教えて!荻窪高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:95件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/19(火) ]
来年荻窪高校に入りたいと思うんですけど、当日の点はどれくらい取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]

毎年 倍率も違うので何点とれば大丈夫とは言えませんが前期でダメでも後期で ほとんどの人が受かってましたよ。

でも絶対受かるというわけじゃないので なるべくなら前期で受かるように勉強は頑張って下さいね。
今年の後期は二部と三部は定員割れで全員合格だったと記憶してますが一部は
前期で全日制がダメだった人達も流れてくるので定員割れはしないと思いますし二部三部も今年は たまたまだったと思います。
あと面接も重要なので親や担任に相談してアドバイスを貰うと良いですよ。

私も去年の今ごろは この掲示板で いろんな事を質問して教えてもらい大変 力になったので今年の受験生にも頑張ってほしいと思ってます。
合格祈ってます(^_^)

内緒さん@在校生 [ 2014/08/21(木) ]
今年、前期の1部受かった者です

1、2部は毎年倍率が高いです
2倍越えたり越えなかったり………

点数についてですが私は190点ぐらいでした
でも友達に聞いたら100点ぐらいで受かってる人もいましたw
面接も大事です。

後期は募集人数多いですし比較的入りやすいです。

私も前の回答者様と同じで去年からいろいろ先輩に助けてもらってました

受かるといいですね
勉強頑張ってください
待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/12(火) ]
荻窪高校に行きたいです
でも成績に2が4つもついちゃいましたー↘︎
ダメでしょうか(T ^ T)?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/18(月) ]
余裕で大丈夫!
オール2で入ったやつもいるしそれ以下もたくさんいる!
でも1部は少し危ないかも!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/18(月) ]
私も あなたと同じような成績でしたが一部に前期で落ちて後期で受かりました。

倍率にもよりますが一部でも受かる可能性もあると思いますよ、ただし後期で…

早く合格して安心したかったら二部 三部の方が安全かも?
自分の場合は運良く(たぶん)ギリギリ受かったと思ってますf^_^; ?ホ
後期で落ちたら後がないから発表までドキドキハラハラでした 。
二部も楽しそうだし部活とか入るなら二部の方が時間的に都合が良いですよ(^_^)

内緒さん@中学生 [ 2014/08/24(日) ]
きいて少し安心しましたー( ´ ▽ ` )
受験勉強そろそろ...
はじめます!!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]

勉強頑張って 荻窪高校に来て下さいねー きっと大丈夫ですよ
応援してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/24(木) ]
前期の1部の倍率ってどれくらいでしたか!?

荻窪高校入りたいのですが、、、
1部の前期受かった方で内申と当日点教えて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
今から荻窪高校目指すなら学力あげましょうよ
内緒さん@在校生 [ 2014/04/24(木) ]
今年の前期1部の倍率は2.28倍でしたよ!
二人に一人もしくはそれ以上落ちます

私は内申27、当日点185点ぐらいでした

前期はほんと争奪戦だったので受かった方は比較的学力高めです

そのため英語のクラス別けなど発展クラスは前期で受かった方が多いですね

それとチャラチャラしてて怖いイメージがあると思いますが全然そんなことないので安心して下さい
内緒さん@在校生 [ 2014/04/24(木) ]
毎年荻高は2倍越えがあたりまえの高倍率ですよ

頭髪以外特に厳しい事がありませんから

本当に自由すぎる校風です(笑)
みーたん@在校生 [ 2014/04/24(木) ]
荻窪高校楽しいよ!!!

みんな個性的すぎて飽きないよ!!!笑
内緒さん@在校生 [ 2014/04/24(木) ]
前期は練習。本番は後期って考えれば?俺はそれで1部合格した。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
皆さん、制服と体育着ってもう届きましたか?

私はまだ届いてないのですが………;;;;
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]

私は後期で受かったのでまだ届いてないです。
前期で合格した人達は早く注文したから届いてる人もいるかも?
4月の上旬に届くとか聞いたような気がしますが確かではないです。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
前期ですが届いてないですよ〜

私も4月上旬と聞きました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]

分割後期で合格の方おめでとうございます(^^)

ほんとにお疲れさまでした~~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
いよいよ発表ですね。2,3部受験の皆さんは合格確定?なんで安心して見に行けますね。俺は1部受験したんで不安です。後期も落ちたらマジどうしよう…。神に祈るしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みずほ@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
第一志望の調布南高校に落ちて私立の併願を取っていないため荻窪を受けました。

1部で260点ほど取れたと思うのですが正直入学出来ても友達は誰もいないし、周りに比べたら黒髪で地味ですしとても友達が出来るのか不安です

府中東高校の後期を受けても良かったのですが家が遠かったので定時制という形になってしまいました

正直勉強はそこそこ出来る方なのですが人見知りがすごいです

誰か友達になってくれませんか
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
地味なのと一緒にいたくないw
(*^^*)@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私は3部なので、無理だと思いますが1部ならたぶんそのような人がいっぱいいるんじゃないですか?(ただのイメージですが...^^;)

人見知りでもなるべく自分から声をかけたり、声をかけられたら、元気よく?答えてあげれば友達になれると思います!!

実際私の友達も
本当に地味で人見知りがすごかったですが話してみると面白くて友達がいっぱいいたから大丈夫ですよ\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
なんか,バカにされてるみたいでイヤだね。そんなにイヤなら受験しなきゃいいのに…。見下してるから友達もできないと思うよ。
(*^^*)@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
↑さん
私はわかりませんが...
少し言い方を間違えただけですよ!

本気で悩んでるのにそれはひどいと思います(´・_・`)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
自分を含め,2,3部を受験した人はほぼ合格確定だけど,俺の友達は1部を受験していて,この数日間マジ悩んでたの見てる俺には自分レベルの人間がこんな高校に合格して当たり前?みたいに感じた。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
言い方がひどいのは悪いと思うけど,自分はこんなレベルの高校に行く人間じゃないのに…。って感じに思ってるように感じたから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
大丈夫ですよ、私も内気でおとなしいタイプですが友達をたくさん作りたいので勇気を出して自分から話しかけてみようと思ってます。
合格できたら…ですけどねf^_^;
今は合格できるかどうかがいちばん不安です 泣きそうです(>_<)
あなたは たぶん合格確実だから羨ましいですよ!自分の事を地味とか思わず前向きに明るくを心がけて頑張ってね!

まるちん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
遠くてもいけよww 帰れwww
みずほ@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
私の拙い文章で不快にさせた方本当にすみません。

私もそれなりに悩みました。
遠くの学校に受験できない理由、私立併願を取らなかった理由は家庭が裕福ではないからです

見下すように感じられる方がいるのであれば訂正します
見下しているつもりではありません

クラスでただ一人後期募集を受けにいって定時制だと周りにバカにされ
合格発表で卒業式に参加出来ませんでした

この学校が嫌なわけではないのです
無力で落ちて友達が出来そうにない不安に押し潰される自分が嫌だからです

考えの価値観が人それぞれ違うものだと回答を見て感じました

親切に回答ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
ってかこの人初めから荻窪がイヤなんて言ってなくね?

第一バカな俺らも悪い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
^_^@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
今一年だがなんか聞きたい事あれば答えるよ☻
、@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
髪染めって大丈夫なんですかー?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
何部ですか?前期一部を受験して不合格。後期再度一部を受験しました。試験では何点ぐらい必要ですか?
^_^@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
髪染めは中間期末以外ならいいよ!中間期末近くなったら黒終わったらまた染めればいいよ

何部?自分三部だよ☻

テストはあんま気にしなくても良いよ!理由として言うなら自分馬鹿すぎてほとんど面接で受かったからね!

正直テストより面接のが点高いからね

正確に言うならテストの点三教科で130あれば大体入れるよ
^_^@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
因みに一部なら150はあればいい
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
ありがとうございます。面接は個人だったので,前期よりはうまくいったかなぁ…と。試験は数学,国語は自分なりに頑張ったと思うのですが.英語が苦手なので150点取れてるか不安です。
ぬぬ@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
3部はチャラい人しかいないんですか
、@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
ってか新1年ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
いじめはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(*^^*)@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
昨日のテストの解答ってサイトで見れますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
俺は140いってるかなぁ…って感じ。一部の倍率だとこの点数では無理ですかねぇ…
(*^^*)@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
どうですかね...><

大丈夫だと思いますが、もう祈るしかないですね(´・_・`)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
もう祈るしかないですよね。前期,後期と落ちたら流石の俺も立ち直れそうもないなぁ…
(*^^*)@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
確かに...(>_<)

でもたぶん大丈夫だと思います\(^o^)/
私も祈っておきます(>人<;)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
ありがとうございます。テストの点数は微妙ですが,面接は自分なりに良くできたので奇跡が起きて合格していればいいなぁ!
(*^^*)@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
なら大丈夫ですよ\(^o^)/

よければ結果教えて下さいね(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
一部に無事合格しました。落ちたと思ってたから嬉しいよ!部は違うけど,励ましてくれて嬉しかったです。マジありがとう。入学して何処かで会えたらいいですね。
(*^^*)@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
よかったー\(^o^)/

何かしらないけど自分の事のように本気で祈ってたから嬉しいです(^o^)

そうですね(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
荻窪高校はグループ面接て書いてありましたが後期は個人面接と掲示されてました。 去年後期受けた方で何を聞かれたか教えてください 志望理由・特色・三修制とは何かなどそれ以外に何かありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

荻窪高校の情報
名称 荻窪
かな おぎくぼ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 167-0051
住所 東京都 杉並区 荻窪5-7-20
最寄駅 0.3km 荻窪駅 / 4号線丸ノ内線
0.3km 荻窪駅 / 中央線
1.6km 阿佐ヶ谷駅 / 中央線
電話 03-3392-6436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved