画像
教えて!中央大学杉並高校 (掲示板)
「両校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/27(日) ]
迷っています。中杉と中附を検討されて、(校風ではなく)過去問の傾向、合格しやすさで中杉を選ばれた方はいますか?
具体的に2校の傾向の違い(面接以外の科目、特に数学の傾向)を具体的に教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/27(日) ]
数学英語の傾向の違いでした。
多摩キャンの鬼@卒業生 [ 2021/07/07(水) ]
中附と中杉どちらも出題形式、問題傾向に特徴があるので、得意不得意を判断するためにも両校過去問を解いてみるのはいかがでしょうか。
私の主観も入ってしまうので、この場で具体的に教えるよりかはご自身で確認された方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
倍率は、不確実な要素ではありますが、
「一般入試」なら、
倍率が交互になる可能性もあるのかもしれません。
今年度の高2年生の時は、中杉は高倍率で、
高1年生の時は、中杉の倍率は下がりました。
中附とは逆の動きだったと記憶しています。

間違いだと申し訳ないし、
「推薦入試」の倍率もチェックしていないので、
興味があったら、
両校のHPをチェックしてみて下さい。

倍率は、確実には読めないので、
過去問の相性が良い方がいいかもしれませんし、
行きたい方の学校で、
モチベーションを上げ、
合格を勝ち取るのも一案です。

塾に行っているなら、
先生に聞けたら良いですね!

希望の高校に合格出来ますように!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/16(月) ]
現在中2です。

中杉と中附、どちらにも魅力をかんじています。
残念なことに試験日が同日なので、どちらかに
決めなければなりません。

中杉の方が推薦でダメだった場合、一般で優遇が
あるので、合格しやすいでしょうか?

ただ、中杉は推薦入試が5科目なので、都立を受験
する予定がないのに、理科と社会を猛勉強しなけ
ればいけません、、、。

両校で悩んだ方、中杉に決めた理由は何ですか?
後、併願校はどこでしたか?

マンマ@保護者 [ 2017/01/16(月) ]
まずは早めに両方見に行ってください。まったく雰囲気が違います。中高一貫校と高校のみという規模も違います。推薦問題は入学してから知りましたが、内容はさほど高レベルではないし、分量も少ない。両校見ましたが、地味なわが子は中附は制服がないせいか自由すぎる印象だったし、中学からくる子が多く、カジュアルに学校慣れしている感じでダメでした。どちらが自分に合っていそうか見極めましょう。あと、内部進学に関しては基本的には同じ。外部受験に対しての体制や、指定校推薦の大学などは多少違いがあるかもしれませんので、もしも中大進学をしないかも…という場合には、ここも重要。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
ぜひ中杉に入学してください!!!

一般入試のボーダーは約180点
推薦入試を受けていて優遇がある場合は
相当なミスをしない限り合格できます。

常識人@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
中大でいいの?
もったい ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
T@保護者 [ 2007/12/25(火) ]
中附か中杉どっちがいいか教えてください
内緒さん@在校生 [ 2008/01/04(金) ]
中附は人数が多くて、中杉は人数が少ないのが大きな違いですね。
個人的な考えですが、中附より中杉の方が深い友達とか出来て良いと思いますよ。
愛ちゃんママ@卒業生 [ 2008/03/17(月) ]
中杉は男子と女子のクラスが分かれてますが、部活は一緒です。7割が全日制に進学出来る為か、3年間、比較的他の受験生よりゆったり出来る時間が持てると思います。中附は男子校なので、割に殺伐としてる、(笑)と大学の先輩に聞きました。中杉は3年になると文系、理系にクラスが分かれ、文系は数学はAだけですが、中附は3B、物理、化学もあると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2008/03/19(水) ]
↑ちょっと随分前の話ですね。中杉も中附も今は完全共学制です。
内緒さん@一般人 [ 2008/03/19(水) ]
↑中杉も中附も今は完全男女共学制です。
内緒@一般人 [ 2008/06/29(日) ]
↑相当前のことですね。両校ともホームページを更新して、かなり見やすくなったのでご覧になって確認した方が良いです。
ないしょ@在校生 [ 2017/12/30(土) ]
中附ではないですかね?
自由だし
楽しそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中央大学杉並高校の情報
名称 中央大学杉並
かな ちゅうおうだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 167-0035
住所 東京都 杉並区 今川2-7-1
最寄駅 1.1km 上井草駅 / 新宿線
1.2km 井荻駅 / 新宿線
1.6km 西荻窪駅 / 中央線
電話 03-3390-3175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved