑
自分この点数より、下なので不安です笑
最後まで諦めず頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
単願で総合進学受ける予定のものです
内申17じゃ加点が二つくらいあっても落ちますか?
過去問やってみたら合計140点前後でした
内緒さん@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
単願で落ちる人いないから安心しな
内緒さん@在校生 [ 2017/11/29(水) ]
17しかないなら、日大一校にした方が良いです。
日大には行けますから。
この学校からはいけませんよ。
H26−A卒業生@保護者 [ 2017/11/29(水) ]
日大一高は確か内申点20必要だったような気がします。17だと二松学舎等が良いと思いますよ。
ご近所にいましたが、とても楽しく通っているようでした。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/29(水) ]
日大一校は18以上です。英検などでプラスされます。
あとは足りなくても、個別相談に行けば足してもらえます。
もしくは、中学校で先生に話してたしてもらえます。
H26−A卒業生@保護者 [ 2017/11/29(水) ]
間違ってしまい、すいません。
日大一高はとても良さそうですね。
いずれにしても、まだ間に合うので、東洋以外も検討されるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
東洋高校に行きたいと考えています
総合進学の単願でも(内申18あります)落とされることっておおいですか?
やんやん@在校生 [ 2017/10/29(日) ]
大丈夫ですよ、私も今年内申18の単願で受かりました。
今年単願推薦落ちた人多分いないですよ!
内緒さん@在校生 [ 2017/10/30(月) ]
内申が20以上あって、指定校目当てでないなら総進ではなく特進にした方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/30(月) ]
でもやっぱり当日3教科最低でも180点は取らないと落ちちゃいますかね?💦
内緒さん@在校生 [ 2017/10/30(月) ]
落とされることは間違いなくありません。
単願推薦は、中学校が東洋に向けて推薦しているので、落とすと言うことは東洋高校の評判を落とすことになるのでそれはない。
たださえ評判が低く、併願でなんとか人数を確保している学校なので、安心して構わないでしょう。
でも、試験はちゃんと受けた方がいいですよ、形だけでも。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/30(月) ]
単願推薦でくる人はすごい少ないので、単願推薦は全員合格です。第一希望で行く学校ではありません。
滑り止めでも、他をオススメします。入ってから後悔しかありません。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/30(月) ]
内申が18とか、20しかないなら、総合進学コースに行くこと。指定校推薦で、大学へ。低い内申すぎて大学を一般受験できません。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/30(月) ]
みなさん有難うございます
内緒さん@在校生 [ 2017/10/30(月) ]
指定校目当てなら総合進学
でも、総進のレベルは本当に低い
内緒さん@在校生 [ 2017/10/31(火) ]
本当に東洋高校で単願推薦を出すんですか?正気ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/31(月) ]
東洋高校は、創価学会員でないと推薦入試は諦めた方がいいですか?
ある在校生@保護者 [ 2017/07/31(月) ]
そんな風に思うのなら、受験する必要はありません。
失礼です
内緒さん@在校生 [ 2017/08/01(火) ]
そんなことないですよ
基準超えていれば推薦受けられるはずです
在校生@保護者 [ 2017/08/03(木) ]
我が家は無宗教ですが 推薦で入りました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/03(木) ]
何故、学会員が多いのですが?教員含めて。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/03(木) ]
大作大先生の母校だからです。校内に創価学会員も多いですよ。
教員の中にも学会幹部もそれなりにいるし。
何かしらの優遇はあるのかな?
ある在校生@保護者 [ 2017/08/03(木) ]
ウィキペディアで調べると、池田大作さんが卒業したのは今から70年前です。
しかも入信したのは卒業後ですから、東洋高校と創価学会は何の関係もありません。
質問したのは中学生のはずですよね?
自分で質問したあげくに回答までして成り済ましの在校生ですね。
我が家も創価学会ではありません。
そんな条件があるなら受験していません。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/03(木) ]
うちも親も無宗教ですよ
書いた人の目的は学校の評価をただ下げたいのかな?と思う
H26−A卒業生@保護者 [ 2017/08/03(木) ]
中学校で創価学会のご家庭も普通にいたと思いますし、東洋高校にもそういう方がいても別に不自然ではないですが。

高校への内申書にも入学願書にも宗教を書く欄もなければ、面接で聞かれることもありませんから、信仰宗教による何らかの優遇などあり得ませんよ。

うちも無宗教です。入学前から卒業まで、学校に宗教の開示を求められたこともありませんでしたし、保護者や先生の間でも創価学会の話題が出たことは全くなかったですよ。
ある在校生@保護者 [ 2017/08/04(金) ]
この方は昨日はなぜ学会員が多いのか説明してください!と書いてました。
推薦希望のふりをした中学生を装い、さも内情を知ってるように書くのを不審に思っていました。
今後は創価学会員だの他の在校生や保護者を巻き込まないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
今日制服届いたのですが11日の登校日は中学校の制服ですか?
内緒@保護者 [ 2017/03/02(木) ]
高校のHP更新してました。
中学の制服でいいそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
今日推薦A受けた人、面接何聞かれましたか?
志望動機聞かれなかったのですが…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
私も聞かれませんでした! 学校に期待することと言われ止まってしまいました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
良かったです!私はちょっと聞き取りづらくて聞き返してしまいました。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
私も聞かれませんでした!
学校に期待することは私も聞かれました笑
受験生@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
私も志望理由聞かれませんでした!
通っている中学校の特徴、部活、勉強と部活の両立の仕方、中学校で思い出に残ったこと、将来の夢、、、とかでした!
無名@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
私はなぜか卒論についてと将来の夢...
志望理由なしでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
今年、総合進学を単願で受けるものです。
私の在学している中学校には、早慶やGMARCH付属校に進学するような頭のいい子が3分の2以上いるので、あまりいい成績がもらえず、総合進学での推薦しか可能ではありませんでした。
試験日に、いい点数を取って上のクラスへ行きたいと考えているのですが、偏差値が、英語65、数学60〜62、国語50〜55程しかありません。
過去問は、平成二十五年度まで手を付けたのですが、平成二十五年度の一般の特進クラスの最低点は超すことができましたが、24年度、23年度は超すことができていません。
このくらいの学力で、特進クラスに移動することは可能なのでしょうか?
卒業生@保護者 [ 2017/01/02(月) ]
あなたの3教科の模試偏差値は60超えてませんか?
国語は伸び悩んでいるようですが、英数は特進、もしかすると特選でも問題ないような学力だと思えます。これから勉強するなら、一番伸び代の高い国語に比重を置く事ですね。当日良い点数を取れれば、可能性は高いと思います。
中学校名は書けませんが、学校の特徴からあなたの在籍している中学校は多分、うちの子供の出身中学校と同じだと思いますよ。
内申点と真の学力は必ずしも比例しません。逆転はありますから、ベストを尽くして頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
阿呆でも特進には上がれるそうです。但し、クラス分けテストでいい点を取ればですがね。
あの高校の問題は全くもって癖がなく簡単なものが多いです。基礎的なものをラスト20日間やってみてください。必ず力になります
因みに、単眼の問題は併願よりも簡単です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/17(土) ]
私は東洋高校総進の単願推薦を受験します。
内申は基準にたっしています。ですが、私の偏差値が53で入学後に厳しいのではないかと心配しています。
総進ではどのぐらいの偏差値があった方がいいのか、
また、私の偏差値を受けてのアドバイスをください。
卒業生@保護者 [ 2016/12/18(日) ]
内申点と偏差値に差があるのはあなただけではないと思いますよ。
むしろ、謙虚にそれを受け止めて周りの人にアドバイスをもらおうと思える素直な人柄がとても良いと思います。
総進は指定校推薦では他のコースよりも有利だと聞いていましたし、真面目に努力する子はやはり内申点が高くなるので、1年生からそれを意識して頑張る事で学習院大学等の指定校推薦を取れるような可能性も出てくると思います。
入試前は過去問を少しでも理解して解けるようにすること、入試が終わったら、中学校の勉強を復習すること、特に古典の文法や英語と数字については入学前にどの位の知識が定着していたかによって、高校でのスタートが変わってきます。
入学後は課題に追われます。特に1年生では。その課題をこなすのも人により負担感も変わります。スラスラ解ける人には30分で終わることも、苦手であれば、数時間かかることも。課題をこなすスピードの違いがその人の持っている知識と学力です。でも、あなたはきっと分からない事があれば、先生や周りの人にもすぐに聞ける人で、また助言にも素直に耳を傾けられる心があるように思えます。そういう人は周りもバックアップしてあげたくなることでしょう。
受験生@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
同じく今年東洋高校を推薦で受験します。特進コースですが、、、
私も内申と偏差値の差がすごいです。ですが、一般で受けても合格できるように過去問を解いたり今までの復習をして頑張っています。
たまたまこの掲示板を見た私でも質問者さんと同じ状況です。なので同じ状況の人はたくさんいると思います。
お互いに勉強についていけなくならないよう頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
卒業生@保護者さん
丁寧なご回答ありがとうございました。
入学への不安に対して自分が動画受け止め動くべきか考えられました。人柄も褒めていただいてありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
受験生@中学生さん
ご回答ありがとうございました。
自分と同じ悩みを持っている人かいると聞いて少し安心しました。お互いがんばりましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/20(火) ]
中に入ったら偏差値40以下の生徒がゴロゴロ出るんで安心してください。勉強することを忘れなければ特進、特選にあがれるかも?
無名@中学生 [ 2017/01/01(日) ]
私も心配です!!同じ単願で総進で受験するものです。数学英語が60以上なので安心はしていますが、国語がひどくて、偏差値49〜50前半です。私も国語が入学してから心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/17(土) ]
調査書は都立のもので良いですか?
卒業生@保護者 [ 2016/12/17(土) ]
本当はあなたの中学校の担任の先生に聞けば、すぐに答えてもらえることで、掲示板で聞くようなことではないとは思いますが。
調査書は基本的に一人に対して一つのものしかないです。内申点、出席日数、部活動、委員会等の諸活動、特技、英検等の資格、あなたの長所、短所、これらのものを都立用、私立用と内容を変えて別に作成するようでは大変なことになります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
一般入試の他の私立は専用の調査書を印刷して中学の担任に渡したが、東洋の分は提出しなかったので都立用を使用したと記憶しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/17(月) ]
中2です。東洋の文化祭に行きたいのですが招待券制ですが? 屋台も楽しみにしていますが今年は何が出ますか? 予算はいくらでお昼ご飯食べられますか?
カエル@在校生 [ 2016/10/18(火) ]
中学校の制服ならおっけーです。
屋台はたこ焼きとか焼きそばとか、まあ普通の屋台です笑
1000円あれば十分ですよー
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/19(水) ]
ありがとうございます!
制服で行きます。
たこ焼きも焼きそばも大好きです。楽しみにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋高校の情報
名称 東洋
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 101-0061
住所 東京都 千代田区 三崎町1-4-16
最寄駅 0.1km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.3km 水道橋駅 / 中央線
0.6km 神保町駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3291-3824
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved