教えて!明治学院高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:510件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
今年から明学受験生です!どうか先輩方おすすめの勉強法を各教科教えてください!!(おすすめのワークとか)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
新中学問題集
あと英検準2を第1回のときに取ると楽
かわweek!@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
生物と物理は暗記じゃなくてトライのYouTubeみたらよいよい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
この高校受験ナビの偏差値ってどこかの偏差値表のものを引用しているんでしょうか?それとも独自のものでしょうか?
同じ68の学校をいくつか見ましたが、本当に?と思ったので、、ご存じのかたいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
信用ならないみんこうでは67になっていて
高校受験ナビと同系列?なのかは分からないけど偏差値ナビっていうところでも67になっているのでおそらくですが独自のものなのではないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
以前からナビとみんこうの偏差値は謎ですよね
独自の偏差値なんてナンセンスでしょう
模試をやっている団体のものでないと受験生にとっては無意味です
都内の公立中生が受ける進研のV模擬で、男子60女子63が現実です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
なんか一応どっかの会社が作った模試の結果をもらってそこから偏差値だしてるそうですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
わたし慶應目指してきてずっと頑張ってきたのに明学なら余裕でしょって舐めてかかったら普通に落ちました
模試だって偏差値74あったのに
とことん悲しい
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
しばがくさんへ
うん。それは今言うべきことではないと思う。
受かった人もいるけどもちろん残念な結果になっちゃった人だっています。そんな中「楽すぎてきもちい」だなんていくらなんでもひどいとおもいます。TPOをわきまえてください。こんな人と同級生になるんだなと思うと最悪です。
ナイショ@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
実力で合格しなかった奴が今まで真剣に勉強に向き合ってきた人たちによく言うよww
どうせ定期テストでも推薦の奴らなんかクソみたいな点数しか取れないだろうし良い大学行けないんだろうな〜
一般で合格した人たちの踏み台になってくれてありがと☺️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ナイショさんへ
推薦の人が皆そう思ってる訳でもないし、真剣に勉強にも向き合っていました。推薦で合格したあとも、変わらず塾にも行って、一般受験や都立受検の人たちと同じように勉強を続けています。定期テストで推薦の“奴ら”はクソみたいな点数しか取れないだろうしのくだりもどうかと思います。一人の人の発言を推薦組一括りとしてみるのはやめて欲しいです。同級生として、3年間一緒に過ごすのに推薦組をそんな目で見ないでもらいたいです。
同級生となる方々、よろしくお願いします。
ナイショ@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
確かにそうですね。ごめんなさい。
落ちた人もたくさんいるのにあまりにも空気が読めない発言をしていたのでつい感情のままに書いてしまいました。私も一般受験のために塾に通っていましたが、推薦受験のために通っている子も中にはいて、共に真剣に勉強してきました。もちろんそんな人たちのことまで一概に否定はしませんが、生活態度などを認められて中学校の代表として送り出されてきた推薦組がなんでこんなにクソみたいな性格しているんだろうって思います。(もしかしたら、しがはくさんも落ちた腹いせに嘘の書き込みをしたのかもしれませんが。)
どちらにせよ共に同じ学舎でこれから過ごしていく仲間たちを否定するような発言は以後しないように気をつけます。内緒さんもわざわざご指摘ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
推薦に対して心で思うことは沢山あるだろうけど口に出してはダメ
友達いなくなっちゃうよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
みんないい子たちだね。
たいやき@中学生 [ 2024/04/18(木) ]
一連の流れみて明治学院入りたい気持ちが強くなりました
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
推薦だろうが一般だろうが、目の前のことに相当な努力と覚悟を持って頑張ってきたことには変わりないです!
どちらも賞賛に値する努力です。お互い認め合っての明学です。そのうち定期テスト等でみんなの学力がわかるので尊敬しあうと思いますよ。
推薦だの一般だとのいうのは一年生のうちだけなので笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
数学、大問2教えてください
限界受験生@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
多分です!間違ってたらごめんなさい
(1) a=−2
(2) y=7/2x−1
(3) 39個
あほ@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
わお、、、
(3)37個
になりました、、、泣

どっちがあってるのか
あほ@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
もとめる座標を点Eとしたとき、
点Eのx座標は絶対、-2,-1,0,1,2になるわけじゃないですか

そう考えると、
x座標が-2の時のy座標は「6,5,4,3,2,1,0,-1,-2,-3,-4,-5,-6,-7,-8」

x座標が-1の時のy座標は「6,5,4,3,2,1,0,-1,-2,-3,-4」(直線ACの式が y=7/2x-1 だから、xに-1を代入した時、yが-9/2になるから、-4までしかありえない)

x座標が0の時はy座標は「6,5,4,3,2,1,0,-1」(上と同じく、直線ACの式は y=7/2x-1 だから、切片の0までしかありえない)

x座標が1の時のy座標は「6,5,4,3」(上と同じく、直線ACの式は y=7/2x-1 だから、xに1を代入した時、y=5/2になるから、3までしかありえない。この場合、y座標が正の数だから、y=5/2を超えた数じゃないといけないから3までになる)

x座標が2の時のy座標は「6」しかありえない。

これらを全部数えると、39でした笑

1つ上の37個って言ってるやつは、今数え間違えただけでした笑
ちゃんと自分で問題用紙に39ってメモしてありました

紛らわしいこと言っちゃってすみませんm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
英語C教えてください!!お願いします!!
限界受験生@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
5 3 2 1 4 3 4 6 10 2 7 1 4 7
になりました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
Cは4問です!!20-23教えて欲しいです
限界受験生@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ごめんなさい!間違えました🙇‍♂️
CとD一緒にしてました
なので頭から4つの5321です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
20.21.22番の全体の文教えてもらえませんか?
23番は私と同じでした!
svt@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
4.4.2.1 になりました…!
svt@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
20 This rope is strong enough to hold a panda.
21 She let the book to one of the students who asked for (この続きは問題文にあります)
22 I began using an old camera belonging to my father.
svt@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
She letではなくShe lentでした🙇🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
22間違えた、、
それ以外同じです!よかった!
Belong toって言葉知らなかったのでおぼえます!
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
教室に男子の方が多くないですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
1-Aの教室は7割くらい男子だった…
どこの教室でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
2-Aです。男子の方が倍率高い可能性ある?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
全然ある…
ワンチャン女子最低点かなり低いかも
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
3階の私のクラス、半分から半分以上男子
svt@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
2階の12教室、男子女子半々ぐらいでした。男子倍率上がるかもですね
通りすがり@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
男子倍率はややあがっているね、
それで、女子は1次の情報だけでみると
例年より100名少ない。
だから男子が上がっているようにみえるが、
実は2019もこのような状態がおこってるので(270名程度の受験生)、
想定内といえばそう。

激的に増えているわけではなく
微増してるという見方してる。

でも倍率じゃないんだよなーーーw
じぶんがどれだけ得点とれてるかだからw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
大問2番の⑶の答え何になった?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
合ってるか、わからんけど72
明学に受かりたすぎる人@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
40になったんだけど一緒の方います?
明学に受かりたすぎる人@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
40になったんだけどー
受験@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
20じゃないの?!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
おれも20にしちゃったけど内部のやつ忘れてた
中3男子@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
39、、、、
1個抜けたあああああ
svt@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
うぇ!?41になった…
もはや落ちる前提で楽しんでる明学受験生@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
1個足して39なのに違うの!??!!!しんだわ
内緒@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
え、39になったんだけど
内緒@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
もとめる座標を点Eとしたとき、
点Eのx座標は絶対、-2,-1,0,1,2になるわけじゃないですか

そう考えると、
x座標が-2の時のy座標は「6,5,4,3,2,1,0,-1,-2,-3,-4,-5,-6,-7,-8」

x座標が-1の時のy座標は「6,5,4,3,2,1,0,-1,-2,-3,-4」(直線ACの式が y=7/2x-1 だから、xに-1を代入した時、yが-9/2になるから、-4までしかありえない)

x座標が0の時はy座標は「6,5,4,3,2,1,0,-1」(上と同じく、直線ACの式は y=7/2x-1 だから、切片の0までしかありえない)

x座標が1の時のy座標は「6,5,4,3」(上と同じく、直線ACの式は y=7/2x-1 だから、xに1を代入した時、y=5/2になるから、3までしかありえない。この場合、y座標が正の数だから、y=5/2を超えた数じゃないといけないから3までになる)

x座標が2の時のy座標は「6」しかありえない。

これらを全部数えると、39でした〜

違うとこあったら教えてください🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
2次のテストのレベルは1次とあまり変わりませんか?受験する人の層が変わるだけですか
内緒@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
レベルは変わらないですが、受験生のレベルが上がるので、1次より最低点はアップします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高3@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
私は今年卒業なので入れ違いですが、めっちゃ応援してます!受験生の皆さん頑張ってください🔥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
1回目で落ちてしまったので2回目で受かるように猛勉強してます🔥💪やっぱり明学は楽しかったですか?
高3@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
受験勉強お疲れ様です🍙
最っっっっ高でした!!!!人生で1番楽しい三年間を過ごせました。百年生きたとしてもこの三年間が一番充実してたって言い切れると思います。卒業したくないです、、、
私も一般2次で奇跡的に受かって明学にきました。緊張せず持っている力を出し切ればきっと大丈夫です!最後まで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
主様も2次で受かってるんですね……✨️
過去問やりまくるのが1番効果出ますかね?
頑張ります🔥💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
ずっと泣いてばかりいる私に喝入れてくれませんか、?優しい方
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
2次は受けますか?
泣いてる暇があるなら1秒でも多く勉強あるのみ!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
受けるつもりです、。
ありがとうございます( ; ; )絶対合格します
合格させてほしい@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
自分も落ちてずっと泣いていました、、。
二回目はGMARCH、早慶落ちが来ます!!!でもそんなの関係ありません!!!!今まで明学に夢中でいっぱい勉強した私達ならきっと努力が報われると信じています。一緒に頑張りましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
みなさん早慶やGMARCHで落ちた人が受けにくるって言ってるけど早慶やGMARCHのみんながみんな頭いいわけじゃないし(自分みたいな人)落ちてるってことはまぁそーいうことですし(自分みたいな人)があるのでみんなレベル同じぐらいですよ!僕たちと(?)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
なんかみんな努力して落ちて悔しん出るのに自分は努力もせずに悔しんでるのがもっと悔しい…
受験生頑張れ@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
私も去年1次ダメでしたが、2次で受かりましたよ!!できるだけ早く切りかえて、前向きに頑張ってください!諦めず最後まで、希望を持って自分を信じて全力で頑張ってください!それに、明学第一志望じゃない人は、明学の傾向になれてないと思うので、その人たちが点数を取れるとは限らないと思います!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
去年落ちた者です!
2次は1次より難易度が低いですが、倍率はびびるほど高くなります
私の分まで明学ライフエンジョイしてください︎^_^がんばってね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
みなさんありがとうございます🥹🥹
夕方までずっと泣きじゃくってましたがみなさんのコメントみて前向かなきゃ、!と思いました!!残り4日間頑張ります!!本当にありがとうございます💖💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved