教えて!文京高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/22(土) ]
ここに入って高校生活後悔しています。同じ思いの人いますか。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/22(土) ]
なんで文京なんかにしてしまったのだろう…
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
もっとよく学校のこと調べておけばよかった
内緒さん@在校生 [ 2020/08/27(木) ]
教師は冷たいし、意味のない課題を押し付けてくるのにはうんざり…
くるみ@在校生 [ 2020/08/31(月) ]
正直、後悔しかない
ママ@一般人 [ 2020/09/02(水) ]
ネットにあがっている評価はだいぶ盛られています 現校長の元では勉強、進学に関しては手薄かと思われます。各教員の意識もまちまちですが進学指導は期待できません、三者面談もほぼないです。上位・中堅大学進学を考えるのなら他の高校が良いと思います。 部活が盛んと言われてます、スポ薦の実施はありますが結果は出てないです。その点は気を付けましょう
内緒さん@在校生 [ 2020/09/04(金) ]
それぞれの受け止め方によるので、後悔している人もいれば、良かったと思っている人もいろいろいると思います。課題は少し大変ですが、自分は後悔はしていません。
学年によるのかもしれませんが、今年の三者面談は夏休みに一度ありましたし、二者面談はすでに数回ありました。希望すれば何度でも面談してくれます。結局自主的に動けない人は他の高校に行っても同じです。
受験生親@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
つまり学年によって三者面談があったり無かったりと言う事ですね
他の都立高校に上の子が在学してますが毎年三者 二者面談してます 都立も学校によって違うのですね、参考になりました
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
ここは教師の対応が冷たい。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
それは人それぞれですが、私は全く後悔していません!楽しい高校生活を送っています!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
三者面談はどの学年もあるはずですよ。他校と極端に違うことはないです。学校からの手紙を忘れずに親に渡していると思いますが…。二者面談は学校で設けられた期間以外にも、面談したい人はその都度自分から申し込んでいる人が自分の周りには多いです。日頃から担任や教科担任にどんどん相談に行く人が多い。自分はその結果を親に話して内容を共有しています。とにかく二者面談は多いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
学年によって三者面談があったりなかったり……ではなくて、頻度の話です。必ず有ります。
ヒミツ@卒業生 [ 2020/09/06(日) ]
3年間一度も三者なかったよ 単位やばい子は親呼び出しされてたけど その事?必ず三者あるって言ってんの?
二者は年に2回程度だったかな そもそも三者面談実施期間なんてもんは存在しなかったよ 頻度とかの問題でもない コメント情報は正確に!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/07(月) ]
うちの学年は三者も二者も毎年ありましたね。無いって言ってる人もいるので、直接学校に問い合わせてみるのが一番かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
高校生なんだから、担任の面倒見とかいらないのでは?
年に何回も面談とか意味分からないです。
1年生とか何話すの?
内緒@保護者 [ 2020/09/23(水) ]
三者面談あるんですか?
現役三年の親ですけどそんな通知貰ったことないです
指定校推薦とかAOとかで受験する生徒さんだけじゃなくて?
ちょっとびっくり……
子どもに騙されてたのかな?

あったという方、具体的に何時ごろあったか教えてください
内緒さん@保護者 [ 2020/09/25(金) ]
現在、二年の保護者です。
三者面談の通知は一年も二年ももらってきました。
一年の時は夏休み中の午前に行き、進路に向けていろいろ話してきました。
今年も確か夏休みでしたが、今回の三者面談は希望者のみでしたので、子供もそれなりに考えているようだし、うちは見送りました。
日にちや時間は担任によりバラバラです。
今年に入って何度か二者面談があったとは聞いてます。

有る無しは学年や担任によるんでしょうか?
有るのが当たり前だと思っていたので私も驚いています。
上の方の方も言われていますが、無い方は学校に聞いてみてはいかがですか?

内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
後悔しかない学校生活
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
前の?校長のせいで殆どのいい先生出ちゃったからね。
今の20くらいまでじゃないかな、よかった時代は。
体育祭も文化祭も何もかも楽しかったし。
本当にいい高校で学年関係なく仲もよかった。
当時の先生と連絡取り合って飲みに行ったりもしてるよ。
今のこの現状は卒業生として残念でならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
文京高校の情報
名称 文京
かな ぶんきょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 170-0001
住所 東京都 豊島区 西巣鴨1-1-5
最寄駅 0.1km 巣鴨新田駅 / 荒川線
0.4km 庚申塚駅 / 荒川線
0.5km 大塚駅前駅 / 荒川線
電話 03-3910-8231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved