教えて!戸山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
戸山志望の中3です。
素内申が36で、換算が52です。
駿台模試偏差値は47です。
このまま頑張れば受かることができるでしょうか。
ニガテクン@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
無理。おこがましいよ。戸山生じゃないけど
テコンドー小川@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
@ニガテクンへ
未来の戸山生を陥れるな。かす。
@内緒さんへ
偏差値と内申もまだ少し足りないけどこれから頑張れば行けるよ!まじで頑張れ!!戸山で待ってるぞ!!戸山生じゃないけど
ニガテクン@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
かす?誰のことですか?もし僕のことなら許しませんよ、、、
彼の未来を考えるなら敢えて厳しいことを言うのも大切ですよ
テコンドー小川さんは甘すぎですよ
セパタクロウおつし@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
まぁ落ち着いてくださいよぉ!
まめ@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
高一の戸山生です。勝手ですが回答させてください。
@ニガテクンへ
あなた様の言い方は少しきついところがあるけど、もしこの一個下のスレがあなた様と同一人物であるのならば、自分が頑張って取った内申より割と差がある人が「頑張れば受かるか」と質問しているのは、おこがましいと感じる気持ちもとても分かります。
現実を見ることがどれだけ大切なのか去年の受験で私も実感してきたつもりだし、言いたいことはすごくよくわかるけど、まあ言い方ってもんがあるかと。

@内緒さんへ
私の去年の今の時期は、確か素内申41か42、、?だったかと思います。受験の時までに私は副教科が1上がってくれた記憶があります。まだ上げることはできます。諦めないでください。ですが、受験用の内申で素内申40はないと不安だと思います。絶対上げたいのであれば、なぜ内申が取れなかったのか自分で分析してみてください。定期テストなのか、授業態度・提出物なのか、、、。自分では頑張ったつもりだったのなら、先生に直接聞いてみるのもありです。なぜこの内申になったのかなどです。そうすれば、意欲があると先生から見てもらえるかもしれません、実際に私はその方法で体育を3から4にあげました。まだ上がるかもしれない今、諦めるのは早いと思います。また、駿台模試についてですが私は受けたことないのでわかんないです、すみません。私は自校作vを参考にしていました。ただ、1月のv模擬でC判定だった私が今この高校にいるように、あまり模試などで一喜一憂しないでください。私からはまだ諦めるなとしか言えません。模試の結果から、このままで大丈夫かどうか悩むよりも、しっかりと見直しをして自分の改善点を見つけたほうが自分のためになります。あなたにとって諦められない高校なのであれば、残りの夏休み、自分を信じて頑張ってください。何度も言うようですが、まだ諦めるには早い時期かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
長すぎる。
読む気にもならない。
まとめて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
戸山高校の情報
名称 戸山
かな とやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 162-0052
住所 東京都 新宿区 戸山3-19-1
最寄駅 0.3km 西早稲田駅 / 13号線副都心線
0.6km 東新宿駅 / 13号線副都心線
0.7km 面影橋駅 / 荒川線
電話 03-3202-4301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved