教えて!東洋高校 (掲示板)
「第一志望」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
東洋高校の特進選抜で併願を受ける予定です。
合格基準点はありますか?落ちることはあるんでしょうか?
内緒@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
併願もらえてる時点でほぼ確合格です!!
併願で1,0倍を超えてるのは少なくとも過去数年内にはなかったです!
私も各教科50点くらいしかとれてないのに合格出来たので安心して第一志望に向けてがんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
返信ありがとうございます!そうなんですね!落ちると噂されていたので不安でしたが、安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
東洋高校の推薦Bを受けるのですが違う私立を第1志望としているため、過去問を今までといてきていません。何点ぐらい取れれば合格するのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
受験情報誌によれば205/300点だそうです。
昨年、一昨年と不合格者はゼロなので第一志望の勉強に集中していただいたほうがよさそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
わかりました!ありがとうございます✨!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
東洋高校で併願優遇を考えている中学3年生です。第一志望は私立で、成成明学獨國武あたりの附属高が第一志望です(GMARCHもすこし受ける)。ここの併願優遇の基準では五教科24で特進選抜、23で特進コースというふうになっています。説明会に行ったところ、特進選抜コースは国公立志望、特進コースは私立志望と聞きました。そこで、パンフレットの進学実績を見たところ、国公立に行った方々が全体の約10%、早慶上理・GMARCHが全体の約15%となっていました。そこで疑問に思ったのが、特進選抜コースは皆国公立志望だと思うのですが、全体10%しか行っていないということは、特進選抜コースで、国公立に落ちてしまった人々は私立上位に行ったと思われるます。そう考えると普通の特進コースで私立上位に行く方々が少ないように感じます。実際のところはどうなのでしょうか。特進コースで私立上位(早慶上理・GMARCH)に行った人は多いのでしょうか。また、私立上位を目指すとしても、特進選抜コースに行ったほうが良いのでしょうか。
長文申し訳ございません。在校生の方々、ご回答をお願いいたします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/28(月) ]
↑付け足しです
GMARCHあたりの指定校がもらえるなら、指定校も考えたいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
学校HP見る限り、早慶上智と明治、中央はなさそう。指定校枠あるなら掲載してるでしょうし。

理科大は茨城の境にある野田と千葉の境にある葛飾キャンパスなのでお住まいの場所によってはアクセスが悪いかも。
法政も理系学部なので市ヶ谷のビルキャンではなく小金井。青学の地球社会共生は相模原。
23区内だと青学立教の文学部と学習院だけになりそうです。

3年後はわからないけど指定校で選ぶなら明学とか國學院の方がよいのでは。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/29(火) ]
特進選抜にいる人全員が第1志望国公立ってわけじゃないからね。それこそ早慶上理が第1志望だけど特進コースと特進選抜だとやっぱり空気感違うから自分引きしめるために特進選抜残る、ってひとも多い気がする
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
みなさん、ご丁寧に解答ありがとうございます。やはり行けるなら特進選抜コースに言っといたほうがいいですね!!自分を引き締めることも大事だと気付かされました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
東洋高校に入って後悔したことはなんですか。
テニス部@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
後悔はしていません!
パラレルワールドにでも行かない限り東洋以外の高校に通っていないので東洋で過ごした高校生活しか思いつきません。
東洋生@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
自称進学校。
第一志望じゃなかったので、もう少し併願をしっかり考えれば良かったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
毎日辞めたいと思いながら通っています。わたしは第一志望に落ちてきましたが、後悔しかありません。自称進で小テストが多いし、校則厳しいですし、先生の質もよくありません。早く卒業を待つのみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
私は何も後悔してないです!めっちゃ高校生活楽しんでます。周りの友達も先生方もみんな優しくて高校選び間違ってなかったって胸張って言えます!結局は人それぞれです!
水道橋@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
気分で授業態度変わる先生多いし第一ボタン開けるのダメとかキモい校則多いしなにより小テスト死ぬほどあって定期テストが頻繁だから休む暇ないし電車は毎日満員電車だし土曜に学校あるとかありえないし部活入ったら日曜も潰れて休み一切なしですきついです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/10(月) ]
在校生・卒業生の方で入ってから後悔したことや説明会などではこんなだと言っていなかったというようなことがあれば教えてください。
東洋アンチ@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
まず、第一ボタンへの執着が激しいです。
そして受験生に対しての内職への嫌悪感が凄まじいです。
また、指定校推薦に関しては、特進コース、選抜コースでの権利はなく、総合進学コースのみの権利となっています。
さらに選抜コースは共通テストを全科目受けさせられるのと、自称進学校であるので、行事もくだらない物であり、その割には進学実績がとても悪いです。
そして、コース間の生徒の質の差が激しいこともあります
よって言えることは絶対に東洋に来てはいけません。
青春などと程遠い生活があなたを待っています。
もう一度よく考えてみてください。
絶対に東洋に来てはいけません。
これ以上犠牲者を増やしたくはありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
絶対来ない方がいいです。校則も厳しいですし、第1ボタンに対する執着がすごいです。生徒も、先生の質もよくないてす。わたしは第一志望に落ちてきましたが、ほんとに後悔しかありません。今から勉強したらまだ学力伸びます。絶対こんなところ着てはいけません。
内緒@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
みなさん悪口しか言わないので違う角度から書こうと思います。

・校舎が綺麗!毎日通っている在校生は気づく人も少ないですが、とても快適です。面談で親が学校に来た時にはいつも「東洋高校はいつも床がピカピカだね」と言ってくれます。
・制服が可愛い!学校内では第1ボタンなどに気をつけなくてはいけませんが、他校の友達と遊ぶ時とかは少し工夫したりしてenjoy出来ると思います。制服の可愛さって結構重要ですよ!
・勉強できる環境が整っている!小テストがあったおかげで勉強の習慣がつきました。受験期に地獄を見るという未来を少しでも消そうと先生たちは悪役になって頑張ってくれてるんだなと思ってます。受験を終えた今そう思います。
・価値観が合う人が多い!大人しいだけとかではなく本当に人柄がいい人が多いです。
・アクセス神!本当に駅近で便利。大雨の日とか、徒歩10分の学校じゃなくて良かったーって思います。

最後に。今はコロナ禍でやりたいことも自由にできないから「つまんな」と感じる人が多いのかなと思いますが(私もちょと思いますが)、逆に制限が少しもかかっていない学校はどうなのかなと思います。となるとやっぱり生徒思いの学校です。楽しく過ごせるように工夫すれば全然楽しく過ごせます。実際楽しく過ごせてる人もいます!
内緒@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
校則厳しいとか言ってる人もいますが服装検査は3年間通って3回あったかどうかだったと思います。他校に比べたら緩いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
中学3年です。東洋高校の募集要項を教えてください。私は5科18、9科31で英検3級を持っています。総合進学コースを志望しています。この学校を第一志望校としてます。
どうか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
総合進学コースは2021年度から募集はなく、特進選抜と特進の2コースです。こちらは東洋高校のホームページにあるデジタルパンフレットなどをご覧ください。

推薦枠の内申には達していないようなので、一般受験になると思います。検定の加点は準2級以上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/24(木) ]
V模擬の3科偏差値32なのですが、今からでも受かりますか?
内心は5教科12です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
単願推薦なら2がある時点で出願できません。一般なら相当頑張ればいけるんじゃないでしょうか。ですが、ひとつ言えるのはこの学校に入ればほぼ毎日小テストがあるので勉強が嫌いであれば入ってから辛いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
ほぼ無理に等しいと思います。
中学の成績で5科目12なのであれば恐らく東洋高校位入っても落ちていく一方だと思いますし、留年の可能性も無きにしも非ずです。
東洋高校は某サイトで掲載されている偏差値よりも遥かに低いですが(ハイクラス以外)現時点でその成績なら東洋よりももっと下げた高校をおすすめします。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/25(金) ]
「東洋高校は某サイトで掲載されている偏差値よりも遥かに低いですが」どういう意味ですか?特選でも低いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
サイトに記載されている偏差値61~67に達している人はほぼいないということです。
模試の結果を見たらわかりますが特選でも偏差値67を超えてる人は少数です。また、偏差値60台を取っているほとんどが特選のハイクラス(すなわちA組)です。
あ@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
↑高校入試と大学入試の偏差値の出し方違うの知ってる?
あ@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
偏差値というのは受けた人の全体の中でどれくらいのレベルかなので、低い方たちは模試を受けない学校もあるので高校受験の偏差値とは少し違います。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/27(日) ]
東洋はほとんどが第一志望に落ちて併願で入学した人ばかりです。
なので受験時点での上位者は第一志望へ行き、ほとんどいません。
なのでハイクラスでも偏差値60あればいい方だと思います。
受験偏差値と入学者偏差値は違うということです。

とは言っても偏差値32は無理だと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
半年ほんとにガチれば余裕。相当な努力量必要ですけど。
でもそんなことするんじゃなくて学校の定期テストに命かけるくらい勉強して成績上げて推薦で行った方が良い
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
東洋高校のどこに魅力を感じているのか存じ上げませんが、同じ努力量をこなすのであれば同じくらいの偏差値の東洋以外の高校に進学することを勧めます 今まで勉強をサボってきたような人があの膨大な量の小テストを乗り越えられると思いません
コアラ@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
中1です通知表に2が四個ありましたそれ以外は全部3です…9科目中です…高校に行けますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/25(日) ]
東洋は、朝早い時間に登校できず、夕方も夜まで残って勉強したくても早く学校が閉まると聞きましたが本当ですか?
夜8時とかまで残って勉強ができる学校完結型の他の私立と東洋とどちらにするか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
朝早くから夜まで勉強したいなら他校にしたらいいだけじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/13(金) ]
朝は部活動の朝練などもなく、早くいけません、、夕方も自習室は確か18:00までだったと思います。ですが、私個人の意見ですが、受験勉強は学校完結で第一志望に合格できました。難関国公立です。ほかにもそのような人はたくさんいたので、学校を使える時間は最大限使ってあとは家で自分で勉強できれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/24(金) ]
併願推薦で受けるか迷っています。
東洋高校の良い点、これは、ちょっとと思う点、東洋高校に決めた理由を教えて下さい。
文化祭は、クラスの出し物などは、どんなものがあるのでしょうか?
劇をやったり、飲食店もアリですか?
文化祭は、私立の他校に比べると盛んな感じでしょうか?
第一志望は、公立なので、他の私立と比べるとどのような雰囲気の学校なのかが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
東洋高校の良い点は駅から近い、体育が緩い、赤点の基準が低い、などでしょうか。良くない点は小テストなど勉強勉強なところです。最低週3回、多くて5回くらい小テストがあります。
文化祭はまあまあってところですね。事前に保護者や友達にチケットを渡していないと入れないので一般客は他に比べて少ないと思います。飲食店は2年生のみ出店可能です。
とにかく勉強が大変なのでぜひ公立に受かってください。
あ@卒業生 [ 2020/07/27(月) ]
努力できる人ならこの学校はいいですね。文化祭は5万円クラスで使えるのでクラス次第で楽しめるか楽しめないか決まりますね。1年生は主に劇、お化け屋敷、謎解きなどやってましたね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/27(月) ]
回答、ありがとうございました!
文化祭も楽しめそうな感じですね。
小テストが多くても勉強の習慣がつくと思えば、プラス面になりますね。
今度、学校見学に行ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/13(土) ]
在校生や卒業生の方に質問です。
過去の回答に、塾に行かなくても国公立大学に合格する人がいると書かれてあったのですが、やはりそういう人は少人数ですか?
年々国公立大学の合格者数が増えてきているようなので、学校のサポートも年々よくなっているのでしょうか。
たくさんの方の回答お待ちしています。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/14(日) ]
最近卒業しました。三年間特選コースで最後はA組でした。ほかのクラスについてはあまりわからないのですが、私のクラスは塾に通っていた人は半分くらいで、A組だけでいうとほとんど国公立大学か早慶に合格しました。
ですので、塾に通うか通わないかは人それぞれあっているかあっていないかだと思います。
先生のサポートも年々よくなっていると思いますよ。特に今年度の一年生の代の先生方は、個人的にとても良い先生ばかりだと思います。
私の代は、塾に通わずに毎日自習室にきて勉強している人が多く、そのような人たちが多く第一志望に合格している印象でした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/27(土) ]
ありがとうございます。
ほかの方からの回答もお待ちしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋高校の情報
名称 東洋
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 101-0061
住所 東京都 千代田区 三崎町1-4-16
最寄駅 0.1km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.3km 水道橋駅 / 中央線
0.6km 神保町駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3291-3824
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved