教えて!富士見丘高校 (掲示板)
「バスケ部」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
今年入学する者です。
バスケ部かバトミントン部に入ろうと考えています。
髪の毛の長さが肩につかないくらいのボブなのですが髪の毛を結ぶなどの規則はありますでしょうか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
バスケ部もバドミントン部も髪型に関しての部則とかないです。
校則に順守していれば何も問題ありません。
校則としては、肩についたら結ぶ決まりがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
よかったです。中学でバスケ部だったのですが短くても結べるなら髪の毛を結べという感じでしたので安心しました。ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
マネージャーを募集している部活はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
うろ覚えだけど、剣道部とバスケ部は募集してた気がする。ただ、マネージャーやってる子も募集している所も見たことないし、大所帯のテニス・少林寺・ダンスとか大所帯の所はマネージャーって概念自体がないから、あるとしても最初かに書いた少人数の剣道部とバスケ部くらい。剣道部は入学した時にマネージャーも募集中って言ってた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
高校から初心者でも入れる運動部って何がありますか?
(高校からっていうのは高校から入っても浮かないってことです)
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
大所帯ならダンスか少林寺。少人数ならバスケかな。

少林寺は附属からの子も多いが、高校からも入る。附属・外部関係なく仲が良い。入部する子は基本初心者。

ダンスは大所帯。附属も外部もどちらも沢山いる。初心者から経験者まで幅広い。

バスケ部は少人数。外部もいる。初心者向け。

バドミントンは厳しいけど、初心者もいるから、鍛えられたい初心者におすすめ。うろ覚えだけど、外部多めだったと思う。

ゴルフは附属生が多いから浮く可能性はある。経験者と初心者どちらもいる。

テニスはほとんど基本経験者。外部は多い。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
すみません。表記ミスしました。在校生です。と言ってももうすぐ卒業ですが。ぜひ、入学後、体験入部ができるので参加してみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
ものすごく詳しくありがとうございます!
重ねてで申し訳ないのですが…
ダンス部、バスケ部、バトミントン部の付属の子と外部生の仲は良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
基本どこの部活もみんな仲良いし打ち解けてますね。その中でも特に少林寺は仲が良いってことですね。すみません、附属と外部が仲が良い前提で書いていたので、少林寺以外の部活の仲の良さ書いていませんでしたね。部活限らず、ここの掲示板でもよく附属と外部は壁がありますか?みたい質問されますが、全然、壁なく仲良いです。

確かに最初は少し距離がある場合も存在しますけど、それても大体みんな時間が経てば附属、外部関係なく仲良くなってます。ぶっちゃけ2年とか3年のクラス替えで初めて同じクラスになった子とか、もはや附属とか外部とかわからないぐらいには打ち解けていますね。でも中には数人附属生と距離がある子はいます。結局は自分次第だと思いますよ。

大事なのは、附属とか外部生とか先入観を持って人を見るのではなく、とにかく積極的にコミニケーションをとることです。おそらく入学前でかなり不安があるのかと思います。その不安を解消するためにも一度体験入部をされると良いかもしれません。部活の雰囲気も合う合わないありますし、スケジュールとか体力的に大丈夫なのか確認もできるので。あと文字だけじゃわからないこともありますし、基本どこの部活も暖かく新入生を受け入れてくれるので、安心して参加してもらえたらと。

ただ、どうしても附属生との交流が不安なのであれば、校外活動をおすすめします。帰宅部で校外でスポーツや習い事などの活動に力を入れる子も何人かいるので。受験の時に不利にはなりませんし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
本当に何から何までありがとうございます。
ぜひ体験入部に行ってみたいと思います。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
お役に立てて何よりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士見丘高校の情報
名称 富士見丘
かな ふじみがおか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 151-0073
住所 東京都 渋谷区 笹塚3-19-9
最寄駅 0.3km 笹塚駅 / 京王線
0.9km 代田橋駅 / 京王線
1.0km 幡ヶ谷駅 / 京王線
電話 03-3376-1481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved