画像
教えて!筑波大学附属高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:185件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
糞みたいな話していいですか
僕埼玉県公立高校に受かったんですけれど
偏差値46で浦和南(60位)受かったんです
すごくないですか?
暇なんで自慢してみました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
合格おめでとうございます。その努力を忘れずに、高校での勉強も頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
県船

今年度進学実績 確定版 抜粋
()は現役
東大 15(10)
京大 6(3)
一橋 8(8)
東工 19(16)
北大 14(7)
東北 11(8)
名大 3(3)
阪大 6(2)
九大 4(4)
筑波 27(26)医 2(1)
千葉 55(50)医 4(2)
福島県医(医)1
群馬(医)1

早稲田 113(94)
慶應 58(38)
上智 37(30 )
理科大 151(115)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
市立浦和南高校、合格おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
県立船橋は知名度はあまりないけど進学実績は公立高校にしてはいいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
補欠通知の紙が郵送されない場合繰り上げ合格の可能性はゼロですか?
電話のみとか無いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
公立第一志望の人が辞退して定員の人数を大幅に下回ったりすれば電話がなるかもしれませんね。
酷なこと言うようですが、そんなことは稀だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
去年は稀なケースですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/20(木) ]
ですよねー諦めます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2096@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
質問じゃなくてごめんなさい。筑附に届くわけないけれど、伝えさせてください。筑附に出会えて幸せでした。二年生の夏、はじめて学校見学に行ってひとめぼれした学校でした。筑附には七回行きました、今思えばもっと行っておけばよかったかも。。。残念ながら、試験には落ちてしまいました。私の前後の人の番号はありましたが、私の番号は綺麗に無かった。今、補欠の通知を待っているけれど、たぶん来ない。それでも、出会えて本当に良かった。桐陰祭でグッズを購入した際に、親が「うちの子は、ここが第一志望なんです。」と職員の方に話をして、職員の方が「ぜひうちに来てください。ご縁があるといいですね。」とおっしゃってくださった・・・すごくすごく嬉しかった。筑附に合格した方々、おめでとうございます。どうか落ちた私のぶんも楽しい学校生活をお過ごしください。筑附は私の青春でした。筑附は、私の永遠の第一志望です。筑附の繁栄を心から祈っています。ありがとうございました。
受験番号2096より
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
バカ@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
2096さん、、、僕は偏差値46ですが貴方の考えは素晴らしいと思います!僕は3月9日に埼玉県公立高校の合格発表があり結果は受かったんですけど
志願理由はそんなに素晴らしくありません。
僕の高校から筑波大学出た人が2人います。
なので僕も筑波大学目指そうと思います。
将来大学であったら宜しく!(俺は行けないけれど
もうすぐ大学生@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
在校生です。学校説明会で話をしたこともありますし、学校見学が部活に来たことも何度もあるのでもしかしたらお会いしたことがあるかもしれません。

このお話を読んで、とても感銘を受けました。
自分が過ごしてきた高校生活が、当たり前のものではなかったこと、そして進み続ける人生の中で筑附の生徒でいられたことが様々な環境、運の重なりであったことを再認識しました。ありがとうございます。
卒業式はこれからですが、この質問を読んだおかげで卒業式への心持ちが変わりました。
質問者さんは筑附に入りたかったと言ってくださっていますが、質問者さんの進む高校には、筑附ではできないこともあるはずです。3年間、全力で楽しんでください。
2096@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
こんなに多くの方が私のために回答してくれるとは思ってもいませんでした…。在校生の方や同じくあの日確かに受験した同志の方々や、励ましのメッセージをくださったすべての方に感謝します。実は筑附のあとに第二志望の公立を受けたのですが、残念ながらご縁がありませんでした…。もし、筑附に出会わなければたぶん受かっていたであろう学校でした。親は「筑附に出会わなければ」と悔しがっていました。彼女は筑附や神様を恨んでいるみたいですが、私はむしろ筑附に出会わせてくれた運命に感謝したいです。筑附に出会ったことは一切後悔していません。むしろ、出会えてよかったと心から思います。今までは親のレールを歩いていたことがほとんどでした。親の言う通りにすれば失敗をすることがないからです。私の生きてきた15年の中で、筑附に関しては唯一と言えるほど自分が選択した道でした。結果としては、駄目だった。でも、確かに自分で選んで決めた道。本気だった。だからこそ、強くなれた。今はまだ失恋のような気持ちがあるけれど、いつかこの経験が傷じゃなくて勲章だと誇れる日が来るように一生懸命生きたい。筑附を目指した全ての日々は私の青春です。最後に改めて一緒に戦った同志やコメントをくださった全ての方々、そして今でも心から大好きな筑附に心から感謝します。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
筑波目指すだけで相当な学力があると伺えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
以上、2020年度高校受験の閉幕です!落ちた人はドンマイです!
滑り止めに受かった人はおめでとう!そこで頑張ってください!
全落ちは通信制化高校浪人頑張ってください!3年後の筑波大学入学試験でお会いしましょう!それでは!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
高卒でも人生やっていけるから安心しろよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
↑ミスった 中卒
2096@質問した人 [ 2020/11/24(火) ]
改めてたくさんのご回答ありがとうございます。ここに新しいメッセージを書くべきかすごく葛藤しましたが、書かせていただくという決断をさせていただきます。なぜ今回追記をするかというと、自分自身の中で区切りをつけようと思ったからです。今は別の高校で楽しくJKをさせていただいています。今でもこの掲示板を時々見て筑附のことを懐かしむこともありますが、もう思い出して泣くことは無くなりました。私自身、今になってようやく筑附と決別することができました。それはこの掲示板も含め多くの方のおかげだと思います。筑附を本気で目指したから心に残った傷も大きかったけど、今は筑波とは別の場所で頑張っています。もしこの古いページを受験生の方が見ているとしたら・・・受験で「落ちる」ということはできれば考えたくないものです。ですが、受かる人もいれば落ちる人が必ずいるのも事実です。ですから、どんな結果になっても自分が後悔しないように行動すべきです。最初から「落ちる」ことを想定して行動しろと言っているわけではありません。もちろん誰だって受かりたい、だから今後悔しないように生きるべきです。自分語りになってしまったので、不快に感じる方もいらっしゃったらすみません。ですが、この掲示板で私がどうしても最後に伝えたいことは「絶対に後悔しないように行動する」ということです。今この掲示板に私が書き込んでいるのも所詮自己満足なのかもしれません。でも筑波に捧げた時間は本物だから。出会えたことに私は後悔してないから。いつかこの掲示板を忘れられるように筑波とは別の場所で精いっぱい頑張りたいです。

最後にここら辺で締めたいと思います。

「筑附は私の青春でした。筑波は私の青春そのもので、おそらく最初で最後の私の全てを捧げた場所です。私とあの時出会ってくれて本当にありがとう。結果がどうであれ、私をこんなに大きく成長させてくれたこの出会いは私にとって本物です。きっとこの出会いを一生忘れない。筑附を目指した日々も、筑附に落ちてしまうその瞬間まで。全ての人に、この出会いにありがとう。そして筑附。あなたが大好きでした。」

受験番号 2096
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
諦められない@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
本日ホームページに今年度の合格者の人数(?)が記載されていました。これはもう入学者が確定したということでしょうか?まだ入学手続きの締切になっていませんが、それでも補欠合格者は出さない方針ということなのでしょうか?質問がまとまらず申し訳ありません。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
日比谷や西が第一志望の人で、筑附をキープしてる人がいるということでしょ?そりゃ当然いるでしょ。

俺は去年早稲アカだったけど、かなりいたと記憶してる。ただそういう辞退者も込みで合格出してるから、どこまで繰り上げ出るかはわからない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
中学校指導は守ることです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
この学校はちゃんとしていますよ。
別の国立の学校が昨年、大量に繰り上げ出したみたいですがそんな誤算をするほど馬鹿ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
中学で指導された事は皆さん守りますから心配ないです。
諦められない@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
都立の発表後に補欠が出る可能性もあるという事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
合格者を多めに出してますから、それはないと思いますよ。
そんなことをしたら都立高校にご迷惑をかけてしまいます。
ありますよ@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
去年、学校の先輩(女子)がまさにそうでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
この学校はちゃんとしていますよ。
都内、埼玉県、千葉県も他校に迷惑かからないようにしてます。
また、中学で指導された事は皆さん守りますから心配ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
駿台で確実圏外したことなかったのに落ちるなんてことある…?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
内申が悪かったとか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
たしかに40行ってなかったけど、、
6回とも偏差値70超えてたのに、、なんで、、、悲しい、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
試験の点数は取れた感あるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
確実圏は合格率80%ラインだからね。
2割くらいは残念になる可能性がある。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
試験は、数学はやらかしたので半分くらいしか取れなかった気がします。悔しい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
早慶は駿台70取ってれば落ちないけど、国立附属とか開成とかは安全圏無いに等しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
補欠合格はいつ通知されますか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
去年@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
自分も良く分からないのですが、去年、同じ塾の先輩が数名補欠で繰り上げ合格になりました。
発表の時に補欠候補者もあるのかな?と思ったのですが正規合格者しか発表されていませんでした。去年は補欠合格者も掲示板で発表があったのか?掲示板発表はなく電話かなにかで連絡がきたのか不明ですが、繰り上げがあったことは確かです。
筑波大附属@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
ご丁寧にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
昨年の合格発表の時、掲示板には正規合格者しか載ってなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
今日の合格発表で、合格したのに合格の書類をもらってない人の分と明日、明後日の入学手続きの日に手続きしなかった人の分で欠員が出れば電話がかかってくるはず。
受験生@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
今日、補欠通知が送られてきました。繰り上がれば2/19-3/13の間に電話が来ると書いてありました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
質問者さんかな?
通知が来てよかったね。
羨ましい@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
おめでとう。自分は候補でもなかったようで完全に力不足。羨ましいけど完全におめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
繰り上げは昨年ありましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
今日の合格発表って制服で行ったほうが
いいのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
僕は中学の制服ないので私服です。
あ@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
そう聞くのでしたら学校の制服があるのですよね?
基本は試験を受けに行くときと同じ格好で良いかと
1時過ぎなのでもう家を出ていると思いますが、念の為
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まーつ@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
初質問です。いろいろな情報があって困惑しているのですが、今年(2019年度)は結局合格者最低点は何点くらいになりそうなのですか?
まーつ@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
すみません2020年度の間違いです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
今の段階でそんなの誰もわかりません
本命外@保護者 [ 2020/02/15(土) ]
例年7割が合格ラインと言われていて、数学が難しかったので190〜200点くらいじゃないでしょうか?
180点台でも拾われるかも??
明日には結果がでますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
皆さん、今日の試験どうでしたか?
僕は数学が難しくて泣きそうでした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
同じです。数学半分しか取れてなくても受かりますかね
内緒@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
同じ感想の方がいて安心しました。
半分でも合格できてますように!!
筑附に行きたいです!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
僕は数学半泣きでした
ピーマン@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
最後の整数問題の記述解けましたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
途中までできたのに最後の最後で一次方程式解き間違えて死にました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
2,6と3,5であってますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
微積分@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
前の投稿で書いた無塾生徒です。
つい最近、早稲田アカデミーに行っていた知人がくれた教材に〈第一志望校絶対合格・国立シミュレーションテスト〉というものが入っていました。明日に筑波大学附属間近なので模擬試験として明日にやる予定です。
そこで質問なのが、国立シミュレーションテストでどれほど行けば受かる確率が高くなるでしょうか。80%ほど受かる確実圏に入る点数、50%に該当する平均程の点数が知りたいです。
また今、現時点での筑波大学附属の点数が
国語=60点中46点くらい〈七割から八割程〉
数学=60点中50点くらい〈八割がいつも〉
英語=60点中50点くらい. :リスニングは最高水準や早慶への英語などの教材;
理科=60点中44点くらい〈七割程〉
社会=60点中50点くらい〈八割程〉
合計300点中240点(低めには出しましたが緊張などがあるため本番の想定点数です。)
受かる可能性は高いでしょうか。心配です。
回答できる方がいましたらよろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
確実に受かるでしょう。それも上位で
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
余裕で受かりますね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
そうなのですか!すごく嬉しいです!
平均は例年どれほどなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
↑微積分とは違う端末で返信したので違う名前になっております。すいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
7割ってよく言われますけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
7割5分だとか200とれば受かるとかいろいろなんでもうとにかく自分の本気を出すしかなさそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑波大学附属高校の情報
名称 筑波大学附属
かな つくばだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 112-0012
住所 東京都 文京区 大塚1-9-1
最寄駅 0.5km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
0.6km 護国寺駅 / 8号線有楽町線
0.7km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3941-7176
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved