教えて!荻窪高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:182件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
1部ではっちゃけてる感じの子っていないの?
普通に浮きそう←笑ぃ
誰か友達なってー
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
見た目地味なんですけど
けっこうノリノリなタイプです笑

友達になりたーい笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
おとなしい方なんですが友達になってくれますか……!?
受験生@質問した人 [ 2014/03/24(月) ]
地味な子は無理かな…w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はっ@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
受かったぜやっふううううう!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
俺も受かったよ!一部受けたし.テストの点数も悪かったから落ちるの覚悟してたけど受かったよ。マジ嬉しいよ。
一部受験生の母@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
おめでとう。うちの息子と仲良くしてやってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
いよいよ発表ですね。2,3部受験の皆さんは合格確定?なんで安心して見に行けますね。俺は1部受験したんで不安です。後期も落ちたらマジどうしよう…。神に祈るしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みずほ@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
第一志望の調布南高校に落ちて私立の併願を取っていないため荻窪を受けました。

1部で260点ほど取れたと思うのですが正直入学出来ても友達は誰もいないし、周りに比べたら黒髪で地味ですしとても友達が出来るのか不安です

府中東高校の後期を受けても良かったのですが家が遠かったので定時制という形になってしまいました

正直勉強はそこそこ出来る方なのですが人見知りがすごいです

誰か友達になってくれませんか
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
地味なのと一緒にいたくないw
(*^^*)@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私は3部なので、無理だと思いますが1部ならたぶんそのような人がいっぱいいるんじゃないですか?(ただのイメージですが...^^;)

人見知りでもなるべく自分から声をかけたり、声をかけられたら、元気よく?答えてあげれば友達になれると思います!!

実際私の友達も
本当に地味で人見知りがすごかったですが話してみると面白くて友達がいっぱいいたから大丈夫ですよ\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
なんか,バカにされてるみたいでイヤだね。そんなにイヤなら受験しなきゃいいのに…。見下してるから友達もできないと思うよ。
(*^^*)@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
↑さん
私はわかりませんが...
少し言い方を間違えただけですよ!

本気で悩んでるのにそれはひどいと思います(´・_・`)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
自分を含め,2,3部を受験した人はほぼ合格確定だけど,俺の友達は1部を受験していて,この数日間マジ悩んでたの見てる俺には自分レベルの人間がこんな高校に合格して当たり前?みたいに感じた。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
言い方がひどいのは悪いと思うけど,自分はこんなレベルの高校に行く人間じゃないのに…。って感じに思ってるように感じたから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
大丈夫ですよ、私も内気でおとなしいタイプですが友達をたくさん作りたいので勇気を出して自分から話しかけてみようと思ってます。
合格できたら…ですけどねf^_^;
今は合格できるかどうかがいちばん不安です 泣きそうです(>_<)
あなたは たぶん合格確実だから羨ましいですよ!自分の事を地味とか思わず前向きに明るくを心がけて頑張ってね!

まるちん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
遠くてもいけよww 帰れwww
みずほ@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
私の拙い文章で不快にさせた方本当にすみません。

私もそれなりに悩みました。
遠くの学校に受験できない理由、私立併願を取らなかった理由は家庭が裕福ではないからです

見下すように感じられる方がいるのであれば訂正します
見下しているつもりではありません

クラスでただ一人後期募集を受けにいって定時制だと周りにバカにされ
合格発表で卒業式に参加出来ませんでした

この学校が嫌なわけではないのです
無力で落ちて友達が出来そうにない不安に押し潰される自分が嫌だからです

考えの価値観が人それぞれ違うものだと回答を見て感じました

親切に回答ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
ってかこの人初めから荻窪がイヤなんて言ってなくね?

第一バカな俺らも悪い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
一部を受験した方,解答出たけど採点してみましたか?俺,落ちたかも。
:^|@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
私まだみれてないです(°_°)
どこで解答みれますか??
^_^@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
心配するな数学0点で受かったから
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
平成26年度都立高校二次募集入試問題解答で見れました。
:^|@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
ありがとうございます(o^^o)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
^_^@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
今一年だがなんか聞きたい事あれば答えるよ☻
、@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
髪染めって大丈夫なんですかー?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
何部ですか?前期一部を受験して不合格。後期再度一部を受験しました。試験では何点ぐらい必要ですか?
^_^@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
髪染めは中間期末以外ならいいよ!中間期末近くなったら黒終わったらまた染めればいいよ

何部?自分三部だよ☻

テストはあんま気にしなくても良いよ!理由として言うなら自分馬鹿すぎてほとんど面接で受かったからね!

正直テストより面接のが点高いからね

正確に言うならテストの点三教科で130あれば大体入れるよ
^_^@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
因みに一部なら150はあればいい
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
ありがとうございます。面接は個人だったので,前期よりはうまくいったかなぁ…と。試験は数学,国語は自分なりに頑張ったと思うのですが.英語が苦手なので150点取れてるか不安です。
ぬぬ@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
3部はチャラい人しかいないんですか
、@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
ってか新1年ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
いじめはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(*^^*)@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
昨日のテストの解答ってサイトで見れますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
俺は140いってるかなぁ…って感じ。一部の倍率だとこの点数では無理ですかねぇ…
(*^^*)@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
どうですかね...><

大丈夫だと思いますが、もう祈るしかないですね(´・_・`)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
もう祈るしかないですよね。前期,後期と落ちたら流石の俺も立ち直れそうもないなぁ…
(*^^*)@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
確かに...(>_<)

でもたぶん大丈夫だと思います\(^o^)/
私も祈っておきます(>人<;)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
ありがとうございます。テストの点数は微妙ですが,面接は自分なりに良くできたので奇跡が起きて合格していればいいなぁ!
(*^^*)@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
なら大丈夫ですよ\(^o^)/

よければ結果教えて下さいね(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
一部に無事合格しました。落ちたと思ってたから嬉しいよ!部は違うけど,励ましてくれて嬉しかったです。マジありがとう。入学して何処かで会えたらいいですね。
(*^^*)@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
よかったー\(^o^)/

何かしらないけど自分の事のように本気で祈ってたから嬉しいです(^o^)

そうですね(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
後期の1部受験した人,今日の試験のできどうでした?僕は前期よりはできたかなぁ…皆さんはどうでした?
おいら@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
俺はわりとできたかな、国語簡単すぎ

教室どこだった〜?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
3階でした。自己採点しましたか?解答を検索してるんだけど見つからなくて…。まだでないんですかねぇ?
ミケ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
あたしも前期よりはできたかなぁー
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
あんま自信ない…
もし一部でダメだった場合二部か三部で拾ってもらえるの?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
第2希望,第3希望とスライドしていれば拾ってもらえるかも。数学が得意な友達に採点してもらったけど.最低でも50はとれたかなぁ…英語は苦手なんで国語でどれぐらいとれたか心配。受かる気がしない。明日の面接も心配だし。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
入試問題解答出たけど採点してみましたか?俺,ヤバイかも。英語が全くできてない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(。・ω・。)@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
2部受験する人ー??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
後期募集の倍率教えてください。
犬@卒業生 [ 2014/03/07(金) ]
1部1.44
2部0.98
3部0.92
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
ありがとうございます。1部を受験します。当日何点ぐらい必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

荻窪高校の情報
名称 荻窪
かな おぎくぼ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 167-0051
住所 東京都 杉並区 荻窪5-7-20
最寄駅 0.3km 荻窪駅 / 4号線丸ノ内線
0.3km 荻窪駅 / 中央線
1.6km 阿佐ヶ谷駅 / 中央線
電話 03-3392-6436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved