画像
教えて!明治大学附属明治高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
繰り上げ合格者ってどれくらい出ますかね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
80〜90くらいだったような。。。。
受験生@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
そんな出るんですか!?受かってて欲しいです😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
昨年はわかりませんが、一昨年は33名。
不合格→入学手続きの〆日に、電話あり合格でした。
10日受験校に合格していたので辞退しましたが。
多分、補欠合格という発表をしていないのでは?
ただ、一昨年の繰上げ合格含めた合格者数より今年(HP発表)の合格者数が50名程度多いので、合格者数の出し方を変えているのかも? (参考まで)
都立受験に向けて気持ちを切り替えることをお勧めします。
明明受ける方であれば、都立の上位校受験レベルの方だと思うので、そのレベルの高校だったら普通にMARCHレベルの大学には一般で行けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
2/21(火)が入学手続日なので、それ以降連絡があると思いますよ。4月から仲間になれることを願ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
今日から塾高が繰り上がりますよ。立教新座の繰り上がりが無いのが不気味なんだがー。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
私は立教新座は辞退したんですが、まだ無いんですね??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
補欠を相当数出している学校は繰上げ無いとこも多いようですね。慶女も補欠を相当数だしていて、ここ数年繰上げゼロみたいだし。
学校によって対応が異なるのは戸惑いますね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
明明は早慶志望者受験も多いので、それを想定して合格者数をだしてる感じですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
〉明明は早慶志望者受験も多いので、それを想定して合格者数をだしてる感じですよね。

いうことはあまり繰り上げはない感じですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
辞退数次第ですけど、21日が入学手続き締め切りなんで、21日夕方頃から連絡があると思います。来ることを願ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
明治大学附属明治高校の情報
名称 明治大学附属明治
かな めいじだいがくふぞくめいじ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 182-0033
住所 東京都 調布市 富士見町4-23-25
最寄駅 1.3km 西調布駅 / 京王線
1.5km 飛田給駅 / 京王線
1.8km 調布駅 / 京王線
電話 042-444-9100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved