画像
教えて!中央大学杉並高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
開示請求ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
あるならば私も請求したいです。
推薦と一般ダメでした。
推薦受けたので、一般試験のボーダーより100下がるっていうメリットがあっても不合格というのは自分の手応えからして考えられないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
私立は開示しないところが殆どです。
不合格は残念でしたが、合否判定は試験の点だけではありません。調査書も含まれますから。
内緒@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
推薦を受けた場合の優遇はボーダーが100下がるのではなく、合格基準ボーダーの下100人以内に入っていれば合格できるというものです。
なので、推薦を受けていても結構落ちてしまいますよね。私もその一人ですが。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
点数の取れ方に偏りがあっても受かりますか、?😿90点80点60点みたいな感じです、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
もっと低く見積もって90、70、50って受かりますか、?ギリギリですかね、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
偏っていても関係ないと説明会で言っていたので大丈夫です。
合計210なら受かると思います。ボーダー知りたいので良かったら結果教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
教科ごとの合格最低点とか見るとわかると思いますが、学校説明会で特に足切りとかはないと仰っていたので大丈夫だと思いますよ!90すごいです👏🏻
ボーダー210説もあるのでギリギリかもしれませんね。私も合計するとそのくらい…いくかいかないかなので怖いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
良かったです、!!!!!!!あとは神頼みです笑
英語が微妙な人が多そうなので190〜200が最低な気がします、!でもここが推薦で100位繰り上がって合格する子たちの可能性もあります、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
数学国語英語補えてること願う
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
英文聴いて質問に答える音声に聞きづらいところがあったので試験時間延長してもう2回流れてました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
それな過ぎてほんとやばい
英語がひどすぎた@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
まじで本当に思う
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
ボーダー気になりすぎるよーーーーーー繰り上がりには入ってそうな予感するけど合否したい、!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
国語めっちゃ出来たのに英語ダメダメだったんですけど英語皆さん出来ましたか?!🥲
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
これ質問した人間です
まじ皆同じすぎて仲間🥲😭
みんな合格出来ることガチ祈ってます
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
2,4,7コメの者です。終わったあとに言うのもあれですが、私は前日に日本国憲法全文2回読みました!ただ多分それ以外ほぼ取れてないです。(b)とか帰りの電車の中で思い出しました号泣 あと最後の一文字目違った…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
(b)じゃない(d)です
英語がひどすぎた@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
ヤバいちょー同じ境遇の人ばっか!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
ボーダーどれくらいですかね、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
この感じ1点が合否を決めそうですね、、、、!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
質問主です
みんなボーダー190〜210って言ってるぽいですね。個人的には倍率とかの事も考慮すると210〜220が妥当な気がしますね()
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
受験者4ケタ&体育館受験が帰ってきた!ので上がりそうですよね。210は超えないで欲しい、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
推薦落ちで一般受けたのですが、国語80数学70英語55ぐらい?かなと感じてます。ボーダーどのくらいになりそうですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
みんなの感触があまり聞けてないのでわからないですが、最低点は200弱な気がします、、!!まだ全然わからないです😭
p@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
推薦落ちなら100位上がるので合格できそうですね!
私も全く同じくらいの感覚だったのですが、推薦受けてないので無理です🥲
ボーダー知りたいので良かったら結果教えてください🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
推薦落ちなら、100位繰り上げで何とかなりそうですね…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
推薦で100位繰り上げだとしても、一般の人がめちゃくちゃ不利になるってことはないですよね、?😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
推薦受験者は「合格最低ラインの下位100名に推薦不合格者が入っていたら合格にする」という優遇制度なので、一般の人が不利になることはないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
推薦は内申が足りず一般しか受けられないのですが、合格できる可能性はありますか?周りはレベルの高い高校を受ける方が多いので不安です…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
一般入試に内申点は関係ありません。 3科目の学力勝負のみ、しっかり対策していれば合格の可能性は大きくなるばかりです。 自信もって乗り切って下さい!!
あ@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
内申点は関係あります。
匿名@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
内申43でしたが一般のみ受けて合格した者です。当日ボーダーにいた場合に参考程度に見るくらいだと思います。後は中3時の欠席数とかかな?一般は上の方も書かれていますがガチ学力実力勝負です。不安は尽きないと思いますが乗り切って下さいね。合格祈念してます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
2月10日に中杉の一般入試を受けます。
今までに解いた過去問
国:6割 数:7割 英:8割
くらいの結果なのですが、
ボーダーラインギリギリでしょうか…??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
いいセンいってると思います。 明日、合格を勝ち取って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
推薦落ちたものです。
今一般を受けようか迷っています。自分は埼玉在住なので確約で滑り止めは確実に受かります。推薦は自信があったため落ちたのがショックで、一般でも落ちたら自分はどうなってしまうんだろうと考えてしまい、どうすればいいか分からない状態で、もうこのまま滑り止めの高校に行くことにしてしまおうかと思ってしまいます。一般は国語はすごく得意で漢字と文法さえ取れれば9割行けるほどです。数学は問題によりますが6、7割程です。しかし英語は5割行くかも怪しいレベルだと思います。ボーダーギリギリで落ちるのが怖くなってしまいました。自分で決めるべきことなのは分かっているのですが、どうするべきかアドバイスをもらいたいです。お願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
中杉とっても良い学校です。
ぜひそこを目標に頑張っていた自分を思い出して、あと少し頑張ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
私も推薦落ちした一人です。手応えがあったのでそれはそれは落ち込んで、泣いてご飯も食べれないくらいでしたが、一般にチャレンジしましたよ!!!やらない後悔は一生引きずります。
きっとおんなじような子たくさんいます!あなただけじゃない。同士がたくさんいますよ。
ここからの一般までの日々は地獄ですが、結果がどうであれ、やり切った爽快感はとてつもなかったです。逆に自信ついかたも。
怖がらないで当たって砕けてみたらいい!高校受験で人生が決まるわけじゃない。
あ@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
落ちてメンタルが病む可能性を考えるなら受けない方がいいと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
凄く同じ状況でびっくりしてます、友達や親にも言われましたが、やはり「やらない後悔より、やる後悔」的な!?!お互い頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
推薦で落ちてしまって一般を受ける場合、自分の順位にプラス100位されるはずです(100点だったかな?)。どちらにせよ推薦を受けないで一般1本という人よりは優位だと思います。
なので諦めず挑戦してみてください!春学校で会えることを楽しみにしてます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
「もうこのまま滑り止めの高校に行くことにしてしまおうかと思ってしまいます。」
それもアリだと思います。 どこまで中杉に思いを馳せていたかにもよりますが、更に傷口に塩を塗り込まれて撃沈した場合の精神的ダメージに耐えられないと思うのなら良い選択かも知れません。 都合よく考えれば、大学入試時における進学選択の幅は格段に広がります。
何がともあれ、あなたの人生、様々な視点から受験方針を固めて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/25(木) ]
なぜ一般を受けない選択肢があるのかわからないです。
絶対に受けるべきです。行きたいと思える学校に出会えたのですから、入学できるチャンスはフルに活用してください。
推薦入試はおまけみたいなもので、残念な結果に終わっても本番は一般です。せっかく優遇も受けられるのですから、それを生かさない手はないです。
受けて後悔することなんてありますか?
仮に残念な結果だったとしても、やるだけやってのことなら後悔はしないはずです。
中杉はとてもいい学校です。ぜひ頑張って合格を勝ち取ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
考えた結果一般は受けたのでしょうか。
推薦でだめだった人は一般で優遇はあるので合格出来てたらいいですね。
うちの子も推薦だめでしたが通学時間も1時間半とあったので本人が受けないと決めてうちは一般は諦めました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
僕は内申が少し足りなく推薦入試が受けられませんでした。一般だけなのですがもし試験で合格最低点くらいを取れたとしても推薦組に追い抜かされて不合格といったことはあるのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
その可能性はゼロではない…、としか言えませんね…🤔
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
推薦入試で落ちてしまって一般を受けた人は100点か100位(はっきりしていなくてすみません🙇‍♀️)プラスされます。なので合格最低点だと厳しいかなと、、、
またなにかあれば投稿してください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
推薦入試不合格で一般を受ける人には100点か100位(どちらかは分かってないです🙏💦)プラスされます。
なので合格最低点だと厳しいのかなと思います、
またなにかあればポストしてください!
応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
追い抜かされることはありません。
ご本人が合格最低点を取っていれば合格です。推薦入試組は合格最低点の下100位以内にいれば合格になります。もし100位以内に1人もいなければ推薦組からの優遇合格者もゼロになります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
でも、ボーダー100位以内に推薦不合格者が100人いたとしたら、どーなっちゃうんでしょうね…🤔
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
ゆうて差はあんまりでないのでそんなに心配しなくてもいい気がしますよ…
自分が取れる問題しっかり取ってたら追い越されることはないと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
質問者様を除いて上から4番目の方が完全に正しいと思われます。質問者様が合格最低点を取れていれば追い抜かされて不合格ということはありません。
内緒@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
推薦不合格者の優遇ってあまり関係ないって言われてません?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
つまり推薦不合格者で一般合格最低点から100位以内の人ってそんなに多くないってことですよね。
とにかく合格最低点とれるよう全力を尽くすのみ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
中杉の推薦落ちました。そのため、一般を受けようと思います。
Q1、英語のリスニングはどのように練習すれば良いでしょうか。
Q 2、英語を早く解くコツを教えてください。
内緒@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
リスニングなら、とにかくシャドーイングを続けていたら、中杉の過去問がゆっくりに聞こえました!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
僕も落ちました。一般で絶対受かりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
ボーダー100番嵩上げのメリットをフルに活かして挽回したいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
推薦落ち一般で合格した者です。
英語、難しいですよね…私は正直リスニングは本番でも全然点取れなかったので早く解く話を。
中杉の入試の長文読解は全部読もうとせずキーワードだけ、という話をよく聞きますが、私は全部読んで解きました。その時にただ読むのではなく、話の流れを掴むことを意識しました。そうすれば2度読む必要はほぼ無くなります。また、段落番号を振ることも大事だと思います。(この段落ではこの話をしているんだな、と読んでいて分かりやすくなります。問題を見た時にも忘れません。)
長文でこの解き方をしてると、正直最後の並び替え(だったっけ?)や英作文で迷っている暇はありません!自分の持っているボキャブラリーを駆使して解いてください!(どうしても心配だったら同じような問題を解きまくる!)
中杉の授業の英語は正直レベルが高いですから、今のうちに勉強しておけば中杉でも置いていかれる心配はありません!あとは前の回答者様のおっしゃっている通りシャドーイングで英語に慣れていってください!
2月10日、頑張ってください!
By中杉生
杉さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
リスニングは機械が古く、過去問よりも音声が早いので正直聞き取りずらいです。そのため席によっては詰みです。よってリスニング力を磨くのも良いですが、それ以外で点を確実にとることをおすすめします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学杉並高校の情報
名称 中央大学杉並
かな ちゅうおうだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 167-0035
住所 東京都 杉並区 今川2-7-1
最寄駅 1.1km 上井草駅 / 新宿線
1.2km 井荻駅 / 新宿線
1.6km 西荻窪駅 / 中央線
電話 03-3390-3175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved