教えて!富士見丘高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
今年娘がグローバルコースに入学致します。
先程富士見丘高校の口コミを拝見したところ、グローバルコースでは学習意欲が低く、富士見丘の足を引っ張っているという記載がありました。娘は将来やりたいことに英語が直結する訳ではないためグローバルコースを受験しましたが、勉強は頑張りたいと言っていますし大学受験も一般で受けたいと言っています。
グローバルコースでそのような考え方だと浮いてしまうのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
まず、娘さんのご入学おめでとうございます。

本題ですが、グローバルコースの生徒が学習意欲が低いということはありません。確かに勉強が苦手な子もいますが、皆、目標に向かって授業や資格取得、部活動に励んでいます。学力のレベル的にも上から下まで様々なレベルの子がいるコースです。現に、高一の時点でアドバンスドコースの生徒よりも先、または同時期に英検二級を取る子も、人数のわりに結構います。また、定期試験での学年の総合や教科別どちらにも上位10名にグローバルの子が入るケースも多いです。逆に赤点をとって留年の危機が来る子もいます。コース関係なく、皆、大学受験の勉強も学校の授業も意欲的に取り組んでいます。まあ勉強に関しては自分次第な部分が多いですが、娘さんが持っている考え方を皆、持っているので安心して入学してもらえたらと思います。

おそらくですが口コミは、グローバルコースをよく思っていない子や保護者が大体、学年に1人や2人いるので、そのような方が書いだものだと思います。

失礼を承知で書きますが、ネットの情報は鵜呑みにせずフィルターをかけるべきかと思います。(真偽を確かめるためにご質問されたのであれば、すみません。)大学受験にむけての進路研究でこれからネットの情報に触れる機会が増えて来ると思います。情報には悪意が含まれているものや誤解を招くものも多くあります。なので、「足を引っ張っている」などの悪意があるような口コミは相手にしない方が良いかと思います。余計なお世話でしたらすみません、悪意のある口コミを信じているように文章から感じたので、心配になり書きました。

ただコースの学習意欲に関しては上述したように問題はないのですが、入試方式と言った点でこの学校で上位校を一般で狙うことは相当大変だと思います。

色々と書いてしまいましたが、春からの娘さんのご入学心よりお待ちしております。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
詳しく教えていただいてありがとうございます。
浮いてしまうのか気になって質問したのですが、もし不快に思われてしまったなら大変申し訳ないです。
様々なアドバイスありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
いえいえ。勉強を頑張っている子がほとんどなので浮くこともないので安心して頂けると嬉しいです。

すみません、少し言い方がきつくなってしまいましたね。

むしろこの学校は7.8割指定校や総合型で合格をもらって進学するので、学校での成績や活動に手を抜かない子が多く、コース関係なく普段の学習意欲も高いです。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
なるほど…知らないことが多かったので大変助かります。ありがとうございました。
卒業生@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
こんにちは。正直なところ、グローバルコースよりアドバンストの方が学力面でも進路もレベルが高いです。実際にグローバルコース出身者の半分は短期大学や専門学校に進学するのに対して、アドバンストコース出身者は全員が大学進学、約8割が名門大学に進学しています。学校のウェブサイトに掲載されている合格実績もほとんどがアドバンストコースの生徒の実績です。定期テストでもグローバルとアドバンストだと20点くらいの差がありますし、英語以外の科目での習熟度別クラスでもグローバルコースの生徒で上位クラスを受講できる人は1人いるかいないか、といった感じでした。一方でグローバルコースはテニスや少林寺拳法といったスポーツのプロを目指す生徒も多く在籍しているので勉強より他の才能を磨くことに力を入れているところが魅力だと思います。アドバンストコースの生徒が学業で活躍し、グローバルコースの生徒がスポーツや一芸で活躍する学校が富士見丘です。他の回答者様は「上位10名にグローバルの子が入るケースも多いです。」と仰っておりますが、私の代は上位30%以上に入るグローバルコースの生徒は皆無でした。ただ、テニスや少林寺拳法で日本一などの実績を多く残し、卒業後もアスリートとして活躍するかもしれないのがグローバルコースの生徒です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
一般人さん随分と古い情報ですね。進学実績の話と習熟度別授業、テニス部の日本一の実績と言った点から昔の学校の情報でしょうね。

毎年ある学年末の進路講話で今年の進路別人数割合が書かれた冊子が配られましたが、そもそも短期大学と専門学校に進まれた先輩は2.3人しかいませんでしたよ。それ以外はコース関係なく全員が大学に進んでいます。あと説明会で指定校や旧AOで合格が決まった先輩方が登場したりしますけど、GMARCH以上の大学に進学された先輩でグローバルコースの方もいました。

あと現在、英語以外の科目での習熟度別クラスは存在しないのですが。本当にいつの話ですか?あと定期試験の平均点は英語は10点ほど違たったりしますが、そのほかは大差ないですよ。

あとホームページで公開されている大学の進学実績は在籍している先輩方全員の実数で出ているもので、被りは一切ありません。大学に合格した数では無く進学先の人数です。例年通りなら注意事項として説明会でも言われます。それ以外の先輩方は全員四年生大学に進まれています。大変、侵害で古い情報に残念でなりません。

スポーツのプロを目指している子は今、現在いないです。プロを目指して進学した子もいましたが、学校のカリキュラム的に難しかったようで退学していました。

テニスなどで日本一の実績を出していたのは結構前の時代ですよね。お願いですから、古い時代の情報を出して、新入生の保護者さんを困惑させないでいただきたいです。グローバルコースを見下した物言いに後輩として残念でなりません。

内容を見てる限りあまりにも情報が古いです。改革が積極的に行われている学校なので、世代差で大きく違うでしょう。昔と違って進学実績も大幅に良くなったと先生方も言ってましたし。

こうした古い情報を今も昔と大差ないと思って書かれてしまわれる方がいるから、やはり情報が正しいか確かめることが必要だと感じます。
内緒@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
他の方も指摘してますけど、卒業生の人の情報古すぎです笑

うちの学校のテニス部が日本一だったのって10年くらい前の話ですよね?検索したら出てきましたけど。

私はアドバンストですが、グローバルの友達にテストの点数負けること普通にありますよ。試験順位とか小テストの表彰、英検、実力を知る機会でアドもグロも頑張ってます。

今はアドとグロで勉強と運動で分けるのではなく、皆上位大学を目指す方針を学校側はとっていますよ。あとアスリートを目指す子はグローバルコースじゃなくてアスリートコースに行きますけど?パンフにもアスリートコースって書いてあるはずですよ。在籍はグローバルコースになるみたいですけど、友達を見る限りアスリートコースの人は見かけませんが。確かにテニス部も関東大会出たり、少林寺はこの間、全国大会に出場してますけど、在籍している子アド・グロ半々いますし、活躍している子もアドグロ同じくらいです。

見た感じアドの卒業生だと思いますが、在校生の情報に対して10年も前の情報を出して全否定してきて、長文に行間も開けないあたり、上記の卒業生の人は名門大学に行かれて、試験順位も高かったんですかね?

10年も前に卒業した方が古い情報を出してきて混乱しますが、不安でしたら進路講話で過去の進学実績の細かい詳細やその他諸々の資料が載った入試ノートが配られたり、三年生との座談会も学年末にあるのでそこで聞いてみたりするのが良いです。

時が止まっていらっしゃるんですかね?時代の流れにのって変化を遂げていく高校と説明会で先生方が言っていたぐらいなのに。
内緒@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
え?卒業生の人の情報古すぎません?調べましたけどテニスで全国とったのって10年くらい前なんですが。

あと今まテニスは関東大会出たり、少林寺も全国大会出てますけど、どちらの部活もアドもグロも半々くらいいるし、アドの子も部活で活躍してて、グロの子も試験、小テスト、英検で結果出してて、コースごとに勉強が得意とか運動が得意とかないですよ。

英語も授業内容もプリントは若干違いますが試験前に共有されますし、範囲も一緒で、コースでカリキュラムが違うのって週1時間のアカデミックイングリッシュがあるかないかですよ。帰国がいる全取りは違いますが。

質問者さん心配であれば学年末に進路講話で詳しい進学実績とか先輩からのアドバイスとか志望理由書とか載ってる入試ノートが配られたり、三年生との座談会があるのでそこで見たり聞いたりすると良いです。

在校生的には、卒業生さんの情報は10年近く前のもので、今、現在の学校については他の在校生の方の情報が正しいです。
匿名@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
退学になる人はどのくらいいるのですか?また、どうしたら退学を避けれるのかも聞きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
在校生のSNSなどを拝見すると校内でスマホ結構つかってる印象なのですが、校則上はダメでも案外使える環境なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
多分それ放課後にこっそり使っているタイプです。放課後はスマホが返されるので友人達とこっそり使っている人は見かけます。放課後は先生方も職員室や特定の教室にいるので、バレないのでしょうね。

日中は学校の決まりでスマホは毎朝担任に回収されます。全員出しています。またこっそり提出しないで使う人はいません。なので放課後までは決してスマホを使うことはできません。校則上もシステム上も日中は一切スマホは使えません。

スマホは学校入学をして最初のクラスの集まりの時に自分のスマホの機種を記載する紙が配られ、保護者の印鑑を貰い提出します。その後、毎朝HRで先生が回収袋を持ってクラスをまわって回収します。

もしスマホを提出しないで、日中、校内で使っている場合はすぐにバレると思います。まあそんな人は見かけたことも聞いたこともないですが。

それに推薦とAO含めた合格が6.7割を占めるうちの学校で日中校内でスマホを使ったら、もう推薦は難しいと思った方がいいですよ。スマホとバイトはかなり印象が悪いので。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
上の在校生さんが書いていらっしゃるように、携帯電話等の貴重品は原則、HRで回収されるので、案外も何もスマートフォンを校内で使うことはできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
授業でノートの代わりにルーズリーフや大学ノートみたいなやつではなくリングノートなどを使うことは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
科目によりますが板書を取るほとんどの科目は大学ノートって先生が指定してくるので無理だと思います。それにリングノートで授業に参加している子は基本いないので。5×2に関しては指定がないので、リングノートを使う子も多いですが。

ただ、どうしてもリングノートを使いたいのであれば、基本最初の授業の時に持ち物が指定された紙が教科ごとに配られるのでその時に交渉するのもありかと。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
やはり大学ノートなんですね!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
今年から入学予定の者です。
バドミントン部、ダンス部、華道部それぞれの雰囲気を教えて欲しいです。
また、運動部に関しては練習はとてもきつく、厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
それぞれの部活に友人がいる者です。

バドミントン部は実力を伸ばしたい子に向いている厳しい部活らしいです。周りの友人の何人かが体験入部をしましたが、皆ほどほどの緩さを求めていたみたいで、ほとんど本入部はしませんでした。そのまま入部した子もいましたが、途中で転部した子もいます。最近、作られた部活らしく、顧問の先生も気合が入ってるようで厳しかったそうです。

ダンス部は明るい子が多く流行をたくさん取り入れている大所帯の部活です。文化祭などで発表を見ますが華やかです。衣装もたくさん着ていたと記憶しています。ストリート系ファッションの衣装もありました。KPOPや洋楽の音源を使用していました。よくある女子のトラブルとかもなく、楽しくやっているみたいです。

華道部は少人数でアットホームな雰囲気です。お堅めなイメージとは違ってコーチも優しいOGの方です。明るい子も大人しい子も先輩も後輩も皆仲良い感じです。季節のイベントに合わせて色々作ったりするそうです。活動日数も少ないので他の部活と兼部をしている子もいます。入部する子も初心者がほとんどなので、丁寧に教えてもらえるそうです。

運動部はテニス部とバドミントン部は厳しいと有名です。それ以外は緩めな印象です。テニス部は活動曜日も多く大会もあるみたいで学校生活と両立するのに苦労している子もいます。少林寺は大きな大会で成績も収めているので厳しくもなく緩くもなくという印象です。

色々書きましたが、気になるのであれば、入学後に体験入部ができる機会があるので実際に行かれてみてはどうでしょう。やはり実際に体験するのが一番なので。入ってみたら、また違ったいいところも見つかったりしますし、良かったら参加してみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
詳しく教えて下さりありがとうございます。
私は中学で美術部だったんですけど美術部はアットホームという感じでしたので華道部に興味があります。
体験入部があるそうなので実際に体験して決めたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
口コミをみると校則が校則が…というのでいっぱいなのですがそんなに厳しいのですか?全体的にどんな校則があり何がして良くて何がしてはいけないのか教えて欲しいです。
在校生@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
こんにちは、在校生です。
校則はありますが、ごく当たり前の校則だと思います。
具体的には、アルバイト禁止、寄り道禁止(学校の側の商店街はOK)や、髪の毛は肩についたら結ぶとか、校内携帯使用禁止とか、スカートは膝上5cmまでとかです。中学は守らないと厳しく言われますが高校はそうでもないです。この偏差値帯なら逆に緩い方だと思います。課題も難しくないですし、言うほど多くありません。私は実際課題はあまりやらなかったのですが授業受けてただけで15くらい偏差値伸びました。先生方はさすが私立という感じの腕のある方ばかりです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
え!!偏差値10ですか!凄いです…
高校から入学する予定なのでそれを聞いて少し安心しました。
ありがとうございました!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
あ間違えました偏差値15ですね、すみません…
とにかく凄いです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
高校から入学した場合やはり内部生との壁は大きいですか?
仲良くできませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
高2の外部生です。入学直後は、それぞれ気を遣って壁ができる場合もありますが、壁があっても時間が経つと無くなって、皆仲良くなっている印象です。

私の代は入学後、オンライン授業からスタートし、行事も中止や縮小化がほとんどでした。なので最初はやや距離感がある内部生の子もいましたが、徐々に皆、仲が深まっていきました。他のクラスはすぐに仲良くなってる所もありました。高2の今では内部生とか外部生とか関係なく仲が良いです。私が一番仲の良い子も内部生です。

後輩とかをみていると、最初から登校授業だったのもあるのか、皆すぐに仲良くなっているので心配ないかと。

内部の子は先輩と仲が良い子も多く、校内の出来事や先生に詳しい子が多いので頼りにもなりますし、中学の子を見ていても優しい子がほとんどなので。安心してもらえたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
4月から入学します@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
私はハーフなので中学を卒業したらピアスを開けたいと思っているのですが開けたら注意されますか?

注意されるならどんな感じですか?
また生徒さんでピアスが開いてる人はいますか?(日本人でもハーフでも)

よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
宗教上の問題でピアスを開ける必要があれば、保護者から事情を学校に伝えてもらえれば許容してもらえます。宗教上や遺伝子学的な問題(外国の血が入っていて地毛が黒髪ではないなど)には理解がある学校なので、過去の事例からして宗教上の理由があるなら説明すれば了承されると思います。

そうでなければ入学早々、呼び出しを食らって指導室に直行ですね。質問責めにされます。あとは噂や陰口に発展しますね。

ピアスを開けている人は見かけません。
4月から入学します@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
すぐに返信して下さりありがとうございました。

私も説明会や文化祭を訪れた際に先生や生徒さんは遺伝的なものを理解していて素晴らしいなと思いました!!

ピアスを開けるなら親の方から事情を伝えてもらおうと思います。(指導室に行ったりして質問責めされるのは困るので)また変に噂や陰口に発展してしまうと悲しいです😢

内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
お役に立てて何よりです。変な噂や陰口は校則違反で呼び出しを受けるなど目立ったことがなければ発生しないので、主さんの場合は大丈夫だと思います。あくまで事情を伝えずに勝手に穴を開けた場合の話なのでお気になさらず。

春からの学校生活楽しんでください‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
靴下についてです。
足首ぐらいまでの靴下がいいなと思っていたのですが、そのような靴下はありませんか?また、折っていたりすると怒られたりしますか?教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
夏用の短い靴下は足首が隠れる程度の長さです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/11(火) ]
回答、ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
靴下は指定です。夏はくるぶしより上のものと膝下半分のものがあります。冬は膝の長さまでの靴下しかありません。ちなみに靴下が下がっていたり、折っていると指摘してくる先生は何人かいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/15(水) ]
こどもが受験を検討中です。

インター、アドバンストA B、グローバルのクラス編成はどんな感じでしょうか?
説明会では、アドバンストA Bで2クラスと説明がありましたが、アドバンストAが1クラス、アドバンスト Bが1クラス、グローバルが数クラス、という感じですか?それとも、1つのクラスにコースの違う生徒が混雑している感じですか?また、3年間のうちクラス替えはありますか?

進学実績が良いですが、GMARCHや上位大学に行く生徒はアドバンスト Bやインターの一部の優秀な生徒だけ、ということはありますか?

海外研修や、修学旅行(アメリカ)の費用はざっとどのくらいでしょうか?

沢山質問してしまいすみません。なんでも良いので情報を教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/20(月) ]
クラス編成に関しては基本的に1学年4クラスです。
詳細はアドAとアドBが混合で2クラス、グローバルが2クラスとなっています。
ただ現高1は人数が少なく3クラスなので、2年生のクラス替えではアドバンストもグローバルも混合でクラス分けをするという噂があります。あくまで噂です。詳細は知りません。

3年間、進級の度にクラス替えが行われます。これもアドバンスト内で2クラスグローバル内で2クラスに分かれます。コース変更したい場合は指定の期間内に先生に申請して、英語の成績を主に基準となっている審査に通過すれば認められ、進級時のクラス分けと共に変更されます。ただ基本的にコース変更を申請する人はいません。アドバンスト内でのコース変更は学期内で可能ですが、これも基本的にコース変更をする人は見かけません。

進学実績に関しては、GMARCHや上位大学に行く生徒はアドバンスト Bやインターの一部の優秀な生徒だけという事はありませんが、アドバンストが多いのは確かです。しかし、グローバルでも上位校に一般や公募で受かる人は一定数いますし、上位校の指定校推薦をグローバルの生徒がとることも普通にあります。結局は努力次第です。目安として上位校を狙うの生徒はアドバンストでもグローバルでも、1年の終わりまでには最低でも英検2級を取得しています。

海外研修や修学旅行に関しては、親任せなので明確な数字は分かりませんが、学年全体で行われる宿泊行事は基本的に、学費に含まれている予備費から出るので、学費の一部がそれに支払われていると思ってもらえたら良いかと。
海外研修は行き先に寄って費用が変わります。15万から30万ぐらいまで違ったと思います。ただ海外研修はグローバル演習履修者のみ行くので費用が心配でしたら、5×2という自由研究のようなカリキュラムを履修されるのがおすすめです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/20(月) ]
内緒さん@在校生さん、ご丁寧に回答して下さって本当にありがとうございました。不安に思っていた娘もスッキリした気持ちで受験に臨めると思います。
こんなに親切な在校生がいらしてとても心強く思いました。本当にありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
いえいえ。不安が解消されて何よりです。受験前は色々と不安になる時期かも知れませんが、充実した学校生活を送れる高校なので安心して受験してもらえたらと思います。娘さんの受験応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
在校生の方に質問です。この学校の校則を細かく教えて頂けませんか?💦
あと、メイクや眉毛をチェックされたりスカートをチェックされたりってしますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
校則は正直量が多すぎて、細かいところまで言うと書ききれないのと、基本黙認されていることもあるので、在校していて絶対に守らないといけない事だけ箇条書きしますね(^^)

・スカート丈に関しては校則自体が膝上なのであまり気にしなくていいと思います。先生達もあまり気にしていません。もちろん膝下でも怒られません。

・眉毛は剃る分には何も言われません。

・メイクは禁止ですが、正直している人はいます。しかし、学年に数人だけです。というかしているとすぐに噂されます。

・髪型に関しては、肩についたら一つ結びですが、結んでいない人もいます。髪を染めることも禁止されていますが、インナーカラーを入れている人もいます。これもすぐ噂されます。髪ゴムは黒、紺、茶でピン留めは飾りピンは禁止です。これは全員守っています。

・制服、鞄(お弁当箱を入れる袋のみ自由です。)全て指定のものなので、自由は聞きません。靴下は下がっているとたまに叱られている人を見ます。(学校行事の場など)

・鞄のストラップは一つだけ付けていいことになっています。(他の人と区別がつくようにするためという目的あっての事です。)

・寄り道は駅からの通学路の10号通り商店街のみOKです。(これは笹塚駅以外は監視はありませんが、ある事がきっかけで最近学校も寄り道には、厳しくなった印象です。)

・駅から来る場合の通学路では、甲州街道の交差点は安全のために横断歩道禁止、歩道橋で渡ることになっています。(今年も1月かなんかに、タクシーの事故が横断歩道で起きたので、気になったら調べてみてください。約10年前には大きな事故も起きています。また、これに関しては不定期ですが、頻繁に先生達が見守りしているので、絶対に破らない方がいいです。)

・通学中のスマホは保護者との連絡もあるのでOKです。(学校に着いたら朝先生が回収し、放課後返されます。機種は確か入学式後ぐらいに登録するはずです。)通学中のイヤフォンは勉強に限りOKですが、別にチェックもないので基本皆音楽を聴いてる印象です。

・コロナによるルールで、昼ごはんは教室で黙食、ペントハウスは自販機だけOKです。

最後に、メイクや髪染めに関しては絶対にしないことをお勧めします。うちは女子校です、目立ったトラブルはありませんが、メイクや髪染めには敏感で、すぐに噂され、陰口や悪口の材料になります。自分を着飾る事はもちろん良いですが、周りから悪い印象を持たれやすいです。ちなみに女性の先生は新入生に関しては厳しい印象です。すぐに見抜きます。なので、あまり目立った校則違反はしないのをお勧めします。
あははははは@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
今日好きなどは大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
今日好きに出るのは良いのかってことですか?芸能活動は原則禁止されているので無理です。すみません。当たり前すぎて書いていませんでした。入学前から芸能活動をしている場合のみ、事情や敬意を伝えて、学校長の許可を得れば行えます。ただ、例え中学から活動していたとしても、今日好きは無理だと思いますよ。我が校の品位を著しく損なうと判断されるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富士見丘高校の情報
名称 富士見丘
かな ふじみがおか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 151-0073
住所 東京都 渋谷区 笹塚3-19-9
最寄駅 0.3km 笹塚駅 / 京王線
0.9km 代田橋駅 / 京王線
1.0km 幡ヶ谷駅 / 京王線
電話 03-3376-1481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved