画像
教えて!明治学院高校 (掲示板)
「説明」の検索結果:469件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
硬式テニス部の部員の雰囲気など教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
説明会と仮入部に行こう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
3/22の説明会って中学校の制服で行くんですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/19(月) ]
はい。第二回の方は明日貰える入学のしおりに
服装は中学校時代のものでかまいませんと書いてあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
数学英語は8割から9割取れるのですが国語が6割から7割くらいしか取れません。
国語の点数の取り方や時間配分を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
国語は落ち着いて解けば大丈夫です、接続詞や筆者の意見などには線を引いたり、丸つけたり、工夫すれば理解しやすくなると思います。自分が重要そうだなと思ったらそこも線引いておくと良いと思います。
時間配分は、完全に自分流ですが、苦手なもの(私は物語文)から解くようにしています。(私は最初に物語15〜20分、その後説明文10分ずつ程度)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
入学説明会ってどのぐらいかかりますか?
13時集合となってますが、夕方とかまでかかるのでしょうか。
大体の時間でいいので教えてもらえると嬉しいです!
豪炎寺修也@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
たしか1、2時間だった気がするぜ…風丸の疾風ステップくらい早く終わるぜ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございますっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
在校生です。受験のこと、学校生活のことで質問あればお答えします!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
通学は電車どこから来る人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
授業の楽しさ→どれも普通だと思います(笑)私は体育が友達とワイワイしながらできるので好きでした!
バド部→部則はほぼないはずです!初心者が多いと聞いたので割と緩い雰囲気なのかなと思います。でも中には経験者でガチでやっている人もいます!バド部じゃないので朝練の時間はわからないです😭詳しくは入学してから部活の説明会などで聞いてみてください!
電車→本当にみんないろいろなところから来ているので路線もさまざまです。
登校時間→上で答えてます!

まとめてのお答えになってしまってごめんなさい!
;;;;@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
たまにやばいのがいるけど定期的に首になってるよ
女子@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
女子バスケ部ってどんな感じですか?
部活ごとのバックがある部活はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
バド部はみんな意外と練習してます笑
幽霊部員はすぐに強制退部になっている印象です
この間女子が大会で優勝したみたいで表彰されていたらしいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
たくさんありがとうございます
MGニュースに2年連続でバドミントン部だけ合宿報告が載ってなかったのですが、夏の合宿はありますよね?😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
バド部でラケバ持っている人はどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
バド部の合宿はコロナ前はあったみたいです
‘24年は未定なのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
絶対落ちました…
やってけないです。
2次頑張ります。1次と2次で傾向ガラッと変わることってありますかね…?あと、私は今回特に数学が手応えないです。2次受ける可能性のある方、今からどのような勉強しますか?数学に限らずほかの教科も教えて下さると幸いです😌✨
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
頭のいい友達にどうしたらいいか聞いたら過去問を解きまくれと言われました。なので、過去問を解きまくります👊
内緒@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
自分も多分落ちてます(笑)
明治学院問題にクセがあるので、
とりあえず一次でできなかった問題を解けるようにしましょ。😊
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
皆さん優しすぎて涙ぽろり…🥹
頑張ります!!!!皆さんも頑張りましょう✨
絶対明学ライフ送ろう‼️❤️‍🔥
T@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
とりあえず今日の過去問完璧にして去年の2回目の過去問解いておこーかなって感じです。お互い頑張りましょ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
去年の2回目の過去問ってどこに載ってるんですか?
T@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
12月?(多分)説明会行った時に2023の1回目じゃなくて2023の2回目の過去問が配られたので答えわからないけど一応解いてます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
そうなんですね(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
1次と2次で傾向は対して変わらないです!
数学が不安なら、とりあえず問題の数こなすことですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
明治学院の過去問が一つしかないんですけど、もしかして一回目と二回目は同じ問題なんですか?よくわからなくて、、💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
多分ですけど、一回目と二回目では問題は違うと思います。
J@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
説明会に行った時に去年の2回目の問題貰ったんですけど、1回目とは別の問題でしたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ありがとうございます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
一般入試の開始時間、時間割はわかりますか?
集合時間は、受験票にあるのですが。
受験生@保護者 [ 2024/02/05(月) ]
学校に確認しました。
当日、試験開始前に受験の心得の説明として受験生のみなさんにお知らせしてくれるそうです。事前には開示していないとのことでした。
受験生@保護者 [ 2024/02/05(月) ]
先ほど回答を書いたのですが、投稿されてないみたいなので、再度失礼します。被ってたらご容赦ください。
わが家も気になり学校に確認しました。試験当日、受験の心得ということで受験生の皆さんにお知らせくださるようです。事前の開示はないそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
女子で内申43の特に加点なしで推薦通った方いますか?!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
明学の推薦は加点とかないです
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
すみません。加点がないのはわかっているのですが、今年女子が43で推薦通った方が多く、説明会では44がボーダーだと聞いていたのでみんな加点はされないけど、生徒会長や部長、ボランティアなど積極的に参加し、頑張った方が多かったのではないかと思い質問してみました。誤解を招く表現をしてしまい申し訳ないです。わざわざ返信してくださり、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
過去質検索しましたか?昨夜そういったスレありましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
皆勤賞だったり、英検準二級を持っていたり、部活動で県大会に出たりしている人が内申43で推薦通ってる方なら見たのですが…内申43で特に特別なことをしていない方でも推薦通ったのかなと思いまして!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
加点っていう表現は誤解を招くから止めたほうがいいと思いますよ
内申以外で頑張ったものだと、自分は英検ぐらいしかありません
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
返信ありがとうございます!そうですよね😖分かりずらい表現をしてしまい申し訳ないです😿😿今年の女子のボーダーはやはり43なんですね。とにかく推薦通った方は今週の金曜日の面接頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
明日、推薦入試の応募に必要な書類を郵送しようとしている中3女子(内申44)です!
学校説明会(見学会?)に2回、文化祭に1回、伺っているのですけど、その説明会で1度だけ、時間を勘違いして30分遅刻してしまったことがあるんです…その辺はどの程度考慮されて書類審査を通すかどうか決められているんですか?😢
実際、この内申で推薦通ると思いますか?
親切な方、教えてください!!
長くなってしまい申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
大丈夫。心配ないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved