画像
教えて!明治学院高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:831件 / ページ数:84
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
一次落ち@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
明学一次落ちました。納得いきません。
数学でどこが間違ってるか教えてほしいです…

大門1
-3/2 15√2−15√3 x=√2 y=-3 10 a=1/3 5つ 3000
43° x=13

大門2
1/9 1/12 こちらの問題は答案用紙に1/9と1/12を逆にして記入してしまいました。

大門3
a=1/2 2√3,2 16π

大門4
z=4 35人

大門5
4:3 15:28 5:4
お願いします🙇♂
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
パット見た感じ、合格した僕よりもできてるので、数学ではなくほかの科目で点を落としてしまったのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
確かに…他の2科目はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
大門1の(2)、(8)、(9)と大門5の(3)が違うかと…
一次落ち@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
英語は恐らく40〜50程です。国語は問16から23までマークミスをしてしまったため恐らく30〜40でしょう…
一次落ち@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
間違ってるところの答え教えてもらえると嬉しいです。
一次落ち@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
(9)44°です書き間違えてました。すみません
内緒@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
大問2って確率でしたよね?
多分答えも違うと思います。
ちなみに(1)が12分の1で(2)が6分の1です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
国語ではないでしょうか?
大門✕
大問○
ケアレスミスを注意してください。
頑張ってください!応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
私は英語が苦手で英語でスピーチなどは愚か、リスニングもとても苦手です。そう言った面で明学に入学して学力で置いていかれるのではないかと心配しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
受かったんですかね
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
はい!数学国語でなんとかカバーできて
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
定期テストが大切になってくるので、範囲をしっかり勉強すれば全然大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
今回の一次試験の数学は過去6年間とは全く傾向が違い過去問をやり込み対策をやっていればいた程不利だった様に感じました。
明学第一志望の方で受かった方はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
明学第1志望で過去問軽く10年分は解きましたが合格しましたよ!
でも確かに数学は傾向全然違くて本番焦りました^^;
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
第1志望で、11年分解きましたが受かりました!
数学得意だったのが救いです😢
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
第1志望で過去問6年分を7周くらいやり込みました(数学)
数学が苦手だったのですが数日前に覚醒したかもです。当日は捨て問を3問くらい始めから決めて、残りは正確にやるようにして見直しもできるとこだけしました。自己採で数学70で合格しましたー
質問した人@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
第1志望で合格しました!
私は過去問6年分を3周ほどやりました。
それと新中問発展の大事そうなところを2周しました。
多分新中問やってなかったら落ちてました😅
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
第1志望で、明学の過去問12年分を1-3周と塾技と塾の先生が選んでくれたMARCH辺りの過去問プリントをやっていました。過去問2周目以降は出来なかった問題だけやりました。
でも、今回の数学英語は結構難しかったですー😅
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
過去問やったから不利なんて理屈は通らないよ
ただ本番の試験に対応しきれなかっただけ
試験は水物です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
国語英語は上手くいって80くらいとれたけど、数学は空間図形が得意でそこで点を取ろうと思ってたのでもうボロボロです、、、、1週間後までに最優先すべきはやはり数学ですかね?2次も1次と似た傾向の問題が出るのでしょうか、、、
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
個人的な見解ですが、一次試験で傾向が変わったので恐らく二次試験は例年の傾向に戻ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一次落ちた…@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
内申41で推薦落ち、第1回一般入試も落ちました。
でも絶対に明学に入りたいです。
滑り止めの高校には絶対に行きたくないです。
私は残りの1週間どうすれば良いのでしょうか?
詳しく教えていただきたいです
本当にお願いします🙇♂

・スマホ依存症
・お菓子を食べないと集中ができないのでお菓子を食べると、そっちに集中してしまい勉強が進まない
・夜中にならないと集中モードに入らない
・第1回の試験では1⃣で時間をかけすぎてしまい、5⃣が間に合わなかった
・簡単な計算でもどうしても丁寧に確かめをしてしまいロスになってしまいます
国語は大の苦手なのですが、明学の過去問は相性が良かったのか80〜90取れていました(知識問題以外は全部あっていました)
・今年の国語は時間が全然足りなかった
英語はどちらかと言えば得意な方だけど、過去問解いている時その年によって長文の意味がよく分からず何となくで解いていた(単語覚えます💦)
・今年の英語は、国数で時間が全然足りなかったので一問一問に時間をかけすぎないようにしてなんとか時間内に終わらせたという感じです

ちなみに私は女子です
明日からは携帯をいじらずお菓子も食べないようにします
夜型で朝起きられないのですが、早寝早起きを心がけます

どうかこんな私ですがアドバイスをくれませんか?
小さなことでもいいのでお願いします🙇♂😢
一次落ちた…@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
先輩方で一次落ちて二次試験受かった方いたらアドバイス頂きたいです…🙇♂💦
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
私も今全く同じ状況です。加点があっても落ちてしまったので、1週間一次のテストの解きなおし、問題集、似た系統の他高校の過去問を解こうかなと思っています…諦めるのはまだ早い!!って思って頑張りましょう泣 可能性はあります!!!(と思いたい)
内緒@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
2年前1次落ちた後何をしても集中できず英語の音読ばかりしました。国語も声を出して問題読みそのせいかわかりませんがすごく集中できるようになり2次が思った以上にうまくいき合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
先程一般に合格した者です。明学は第2志望なので推薦は受けておらず、内申は38です(自慢みたいでごめんなさい)。
まず内申41もあることに自信を持ってください!内申が3つも低いやつが受かっているので大丈夫ですよ!第2回は倍率高くなるかもしれませんが頑張ってください!私も英語が得意なほうなのですが、過去問で92点だったり得意な英語なのに60点だったり、、。3計160くらいの年もありましたが、なんとか加点なしでも合格出来ました!第2回も多分加点されますよね?その加点を活かせるように頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
先程の内申38のものですー
この前の月曜日からはじめたことなので意味があったのか分かりませんが、YouTubeを開かないようにしました!私は結構色々なグループの曲を聞くので、英単語を見ると脳内で音楽が流れることが多いので笑(たとえばstepという単語を見るとすぐに脳内でniziuのstep and a stepが流れます笑)効果あるかわかりませんがやってみては??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
去年推薦で落ちて一次で受かった者です。

1スマホは試験が終わるまで親に預けましょう
2お菓子は食べる時間を決めたり、休憩中に食べましょう
3無理やり集中しましょう
4一つ一つの問題をミスがないか確認しながら解くと見直しせずに済みます
5知識問題でも点が取れるように勉強しましょう
6自分には合わなかったと割り切りましょう
7今まで過去問に出てきた単語はチェックし、構造が分からなかった文もチェックしましょう
8分からない問題はどんどん飛ばして分かる問題で確実に点数を取りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
英語は1門何点くらいで計算してますか?3点で計算してるんですけど、、
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
cとdは2点の可能性が高いと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
最初と最後を3点、その他2点にするとちょうど100点になるんだけど違うかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
英語男子自己採点60なんだけどヤバくないですか?
同じぐらいの人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
安心してください☺
僕もっす
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
男子で英語50点なんで😇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
寝れないので掲示板に飛んできました。
みなさんは今回どうでした?
数学難しいという意見多いですが、空間図形死んでいる私としてはほっとしました。凝った問題も少なかったように思いましたが、見てたら空間図形得意な人多くてびっくりしました…あとは英語が傾向逆戻りしてて、そっちかい!ってなりました。時間配分ミスりすぎてやばい…
今日合格最低点が高すぎて難しくなるのかなーと思っていましたがもっと下がってください。お願いします。

内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
今日ではなく、昨年です
間違えました
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
めっちゃくちゃ分かります!!いつも英語は長文スラスラいけるので後回しにしてたのですが文法が意外とキツかったり長文がめんどくさかったりして時間足りなさ過ぎて死にました😇190くらいに下がって欲しいです。切実に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
男子@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
英語のAの問4って(1)ですか?それとも(5)ですか?
ペンテコステ軍@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
微妙な所っすね。けどワイは五番にしました。「家族のために買い物をしているのですか?」「いいえ、私のためだけです」の会話の次にthere was sadness voice となっているので、夫が死んだことを悲しがっている方が適切かと。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
私も5にしましたよー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
5を簡単に訳すと、それは彼女の夫の命が長くないからだ。みたいになるので夫が生きていることになると思います。しかし夫は亡くなっているので1にしました!
ぬふふ@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
上の人と同じ理由です。私も1です。
たにた@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
えっno longerはもはや〜ないだからもう生きていないと5番はなるのでは?僕は5番にしました
ペンテコステ軍@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
たにた さんと同じく私もその和訳はもう生きていないになると思いますよ。
ぬふふ@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
これは5ですねw…
内緒@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
これは間違えなく5だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
一緒に話すための友達がいないとは書かれてなかったので5にしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
一緒に話す友達がいないのだろうみたいなことは書かれていたと思うので微妙ですね…でもno lngerがもはや〜ないという訳なのを第1志望の入試より前に知れてよかったです!今日の入試頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペンテコステ軍@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
ワイが受かるか予想してください🚺
数学45国語70(?)英語90くらいすかね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
多分そのへんがボーダーになりそう
ペンテコステ軍@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
ですよね‪wギリギリ滑り込み合格目指します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved