画像
教えて!明治学院高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:831件 / ページ数:84
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
今日の二次受けて自己採点した人
数学英語の答えをできる範囲で教えて欲しいです。🙇♀💦
お願いします!!
明治学院高校@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
最初と最後集中力切れててあってるか不確かなので割と自信あるBからDの答えを書きます
ちなみに私は帰国子女でインターに通っていたこともあり、英検準1級を持っています。しかし間違ってるのがあったら教えてください。特に文法苦手なので。
B. 1 4 2 3 2
C. 5 5 2 3 3
D. 3 4 1 3 4
Dの最後の方は集中力切れてて合ってるか分かりません。あくまで参考程度にどーぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
今日の二次、数学全く解けませんでした。多分40点前後…(´TωT`)
英語国語も80点くらいだと思います…
この間の一次も数学だけが極端に低くて落ちたので、今回も落ちてると思います…
誰か慰めてください(´Д⊂ヽ
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
英語80点取れてるだけでもすごいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
女子?男子?どっちですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
個人的に数学国語は前回に比べて簡単になってたと思ったんですが皆さんはどうでした?そして、何より英語。長文理解できました?他の問題もクソむずかったの俺だけ?!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
長文以外も個人的には過去1むずいかも
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
あれ、アラビヤ語?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
私の一番大っ嫌いなnoticeが出た時点で死亡確定😇
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
国語解きにくかったです…
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
国語は小説がよくわかんなかったかなー
ちゅーさん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
国語は歴代でいちばん簡単だったかも。英語は長文以降が激ムズだった、まず時間が無さすぎて最後てきとー🥲
超@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
ワイも英語ダメだったわwwwww
あの男の子と父親の話わけわからんかったしなww

並び替えも誤文の中から正しいの選ぶやつも所々悩ましにきてたもんなwwwww
内緒です@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
帰国子女でインターに通っていた私からしたら英語がダントツで簡単でした。満点取れたと思う。
ただ、国語が壊滅的に出来ないので、三科の合計は低いと思います。

国語むり@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
帰国子女ではないがインターに通ってました。
英語はとてつもなく簡単で、25分で解き終わりました。自己採点して満点でした。
英語しか出来なかったです。
国語30点台でした。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
数学国語は低くて75英語は高くて60です、、、みなさんどれくらい取れましたか、、、?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
私もそんな感じなんです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
英語の長文読めた人いますか?
自分英語は得意だったのに今回の長文は相性悪く設問も難しくボロボロで、、
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
僕は英語苦手な上にこの難しさだったので3割くらいしかわかりませんでした😇
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
私も途中から意味不明でした😭男の子が何回も来ての後から意味不すぎて😩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
英語の長文ってどんな内容だったか分かる人いますか、、、?上手く読み取れませんでした泣
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
ハロウィンの話してんな〜くらいしか分かんなかった!😊
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
全く同じくです笑笑
男の父親の人物像が全く見えなくて、、
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
私が読み取れた範囲ではハロウィンの日に新しい家に沢山の子供がやってきて、その中の一人にフットボール?のユニフォームを着た男の子か何回も家にやってきてお菓子を貰いに来るけどお父さんに返してきなさいって言われて返したことがあって、それをお母さんが話題にしてた的な感じだったと思います!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
フットボールのユニフォーム着た青年って何回同じ家訪れたんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
5個のお菓子を持ってた的なこと書いてあったと思うので私は5回にしました!
ないしょ@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
私は6回にしました!!
確かに5個お菓子を持って返しにきたと書いてあったけど、その後に、、自分の分のお菓子は家にある的なこと書いてあったので、
計6個もらったということは、6回家に訪れたのかなと…
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
話書いてる人って誰にしました?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
私は奥さんにしました
内緒さん@保護者 [ 2021/02/18(木) ]
僕もおなじく奥さんです😊
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
(5)のそれ以外しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
数学ちょっと簡単になったかなと思ったら英語難しくなってどうすんねん
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
全く同じ感想です笑笑英語でめちゃめちゃ点落としてる、絶対
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
数学簡単になっててこれ行けるんじゃと思ってたら最後の英語まじで何言ってるのかわならなかった😇
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
めちゃくちゃ同感です!英語本当に何言ってるのか分からなかったですw皆さんそんな感じなんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
英語長文解く前までは気分良かったのに終わりの時間には手が震えてました…いや分からん!!!!笑笑
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
分かりますぅぅぅぅ🥺私も分からなすぎて眠気が襲ってきましたwてか少し寝てましたw
わーちゃん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
そーですか!?英語しかできなかったって言うか、英語がめちゃめちゃ簡単だった!逆に数学が難しかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
英語どうでした?私は時間足りなくて死にました😇
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
試験終わった頃ですね
お疲れ様でした
一次と問題は似てましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
なんとなくは似てたかなって感じでした!ただ数学は空間図形出たりと例年通りだったように感じました。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
数学が簡単になったかわりに、英語難しくなりましたね😇
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
そうですよね!皆さん取れてないことを祈ります、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
英語時間足りないいい。最後の方ほぼ勘😇
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
英語8割適当に選んだ笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
分かりますw最後適当にマークしましたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
二次も傾向が同じならほぼ確で空間図形は出ませんよね?
あと、数学で計算ミスを出さないコツと英語の正誤問題をとくコツを教えてください。やっぱり、沢山計算問題を解くしかないのでしょうか。私は出願してからわかったのですがODという病気で、1番初めの数学がだるくて全く集中できず、小さなケアレスミスで9問も間違えてしまいました。あとから同じ解き方で計算ミスに気をつけて解いたら全て正解してました😭それに2問は解き方すらわかりませんでした。皆さんが普段している朝から集中するためにやっている事も教えて欲しいです。正誤問題などは塾のプリントなどで対策はしていますがどうも苦手です。一次の自己採点では数学45 国語87 英語72加点ありでした。次は絶対に病気のせいにせずに受かりたいのでよろしくお願いします🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
英語は文法を覚えておくしかないと思います。あとこれは絶対違う、と思ったやつを真っ先に消して選択肢を二択か三択にするのもいいと思います。僕も二次受けます。お互い頑張りましょう。
内緒@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
ありがとうございます!一緒に頑張りましょう😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(((* ॑˘ ॑* @一般人 [ 2021/02/14(日) ]
2次募集で受けるものです。1次は受けてないです。
1次でどういう問題が出ましたか?
数学は確率?と放物線でしょうか?具体的に教えてくれるとありがたいです。確率苦手です、、
国語は慣用句、四字熟語どっちも出ましたか?
でたものも教えてくれると嬉しいです!
よく出る慣用句などを覚えとけば大丈夫ですか??
英語はいつもどおり長文と、文法などでしょうか?
量多くてごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
1次を受けていないって事は第1志望ではないってことですよね?
恐らくここを見ている受験生は第1志望の人が多いと思うのでなかなか返信は難しいと思いますよ。
(((* ॑˘ ॑* @質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
確かにそうですね‪笑
第一志望の子多いなら受けなくていいかな。
元々第一志望の高校は受かってて、ただ塾の先生が申し込んだものは全部受けろと言っているので受けようと思っていました。(多分宣伝のため)でも、本当に入りたい人が行くべきですよね。。
塾の先生に説得させときます!
(((* ॑˘ ॑* @質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
塾の先生は認めてくれませんでした、一生後悔するって。まぁ、第一受かってる時点で後悔してないんですけどね。ただ親が認めてくれたので仮病使って受験しないことになりました!
確かに、もう高校が決まってる人に塾の宣伝のために受けられるのも大迷惑ですよね、、私ももしあなたの立場だったらそう思います。全然勝手じゃないです!
内緒@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
え、もう本当にこんな身勝手なのにそんな事言っていただけるなんて、、こんな欲丸出しな恥ずかしいコメントを残したことを後悔しないように頑張ります!ほんとにありがとうございます😭
((@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
頑張ってください!!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved